注目の話題
助けてください、もう無理です
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

旦那の母親

レス3 HIT数 1470 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
08/01/28 04:20(更新日時)

昨年結婚したばかりで、初めての年末年始、皆さんは夫婦共に年を越された事と思いますが、うちはバラバラ。それと言うのも、旦那の地元の旧友達は既婚者だけど年末年始はお互い実家で年越し…という夫婦ばかりらしく、年末はその旧友達と飲み会。私もと誘われましたが、旦那は私が本気で参加するとは思ってなく、一人で故郷へ帰る気満々。それはいいとして、せめて元旦か2日はご両親に顔を出さなくては、と考えてたけど、彼のお義父さんが気を使い、大変だからと言ってくれ、お義母さんも納得してくれていたものと思っていたら、年明け後なんかの用事で☎がきた時に、お正月について言われてしまい、私の父の具合が悪かったからなのよね…と😥その話を旦那にしたら、アイツは(母)いつもそんな言い方するんだよな!さも、部屋中片付けて準備してたみたいに!と。旦那の実家に行くに当たり、行かなくちゃいけないとはわかっていても、戸籍上は家族入りしたとしても、まだ打ち解けてないのと、仲を割ってしまう様な気持ちがあり、レスに続く。

タグ

No.201910 08/01/28 03:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/28 03:46
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

続きです。
旦那から行かなくちゃダメ!と言う言葉を待っていましたが、来たいなら行く?と…旦那からの台詞は私を必要としてないように聞こえて💦
私の考えは他人が聞くとなんでそんな風に思うの?変だよ?とみんなそう感じるでしょうが…
私は一人っ子で、人見知りが激しく、輪の中に入っていけず、尚且つ、お義母さんの大好きな旦那との時間に割って入るような気がして💦何しろ会う度に、『○くん(旦那)はね✨』と自慢話ばかりです💦
だからそんなお義母さんとの仲を割ってしまうような気持ちがあり、私がいたら邪魔かも…と卑屈に感じていて💦だけど旦那が強く行かなきゃと行ってくれればと、願ってましたが…😥私が卑屈にならず、お義父さんの気遣いに便乗せず、正月行っていれば、と後悔しています💦
すいません。キツイレスは勘弁願います💦

No.2 08/01/28 04:06
ラブラブ婚約中2 ( 30代 ♀ )

わかります!私も人見知りするのでいろいろ悩んでしまいます😥特に諸事情あってまだ籍も入れてないのであんまり馴れ馴れしくしても…と躊躇するんですよね😭正月は一応二人で行きましたが。主さんと違いうちは彼自身が家にあまり近寄らないので、私にも寛大というか、別に無理してまで手伝い行かなくていいよ~、仕事もあるんだし~(家は農家)てな感じです。ありがたいです。それじゃいけないんですけどね😱ボチボチ頑張りましょうよ🙌

No.3 08/01/28 04:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

早速のレスありがとうございます🙇
正月については、本当に馬鹿でした😥
自分からコミュニケーションの場を手放してしまいましたが、今度の機会には失敗しないようにしたいと思います😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧