注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。

✨✨✨嫌味な姑への…武勇伝✨✨✨

レス35 HIT数 21101 あ+ あ-

匿名さん( 20代 )
08/08/10 20:47(更新日時)

『嫁イビリが生きがい🔨』の姑をお持ちのお嫁さんのためのスレです😏✨

「イビられっぱなしじゃイラレナイ‼」
「嫁は嫌味に耐えなきゃならないなんて、誰が言った👅⁉」
イヤミな姑へやってしまった仕返しをここに書き込みましょう‼😂
書いてスッキリ⭐読んでスッキリ⭐あなたの武勇伝聞かせてください😃
そして、泣き寝入りしているお嫁さんの励みになりますように🙏

※嫁イビリしている姑が対象デス☝良い姑さんへの悪事は禁止です⛔

No.202596 08/01/30 15:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/30 16:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

娘が「おばあちゃんはママのママ?」って姑の前で聞いてきました。
そこに姑もいたんだけど、娘の話を聞いて鼻で笑ってた💢
なので私は「違うよー、おばあちゃんはパパのお母さん。おばあちゃんはママの『しゅうとめ』なの。『女』に『古い』って書いて姑。」と紙に書いて教えてあげました😂
その後もしつこく「この『女』に『古い』はおばあちゃんのことだよ」と教えてあげました。
姑は何か言ってたけど、教えるのに夢中で聞こえませんでしたー😊笑

No.2 08/01/31 15:54
♀ママ2 ( ♀ )

いいですね⤴私はひたすら耐えてるので😣皆さんの反撃談参考にしたいです🐱今、模索中なもので😅

No.3 08/01/31 23:46
匿名さん3 

はじめまして😃
私の姑(舅もおかしいですが)は、私の妊娠がわかった時も「おめでとう」の一言も言ってくれせんでした。
ツワリもひどく妊娠初期は5㎏くらい減って、仕事もしてたので(夜勤もあり)何ヵ月も旦那実家には帰れませんでした。
それでも音沙汰なし😒

しかし、産まれた途端「子供はすぐ成長するから月に一度は見せにきて下さいね」だと。
旦那の希望もあり、渋々月1ペースで行ってやってたのに、毎回👶に「滅多に会えないから覚えてないわよね~」と言いやがる。
ある日、その言葉にキレて反撃しました。

私「月に1回会ってるから覚えてるよね~」
姑「月1回じゃ覚ないわよ」

私「そんなに物覚え悪い子じゃないよね~🎵」

姑「……」

と言った具合です。
多分、その時の姑、すっごい怖い顔だったと思います。
ただでさえ意地悪な顔なので、怖くて見れませんでしたから(笑)

No.4 08/02/01 11:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ウケますね😂💦
姑的には、もっと顔見せに来い‼ってことでしょうけど無視無視😂☁
嫁におめでとうって言えない心の狭さって嫌ですね~😒

No.5 08/02/01 19:06
♀ママ2 ( ♀ )

うちも⤵おめ⤴とかありがとう♒とか言われた事ないですね😁🌁勝手に生まれてきたみたいな事言ってますよ♏😣

No.6 08/02/02 09:22
匿名さん6 ( ♀ )

うちの場合、👵と40違うので周りの人が言ってくれます。

セールスの人が
「いや~随分若い嫁だね」

って👵ちゃんと比べたら若いです(笑)

そうするとまた👵から私への口撃がひどくなりますが…

No.7 08/02/04 19:51
マリッジブルー中7 

こんばんは、私は未来の姑大嫌いです。今年の8月に、挨拶に行ったら、説教されて、泣かされた、。うちの親が離婚したことで、あんたも嫌なことがあったら逃げ出すんでしょとか言われた。頭にきてその日は、帰ったけど、次の日、お礼の挨拶とともに、嫌みたっぷりいってやりました。とどめに、そんな気に入らないんだったら嫁にもらってくれなくてけっこうです。💣と書いた手紙を彼氏が、実家に帰るときにもたせました。今結婚が延期になり、それが原因になっているのかなあ❓彼氏とは、連絡とっていますがばばあとは、連絡とっていません。 脳に病がみつかったみたいで。彼氏には大変だねといいましたが、私がもし結婚したとして、死んでも構わないから、中途半端に生きてて欲しくないと思っています。 ほんと憎たらしい顔してんですよ。しかもママ母なんで彼氏の実母じゃないです。

No.8 08/02/09 18:55
匿名さん0 

>> 7 嫌な姑ですね‼😒💩失礼にもほどがある‼
彼氏さんは味方してくれてますか?ぜひ守ってもらいましょう‼
でも7さん強そうなので、頑張ってください‼💪頑張りましょうね💪‼

No.9 08/02/10 03:02
匿名さん9 

私も未来の姑嫌い💢つまらん用事を口実に毎日のように息子にメールしてくるババア⚡私が何も知らないとでも思ってるの?メールで文句言ってるの見てますけど😒
直接電話して「私あなたが思ってるような人間じゃありませんから。別に理解して欲しいわけでも無理に気に入ってもらいたい訳でもないですけど。私、メールより電話派なんで。」と言ってやりました‼ 
陰険ババアめ😠少しは落ち込みやがれ✌

No.10 08/02/13 07:36
匿名さん0 

>> 9 まだ結婚もしてないのに、嫌味だらけですか😒腹立ちますね~😠💢
でも9さん強い‼😱立ち向かってる感じがステキです✨

No.11 08/02/15 18:24
匿名さん0 

いつか言おうと思ってること☝
姑が私に老後の面倒を見てもらうつもりなのがわかった💢ので、
「嫁さん、お世話お願いね~👵」
と言われたら、
「私なんかに任せちゃっていいんですかぁ~😁オムツ替えるのも忘れちゃうかもしれないし、おかゆも熱いまんま姑さんにあげちゃうかもしれないし~😁」
と言いたい。というか、言ってやる‼

No.12 08/02/16 16:54
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

元々心配性で世話焼きの姑は、私が旦那と結婚した当初、旦那や私を子供扱いしアレコレ手出し口出しが凄かった❗とうとう限界に達した私は姑や舅の前で『私達はもう子供じゃありません。自分達の家庭を持ち自分達の意思が有ります。それにこれからは人の親になる訳ですからいつまでも親に甘えてては駄目なんです。不器用でも、端から見ててハラハラする事があっても私達はそうやって家庭を作り成長して行くんです。だからお願いです…心配は分かりますが私達を見守ってて下さい。もう少し私達を信じて下さい』的な事を言いました。姑はその後手出し口出しが激減し、私達は『何とかちゃんとやれてますよ』と言う所を見せ安心させ、今では上手く行ってます❗ここまで息子夫婦に言われてそれでも手出し口出しをするような姑なら、それは単なる自己チュー❗本気で息子達を心配しての行動じゃないよね?そんな姑舅は断然戦うべきですね…。

• << 14 正論ですね‼ それにしても、回転が早いというか、よく長文で攻めましたね😲尊敬✨ まだまだドキドキしながら反抗してます😨

No.13 08/02/16 21:44
匿名さん13 

今年から舅へのバレンタインチョコ止めてやった‼‼
礼も言わず、ホワイトデーもなし💢💢💢
もらって当たり前な態度がムカつくんだよ‼‼‼

仏の顔も三度までだ‼‼

ばかやろう💢💢

• << 15 そう言えば…うちもやってなかった😂忘れてた~‼😂 嫁だからって上からモノ言うな‼ですよね💨💨

No.14 08/02/29 18:56
匿名さん0 

>> 12 元々心配性で世話焼きの姑は、私が旦那と結婚した当初、旦那や私を子供扱いしアレコレ手出し口出しが凄かった❗とうとう限界に達した私は姑や舅の前で… 正論ですね‼
それにしても、回転が早いというか、よく長文で攻めましたね😲尊敬✨
まだまだドキドキしながら反抗してます😨

No.15 08/02/29 18:57
匿名さん0 

>> 13 今年から舅へのバレンタインチョコ止めてやった‼‼ 礼も言わず、ホワイトデーもなし💢💢💢 もらって当たり前な態度がムカつくんだよ‼‼‼ 仏の… そう言えば…うちもやってなかった😂忘れてた~‼😂
嫁だからって上からモノ言うな‼ですよね💨💨

No.16 08/03/01 00:45
匿名さん13 

>> 15 主さんおもしろい‼
最高👏

2月終わっちゃってます(笑)私も来年からは、思い出しもしないことにしよ💕
忘れてやる😁(笑)

No.17 08/03/06 13:23
匿名さん17 

たったさっき姑に嫌味言われた――――――💢
このやり場のない怒り‥🔥
なんか言い返せない自分に腹が立つわ‼
次は絶対言い返すぞ―🔥

• << 25 凄く気持ちわかります。 嫁だからって耐える必要もないのに反発したら、油に火を注ぐような姑もいますから、 ホントやり場のなり怒り💢どうしましょうかね。 私も去年、結婚しました。新居も小さいアパートを借りたのですが義母義父ともに 「家を買ってやるから同じ町内に住んでくれ!でも結納金も結婚式もやらん!」と勝手に言い放し 主人は次男にも関わらずしぶしぶ了解👍 しかし、勝手にリホームをはじめ請求書は私の実家に送りつけたり、 しかも結局、家は買ってもらえず。 一体、何を考えているのか?って感じです。 そして主人の家が電気屋さんで「HIとエアコンをうちで買って欲しい(もちろん工事付きで)」と言われて購入しましたが住んで、 4ヶ月間は料理用コンロなしや水道からは水しか出ず。 キャンプのような生活でした。 未だにエアコンは取り付けてもらえず、もう半年以上たちました。 「他の業者に頼む」と言ったら気の短い嫁扱い。。。 オマケに姑は宗教とネズミ講にハマっており、何かと週末に怪しげな集会に誘ってきます。 ホントに怒り💢沸騰! 行き場がないです。 毎日、何かガツンと言いたい気持ちでいっぱいです。

No.19 08/03/08 15:50
♂♀ママ19 ( 30代 ♀ )

ウチの姑は、常識だとか、マナーだとか、普通だとか、とにかく口うるさい。
でも姑達からの結婚の挨拶はなかった。
姑の友人への出産の内祝を、一緒に買いに行った時に、レジで姑は率先して「のし付けて。名前は○○(名字)で」と言った。
「出産の内祝は子供の名前が常識ですよ。そんな事したら、お祝いを代わりに届けてくれる、お義母さんが恥をかきますよ」と満面の笑顔で言ってやりました。

No.20 08/03/10 23:23
匿名さん20 ( ♀ )

うちも子供生まれた時もオメデトウとか頑張ったねの一言も無し💨
暴言吐かれ続けて我慢できなくなって💨
「あんた頭おかしいんでないの⁉いい加減にしろや」と言いました💨まぁそっくりそのまま言い返されて怒り倍増しました😫

No.21 08/03/11 02:59
花ママ ( 20代 ♀ r7QVk )

>> 20 初めまして😊私の姑は謝ることをしらない人です。

私も会いたくないので行事ごと、もしくは月一ペースで会ってます😩
もちろん会う度に嫌味を言われて、少し会わないと電話でひたすら説教💀

私…旦那とは歳が二十歳離れてるんです!姑は私のおばあちゃんと同じ歳😏

皆さんは戦ってるんですね😊かっこいいです。

私には計画があります👍
姑からの嫌味は全部我慢して何も言いません。
ですが、姑も歳です。近い将来体がいうことをきかず同居の話が出るでしょう…
その時に言ってやります。「同居するつもりはありません」
今姑はみのもんたと同じ病気になり、シビレを訴えてます。
良いきみです😁
面倒見てもらうのは当たり前⁉ふざけるな💢お前も嫁だろが💀

No.22 08/03/12 14:34
♀ママ22 

私は…
姑が欲しかった女の子に恵まれた事…これにつきます!

No.23 08/03/13 22:03
♂♀ママ23 

待望の長男が産まれ育児を頑張る日々。突然、姑が「私は子供を負ぶって家業を手伝ったんやけど」とイヤミを…。翌日から姑の言う通り手伝いに出ました。しかし3ヶ月の息子は延々と泣き続け仕事にならず。姑は「はぁぁ…。だから子持ちはアテにならんのや!」と、ねちねちイヤミ。私は『お役に立てずすみません。子持ちはアテにしないでください』と帰宅。ご近所の集まりで「姑に~って言われちゃったの」と言って回ったところ、姑はかなりの悪者、私は可哀相なお嫁さんに。作戦大成功!
現在、子供達は学校にあがりましたが、いまだに家業は手伝ってません。だって「子持ちはアテにならん」ですよね??お姑さん♪

No.24 08/03/24 06:23
♂♀ママ24 ( 20代 ♀ )

姑が新居に汚くて古いマンションとケチつけてきた時
じゃあ、汚くて病気になったら、大変‼と言ってベッドと食洗器と空気清浄器と掃除機とついでに炊飯器も舅に買ってもらいました😒
長男が生まれるとき長女を預かりたいと(子育ての練習と)言われた時も保育所に、預けますと舅に現金45万もらいました😒

ケータイ着信全て無視‼
家庭訪問バッチリ居留守‼居留守ばれても無視👍✨

姑が嫌味言う度慰謝料とってます✨✨✨
舅がお金だすから、後で舅が姑に怒ってくれるし😄
常識のない姑に礼儀は無用✋

子育て忙しいから、姑の相手できなくて、ごめんね~😆っていつも言ってます

No.25 08/03/28 12:45
匿名さん25 

>> 17 たったさっき姑に嫌味言われた――――――💢 このやり場のない怒り‥🔥 なんか言い返せない自分に腹が立つわ‼ 次は絶対言い返すぞ―🔥 凄く気持ちわかります。

嫁だからって耐える必要もないのに反発したら、油に火を注ぐような姑もいますから、
ホントやり場のなり怒り💢どうしましょうかね。

私も去年、結婚しました。新居も小さいアパートを借りたのですが義母義父ともに
「家を買ってやるから同じ町内に住んでくれ!でも結納金も結婚式もやらん!」と勝手に言い放し
主人は次男にも関わらずしぶしぶ了解👍

しかし、勝手にリホームをはじめ請求書は私の実家に送りつけたり、
しかも結局、家は買ってもらえず。
一体、何を考えているのか?って感じです。

そして主人の家が電気屋さんで「HIとエアコンをうちで買って欲しい(もちろん工事付きで)」と言われて購入しましたが住んで、
4ヶ月間は料理用コンロなしや水道からは水しか出ず。
キャンプのような生活でした。

未だにエアコンは取り付けてもらえず、もう半年以上たちました。
「他の業者に頼む」と言ったら気の短い嫁扱い。。。

オマケに姑は宗教とネズミ講にハマっており、何かと週末に怪しげな集会に誘ってきます。

ホントに怒り💢沸騰!
行き場がないです。

毎日、何かガツンと言いたい気持ちでいっぱいです。

No.26 08/05/29 21:39
匿名さん26 

ムカツクババア!ブティック経営の家庭に嫁いで3年。嫁いですぐからムカついてましたが、妊娠をきっかけに殺意が芽生え始めました🔫
初期からお腹が張りやすく、4ヵ月目に出血。切迫流産の危険性と診断。店にも立たず、ひたすら安静にしなければならない私に、『妊娠は病気じゃない』とわざわざ言いに来たババア。再び出血し、旦那を残し実家へ帰れば、実家の母に嫌味の電話。私とお腹の子を心配するでもなく、旦那の食生活を心配。そんなに心配なら、おいしいもん作ってみろ、味音痴😳
お前の存在が、一番赤ちゃんに悪いんじゃ!

No.27 08/05/31 14:37
匿名さん0 

>> 26 腹立ちますね~💢
殺意芽生えるのも分かります💢が、実際殺人は許されませんので、その勢いでガツンと言ってみてはいかがですか⁉
つーか孫(子供)抱かせたくないし‼‼
切迫(私もなりました…)なのに『病気じゃない』なんて、「あなたは私の子供を殺す気ですか?」って感じですね‼

No.28 08/06/02 02:28
♂ママ28 

はじめまして☺主さん☺現在1歳の息子が産まれる2週間前に足のむくみがいつもよりひどくちょうど🏠に来ていた姑に訴えると「湿布貼ったら大丈夫」との一言。結局初産の私が🏥に電話しすぐ来てと言われ妊娠中毒症でそのまま入院😫4人産んでる姑さんあなたは本当に産んだ事あるの?と思いました。しかも帝王切開で出産して3日後まだ傷が痛むのに「3人位は産まないとね☺」の一言😨この姑さすが宗教にはまるだけあるなと思いました😣育児手伝わない旦那の親だなと納得😨

No.29 08/06/10 16:27
匿名さん0 

>> 28 はぁ~⁉💢キレますね‼
お前のために産む訳じゃないし‼くらい言いたいですね‼
ウチは今日も険悪ムードです😏
でも負けません‼嫁は使用人じゃないんですから😏
わざわざ嫁に来てやってんだよ💢ぐらいの意識で臨みますよ👍住まわせてもらってるんじゃない、住んでやってるんだよ💢と、ヤツに解らせてやります😏

No.30 08/06/10 20:03
専業主婦30 ( 20代 ♀ )

姑の迷惑行動です‼
①私が旦那に作るお弁当の中身が気になって仕方ないみたいです。②昨日は何食べたの❓とか、(食べ物に執着してます)密かに私たちの生活を探ります。③息子にすぐ甘える←ババア持ち悪い😨
④同じ説教を何度もクドクド言う。最後に同居の話をして来ます。⑤少し気を許したら、次からは図々しく、しょっちゅう電話してくる。
⑥一緒に買い物に行くと、買いたくない物まで勝手に私のカゴに入れて来る。
⑦あんた呼ばわり
⑧自分(姑)が作ったおかずを息子に持たせる塩辛くて体にわるいんだよ😠
⑨私の(姑)おかげなんだからと、いつまででも、金に対して恩着せがましい。
⑩私なんかねぇーと自分(姑)の苦労話をしてくる。一度ならまだ我慢出来ますが、何度も言ってくる。(同じ内容)
⑪超ダサイ服を進めて来る。断ると不機嫌。
👵本人は良い姑と思っていますが、その行動発言は全て迷惑に過ぎません💢
はよ気付けよ😩
いつも泣き寝入り💔今度こそイヤミを言われたらイヤミで返してやる~
言い返せてみんな凄いですね👏

No.31 08/06/10 23:30
匿名さん0 

>> 30 悔しさをバネにしましょう!!😏
私もまだまだ言えないことが多いですが、天然😃装って言っちゃおー❤って時があります😏もう誰も止められません😏でも内心はハラハラなんですよね☺落ち着いて言えたら💯✨なんですが😃それは嫁の可愛さ・若さってことで☺図太い姑とは違うんです😁
同居は断固拒否してくださーい‼うちも同居解消へまっしぐら👊

みなさん旦那さんは味方してくれますか?
同居を強いておいて、味方してくれない旦那…『一度、私の実家で同居してみる?』は効くかもしれません👍
嫁の立場を甘く見るな‼

No.32 08/06/30 09:13
匿名さん0 

昨日やってしまったうっかり発言✋

舅は幼い頃に両親を亡くしています。なので、舅と姑が結婚する時には、舅の兄姉が親代わりだったらしい。
そこで私は「いいですね~💓姑さんには『姑』がいなかったんですね~😊」と言ってしまいました。当然姑は無言😱💕

No.33 08/07/02 19:42
匿名さん33 ( ♀ )

9番です! 
実は、未来の姑嫌いから、本当の姑嫌いに変わりました。。。

5月に妊娠が分かって、結婚することに…。
皆祝福してくれました✨
姑以外の人は‼

「あなたのせいで、息子を取られた。嫌いだから一生仲良くする気はない。」と両家顔合わせの席で泣きわめき言われました。

お陰様で結婚式もできない。一生に一度の夢を壊されました。

占い師に見てもらってきた、と何を言うかと思えば「うちの息子がお宅の娘によって消滅していく相性なんです!この二人は…。」

だから?って感じです…。

姑は始めから嫌いでしたが、マザコンな旦那になる人にも嫌気がさしてます。

ママが許してくれるまで入籍できないそうです。

やっぱりカエルの子はカエルです。
もう自分を恨むしかないです。

一生関わりたくない😢

No.34 08/07/03 20:51
匿名さん0 

>> 33 何て姑なんですか!その人‼って言うか人でもないですね‼😣
息子を取られたって…あなたのものでもないですよね💢
入籍はできそうですか?確かにみんなの了解を得て結婚したいという彼の気持ちもわからなくはないですが…

子供ができて、今守るべき人は誰なの?

と彼に小一時間問いつめてみたいです😣『あなたの家族は33番さんとお腹の赤ちゃんなのよ』と💢

彼が早く目を覚まして欲しいですね‼すみません、ヒートアップしてしまいました🔥🙇

No.35 08/08/10 20:47
♀ママ35 ( 10代 ♀ )

私も嫌いです‼
妊娠が分かった時から『孫くらいは女の子がいいわねー』ばっかり‼そのプレッシャーのせいで検診に行く度に毎回先生に確認‼幸い女の子でしたけど‼分娩も立ち会う気みたいでしたが産まれてから報告😆産まれてからは『おめでとう』『頑張ったわね』はなくて第一声は『孫をありがとう』…はあ⁉しかも使い捨てカメラのフラッシュたきまくりで赤ちゃんがその度にビックリして可哀相‼見る度に『○○さん(義父)にソックリねぇ🎵』ばっかり‼義両親はちょっと離れた所に住んでるからなかなか孫に会えず毎日写メの催促‼しまいには会いに来てくれないかなぁ…的な発言‼娘もまだ②ヶ月弱で首が据わってないからあまり連れ出したくありません‼自分の息子(主人)には君ずけで呼んでるし‼とにかくウザイ‼昔の話とか近所の人の話ばっかり‼あんたの近所とか知らんし‼

乱文ですいません⤵⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧