注目の話題
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

パーソナリティー障害者の子育ては無理なんでしょうか

レス16 HIT数 5847 あ+ あ-

患者さん
14/08/09 12:51(更新日時)

当方28歳、シンママ七年目で八歳の娘がいます。
離婚してから娘が小さく普通の仕事に就けず、風俗で生活していました。

その時にアダルトチルドレン、ボーダー、躁鬱、パニック障害と診断され、一時期仕事を休んでいましたが、親が私名義の借金を返さないといけなくなり、また風俗を始めました。
病気になってから普通の仕事もしましたが、精神病である事を隠し、パニックの発作が出るのが心配で毎日ODしながら働き、帰ってからもOD酒を飲んでいて、仕事中に涙が出て辞めざるをえなくなりました。

身内は病気の理解は一切なく、子育ての手助けも一切ありません。常に二人で暮らしていて、休める時間もなく、最近は、休む事すら怠けてる、サボってる、普通の仕事が出来ないから風俗しか出来ない出来損ないの人間と責めて責めて、ODしています。衝動的になり泣き叫び部屋がめちゃくちゃになったりもあります。どれだけ疲れていても仕事に行ってしまいます。無気力、無欲求、笑えない、泣けない、楽しみがない、心が休めないシソイドのようになってきています。ただ死にたい死にたいと毎日考えています。

風俗は行きたくないけど行ってしまう。ODしたくないけどしてしまう。身内は知りません。カミングアウトしたら娘が悲しむのになにやってると怒られます。

自分の行動が止められなくなったら、入院しかないんでしょうか。

駅のホームから自ら落ちた事もあります。

生きてる意味を失っています。
どなたかアドバイス下さい。

No.2024943 13/11/13 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/13 01:27
心配性さん1 ( ♀ )

あなたにとって、娘さんは「生きがい」に値しませんか?

No.2 13/11/13 02:26
あき ( ♀ lXXDWd )

同じ歳の娘がいるので、他人事には思えず来ました。7年間1人でよく頑張ってこられましたね。娘さんが大切だから悩んでいらっしゃるんですよね?娘さんにとって貴女はたった1人の母親で代わりはいませんよ。借金は自己破産してまずは心身共に健康になりましょう。すぐに役所に相談して助けを求めてください。娘さんにとって多少貧しい暮らしでも母親の笑顔があれば幸せだと思ってくれますよ。

• << 5 借金は、奨学金です。 年子の姉は奨学金を借りずに卒業しました。なぜか私は借りる事になって、大人になって高校三年間の学費を金額を調べたら、借りた奨学金は三倍の額でした。当時母親には男がいて、父親が亡くなった保険料を貢ぎ、私の奨学金の三分の二は男に貢いだのです。私16の時その男にレイプされました。家族に奨学金の返済で揉めて最近母親にカミングアウトしたら、なんで今さら言うの?と、姉にはあんたに隙があったんやろと…。 奨学金は自己破産しても無くなりません。 生活保護は病気しながら普通の仕事もしていた事、風俗を出来ているなら生活出来るしまだ若いからとも言われ、門前払いの繰り返しで…

No.3 13/11/13 03:17
心配性さん3 ( ♀ )

厳しい事を言うけどごめんね!
娘さんを児童相談所に連れて行って一時的にでも施設で保護してもらいませんか?非常に良くない状況 環境です。

心身共にリセット出来てから娘さんを迎えに行きましょうよ!今の主さん1人では抱え切れないと思います。
辛いだろうけど大切な娘さんの為に頑張りましょう。

No.4 13/11/13 07:18
患者さん0 

娘を幸せにする事が私の人生だと七年間生きてきました。が、長い風俗で子供が出来ない体になり、心身共にボロボロで、これ以上働くとお金は入るけど、リスクが高すぎて怖くて出来ないようになってきました…。
だんだん娘に対してもイライラしてしまい、娘の前では感情を出さないためODをする毎日です。それも苦しく、弱音を吐ける人もいなく、辛いです

No.5 13/11/13 07:25
患者さん0 

>> 2 同じ歳の娘がいるので、他人事には思えず来ました。7年間1人でよく頑張ってこられましたね。娘さんが大切だから悩んでいらっしゃるんですよね?娘さ… 借金は、奨学金です。
年子の姉は奨学金を借りずに卒業しました。なぜか私は借りる事になって、大人になって高校三年間の学費を金額を調べたら、借りた奨学金は三倍の額でした。当時母親には男がいて、父親が亡くなった保険料を貢ぎ、私の奨学金の三分の二は男に貢いだのです。私16の時その男にレイプされました。家族に奨学金の返済で揉めて最近母親にカミングアウトしたら、なんで今さら言うの?と、姉にはあんたに隙があったんやろと…。
奨学金は自己破産しても無くなりません。
生活保護は病気しながら普通の仕事もしていた事、風俗を出来ているなら生活出来るしまだ若いからとも言われ、門前払いの繰り返しで…

No.6 13/11/13 07:30
患者さん0 

児相に相談をしました。そうしたら世間体を気にする母親が激怒しました。元旦那も猛反対され、お前が入院するなら仕方ないやろうけど、育てるんが辛いだけで預けるのは娘が可哀想やろ!と母親と元旦那に言われました。

今の状況は母親も元旦那も知らないです。
風俗で働いてると言えば元旦那に娘を引き取られるからです…

ちなみに娘と元旦那は頻繁に会っています。

No.7 13/11/13 08:32
心配性さん3 ( ♀ )

>> 6 それなら元旦那様に引き取ってもらっては如何ですか?1番に大切なのは、お母様ですか?元旦那様ですか?ご自分ですか?娘さんでは無いのですか?娘さんは7才ですか?お母さんが、どんな仕事をしているのか?段々わかってきますよ!ODでもうろうとしている時に娘さんは、どうしていますか?どんな気持ちで主さんを見ていると思いますか?泣き言を言うのは娘さんの事を1番に考えてからだと思いませんか?

何度も言いますが娘さんにとって今の状況 環境は非常に劣悪だと思いますよ!

No.8 13/11/13 16:07
経験者さん8 

ODしてるってことは、通院してるのですよね?
したら、通院先の先生に就労不可能の診断書を出してもらいましょう。
それを持って生活保護の申請を出してください。
また、県や市町村でやっている、無料の法律相談や弁護士会の法律相談で、奨学金の返済を相談してみてください。
奨学金も自己破産で免責させることはできるはずです。
例え自己破産できなくても、弁護士さんに入ってもらって、金額を整理することは可能です。

ボーダーの方はどうしても自己破壊に走ってしまうことが多いのですが、ちゃんと様々なことを整理してあげれば、自己破壊行為は落ち着くことが多いです。

先ずは、就労不可能の証明と生活保護の申請と、自己破産の相談を頑張ってやってみてください。

No.9 13/11/15 05:19
メタボさん9 

あなたの 愛する 娘さんのために、あなたは 一生懸命 がんばってきたのだから、あなたも あなたの 娘さんも 救われ 幸せになる権利は あります。

8番さんの おっしゃるように したら あなたと あなたの 愛する 娘さんは、助かるかも しれません。

No.10 13/12/01 22:28
経験者さん10 ( 20代 ♀ )

私もパーソナリティー障害、軽度の知的障害です。いつも家で暴れたり、自傷行為でリスカ、首吊り、川に入り死のうとしたりで何故か自分を消したくなります。死にたくても死ぬ勇気がなくて、毎回警察に保護されたり、救急で運ばれたりで、そんな騒ぎで自分自身も辛いです。勿論、精神科に通院してますが何年も治らない状態です。最近はたまに自傷行為の時に過呼吸になります。周りには誰も自分の事を分かってくれる人が居ないから辛いんだけど、お互いに色々とあるけど、頑張ろうね。私も悩みが多いんだけど、貴方の事を応援してます。

No.11 13/12/02 23:03
患者さん11 ( 20代 ♀ )

私も人格障害で通院中。
シングル、風俗勤務です。

周りの理解が得られないのは本当に辛いですよね…
お一人でよく頑張って来たと心底思います。

病院の先生と相性はいいですか?
またカウンセリングなども受けてますか??
薬が合ってないと思ったりしませんか?

人格障害でも子育て出来ます!!
確かに人より感受性は強い、死にたくもなる、何もかも嫌になる…

でも私は子供がいるから今生きてるんだと実感してます。
子供が居なかったらとっくに死んでると思うので…

なので子供に感謝しながら生きてますよ!!

No.12 14/06/18 12:12
dmj00jmd ( 20代 ♂ DnUfXd )

どんな人にも良心は在ります
その心を大事にして知り合いに語って頂きたいですね

No.13 14/07/28 02:53
心配性さん13 

お仕事お疲れ様です。夜勤は不安定になりやすいですよね。同じ年齢なので、ひとりで子育て尊敬します。精神的に崩れてしまうと、新しい何かしらを見いだすのが、凄くしんどいし、高いハードルになりますよね。介護のかたは色々なかたがいましたよ。看護師も適応障害や躁鬱 職場でODで運ばれたかたや、外来クリニックに勤務しているかたが、錯乱状態で精神科に救急で…色々なかたがいますし、看護師もある程度いる場所で介護士として働いてみてはいかがですか??馴染むまでは苦労しますが、蓋をあければみんな色々ある。自分は大丈夫でも子供が引きこもり…など。強い眠剤内服していて、朝起きられないため遅刻してくることもあるかたもいましたよ。わかってくれる場所や、理解してくれる人が絶対にいます。批評する人はいます。誰しも。あなたは娘さんのために必死にふんばっていてODしてしまうんでは??どうしようもないほどですよね。決められた量内服すればコントロールできる!!というわけでもないですから。体も心配ですから、今のお仕事から、なんとか他のお仕事に移行できないですかね…わたしは介護しか思いつかないのですが…療養型病院とかの。資格が無くても大丈夫です。皆さん何か具体的に助言ないですかね…今のお仕事を少し休んだら生活できない状態ですか?? 障害者手帳取得はしてますか??それだけ経過が長いとなると、何かしらサポートがほしいものですね。世間体とかが、更に苦しめるんですよね。そういったところに相談しても守秘義務もありますし、友達やご近所に言うわけではないのですから。大丈夫です。

No.14 14/07/29 19:19
nao ( 30代 ♀ dTg4c )

はじめまして こんにちは。

ハローワークに通って、職業支援を受けると善いのではと思います。
パソコンなど選び、職業訓練もあります。

ライブスタッフなど、検索すると求人は沢山あります。

どうか、ご自身を大事になさっていただきたいです。

No.15 14/08/09 11:49
心配性さん15 ( 40代 ♀ )

マザーズハローワークでまず相談して、
母子自立支援の職業訓練を聞いてください
職業訓練中も就労とみなされ、預けられますよ

また、障害者手帳、私も勧められてますが、考えてしまいます
精神障害者手帳ですから😔

傷病手当てが貰えたらいいですけど。
やはり行政に足繁く通うと、いろいろと教えてくれますよ

No.16 14/08/09 12:51
患者さん16 

皆さんのレスに補足。障害者手帳は是非取得して下さい❗偏見を持つ必要は何もありません。色々と優遇されます。私は双極性でパーソナリティー障害、医者からは仕事はドクターストップ出てます。離婚していて子供3人いますが、実家で母の介護しながら(父は他界)子供の手当てと障害者年金で何とか暮らしています。子供達が色々問題抱えてますが、病院の先生が行政に手を回して対処してくれてます。主さんももっと行政使って上手に生きて下さいね。まずは病院の先生と上手くいけば診断書の内容次第で国はちゃんと動いてくれるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧