注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?

睡眠時遊行症?

レス2 HIT数 980 あ+ あ-

匿名
13/11/11 09:14(更新日時)

5才になる娘の事です。

最近夜寝てから少し経つと泣き出す事が多くなりました。
部屋まで見に行くとほとんどは布団に座り泣いているのですが…部屋の中を泣きながらうろうろしていたり、ぬいぐるみを両手いっぱいに抱えていたり、各部屋の電気をつけて回ったりしていた時もありました。
落ち着くと自分で横になりすぅーっと眠ってしまいます。

以前、実家にお泊まりした時にも泣き出して実母にたまにあるんだと話をした時に「夢遊病みたいな感じかしらね」という言葉がありその時は「まさか」と思っていたのですが、最近回数が多くなり気になりだしたので調べてみると当てはまる部分もあり、子供にも多いとあったので続くようなら病院に行ってみようと思うのですが…小児科か心療系どちらがいいのでしょう?

また症状に詳しい方がいれば少し話を聞かせてもらえたら助かります。

No.2023944 13/11/10 18:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/10 18:58
名無し1 ( ♀ )

誰かがずっと隣にいてもなりますか?ならないなら寂しいだけですね…。なるならちょっと声かけずにどんな行動なのか見てみては?疑うのはそれからですね。夢遊病なら隣に誰かがいても眠りながらなので気付かずいろいろします。どのタイミングで泣くかも見てみるといいですね。違うならすぐに隣にいる人を見て寝るか泣いて抱きつくならするはずですから。

No.2 13/11/11 09:14
匿名0 

>> 1

レスありがとうございます。

いつも上の子と一緒に寝ているので、1人になる事はありません。

私は娘が泣いたりするとすぐに声をかけたり、抱っこしてしまうので、次は何もせずに少し様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少