職場の嫌な人

レス18 HIT数 8951 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/11/13 23:22(更新日時)

私の職場には、凄い嫌なおばさんがいます。何故か私にいつも馬鹿にしたような言い方や態度をしてきます。前にその人と色々あって、最近では口をきかなくなったんですが、今日とても嫌な事がありました。私が上司に相談を個室でしていたら、そのおばさんが用があって、部屋に入ってきたんです。すぐ出てけばいいのに聞き耳をたててる感じだったんです。
それで、やっと帰るかなって思ったら
ドアを閉めながら凄い笑顔で『じゃっ
ごゆっくり~(*^^*)』って感じで帰って行きました。何かもの凄く不快で、
馬鹿にされた事が凄いショックでずっとモヤモヤしてます。女性が何人かいるけど、私にばかり馬鹿にした態度や
きつい事を言ってきます。こう言う人には、どう対処したらいいんでしょうか?(>_<)因みに私がその人と口をきかなくなったのは、仕事とは関係ない事をズケズケ言われたからです。あなたは会社のあの人達に誘われなかったねとかそう言う事を言われました。仕事では、その人に迷惑かけた事はありません。まだモヤモヤとショックがなくならず、辛いです。多分、私と上司が変な関係だと勘違いされたかもしれませんが、仕事の相談だっただけでその人だって、よく上司と相談してたので
人の事言えないだろと思います。上司とは凄く歳が離れてるので、そう言う
目で見られた事が凄くショックでした。

13/11/12 22:06 追記
因みに私が男の先輩と雑談をしてると
その先輩にチョッカイを出して
話を邪魔されたりします。

タグ

No.2024864 13/11/12 22:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/12 22:23
匿名1 

うわぁ~!昔の職場のお局にそっくりです。

私も同じように嫌がらせを受けていました。

うまく媚をうって、お局の懐に入り込む、コバンザメタイプもいましたが、

皆お局が嫌で、どんどん辞めていきました。私も含めて皆、辞めて清々しています。

あのお局が、あの会社をブラックにしたんだ!

No.2 13/11/12 22:30
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます!!
やっぱりどこにでもいるんですね(・・;)お局様って怖いですよね!私もやめたいです。関わりたくないけど、
関わらなきゃいけないから辛いですねー(>_<)

No.3 13/11/12 22:49
匿名3 ( ♀ )

おばちゃんってのは、自分が中心、主役じゃないと駄目なんだよね。
(良いおばちゃんも沢山いるけど・・・)

自分に歯向かう奴は、とことん嫌味や嫌がらせするよね。

反応すれば反応するほど、向こうも面白がって、言って来たり、邪魔したりするから、全面シカト。

嘘も方便で、おばさんに聞こえる様に
「私、警察関係とか弁護士に友達いるんですよね~」とか言ってみる。

• << 5 ありがとうございます!! 確かにその人目立ちたがりで男好きなんですよ(・・;)人の話もよく聞いてるし、そうですね!無視が一番ですよね!ついイライラしてしまいました。 まだ立ち直れず(;_;)

No.4 13/11/12 22:51
名無し4 

うちもいらっしゃいますよ。坂本さん!こわい人です!何人も辞めていきました。顔も怖いし心も醜いです。うらやましい所ひとつもなし。今にやった事が返ってきます。

• << 6 コメントありがとうございます!! 何人もやめてる何て恐ろしいですね 何で、人に嫌がらせするんでしょうねー(・・;)怖い

No.5 13/11/12 23:03

>> 3 おばちゃんってのは、自分が中心、主役じゃないと駄目なんだよね。 (良いおばちゃんも沢山いるけど・・・) 自分に歯向かう奴は、とことん… ありがとうございます!!
確かにその人目立ちたがりで男好きなんですよ(・・;)人の話もよく聞いてるし、そうですね!無視が一番ですよね!ついイライラしてしまいました。
まだ立ち直れず(;_;)

No.6 13/11/12 23:06

>> 4 うちもいらっしゃいますよ。坂本さん!こわい人です!何人も辞めていきました。顔も怖いし心も醜いです。うらやましい所ひとつもなし。今にやった事が… コメントありがとうございます!!
何人もやめてる何て恐ろしいですね
何で、人に嫌がらせするんでしょうねー(・・;)怖い

No.7 13/11/12 23:23
匿名3 ( ♀ )

そういう嫌な人と言うのはその内、周りから人が居なくなります。
主にしている事も、周りの人は見てないようでちゃんと見ている人はいます。

そういう人は、あまり深入りせずに付き合うので、よーく見てると態度で分かりますよ。

そんな人の事を気にしたり、悩んだりするのは時間が勿体ないよ(^-^)/

「何言われても負けないぞ!」って前向きに行きましょう(*^-')b

No.8 13/11/13 00:04

>> 7 コメントありがとうございます!!
ちょっと勇気をもらえました(;_;)
そねか通りです!実は、何人かその人の悪口を言ってる人がいました。なので、そう言う人からは、人が逃げて行きますよね
でも、私の直の上司はそのおばさんが好きらしく、そう言うのを分かってもらえないんで、辛い時もありますが
もうちょっと勇気出して、進まなきゃ駄目ですよね(>_<)

No.9 13/11/13 00:34
匿名9 ( 40代 ♀ )

逆に私の職場には若い子で「うーん」と思う女性がいます。

主さんが嫌だと思っているおばさんのような女性が。

若かろうが年取っていようが
何処にでもいるんですよね。

共通するのは本人が悪いと思っていないこと。
そして女性は年齢問わず噂好き、悪口好き、お喋り好き(笑)
他人の動向が気になって仕方ない。

反面教師として観察してみては?
そんな人にならない為に。

レスずれ すみませんm(_ _)m

• << 11 ありがとうございます!! 若い子でもいますよね(・・;) それが、歳とるとああなるのかな・・ 私も気を付けなきゃいけないですね そう言う人って本当にめんどくさい ですよね

No.10 13/11/13 00:36
匿名10 

私も前の職場でクソ馬鹿にされてました💦

相手は高校生でしたが…
私が子供っぽくて頭で考えるより感情的な人間だったからです😔

• << 12 ありがとうございます!! 私も感情で考えますよ!!嫌な高校生ですね(・・;)人を傷付けてるって分かってないんですかね 何か、人としてどうなんだって感じですよね

No.11 13/11/13 00:39

>> 9 逆に私の職場には若い子で「うーん」と思う女性がいます。 主さんが嫌だと思っているおばさんのような女性が。 若かろうが年取っていよ… ありがとうございます!!
若い子でもいますよね(・・;)
それが、歳とるとああなるのかな・・
私も気を付けなきゃいけないですね
そう言う人って本当にめんどくさい
ですよね

No.12 13/11/13 00:43

>> 10 私も前の職場でクソ馬鹿にされてました💦 相手は高校生でしたが… 私が子供っぽくて頭で考えるより感情的な人間だったからです😔 ありがとうございます!!
私も感情で考えますよ!!嫌な高校生ですね(・・;)人を傷付けてるって分かってないんですかね
何か、人としてどうなんだって感じですよね

No.13 13/11/13 09:10
匿名13 

お辛いですね…。私なりに考えてみました🙈
主さんは業務内容はある程度は、人に聞かなくてもこなせますか❓
こなせるのでしたら、主さんの職場模様が分からないので例えばなんですが、そういう嫌がらせみたいなのは、やはり会社のトップに直訴したらいいのではないかと思います。
同じ[ビル]ビル内にトップがいないのなら、人事部に相談するとか。
後、ボイスレコーダーや✏日記も取ったら尚更良いです。
※日付、暴言の一言一句。
ちなみに直の責任者(主任だの課長だの)はアテにならんよ💧
理由は監督不行き届きでトバッチリを受けたくない為、な~な~にされる可能性大だからです。
主さん、バハアに負けるな💪
応援してるよ❗

No.14 13/11/13 11:35

>> 13 コメントありがとうございます!!
私の為に色々と考えて書いて下さり凄く嬉しいし、有り難いです!!心が少し暖かくなりました(;o;)昨日は本当にその人の事が頭の中にあり、ずっと辛くて精神的に参っていました。今日もまだ元気になれず、もう少し引きずってしまいそうです。
証拠を掴んで、言ってやりたいんですが、うちの会社そう言うのを言っても
取り合ってくれないかもしれないんですよね(;o;)売上しか興味ないって感じのトップで(;_;)私の直の上司はそのおばさんに好意を抱いてるようなので
私がうっかり悪く言ってしまったら
怪訝そうな顔をされたので、ああ駄目だなっと感じました(;_;)でも泣き寝入りはしたくないなと悩んでます。証拠も書いたり、ボイスレコーダーに撮るといった事をしていこうかなと思います。

No.15 13/11/13 19:55
名無し15 ( 20代 ♀ )

私はそういうおばちゃんと笑いながら「ブス(笑)」って言い合える関係を作ってるから分からないなぁ

そいいう人間は一番の味方に付けておくのがベストよ

• << 17 そうですね!そう言う割り切ったお付き合いができればいいんですが、なかなか難しいです。 最初は仲良くできてたんですが、あまりにも失礼過ぎる事をバンバン言われて、我慢できなくなってしまいました。

No.16 13/11/13 20:49
みぃ ( eHN0Sb )

うちにもいますよ~くそババァ(笑)

私は6月から今の職場にパートで入ったんですが、よくいる『新人に上から目線で強気でくるタイプ』で、理不尽なことでムカつく言い方されて以来、嫌いになりました。

私は看護師なんですが、経験のある科なので、確かに『新人』だけど、全くの素人じゃないのに あったまくる言い方しやがって!!

早速主任に言ったら、前からそうみたいで、機嫌で態度が違ったり、言い方キツかったり、今までもそいつに言われて凹んだ人いたみたいでした。

『今回は黙ってるけど、今度理不尽なことでナメた態度とられたら、申し訳ないですけど言い返します!!』って言ったら
『言い返して大丈夫!!あなたは間違ってないから』と言われました(笑)

日勤が続いて機嫌が悪い時は、挨拶しても返さない、処置の準備とかも荒々しく、音を立てながらする。機嫌がいい時は、ものすごく高い声で騒いで馬鹿笑いして、ほんと腹立ちます。

今はそいつとは必要以上に口ききません。なんかあっても絶対助けてやらない!!

どこにでもいるんだね~
お互い負けずにがんばろ!!

• << 18 ありがとうございます!! うちのおばさんと嫌な部分が似てるなと感じ少し驚きました!気分で態度が変わるとか、音を出すとか凄く似てます!ただ、こちらのおばさんは大の男好きで、若い男にラインを教えてと言ったり、話し掛けたりと言った感じで、バツイチでもうかなり歳はいってるんですが、20代の子と張り合ってます(-_-;)まだあたしは女よ!と言う雰囲気が凄いです。女性社員の事をあまりよく言わないし、悪い事しか言いません。完全に僻みだなと感じます。 可愛いおばちゃんなら、いいですがあれは本当にクソババアだなと思いました。やはり、どこにでもいるんですね(-_-;)男にはいい顔をするので、うちの上司は完全に騙されてます。猫撫で声を出して、おじ様達にブリブリとブリッ子をしてるので、大半には嫌われてますが、好きになるおじ様もいて(;´д`)お互い本当に大変ですが、無理せず過ごしましょう(;_;)本当にありがとうございます!

No.17 13/11/13 23:12

>> 15 私はそういうおばちゃんと笑いながら「ブス(笑)」って言い合える関係を作ってるから分からないなぁ そいいう人間は一番の味方に付けてお… そうですね!そう言う割り切ったお付き合いができればいいんですが、なかなか難しいです。
最初は仲良くできてたんですが、あまりにも失礼過ぎる事をバンバン言われて、我慢できなくなってしまいました。

No.18 13/11/13 23:22

>> 16 うちにもいますよ~くそババァ(笑) 私は6月から今の職場にパートで入ったんですが、よくいる『新人に上から目線で強気でくるタイプ』で、理… ありがとうございます!!
うちのおばさんと嫌な部分が似てるなと感じ少し驚きました!気分で態度が変わるとか、音を出すとか凄く似てます!ただ、こちらのおばさんは大の男好きで、若い男にラインを教えてと言ったり、話し掛けたりと言った感じで、バツイチでもうかなり歳はいってるんですが、20代の子と張り合ってます(-_-;)まだあたしは女よ!と言う雰囲気が凄いです。女性社員の事をあまりよく言わないし、悪い事しか言いません。完全に僻みだなと感じます。
可愛いおばちゃんなら、いいですがあれは本当にクソババアだなと思いました。やはり、どこにでもいるんですね(-_-;)男にはいい顔をするので、うちの上司は完全に騙されてます。猫撫で声を出して、おじ様達にブリブリとブリッ子をしてるので、大半には嫌われてますが、好きになるおじ様もいて(;´д`)お互い本当に大変ですが、無理せず過ごしましょう(;_;)本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧