関連する話題
中1反抗期、私は過保護で毒親ですか?

ママ友達がむかつく愚痴スレ

レス463 HIT数 281355 あ+ あ-

♂♀ママ
19/09/08 23:52(更新日時)

ママ友に不満だらけです!むかつくしバカなんじゃないの?って思うくらい過保護とか!
あんた、いったいいくつなの?バカなの?って思う!


ここはそんな不満や愚痴を吐き出す場所にしたいとおもいます!

スレに批判やレスに対しての批判は控えてくださいm(__)mm(__)mm(__)m

不満を抱えてるお母さん方
どうぞ使って下さい!




No.2018811 13/10/28 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.463 19/09/08 23:52
匿名さん463 

いつも今日は何してるの?とかメールしてきて、誘われるのを待っているのが腹立つんだよね。勝手に人の車乗ってくるし、お菓子は食べ散らかすわ。金は払わない。面倒な事になって子供に悪影響が出たら困るから我慢してたけどいい加減気づいて欲しい。少し距離を置いていたらどうしたの?私何か悪いことした?とか聞くな!! 自分で気付け!
嫌いです。
私とは合いません。レベルが違うから同じと思うな。

No.462 19/03/06 01:52
♀ママ462 ( ♀ )

40歳から2歳差で3人出産するなんてビックリしたわ。ばばぁなのに。

ばばぁ挨拶無視とかイビりやめて下さい。結婚前の職場でも、そうやってしてたから結婚遅かったんだろ?

No.461 18/11/13 08:58
匿名 ( 9HPjG )

>> 33 噂を流されて知らない人にも嫌味言われて嫌われて、先生まで感じわるいし辛いったらありゃしない。 人間なんて大嫌いだ! 全く同じ状況です!
先生も一緒になって悪口を言って、子供にまでも挨拶もせず素通り。
人としてどーなの!?って感じ。

No.460 17/11/18 23:29
匿名さん460 

いちいち僻まないでね、今車見てるから後で電話しますと言えばうちは車いらないなー駐車場代無駄ーとか聞いてないし電話切っていいですか?バウンサー何時に届くかわからないから違う日に遊ぼう言えばバウンサーとか無駄だよ、使わないよってあなたのあたしの旦那じゃないから黙ってください、金くれるわけじゃないんだから人が何買おうか勝手ですよね?
LINEブロックさせてもらいました、他のお母さんと同じ話するとみなさん全然反応違いますよ

No.459 17/10/13 00:04
シンママ ( ♀ 14CiG )

子供どうしのことですが、Nくん
という2年生の男の子が娘(4年生でも大人しく小心者でNくん怖がってます)から階段(かなり下まで段差有り)で押されました。
子供同士のことなので、少しくらい叩いたとかなら、直接子供に注意して終わるのですが、階段から押すのはもしそのまま落ちたらと、怖くなり、そこのママとはママ友と思っていたので、危ないから注意してね、と、下手に言ったのですが、いきなりそこの旦那さんから電話で子供同士のことに親が口出しするなんて、頭おかしいと言われました。
私はそこのNくんママに言ったのですが、なぜいきなり旦那さんが出てくるの?家が母子家庭だから?うちの娘Nくん怖がってるからNくんに嫌がらせ言ったり出来ないのですが、Nくんママもうちの娘がNくんに嫌がらせ言ったりしたから…と、そんなことするわけないけど、仮にしたとしても言っただけで階段から突き落とせれても仕方ないの?
幸い軽い打撲程度のけがだから良かったけど…最後は私はNのこと信じますから、って、Nくんも階段から押したの認めているのに、うちの娘が嫌がらせ言ったから4年生が2年生に嫌がらせ言うなんてどうかと思いますだって、年とか関係なく、階段突き落とした行為を注意してくれればそれですんだ話なのに…あきれて言葉が出ませんでした。
家の子たちが、大怪我したり、変なトラブルに巻き込まれたりする前に本性分かって良かったと思うようにしましたが、正直、両親揃ってもまともな躾も出来ないで、子供たちが可哀…Nくん両親は自業自得なんだろうけど(笑)

No.457 17/07/20 20:58
あ ( 20代 ♀ 7friG )

シングルマザーの実家暮らしで親に全部お金出してもらってるくせに 家庭持ち相手に金ない金ない言われたら気つかうんだけどw貯金したら?wって 何様?

No.456 17/07/15 23:53
匿名さん456 

無職で専業母だとそんなに悪いの?
私が仕事もせずに暇している(実際は無職でも何かと忙しい)から子供に構いすぎ、と、悪口言いふらしている近所のばか親、お前のとこは父親(旦那)無職だろ!社長だから時間に融通きくとか、夜の仕事だとか、相手次第で仕事変わるし、昼間団地内うろうろしているし、バレバレだよ、って言いたいけど、同じ土俵?に立つのも恥ずかしいから言わないだけだよ、子供ばかり増やす前にもう少し精神的に大人になったら?

No.455 17/03/01 21:22
匿名さん455 

小学一年生の母親です。

今日は参観と集会でした。

一ヶ月前までは、私のマンションのキッズスペースに遊びに来ていた三人の親友ママ。一週間前あたりから、いきなり仲間はずれにされて、用件のラインも未読無視、既読スルー。

理由もなく、こんなことされるわけがないけど、これといって思い付かない。

ぼっちママ恐怖感と闘いながら、学校へ。

今まで話さなかったお母さんから、次のお休み、遊びませんか?と誘われて。気遣って話し掛けて下さった優しさに、気持ちが助けられました。

三人。地獄に落ちろ。

なんてね。

No.454 16/12/22 15:49
匿名さん454 ( 30代 ♀ )

友達いないのか募集サイトに募集しては自己中過ぎて離れて行かれるママさん。
地元に友達いないのか、自分の近くからの募集は受け付けてないみたい。
昔、それで警察のお世話になったのに懲りずにまぁ‼︎
良くやるなぁ‼︎

No.453 16/09/17 14:43
♂ママ453 ( ♀ )

お互い2年保育で知り合いがいないから仲良くしてねって言われて何となく嫌な予感がして見事に的中!
他に仲良しのママ友が出来たら私のことなんて無視!

No.452 16/09/16 21:15
♀ママ450 

>> 353 30代のばばあが自撮りSNSにあげてんじゃねーよ。気持ち悪い。20代の私でさえやらねーよ 裸写メをおくる、出会い系の人が再婚されて居るらしく気持ち悪いです
関わって欲しくないです

No.451 16/09/16 21:01
♀ママ450 

>> 226 幼稚園に居る障害持ちの子が嫌。なんでいつもうちの子に絡むの? 遊んでるおもちゃ奪って泣かせて、泣き声がうるさいから?か癇癪おこしてうちの子玩… 関西から再婚されて、引っ越しされた基地外ママさんの似たり寄ったりで共感出来ます

No.450 16/09/16 17:58
♀ママ450 

再婚されて、関西から来られたママさんと関わるのは危ないですね
手首に躊躇い傷だらけ
前に住んでた場所で、子供の前でクスリで警察に捕まった事があるとか、友達にクスリ入りご飯を食べさせてたとか、子供をずっと虐待してたなど
普通じゃ無いので、見たらすぐにどなたか分かる筈ですが、絶対関わりたくないですね
そんな人に比べたらば他の人は普通に見えますよ

No.449 16/08/27 21:44
トマト ( kPhhG )

挨拶して無視するのって
どうなの?
あんたがされたらギャーギャー言う癖に
顔も見たくない
さっさと終わらないかな

No.447 16/06/15 01:46
mo ( po22 )

>> 442 我が子に「自己肯定感」とやらを育てるために、なんでも容認してほかの子供とトラブルになったら自分の子供で無く人の子供を怒る馬鹿。「うちの子聞か… 頭オカシイよね…

自己肯定感ね…その前に他人様には迷惑をかけない…とか、先に学ばなあかんこと、いっぱいあるだろうに。

No.446 16/05/07 14:06
匿名さん38 

抽選会

そんなに自分がやりたかったの?

周りに反対されるどころか、完全却下されてたね(笑)

常識的に考えたらさ、本来、子供しか引けないクジを、親のアナタが引ける訳ないじゃん?

あとさ、もうちょっと愛想良く出来ないの?

親切で聞いても『とか、どうでもいいし』しか言わないし。

先が長い分、思いやられるわー………

No.445 16/04/19 02:45
♂ママ25 ( ♀ )

朝からビール飲みながらチェアに座り、公道で子守りしている場所に呼ばないでいいよ😠
うちは公園で遊ばせるし…
つるむのニガテだ

No.444 16/04/18 15:39
匿名さん444 

・ジミだったくせに、周りの美ママに合わせて服装が変わる
・人の持ち物のマネする
・自分の利益にならない人は無視
・自分の車は一切出さない
・人の家にはアポなしで来るのに、自分の家には呼ばない(ゴミ屋敷?)
・人の悪口を、実際にないことまで捏造して噂してまわる
・幼稚園一のママだと思っている
・自分の子供が少しでも嫌な事をされたら、親に倍返し!
・とにかくずうずうしい
・日頃は無視するくせに、旦那付きだと態度が変わり、いきなり挨拶してくる

まだまだまだ…あります(笑)

No.443 16/04/08 22:03
匿名さん443 

>> 4 人の持ち物をチラチラと値踏みする。家に遊びに来ると家具とかジロジロみたりします。なんか。。。育ちがわるいのかしら?って思っちゃいますね(笑) 値踏みする!!!本当わかります!!いつも値段の話するなぁと思ってたんですけど。
絶対うちに呼びたくないです。

No.442 16/04/03 07:14
匿名さん442 

我が子に「自己肯定感」とやらを育てるために、なんでも容認してほかの子供とトラブルになったら自分の子供で無く人の子供を怒る馬鹿。「うちの子聞かないからこれ貸してあげて」とよその子供のおもちゃを取り上げたり、乗ったばかりの遊具を自分の子供が無理やり奪っても「ちょっとぐらい喧嘩したほうがいいよね」と親子で笑ってる。相手の親子は泣いているのに。しかもすこしでも自分の子供の思い通りにならなかったら(たとえば自分の子はまだ遊びたいのに友達が先に帰るときなど)「うちの子は人の悪意に傷ついています」と泣く。

  • << 447 頭オカシイよね… 自己肯定感ね…その前に他人様には迷惑をかけない…とか、先に学ばなあかんこと、いっぱいあるだろうに。

No.441 16/03/30 23:02
♂ママ441 

学生時代の友達がママ友になった。
定期的に会いたいねーとか連絡くるけどこっちは会いたくねーわ。
聞いてもねーのに自分の子どもの話ばっかしてきやがっていちいち返信疲れるわ。こっちの話は聞いてこない。会話する気ゼロ。○○ちゃんの話に夢中だねって皮肉って返信しても伝わらない。
普通の人はお互いの子どもの話で盛り上がれるのに。

でも思えば昔からその傾向あったな。

No.440 16/03/28 18:54
♀ママ417 

今からランチしてきまぁすってラインしたら、パンチのスタンプってあり得ないんだけど。皆なランチくらいするでしょそんなに羨ましいのかしら?
車で実家までいかないんでしょ? 高速乗らないんでしょ?って要は差のつく話聞きたくないんだよね。自虐ネタ大好物だね。今度会ったらもう謙遜すんのやめよ~と! 馬鹿に馬鹿にされたくないわ!

No.439 16/03/27 14:21
匿名さん38 

なかなか時間が合わなかったけど、小学校に入学したら時間が出来るし、そしたら皆でお茶しよう

で、私だけお呼ばれナシですか(笑)

まぁ、わかってたけどね。

ただ、他の二人には、私の都合がつかなかったって言ったみたいだけどさ

集まりの帰りに家の前を通ったら車がある
寄ったら私がいる
あれ?何で?今日来れなかったのに?

そんなん知らんから、何のハナシ?で3人してハテナ状態よ(笑)

真実を知って、二人はかなりお怒りでしたよ。

だから、別の日にウチでお茶会やります。
子供も連れて来てもらって賑やかに。

でも、アナタは呼びません。

次また集まりの話があっても、一度保留にし、私に声が掛かってるか確認して、私だけ除け者扱いなら、アナタの家での集まりは2度と行かないそうです。

残念ですが、お友達を二人、失う事になりそうですよ
ま、自業自得ですがね(笑)

No.438 16/03/21 18:46
匿名さん38 

この6年間、本当に辛かった。

行事の度に顔を見なくちゃいけないし

送迎も、時間をずらせば、私に合わせるようにワザとずらしたり

だけどもう、それも終わり

根も葉もない噂を流された事も1度や2度じゃないから

最後に一発ビンタしたかったけど

もう会う事もなかろうと思ったら、自分の手を痛める必要もないし

あ~

これでやっと、アンタの顔を見なくて済むんだね!

借金地獄、頑張ってね~

No.437 16/03/18 12:58
匿名さん328 

子供自慢マジでいらないから。

こっちの状況知ってるのによくそんな話し出来るよね。

ママ友って、近所だからどうにもならないんだよ。




No.436 16/03/18 08:38
匿名さん436 ( ♀ )

>> 19 私もママ友2人で悩んでいます。 ママ友でもありご近所さんなんですが…見に覚えがないのに嫌なメールをされて辛いから、もうメールはしないで用が…

あなたの、愚痴とかが嫌なんだろう

No.435 16/03/13 22:31
匿名さん434 

何か頼み事がある時だけ頼ってくんのやめてくんない?って思う。
やってもらって当たり前って思ってるんじゃねーよ。年寄りが

No.434 16/03/13 22:26
匿名さん434 

いい年して挨拶無視とかどうかと思う。そこの家の子供もみんな意地悪で育ちが知れる。恥ずかしくないのかしら…?

No.433 16/03/10 09:45
匿名さん315 

子供は親に似る。

No.432 16/03/10 02:28
匿名さん426 

自分の子供の性格の悪さわかってない!
あんた、きらわれてるの、わかってきたわ。。

No.431 16/02/27 17:25
♂ママ431 

みんなで習い事、みんなでお出かけ、みんなでディズニー、みんなでお泊り…めんどくさ!
車がない、家が賃貸だからって見下してるのバレバレ。個人的にも話が合わない。ママたちの誕生日も私は月が違うのに、他の人と一緒にまとめて祝われた。体操教室も私は知らなくて、みんなで行こうとしてるのが話の流れでわかってしまい、仕方なく私にも声かけてきた。うちの子が何かの事柄で一番だったとしても無視で、二番目の子のことを褒める。子供はまだ2歳だけど、割と子供同士が仲良く遊んでくれるから、なるべく参加してあげたい。でも今までは頑張ってきたけど、もう離れたい。

No.430 16/02/26 18:26
♀ママ417 

まったく、友達の結婚式で、二次会幹事頼まれてんのに釣り銭忘れるわ、落とし物するわで何考えてんだか!人を便利屋みたいに扱ってさ。こっち話し掛けてんのに、その返事を他の子にする。後はずっと違う子と喋ってる。二次会でも、他の子とずっと喋ってこっちにはふらない。無視。自分さえよけりゃいいんだよね。飲み会誘って私が紹介したのに、気に入った男見つけて私とは関係なく別の子誘ってその男らと飲み会してる。探すの手伝って~付き合って~貸して~って都合いい時だけ使ってこないでよ!しかも新婚旅行のお土産渡したら、悪いと思ったのか、今まで私にだけ渡してなかった旅行とやらのお土産まとめて渡してきたよね。私だけ誘ってなかったって事ね。でも何で随分前に行った旅行のお土産いつまでも持ってんの?んなもん要らんわ!コンサート行かないって明日じゃん。行こうと思ってた友達都合悪くなったからでしょ。誰と行ったの?って聞いたら、私友達いっぱいいるんだから!って逆ギレしてたよね。あんたの家泊まったら夜中〇〇早く帰れって私の事言ってたでしょ。そん時目覚めてたんだよね~本当あり得ない!嫌いなら誘ってくんな!あんたママになっても友達なんかじゃないから!中学生時代ではもぅありません。元々合わないんだよね。つうか、ママになれんのかしら?もぅアラフォーだもんねぇ。ははっ

No.428 16/02/25 00:09
♂♀ママ425 ( ♀ )

Yへ。

あんたさ、「子供が小さいうちは自分で育てたいから~」って言って実際専業主婦で子育てして来たのは立派だと思うよ。
でもさ、子供保育園に預けて働く私に「何の為に生んだの?そもそも結婚向いてなかったんじゃない?」って良く言えたもんだね。
あんたの上の子、幼稚園の時から色々問題起こしてるらしいじゃん。
今は学校から何度か呼び出しくらってるらしいじゃん。
下の子ばっか贔屓して、上の子完全に情緒不安定じゃん!
あからさまに子供達を差別して、その反動が子供達に出ちゃってるじゃん。
上の子は情緒不安定の問題児。
下の子はワガママのお嬢様気質。

知ってる?あんたんちの娘、自我が通らないと急に泣き出して、何も悪くない兄のせいにしてあんたに兄を怒らせる技を使ってる事。
だって娘が泣けば、何も状況を把握してないあんたはすっ飛んでって兄を怒鳴り散らすからね。
兄や私が「兄は悪くないよ」と言っても全く聞く耳持たないあんたはひたすら兄を責めるから。

あんた一体専業でどんな子育てして来たの?
偉そうな事言った割にはねぇ(´`:)
精神的に余裕持って専業で子育てするなら立派だよ。尊敬するよ。
でもあんた何?
軽くノイローゼになってんじゃん。
まだうちの子達の方が穏やかに伸び伸び育ってるよ。
あんた見てると自分の子育てに自信が持てる。

あたしからもここで言わせて。
『あんたこそ働けば?専業子育て向いてないよ。まず視野も世界も狭いんだよ。社会に出てもっと心に余裕持てば?その方がよっぽど子供の為になる』

No.427 16/02/24 23:59
匿名さん328 

あ~また自慢話されるんだろうな

そうならないように頑張ってるよ

助けて❗

No.426 16/02/23 08:29
匿名さん426 

41歳の、友人Ⓜ︎
とにかく食べ物の好き嫌いが多い。
あれも、きらい、これもきらい。。
何か食べに行くときは、必ずこちらが合わせなくてはならない。
悪びれもせず。。
おばさんが、ぶりっ子して少食アピールしてるけど、一人前たべてんじゃん。。

あなたの家に、ランチに呼ばれて、8人で、焼きそば3玉には、笑えました。。ケチとしか言いようがありません。。子供まで、遠慮してたわ。。
あとさ、あんたの旦那、食べ方きたないよね。くちゃくちゃうるさいし。。
育ちわるいんだねー。。チビ族だしね。。ちょっと頭いいからって、人を見下してるところあるよね。だから、罰なんだね。
あんたのお母さんとうまくいってないらしいけどさ、そのうち、あんたも離婚するねー。。
チビ旦那、罰2は、つらいねぇ。。

高収入自慢してるけどあんたけちだよね。。もっとお金つかって、日本経済に貢献しなよ。
あっ、会社やばいんだったね。リストラはじまってるんだよね。。
残念です。。人を馬鹿にしたから、バチあたったんだね。。

No.425 16/02/21 23:06
♂♀ママ425 ( ♀ )

ママ友じゃないけど長年の友人だったY!
あんた結婚して妊娠した途端にママ友作り盛んになって、ママ友付き合いに必死になって馬鹿みたいだよ。
あたしは「ママ友とか勘弁。嫌い」って何度も言って来たのに無意味に自慢するのやめてくれない!?
で、ママ友トラブル抱えると相談して来るのもヤメロ!
そこでまた何回「だからママ友の世界って嫌なんだよ」って言わせるんだよ。
つうかアンタあちこちでママ友作ってはガキみたいな喧嘩してトラブル起こして恥ずかしくないの!?
「気に入んないから無視してやったぁ(笑)」「仲間外れにしてやったぁ(笑)」「泣かしてやったぁ(笑)」ってアラフォー女が良くそんな事言えるね(--;)
怖いよアンタ。
幼稚過ぎるよアンタ。
勘弁してよ。

アンタのお陰であたしは益々『ママ友』ってものに悪いイメージしか湧かないわ。

言っとくけど、いくらあたしにママ友自慢した所で何の自慢にもならないし羨ましくもないから勘違いすんなよ。
それどころか今まで20年以上あんたと友人関係やって来て自分が情けないよ。
もう友人関係をやめるよ。
その為にフェードアウト中な事にいずれは気付いてね。

No.424 16/02/19 09:15
♀ママ424 ( ♀ )

気にしぃのママ友の相手すんの疲れたわ。。。

子供の習い事でいちいち悩んでるからけっこう気ぃ使って仲良くしてきたけど、いきなりハブろうとしてくるってどういうこと?完全に格下認定してるよね。

『ママ友達は私のほうが仲良くってよ』ってな態度や話し振りで私を輪から締め出そうとしてるけど、アンタがいない時のがみんな和やかに楽しく会話できてるからね。でしゃばって会話ガンガン割り込むからアンタがいるとゆっくりできないんだよ。

いろんな情報かき集めて、情報通気取って輪の中心にいる気分になってるんだろうけど、ネット検索の手間省ける道具扱いされてるだけだからね。


今まで数年間の気遣い全部無駄にされた気分。
ハブろうとするならこっちから離れたるわ。

せいぜい今のうちに女王様気分を味わっといてくれ。

No.423 16/02/18 17:31
♀ママ417 

あ~疲れた!行事の帰り嫌いなヤツがすぐ前歩いてる言われた! ムカついたけど、その人に何か悪い事言っちゃったかな?前陣取っちゃったりしてぇって自分の事言ってたんですけど😠勘違いされちゃったかな?あ~面倒くせ!気を付けよっと!同じクラスに絶対なりません様に!

No.422 16/02/16 22:01
匿名さん38 

私が誰かと話してると、監視してるみたいにこっち見てるね。

今日も

さっき○ちゃんママからメールきたよ

●くんママから何話してたの?ってメール来たんだけど、マジウザいよね。
面倒だから無視してる

だって

♪くんママにさ

ママ友ランチ会、結局1回も来られなかったねー。
仕事、忙しかったみたいだけど、持病の方は、大丈夫?

て言われたんだけど、ランチ会なんか知らんわ。
そんな話も聞いた事もない。

なんか、●くんママがね、お仕事忙しくて時間的にも無理な人だからって。
皆で、じゃぁ、ランチじゃなく飲み会にしようって言ったんだけど、元々お酒飲まない人だから、そういうのは参加しないって決めてる人なんだよねーって言ってたからさぁ

とか言われましたが?

あの、私、確かにゲコですが、誘われれば3回に1回は行きますよ?
そもそも、ワタクシ、専業ですが?

仲間外れの口実か?

今日は正直に全部話したら

え?専業?
おかしいとは思ってたんだよねー
だってさ、よくスーパーの駐車場で車見るし、病気治療のご両親の送迎や付き添いまでしてるって話も聞いてたし。
何か、作為的な感じがして嫌だねー

だってさ

あと一ヶ月ちょいの付き合いだけど、卒園式にはビンタしてもいい?

何も言わずに我慢した分、1発でチャラにしてあげるからさ

No.421 16/02/15 22:15
匿名さん328 

お隣のMさんて 本当の友達いないんじゃないの?って。いつも私との会話で言うムカつくママ友。

はい、私も長男も本当の友達いません。
長男は小学校の頃から他人と関わるとストレスで具合悪くなり、仮面うつと診断されました。

うちの子供は人気者で毎日友達がたくさんあそびにくるし、毎週末はお泊まりなんだ~
忙しくて大変だよ~
って言いながら、と~っても嬉しそうな顔してますよ。

宝くじが当たったら引っ越したい。


No.420 16/02/08 21:18
♂ママ420 

あーもう本当大嫌い。なにからなにまで真似してくんじゃねーよ!さもお前発信かのように自慢すんじゃねーよ。インテリアも服も真似しやがって。腹立つわ、

No.419 16/02/08 19:47
匿名さん216 

>> 416 414、415ママ友って何?ここで愚痴っても、生活は変わらないよ。嫌だったら本人前にして言えばいいじゃないの?あんた嫌いだからって!私言った… だからね、ブーメランなんですけど…

価値観違うスレに入ってこなければいいのでは?

なんなら、噛み付かず…1からレス見てきてください…

あー…疲れる

No.418 16/02/08 16:54
匿名さん38 

>> 416 414、415ママ友って何?ここで愚痴っても、生活は変わらないよ。嫌だったら本人前にして言えばいいじゃないの?あんた嫌いだからって!私言った… 価値観の違いは当たり前じゃないですか?
同一人物じゃなんだから。

ただ、アナタみたいに自分の価値観を押し付けるような事は非常識だと思います。

本人に直接言えたら、こういう場所で言わないでしょ?
言えないからこういう場所で吐き出してるんじゃないですか?

アナタのように、思った事をポンポンとそのまま言葉にして平気でいられる人ばかりじゃないし。

しかも、嫌いだからって本人に直接ストレートに言える神経も理解出来ません。

普通は、どこが嫌なのか、どういった言動が嫌なのかを伝えるのが当たり前。
それで言われた側は改める事が出来る。

アナタのように、直球で逃げ道を与えないような人はどうかと思います。

直接いわないのには、人それぞれ理由があるし、それはアナタには関係のない事。

ぼっちやハブられるのが怖いのではなく、いくら本音でも、その言葉で相手が傷付くのは意に反するから。

いくら自分が満足しても、相手を傷付けていまうような結果になるなら、それは自己満足でしかありませんから。

>愚痴を吐く事で満足ならそれで良いんじゃないの?

↑だから、ここで愚痴を吐いて満足してるんですよ。

アナタ、支離滅裂ですね(笑)

何にしろ、このスレが気に入らないのは確かでしょう?
だったらもう来なければ良いと思います。

それこそ、アナタの仰る『ぼっちの方がマシ』ってヤツじゃないでしょうか。

あと、ここのルールやマナーは御存知ですか?
閉鎖を煽ったり、スレとは関係のない事をレスするのはルールやマナー違反です。

ここは『ママ友の愚痴を吐き出す場所』なので、このスレやレスに対する中傷や批判は他でやって下さい。

アナタにとってこのスレが不快なのと同じで、アナタのレスは、ここで愚痴を吐き出してる人達にとって不快に当たります。

御自身の為にも、これ以上のレスは控えた方がよろしいと思いますよ。


横レス失礼致しました。

No.417 16/02/08 13:17
♀ママ417 

むかつくヤツいます。道で会ったから、挨拶して、返してくれたけどこばしりで去って行くヤツ 何自分は今だボロアパートだから?僻んでんの?すみません、家は新築で。話ししたい訳じゃなんだけど。普通に歩いて行けってばぁか。

No.416 16/02/08 11:10
通行人413 

414、415ママ友って何?ここで愚痴っても、生活は変わらないよ。嫌だったら本人前にして言えばいいじゃないの?あんた嫌いだからって!私言った事あるよ。愚痴を吐く事で満足ならそれで良いんじゃないの?414・415は、ぼっちやハブられるのが怖いんでしょう。色んな悩みがあっても、一人でもしくわ、家族で乗り越えるしか無いんだよ。ネットに嫌な事書いても現実は変わらない。だから自分が変わるしか無い、ママ友要らない、ぼっちの方がまし。他人媚びて生きてくなんてまっぴら、だって子供を産んだ母親の前に一人の人間だから・・・多分お二方とは価値観が違うのかなって思います。

  • << 418 価値観の違いは当たり前じゃないですか? 同一人物じゃなんだから。 ただ、アナタみたいに自分の価値観を押し付けるような事は非常識だと思います。 本人に直接言えたら、こういう場所で言わないでしょ? 言えないからこういう場所で吐き出してるんじゃないですか? アナタのように、思った事をポンポンとそのまま言葉にして平気でいられる人ばかりじゃないし。 しかも、嫌いだからって本人に直接ストレートに言える神経も理解出来ません。 普通は、どこが嫌なのか、どういった言動が嫌なのかを伝えるのが当たり前。 それで言われた側は改める事が出来る。 アナタのように、直球で逃げ道を与えないような人はどうかと思います。 直接いわないのには、人それぞれ理由があるし、それはアナタには関係のない事。 ぼっちやハブられるのが怖いのではなく、いくら本音でも、その言葉で相手が傷付くのは意に反するから。 いくら自分が満足しても、相手を傷付けていまうような結果になるなら、それは自己満足でしかありませんから。 >愚痴を吐く事で満足ならそれで良いんじゃないの? ↑だから、ここで愚痴を吐いて満足してるんですよ。 アナタ、支離滅裂ですね(笑) 何にしろ、このスレが気に入らないのは確かでしょう? だったらもう来なければ良いと思います。 それこそ、アナタの仰る『ぼっちの方がマシ』ってヤツじゃないでしょうか。 あと、ここのルールやマナーは御存知ですか? 閉鎖を煽ったり、スレとは関係のない事をレスするのはルールやマナー違反です。 ここは『ママ友の愚痴を吐き出す場所』なので、このスレやレスに対する中傷や批判は他でやって下さい。 アナタにとってこのスレが不快なのと同じで、アナタのレスは、ここで愚痴を吐き出してる人達にとって不快に当たります。 御自身の為にも、これ以上のレスは控えた方がよろしいと思いますよ。 横レス失礼致しました。
  • << 419 だからね、ブーメランなんですけど… 価値観違うスレに入ってこなければいいのでは? なんなら、噛み付かず…1からレス見てきてください… あー…疲れる

No.415 16/02/07 12:11
匿名さん38 

>> 413 なんで?子沢山ママって、一人っ子を過保護だとか言って妬むの?それに、子沢山ママが上って言うのも感覚も分かりません。ママカーストとか?アホみた… このスレは、愚痴や不満を爆発させる場として立てられたもの。

実際にママ友に愚痴ったら、どこで広まるかわからないし、それならいっそ、ネット上にって。

初めて子育てする人が不安がるって言うけど、私は逆に有り難いスレだと思う。

育児が始まると、面倒だったり煩わしいママ友付き合いも始まるし、幼稚園、保育園、学校と、いつまでも付いて回るじゃない?

そんな中で、『そんな人もいる』『こんな事を言う人もいる』と、予習代わりにもなると思う。

このスレは、不安を煽るものではなく、あくまでストレス発散場所。

主婦や女の情報網は計り知れないからね、こういったスレは有り難い。

ましてや、これだけのレスがあるって事は、それだけの人がストレスを抱えてる、発散場所がないって事。

溜め込み過ぎて鬱になったり、それで育児や家事放棄になったり、暴発させるよりまはるかに良いと思う。

アナタがこのスレをどう思おうと、レスに対してどんな気持ちを抱こうと自由だけど、それを押し付けたり、ましてや閉鎖要請は非常識だと思う。

気に入らない、不安になる、不快に思うなら、レスせずにスルーしたら良い。
それがミクルのルールとマナー。

あと、過保護に関しては、手助けする事と、必要以上に手を掛ける事は全く違う。
主さんがスレで言ってるのは後者の方。
手を掛ける事自体に言ってる訳じゃない。
ましてや妬みでもない。
それくらい、わかりません?

>抱えている問題も違うので、自分が楽しめる生き方をしたら良いのかと思います

↑アナタの言葉を借りて言うなら、皆、このスレで言いたい事を言って、忘れて、人生楽しもうと努力してます。

抱える問題が違うからこそ、スレ立てて意見を求めたり、同情してもらいたかったりもします。

スレを立てるのも閉めるのも、立てる側の自由です。

それをアナタにどうこう言える権利はありません。



横レス失礼しました

No.414 16/02/06 22:13
匿名さん216 

>> 413 横レスになっちゃって申し訳ないですけど…

なんで閉鎖要請するんですか?スレ文読んで下さいよ、更にはミクルの規約読んで下さい!

あなたのレス、長文面倒だったんで上下しか拝見してませんけど…何か主張おありなら、ご自分でスレたてるのが筋かなと。

No.413 16/02/06 17:20
通行人413 

なんで?子沢山ママって、一人っ子を過保護だとか言って妬むの?それに、子沢山ママが上って言うのも感覚も分かりません。ママカーストとか?アホみたい出し、親自身、学生気分が抜けないのかなって思います。主さんは過保護に異常な執着心を持っているけど、子供に手をかけたいって思う親は多いと思いますよ。豚おばさんに執着しているのも何かあるのかな〜。子育ては人それぞれ、家庭環境も違うし、経済力も皆んな違うんだから、主さん自身が楽しめる子育てが出来たら良いんじゃ無いのかな?豚おばさんに何を言われたのか?は分からないけど、子育ての中で、良い子に育つ子と根性の悪い子とか?親の前で嘘をついて良い子にしてる子とか、色んな性格もあるしね。皆んな口には出さないけど、家族の中で悩みを抱えてる人は沢山います。不満や苛立ちを表に出せる人、黙って言葉に出さない人もいます。子育ては、その抱えている問題も違うので、自分が楽しめる生き方をしたら良いのかと思います。私は、ママ友には属しませんが、寂しいとか言う気持ちよりも、楽だから属さないのかもしれません。だから、ママ友がいない人を馬鹿にしたり、ハブったりするのも大人気ないなって思います。このスレを見て、初めて子育てする人には不安も与えますので、スレを閉鎖して下さい。

  • << 415 このスレは、愚痴や不満を爆発させる場として立てられたもの。 実際にママ友に愚痴ったら、どこで広まるかわからないし、それならいっそ、ネット上にって。 初めて子育てする人が不安がるって言うけど、私は逆に有り難いスレだと思う。 育児が始まると、面倒だったり煩わしいママ友付き合いも始まるし、幼稚園、保育園、学校と、いつまでも付いて回るじゃない? そんな中で、『そんな人もいる』『こんな事を言う人もいる』と、予習代わりにもなると思う。 このスレは、不安を煽るものではなく、あくまでストレス発散場所。 主婦や女の情報網は計り知れないからね、こういったスレは有り難い。 ましてや、これだけのレスがあるって事は、それだけの人がストレスを抱えてる、発散場所がないって事。 溜め込み過ぎて鬱になったり、それで育児や家事放棄になったり、暴発させるよりまはるかに良いと思う。 アナタがこのスレをどう思おうと、レスに対してどんな気持ちを抱こうと自由だけど、それを押し付けたり、ましてや閉鎖要請は非常識だと思う。 気に入らない、不安になる、不快に思うなら、レスせずにスルーしたら良い。 それがミクルのルールとマナー。 あと、過保護に関しては、手助けする事と、必要以上に手を掛ける事は全く違う。 主さんがスレで言ってるのは後者の方。 手を掛ける事自体に言ってる訳じゃない。 ましてや妬みでもない。 それくらい、わかりません? >抱えている問題も違うので、自分が楽しめる生き方をしたら良いのかと思います ↑アナタの言葉を借りて言うなら、皆、このスレで言いたい事を言って、忘れて、人生楽しもうと努力してます。 抱える問題が違うからこそ、スレ立てて意見を求めたり、同情してもらいたかったりもします。 スレを立てるのも閉めるのも、立てる側の自由です。 それをアナタにどうこう言える権利はありません。 横レス失礼しました

No.412 16/01/23 11:35
匿名さん412 

>> 339 この間、公園で皆で遊んでいるときに、誘われていないのに来たから何で来たの?って言われていたって。嫌われているからそういう事言われちゃうんじゃ… ひどい。。

No.411 16/01/22 23:24
匿名さん328 

子供同士の関係が終わると今までの付き合いがなかったかのように親同士の関係も終わる
ママ友なんてストレスの固まりだよ
久しぶりにばったり会えば自慢話だし、お前の子供リア充話なんて聞きたくないんだよ
相変わらず若い子好きで子供の友達を狙ってるのかよ キモいから早く消えてくれよ

No.410 16/01/13 09:11
mo ( po22 )

白髪頭の勘違いばあさん
てめえ、いい加減にせえよ

ド下手なスケート、恥知らずババアがえらそうに
とっととやめな

それか頭打って消えろ

No.409 15/12/27 02:05
匿名さん409 

大企業大企業と、周りをばかにしすぎて、連絡してこれない、s!
私あなたより、努力何倍もしますから!
プライド高いチビ旦那じゃ、再就職先ないよ。。

No.408 15/12/24 21:19
通行人408 ( ♀ )

いちいち誰と遊んだか、誰とランチしたかとか探りいれてくんなよ。
束縛がうざい。かまってちゃん雰囲気だしてくんなや。

No.407 15/12/23 00:40
匿名さん407 

うちは、大企業だから安心!と、私の旦那の職業をばかにしながらいってた、s!その、大企業リストラまた、始まってるんじゃん。
エンジニアも、対象だって。
ばかにしてたけど、うちの、旦那の、会社に頭下げていれてもらうしかないね。。
プライド高いからつづかないか。。 三食昼寝付きで、家事もせず、ごろごろしてた、あんたも、はたらくしかないね。。
御愁傷様。あとさ、あんたの、母親も自分の婿が一番長時間労働っておもってるかもしれないけど、世のお父さんたち、あんたの婿より、安い給料でもっと、働いてますからね。。親子して図々しいね。。

No.406 15/12/20 16:35
通行人259 


もうあんたの子幼すぎてすぐケンカになるのまだわかんない?
あんたが仕事で欠席だったクリスマス会まぢ平和だった(笑)
優しいママとどうしても遊びたいようで冬休みシフト減らしたようだけど、すでに飲み会と集まり決まってるけどあんたは呼ばれてないよね。

No.405 15/12/20 13:56
匿名さん38 

噂には聞いてたけど

アナタの娘、どうにかならないの?

一緒の班の女子の鞄を掴んで車道に押し出したり
暴言吐いたり

親同士の話し合いには出てくるけど
『ウチの子はしてないし、言ってないと言ってる。それにウチは母子家庭なので、皆さんより厳しくしつけてるから、そんな事をするはずも言うはずもない』
啖呵切ってさっさと帰ったとか。

有り得ないんだけど

最近は、同級生に相手にされないからか、習い事で一緒のウチの娘のクラスに来ては我が儘言って困らせて、娘が友達と遊ぶと暴言の嵐だそうね。

ウチの娘、お宅の娘より年上なんですが?

最近では、ICレコーダーを持たせて暴言の記録を録ったりしてますからね。
学校のススメでウチも持ってますから。

学校だけじゃなく、習い事でも、お宅の娘の噂が広まっていて、友達いないでしょ?

この前、参観日の帰りに娘に声掛けられて途中まで一緒に帰ったけど、何も知らないと思ってるみたいで『皆が私を悪者扱いする。虐められてる。娘ちゃんにも冷たくされたり無視されたりしてる。私、何もしてないのに、悲しい』って言っててさ

腹立ったから

『本当に何もしてなきゃ何もされないし、何も言ってなきゃ何も言われない。自分が人にした事は必ず自分に返ってくる。アナタが何かされたり言われたりするのは、アナタが皆に何かしたり言ったりしてるから。鞄を掴んで車道に押し出したりしたら、車に引かれたらその子がどうなるか、わかるでしょ?死んだら殺人だよ?わかるでしょ?自分が言われて嫌な事は、皆だって言われたら嫌なんだよ?皆と仲良くしたいなら、自分が皆に優しくしなきゃ無理だよ』

言っちゃったよ
後悔はしてないけど

母子家庭だから厳しくしつけてるから、なんて言い訳で、実家でご両親と妹に丸投げしてるじゃない?
私、知ってるからね。

なぜなら、アナタのお母さん、メル友だから。

孫の言動もだけど、娘のアンタにも呆れてるから。

だから言っておいたよ

追い出せ

って。

だって、仕事仕事で娘の世話もしない、家賃や生活費も一円も入れてないんじゃぁ、仕方ないでしょ。

来年、追い出されるからね、覚悟した方が良いよ。

No.404 15/12/15 00:29
匿名さん404 

あなたの、旦那さんは子供と、じゃれあったりしないでしょう?
と、しったかしてくる、旦那が大手T芝につとめてる、s田。
おたくは、うちの旦那の何をご存知で?
おたくのだんなは、人の子供をうるさいとか、常識がないとかいいやがる、最低なチビ旦那だな!T大でてるからって、えらそーにして、人を見下すの趣味ですか?

No.403 15/12/12 01:20
匿名さん403 

マラソン大会以来、無視するのはなぜですか?
おたくの息子より、順位がよかったからですか?
あなたも裏表あるんですね。
残念です。さようなら。。私に関わらないでください

No.402 15/12/07 01:10
匿名さん402 

年収800万なんて、
大したこたないといった、T芝に、チビ旦那お勤めの、s田さん。。

何人敵に回しましたかね?

No.401 15/12/06 19:16
通行人401 

名門S幼稚園のボスママSさん! 自分の娘の一方的な虐めを隠して嘘を並べてまで被害者の子供のせいにしないで下さい。
隣のクラスやサークルにまで拡散。嘘を広めてまで自分を持ち上げ、味方をお付けて恥ずかしくないのでしょうか?あなた、もうすぐ四十路でしょう。
嘘の悪口を広め、被害者の母親を吊し上げ孤立させ、先生にまで嘘を並べて媚びる精神素晴らしいですね。
今は他人事でも、ボスママの子供と親しくなればすぐに意地悪され出します。すぐに自分の子供に降りかかります。
子供には、友達と仲良くね!嘘はダメよ!すぐに謝ろうね!と言いながらもご自分達は何をしてるのでしょうか!?いい歳して虐めに加担してますよね?!
そして取り巻きの方々、ボスママにいくら媚びても次はあなた方の中の誰かです!

本当に幼稚で惨めで腹が立つ方々。まともな趣味や夢中になれる事でも探して劣等感消しなさいよ!
そうすれば、虐めなんて時間の無駄な事せずに、平和な充実した日々を送れますよ!!


No.400 15/12/06 05:01
匿名さん216 

もうさ、お高い苦手ってわかってるんだから、付き合うの止めようよ~!

共通のママ友の大半が私寄りだから無理して近寄ってくるけどね…。それが更に周りの評判落としてるのよ。

あなたが嘘を止めたら、私は仲良くできますから^^

…とはいえ、無理なのよね。嘘つきは天性なものだし。

No.399 15/12/03 09:36
匿名さん315 

幼稚園の参観日であたしが他のお母さんと話してたら、超こえ~顔しながら話かけてきた。
その後、なぜかラインブロックされてる・・・。
なんなの。

No.398 15/12/03 01:29
匿名さん398 

人のことを汚いものを見るような目で見ないでもらえませんか?
おたくの息子より優れてるところがあると、本当よくひがみますね。

No.397 15/12/02 16:31
とよぞう ( 30代 ♀ DRmeG )

ドタキャンされた…。
具合悪いなら早く言ってよ。。

No.396 15/12/02 13:55
通行人396 

他人の子供は、絶対に、ほめない。。
LINEのタイムラインに、マラソン大会の、こと載せてる人の、コメントもむししてるよね。
それ以外のは、すべて、いいねしてるのに。。

ママ友って、まともなやついないの?

No.395 15/12/02 01:26
匿名さん395 

何の苦労もせず、旦那の収入で、呑気に生活して、働いてる私を鼻で笑ってくる。
私の、勤務先をあちこちでいいふらして。。
働いてたらいけないんですか!

No.394 15/12/01 19:34
匿名さん394 

あんたが諸悪の根元だってのに、ハブられてもハブられても割り込んでくる図太さ。太いのは体だけにしてよねー。ぶりっ子デブが。

No.393 15/12/01 19:25
匿名さん393 

マラソン大会で、うちの子の方がはやかったから、露骨に、私に対する態度かえてるやつ。。そして、マラソン大会の話は絶対にしない。
いつもおもってたけど、あんたんちのこより、できると、嫌そうにするのは、なんなんだよ。。

No.392 15/11/30 23:28
匿名さん 

服装や、メイクを、真似する、
旦那が、T芝の、S

No.391 15/11/30 23:28
匿名さん391 

服装や、メイクを、真似する、
旦那が、T芝の、S

No.390 15/11/29 23:11
匿名さん390 

ありきたりな、ドット柄のネイルを、顧客いますよと、いわんばかりに、LINEの、タイムラインにのせてるね。。4種類すべて、同じ柄、色変えただけ。。
それで、本職にするって?
むりですから。。
ほかにも、ネイルみたけど、だれでもできるようなものばっかりだね。。
いい加減。。もう、40近いんだからおちつきなよ。。ママともじゃなかったね、もと主婦ともか。。あんたばつだから。。

No.389 15/11/29 09:44
匿名さん389 

私の子供に嫉妬して対抗心燃やして子供が勝てなければ自分が勝とうとする、子供に悪口を言う、バカですね。

ゲーム三昧遊び三昧の子供が勝てるわけないでしょう。

No.388 15/11/29 08:07
匿名さん388 

>> 387 実家に同居して、家事一切を母親にやってもらい、仕事もせず、毎日昼寝してるとか、自慢してるけど、お母さんなくなったらどうするんですか?
お昼ご馳走するからといわれ、いったら、8人で、焼きそば三玉!足りるとおもったーって、全然足りませんから。。
自分は、少食アピールするけど、普通に一人前たべてますよね?


しかも、あんたに、イベントさそわれると、毎回雨なんだけど?海も、花火も、急に大雨ふってきたよね?何かに取り憑かれてます?
みんないってるよ、強力な雨女と。。

No.387 15/11/28 19:36
匿名さん387 

ランチに行こうと、自分からいっておいて、店決め、定休日の確認、予約まで、私にさせるやつ。。
いつも、姑のように、口ばかり出してなにもしない。。いい加減にしてよね!
しかも、金もちなのに、手土産、きっちり家族分だけの、どら焼きや、カットケーキ。。手ぶらの時もある。
1円単位までワリカン。。あんた、どこまでケチなの。。

No.386 15/11/26 16:40
匿名さん284 ( 40代 ♀ )

パート先聞いてきたり、時給いくら、何時間働いているかとか聞いてきたりする。本当ウザイ。
うちの真似ばっかしやがって、子供と親とセットって感じの人ですし。バレてないようにやってるようだがバレてますが、
余りに、ベタベタな人だったから、うちから避けてやった。今は付き合いやめましたが。
ほっとしてます。もう少しサッパリと付き合いたいんで!

No.385 15/11/26 16:05
匿名さん216 

いい母親ぶっちゃってるけど、バツイチ隠してタトゥー入れて育児は義母や留守番サービス使いまくって、サロン通いまくりで女磨き命のヤリマンワ●コちゃん!

嫌われてるよ(笑)

ついでにあんたの娘、性格悪いし、暴力的だし。可愛く生まれたのに、すでに顔に性格の悪さが出ちゃってて悲惨だね!

No.384 15/11/26 13:08
匿名さん38 

あの人苦手でさぁ
性格キツいし恐いんだもん
私さんが一緒ならって思ってたのに、違う班になっちゃって、どうしよう
誰かとチェンジしてもらって、こっちの班に来て貰えない?


↑今朝、4人に言われたよ。
見た目もだけど、損な性格だよね(笑)

私は今年は違う班になったから、思う存分、楽しみまぁ~す

No.383 15/11/24 00:55
お父さん 

バツイチの、低身長のだんなを、婿養子にもらった、現在問題かなりたる大手企業おつとめのsさん!
自分は若いとかいっちゃってるけど、42ですよね?しかも、早生まれだからっていちいち、一歳年訂正するの、やめてもらえませんか?
人が若くいわれると、若くないじゃんといちいち訂正するけど、あなたも、おばさんだからね!
シワシミすごいですよ!年はかくせませんよ!
しかも、チョーケチだもんね。1円単位も割り勘するし。。
手土産しょぼいし。。
服ださいし。。

何に金使ってんの?

No.382 15/11/24 00:55
お父さん382 

バツイチの、低身長のだんなを、婿養子にもらった、現在問題かなりたる大手企業おつとめのsさん!
自分は若いとかいっちゃってるけど、42ですよね?しかも、早生まれだからっていちいち、一歳年訂正するの、やめてもらえませんか?
人が若くいわれると、若くないじゃんといちいち訂正するけど、あなたも、おばさんだからね!
シワシミすごいですよ!年はかくせませんよ!
しかも、チョーケチだもんね。1円単位も割り勘するし。。
手土産しょぼいし。。
服ださいし。。

何に金使ってんの?

No.381 15/11/23 10:00
匿名さん381 

ラインブロックする?
めんどくせ~女

No.380 15/11/20 09:47
匿名さん315 

ライングループで、永遠とどうでもええ会話されるのうっとうしいわ~
個別でやれよ
このグループでそれ聞く~~?
ていうクソ女もおるし・・・
連絡事項で仕方なく入ってるけど、ホントめんどくせ

No.379 15/11/19 23:06
匿名さん379 

今NYにいる、○沢! 付き合いめんどうとか、散々文句いいつつ、一人でいられない、八方美人!
嘘つき!
もうかえってこないでください。
帰ってきても声かけないでください。私に関わらないでください。

No.378 15/11/19 11:50
匿名さん315 

いちいちさあ、あの人どうたらこうたら気をつけたほうがええよ・・・
とか言っときながら、その人前にしたら
おお~久しぶり~ってハイテンションに話し出す。
裏表ありすぎだろ

No.377 15/11/19 07:43
匿名さん377 

うちは、大企業につとめてるから、安心!と、嫌味たっぷりに言ってきた、婿養子もらったs!
婿養子の、会社、
犯罪おかしたね。。
大企業にいても、安心はできませんよ!よく覚えとけ!
リストラも、頭にいれておかないとね!御愁傷様。

No.376 15/11/18 17:26
匿名さん38 

いや~、勤めてるとは聞いてたんだけとさ、まさかあの店だったとは。

美味しくて安くて良い店だし、他にも知り合いがいたから行ってみたんだけどさ、悪いけど、もう行かないわ。

だって、一緒に役員やった時、私が出した案が通って自分の案が通らなかったからって、しかも、自分が会長だからって私を村八分にしたよね?

驚いたよ

○○ですぅ~、覚えてますかぁ~

どのツラ下げて(笑)

えぇ、覚えてますとも。アナタの事は忘れたくても一生忘れられないでしょうから。

思わず言ってしまうとこだったけど、こらえたわ(笑)

しかも、接客がなってないよ。

客を案内する時は、数歩前を歩くんだけど、客のスピードに合わせて歩くのが常識。
さっさと席に行って、まだぁ?って態度で客を待つなんて、もってのほかだね。

説明も不充分すぎて、客がどうして良いかわからなくて困ってたよ~?

アンタ、むいてないわ、今の仕事。

またケバケバしい夜の女にでも戻れば?

No.375 15/11/16 20:58
匿名さん364 

≫374さん

いやー大変、おそろしいですね。
我が子は0歳ですが、これから色々あるんだろうなと思うと、すでに溜め息が出ます。
関わり持たなきゃ、それはそれで不安。それに子供に悪影響あるかもしれないし。関わればとことん悩みそう。
はあ~っ…。



No.374 15/11/15 06:55
匿名さん374 

我が子は来春から入園ですが、今、願書提出の段階ですが、すでに不安のママさんいます。

児童館、公園等でばったり会う度にストレス。自分の子供がお友達に傷つけるような事を言ったり、やったり、物を壊したりしても自分の娘は間違ってないと謝らない。謝らせもしない。見てみないふり。幼稚園選びにおいても散々我が子が入園する園の文句言ってきたから言い合いになり、あなたとは一切関わりませんから。とラインが。。
まさかここまで担架きっといて同じ園にはこないだろうと思っていたら!!!
しかも学区外なのにも関わらず、結局、同じ園に入園してくるそう。一クラスしかないんだから卒園まで顔合わせると思うと寒気、吐き気がします。自分の学区内にいけ!!!
あれほど文句言っといて。。信じられない。筋通せよ。邪気退散!!
親子ともども両成敗してやりたい!!


あースッキリした。
ありがとうございました(;。;)

No.373 15/11/10 22:44
ajtpwg ( ♀ U7Pc )

>> 366 お礼を言ってこない親って、なんだかな~て思うわ。 知らないんじゃないかな?
私も一年くらい経ってから子供に聞いたりとか後々に聞く事が多かったから。
そのつど すぐに言わなきゃいけないとは教えてますが 話すのを忘れる時があるようで(^-^;

No.372 15/11/10 14:31
匿名さん372 

上の子も下の子も同級生で仲良くなり信用して協力し合って家族ぐるみでずっと、付き合いしてきたけど。まさか影で文句言われてるとは…凄くショックでパニック障害になったけど。あなたの方がいろんな人から文句言われてますよー!って直接言ってやりたい!人をこんなに嫌いになったの初めて!消えろやデブゴリラ

No.371 15/11/08 16:56
匿名さん315 

DV受けて離婚した・・とあなたから聞いて、かわいそうに・・・
て思ったのが間違いでした。
子供同士、学年ちがうし絡む事もなかった。
でも、あなたの本性を知りました。
そうとうの腹黒女、見る目をかえて接しますので。

No.370 15/11/07 15:48
通行人370 

お互い子連れで再婚した、🅰。
自分は周りのお母さん達とは違うと思っている。
40のひとのことを、おばちゃんといい、ばかにする。みんな、後妻としってるのに、ド派手な服、メイク、髪は金髪!
目立ちすぎ。
子供は、ヤンチャで落ち着きがなく、うそつきなのに、自分の子どもは、一番正しいとおもい、ちょっとしたことで、文句をいってくる。
おまえなんか、学校から追放してやるから!まぁ離婚しそうですけどね。。前妻から、旦那とったんだもんね。。最低ですね。恐ろしい!バチ当たるよ。二度と関わってくるな!

No.369 15/11/07 12:13
匿名さん38 

>> 367 高卒の学歴を批判したつもりはありません。 ママ友が自分の子供の学校内容を理解してないことをレスしただけです。 不快に思われたならごめ… あ、ごめんなさい、このレス、見過ごしてました。

その方がわかってないんですね。

なら、教えて差し上げるのも良いかもしれませんね。

No.368 15/11/07 12:11
匿名さん38 

>> 365 専門校と専門学校の違いでしょうか。 専門校は学割が効きません。 ママ友の子供が専門学校に合格したと言うので、その学校のホームペー… 何度もごめんなさいね

あのね、認可されてるかどうかで決まるので、学割は関係ないんです。

高卒扱いになるのは、認可されてないからで、認可を受けている学校なら、高卒どころじゃない学歴がつくんですよ。

また、扱いが高卒になるからとはいえ、あくまでも扱い上ですから、そけを見下す基準にしている時点でアウトですよ。

扱いは高卒でも、知能はそれ以上なのは間違いないので。

まぁ、地域性なのかな?

ウチの地域ではアナタのような《専門学校なら高卒と同じだ》と言う人がハブられますから。
扱い上同じになるってだけで、全てにおいて同じと思ってるって、笑われてます。

見下せるって事は、地域性なんですね。

No.367 15/11/06 17:49
匿名さん328 

>> 362 横レスごめんね 専門学校が、都道府県知事の認可を受けているか否かで、高卒か否かの扱いが決まるので、認可を受けていれば、最終学歴は高卒に… 高卒の学歴を批判したつもりはありません。
ママ友が自分の子供の学校内容を理解してないことをレスしただけです。

不快に思われたならごめんなさい。
失礼いたしました。

  • << 369 あ、ごめんなさい、このレス、見過ごしてました。 その方がわかってないんですね。 なら、教えて差し上げるのも良いかもしれませんね。

No.366 15/11/06 17:08
匿名さん315 

お礼を言ってこない親って、なんだかな~て思うわ。

  • << 373 知らないんじゃないかな? 私も一年くらい経ってから子供に聞いたりとか後々に聞く事が多かったから。 そのつど すぐに言わなきゃいけないとは教えてますが 話すのを忘れる時があるようで(^-^;

No.365 15/11/06 13:06
匿名さん328 

>> 362 横レスごめんね 専門学校が、都道府県知事の認可を受けているか否かで、高卒か否かの扱いが決まるので、認可を受けていれば、最終学歴は高卒に… 専門校と専門学校の違いでしょうか。

専門校は学割が効きません。

ママ友の子供が専門学校に合格したと言うので、その学校のホームページを見たら、専門学校ではなく専門校であり、
学割がきかない、専門卒ではなく高卒になると記載されてました。

学割で電車定期代を計算していたので知らないんだなぁと。

教えてあげた方が良いのかしら・・・(笑)

  • << 368 何度もごめんなさいね あのね、認可されてるかどうかで決まるので、学割は関係ないんです。 高卒扱いになるのは、認可されてないからで、認可を受けている学校なら、高卒どころじゃない学歴がつくんですよ。 また、扱いが高卒になるからとはいえ、あくまでも扱い上ですから、そけを見下す基準にしている時点でアウトですよ。 扱いは高卒でも、知能はそれ以上なのは間違いないので。 まぁ、地域性なのかな? ウチの地域ではアナタのような《専門学校なら高卒と同じだ》と言う人がハブられますから。 扱い上同じになるってだけで、全てにおいて同じと思ってるって、笑われてます。 見下せるって事は、地域性なんですね。

No.364 15/11/06 04:12
匿名さん364 

子供産まれたから、これからママ関係の付き合いあるかもしれないけど、ここ見ると恐ろしくなるわ…まさに女の世界!
ママ友関係、さっぱりした気持ちの良い付き合いに憧れるけど、そもそもが不可能なのだろうか…嘆

No.363 15/11/05 22:07
通行人259 

菓子折りわざわざ渡してんだから礼のメールひとつぐらいよこしてもいいんじゃないの?
わざわざあげて損した
あんたの子遊ぼって誘ってもうまく遊べないの、人のせいにしてんなよ

No.362 15/11/04 13:52
匿名さん361 

>> 360 専門校って…学歴は高卒なんだよね そのこと知ってるのかな? 30年前高卒でまぐれで大手に就職出来た過去の栄光をいつまでも自慢する鼻く… 横レスごめんね

専門学校が、都道府県知事の認可を受けているか否かで、高卒か否かの扱いが決まるので、認可を受けていれば、最終学歴は高卒にはならないのはご存知?

  • << 365 専門校と専門学校の違いでしょうか。 専門校は学割が効きません。 ママ友の子供が専門学校に合格したと言うので、その学校のホームページを見たら、専門学校ではなく専門校であり、 学割がきかない、専門卒ではなく高卒になると記載されてました。 学割で電車定期代を計算していたので知らないんだなぁと。 教えてあげた方が良いのかしら・・・(笑)
  • << 367 高卒の学歴を批判したつもりはありません。 ママ友が自分の子供の学校内容を理解してないことをレスしただけです。 不快に思われたならごめんなさい。 失礼いたしました。

No.361 15/11/04 13:44
匿名さん361 

必死だったねー

私が話すママを根こそぎ持ってったねー

みんな苦笑いしてたよ(笑)

私が何か話すと押さえつけるように口開いて否定から入って。

結局、一番仲がいい、仲間と思ってたママに論破されて赤っ恥かいてたけど。

今更だけどさ、アンタの仲間はいないのよ。

上っ面で付き合ってるだけだから。

頼むから割って入ってこないで。

皆迷惑してるから。

あと、冬休み前に予定あるけど、アンタ、メンバーに入ってないから。

誰から聞いたか知らないけど、参加する気満々で話に入ってくるのもやめてねー
そもそも、イベントがあるのは知ってるけど、どこで何するかまでは知らないでしょ?
誰もそこまでは教えてないでしょ?
必死に話に入ってるけど、場所や日時を知らされない時点でアウトだって、気づけよ(笑)

あ、私アレ持ってくー
ソレはさ、○○さん持ってるから持ってくでしょ?
あと、○○さんにはアレをお願いして・・・

準備して、当日一人で途方に暮れてろや

No.360 15/10/26 10:26
匿名さん328 

専門校って…学歴は高卒なんだよね
そのこと知ってるのかな?

30年前高卒でまぐれで大手に就職出来た過去の栄光をいつまでも自慢する鼻くそ女まじで笑える

  • << 362 横レスごめんね 専門学校が、都道府県知事の認可を受けているか否かで、高卒か否かの扱いが決まるので、認可を受けていれば、最終学歴は高卒にはならないのはご存知?

No.359 15/10/24 22:09
匿名さん328 

子供が人気者だと自慢するママ友

先日うちの子供の友達人数を言ったら、ママ友の顔が引きつってた(笑)

ざまあみやがれ
自慢には自慢で仕返ししてやるよ

八方美人のMさん、存在がムカつきます
早くくたばって下さい

No.358 15/10/23 00:32
匿名さん358 

子供の習い事のママさん。お互い二人目なかなかできない。うちが習い事少し続けて休むと妊娠したんじゃないかと気にしてくる。違うとわかると安心した~!だって。いちいちうざい!

No.357 15/10/22 03:38
通行人259 

悪いのはうちの子だけなんだね。
先生の話とだいぶ違ってるんだけど。
他のママに言いふらすのやめて。

No.356 15/10/20 20:31
匿名さん324 

本当は挨拶したくないけど
仕方が無いから挨拶してるんだよ。
他の人がいると笑顔なのに、
私と一対一だと無表情で目線すら合わせないよね。うちの子達が見ていてドン引きしてたよ。大人気ない態度は止めてね。
息子さんとその彼女を
ホーム画面にしているから、
お母さん達の間で笑い者になってたよ。

No.355 15/10/20 14:11
匿名さん38 

私と話してるママさん皆に声かけて、何かと理由をつけて引き連れて行って、私をボッチにするのがそんなに楽しいの?

てかさ、皆気付いてるし(笑)

アンタが私をボッチにしても、違うママ達が声掛けてくれるから、結局無駄だし(笑)

いつまでそんなガキ以下な嫌がらせするつもりなの?

ウチはさ、学区外の幼稚園だからさ、アンタとは別の学校だけど、他は皆同じ学校だから、小学校に入学したら、アンタ、ボッチ決定だよ(笑)

上の子の時に親子揃ってポツンだったでしょ?
またそうなりたい?

まぁ、他のママもアンタと仲良くするメリット無いらしいから、どうでも良いや。

No.354 15/10/18 22:40
匿名さん216 

自分は情報クレクレってウザいくせに、おいしい情報ゲットしても他人には絶対言わない屑女。

早く育休終わらせて小学生相手に偉そうにしてろよ!

そういや!小学校教員のくせに、タトゥー自慢がウザいんだよね。

図柄最悪、入れてる場所最悪、あげくにアウトラインだけのショボいタトゥー。

ヘナにしとけよ(笑)

No.353 15/10/18 03:32
匿名さん353 

30代のばばあが自撮りSNSにあげてんじゃねーよ。気持ち悪い。20代の私でさえやらねーよ

  • << 452 裸写メをおくる、出会い系の人が再婚されて居るらしく気持ち悪いです 関わって欲しくないです

No.352 15/10/14 16:56
匿名さん328 

存在がむかつく😠💢

早くラインよこせよ

マジむかつく早くくたばれ鼻くそ女 👊😠

No.351 15/10/13 17:09
匿名さん38 

中古だけど、家買ったら家計が厳しくてぇ~、仕事はじめたのぉ~


結果、送迎は実家の親頼み。
挨拶しても返ってきた事がないよ。

アンタが挨拶出来ない理由がわかったわ(笑)
あの親なら、子供のアンタも挨拶しないわな

思いっきり納得~

No.350 15/10/07 22:06
通行人259 

結局こびるやつなんだな。
連絡ラインも中心ママには必死にこびて、こっちには重要事項すら返事がこない。
忙しいのかと気を使い待ってると、中心ママとその子を家に招待して毎日ごきげんとり(笑)

No.349 15/10/07 16:08
匿名さん38 

言いたい事があるなら、直接どうぞ。

私はいつでも《welcome》ですから(笑)


それが出来ないなら、陰口はやめなさい。
卑怯者のやる事です。

前に警告したし、子供までマキコンダからご主人にも話して『わかった』って言ってたよね?

またご主人、呼んだ方が良いかな?
次は実家も巻き込んだ方が良い?

No.348 15/10/06 10:04
匿名さん328 

可愛い者勝ちだって~(笑)

バカはビジュアルしか気にしないんだね

性格治せよ

No.347 15/10/04 23:46
匿名さん328 

兼業になりたい~

好きで専業やってんじゃない理由を知ってるくせに見下しやがってよ💢💢💨

鼻くそ女早くくたばれ😠

No.346 15/10/04 15:02
匿名希望 ( Y9GAe )

近所のママ、ムカつくんですけど❗眼合ったよね?人の顔見といて挨拶せんの?男の人には猫なで声で話をするくせに!?その対応にムカつくんですけど人格疑うわ‼

No.345 15/09/21 23:34
匿名さん328 

余裕ぶっこいでる顔がマジむかつくんだよ

デカイ態度してまじで目障り

自慢、人をバカにする言動何とかなんないの?
誰がこいつに言ってやってよ

No.344 15/09/20 14:59
ajtpwg ( ♀ U7Pc )

凄い愚痴だらけですね(笑)
なんでママ友作るの?

No.343 15/09/12 22:29
匿名さん343 

いちいち行動を✉でいれてくる(・o・)

何がしたいんだ😒

No.342 15/09/09 16:37
通行人140 

旦那がT芝エンジニアの、s!
自慢ばかり、世界一、自分の旦那が長時間労働、高収入だとおもっている。。
大企業だから、心配ないと、いいはなっているけど、オタクの旦那の会社がしたことって、犯罪なんですけど。。わかってますか⁉️

No.341 15/09/06 10:53
通行人259 

友達思いの優しい子で~とかママ友言ってるけど毎回会えば必ず○○買ってもらったのいいでしょ~○○ちゃんと今度バス停一緒だから毎日遊べる~あーたのしみ!とか娘に自慢してくる(笑)
自慢だけならまだしも、△ちゃん(娘)はもってないもんねぇ、△ちゃんはバス停1人だしね。とかわざと見下すような発言してるけど、どの辺が友達思いなんだろう。
かわいげもない。

最近ひらがな読めるようになったの、すごいでしょ、自分でね、読みたいとか言って~…とか言ってるけど…もう五歳だよ!すごくないよ!
自慢とか言われたくないから言わないけどウチはひらがなカタカナで手紙書いてるし、絵本くらいならスラスラカタカナも読めるから(笑)

No.340 15/09/06 07:14
♂ママ340 

旦那が早朝出勤&残業&休日出勤。旦那がいない方が楽〜、旦那なんかいらん〜、と言うママ友。
我が子を一時保育に預け、預けられない時は実母に来てもらい、実母帰れば義実家へ行き、旦那帰ってきた、旦那に子守させ。お一人様マックを楽しむ専業主婦。

No.339 15/09/06 01:10
匿名さん324 

この間、公園で皆で遊んでいるときに、誘われていないのに来たから何で来たの?って言われていたって。嫌われているからそういう事言われちゃうんじゃない?
自分の子は皆に好かれてるんでしょ?
うちの子はあんた曰く好かれてないみたいだけど、そんな事言われた事ないって。

No.338 15/08/29 17:37
通行人259 

ボスではなくみんなに好かれてるママがいてわざとその近くに家建てて毎日ごきげんとりしてんな!
その人の予定なら何でも知ってる。
すぐにどっか一緒行こうとする。
他のバイトしてんのにそのママのバイトにもはまろうとしてる(°°)
必死だな~
そのかた転勤族ですけどね。

No.337 15/08/28 23:27
匿名さん328 

変なひと~

子供の友達の塾送迎してるとはびっくりした

頼まれることが、快感になってる‼

ただのアッシーじゃんか

変なひと

気持ち悪いオエ

No.336 15/08/28 08:17
匿名さん336 

部活動での保護者Oさん
試合は見なくてずっと喋って、誰が話ても『うちのあ○りがね~、た○ががね~』と割って入ってくる。先生にもタメ口。
1人で1日喋ってて聞いてる方は疲れる。
皆、内心疲れで行きたくても行かない。気付いて欲しい、そんなあなたが毎回お暇で来るので皆が遠慮している事を。
もううんざりです!

No.335 15/08/27 01:46
♂♀ママ335 

メンへラと関わってしまった。毎日ラインうぜー!かまってちゃんうぜー!療育うんぬんの前に、親が変わらないから、子供も変わらないんだよ。とりあえず子供の歯磨きだけはしてあげて欲しい。前歯とけてなくなってるだろーが...そのまま療育フェードアウトしてくれー!

No.334 15/08/22 01:03
匿名さん333 

>> 41 週に子供の友達が三回は10〜15人くらい遊びに来る。 あとは習い事で基本遊びなし。 うちの子供はいつも友達が来るから、遊びに行けない… わかる。うちにばかりくる。自分ちは呼ばない
ゴロゴロしてるくせにね
図々しい

No.333 15/08/22 00:53
匿名さん333 

>> 1 いつまでも送り迎えしていばってんじゃねーよ。ボス豚おばさん シングルママで実家暮らし。仕事も転々としてる娘の友達のママ。
子供どうし仲良くて遊ばせてますが、いつも遊ぶのは我が家。どこか行時もうちの車ばかり利用します。
仕事も3ヶ月と続かなく、最初は相談に乗ってたんですが、バカらしくてやめました
会社の駐車場が虫が出るから嫌だ。
事務で干されていやだ。
渋滞する道が嫌だ。
残業が嫌だ。
朝はいつも9時まで寝てて、親に家事をやらせ、夜中までゲームしてるから眠いとほざく
しかも、働きたくないから、旦那がほしい
誰か紹介して。だと。申し訳ないけどだらしないし、見た目もすごく太ってます。
図々しいです。
私は家事も仕事もしてそのお子さん連れて遊びに連れて行ったり(娘の希望)してたけど
やめます。その間もゴロゴロしてるんだろうなとおもうから。
辛口すみませんでした。スッキリした

No.331 15/08/08 17:50
通行人259 

2日続けてむかついたから投稿。
遊び予定続けて自分で入れといて疲れてんのか知らんがライン返事くらいしろ。
めんどいのに誘ってんだから。
めんどいからみんなで勝手に日にち決めちゃったからもういいけど。

No.330 15/08/07 20:49
専業主婦330 

普段はそんなに悪い人じゃないのに
酔っ払うと絡んで説教するのはやめてほしい…

No.329 15/08/07 11:01
通行人259 

家建ててお金ないとか言いながら、ランチは必ず一皿のを子供3人でわける、自分は食べない。なのに毎回必ず来る。子供たち当然足りないし早く食べ終わるからうちや他の子をじぃっと見てる…ほんとイヤ。
要領悪いのに何でも3人連れてきて何も出来ないし子供3人騒ぐから疲れて不機嫌モード。こっちに当たるな!

No.328 15/08/04 17:22
匿名さん328 

散々人のことをバカにしといて、
自分の子供が私立底辺高校に決まった途端にバカにしないでね~だって!
それも専願だしね ふざけるのもいい加減にしろ!
50のおばさんがノースリーブワンピ着て笑えるしw
染みだらけの肌を見せんじゃねえよバカ女

No.327 15/08/01 10:56
匿名さん324 

会いたくないのに会わないといけない。
こないだ脅されてこの人とは会話が成り立たたないのだと思い知らされた。

その人の上の子の時も、自分と合わない人を脅したって聞いてたけど、まさか本当だったとは。はー、行きたくないわー。

No.326 15/07/31 18:19
匿名さん38 

花火大会、ウンザリだったよ
アンタに会ったから

ファミリーボックスタイプの方で、シートアレンジしてキャンプ用のテーブル置いてお菓子食べながら見るのがそんなにいけない?

確かに、縦に2台分のスペース取ったよ
バックドアを開けなきゃ鮮明に見えないから

でもさ、そこ、突っ込める立場にあるの?

アンタは知り合い呼んで6台分のスペース取ってたじゃん
3台分は車で、3台分はシート広げて椅子とテーブル出してパラソルまで。

いくら空いてるし端っこだからって、6台分はないわぁ~

そっちが写メ撮ったの知ってるよ。
子供が気付いて教えてくれたから、私もコッソリ写メ撮らせて貰ったよ。
休み明け、私を写メ片手に非常識扱いするならママ達に写メ拡散するから、覚えておいてね。

あと、花火の写真
うまく撮れたけどあ~げ~ないっ(笑)

No.325 15/07/29 10:24
匿名さん315 

いつまでツケマすんの?
年考えよ。
でさ、お宅の子超えらそうなのなんとかなんない?
えらそうで、超生意気。
あっ、親のあんたも同じだった~~。

No.324 15/07/27 22:51
匿名さん324 

皆に◯◯ちゃんって呼んで欲しいんだね。全然似合っていないからね。その服どこで買ってるの?サイズある?化粧濃いね?アイライン太すぎ。目ヂカラすご。

我が子がおたくの意地汚い子より褒められる事が多くなってから、何か怒ってる?
我が子に対して意地悪しているの知ってるよ。でもね、学校ではクラスの中心の子達にいじられてるよ。変な名前だからかな。ちなみに我が子は好かれているのか、その子達に優しくしてもらってるみたいよ。何でだろうね。おたくの子以外嫌がらせしてくる子いないんだよ。

No.323 15/07/18 21:34
♂ママ165 

知ってることを何故質問するかな?
バカにしてるのか?
それともいろんな人と調子よくラインしてるからわけわからなくなってるとか?

テクハラもいい加減にしろよ!鼻くそ女!

毎週末のお昼は外食ですか?
金ないと言いながら随分と豪華ですね?

親子してキモいんですが(笑)

No.322 15/07/18 11:05
匿名さん322 

散々いろんな人の悪口聞かせておいて、悪口言ってる人とランチかよ!
親切装って色々聞き出して、友達の振りして影悪口言って!
気づいたら私が悪者か・・
なんであんな人がいい人扱い?

痛い思いしないあいつがムカつく!
世の中不公平だ〜‼️

No.321 15/07/18 09:24
匿名さん38 

私のやる事や言う事に、言いたい事があるなら、側で聞こえるように言ってないで直接言え!

休み明けから、誰も相手にしないからね。

根回し済みだし、アンタの餌食になってるママからメールで相談されたから、直接言うないからって巻き込むな!って言えば良いって言っておいたから。

てかさ、すでに何人かはラインとメール、あったでしょ?
絶交の。

私はさぁ、今年1年の辛抱だし、子供が楽しく仲良くさせてもらえていれば、私自身が浮いてても平気~って思ってたんだけど、結果、自分で種を蒔いてしまったようね(笑)

ウチはA小学校でアンタはB小学校。
幼稚園に通う子供の8割がC小学校だからさ、アンタと親密になっても大した得がないしね。

No.320 15/07/16 22:52
♂ママ165 

真面目にテスト勉強してる人をバカにする鼻くそ女

毎朝最寄り駅まで送迎する鼻くそ女

市営プールでビキニ着る49の鼻くそ女

実家親に子守り掃除をさせて兼業だから忙しくて~専業を見下す鼻くそ女

担任とメル友の鼻くそ女

誰よりも金がないと騒ぐくせに、ランチでは一番高いものを食べる鼻くそ女

食事中にロン毛をブラシする鼻くそ女

専門学校と専門校の区別がつかない鼻くそ女

Wiiをウィルと言う鼻くそ女

No.319 15/07/16 18:49
♂♀ママ319 

少しでも「疲れたなぁー」っというと「あんた若いくせに何言ってんの!?私の年になったら疲れが全く取れないんだからー」っといってくるやつ、ホントむかつくしうざい。
確かにそいつより年下だけど、一生懸命家事に育児に過ごしていたら私だって疲れる。

何であんたに私の疲れ具合がわかるんだよ

毎回毎回むかつく。

No.318 15/07/16 00:07
♂ママ25 ( ♀ )

私ってこんなに頑張ってるの!ってな
寝てない自慢はウザい。

ぶりっこもバレてるし。

あとはやっぱり彼氏に夢中なシングルの子供は、いじめっ子になりやすい

あなたの子供、荒れてますけど

セクシーブラを自慢する暇あったら、
子供と向き合わんかい

我が子とあなたの子供は、高校で絶対にさよならだ!!

No.317 15/07/15 22:41
通行人259 

そんなんでその子入園させられんの?
毎日だっこしながら移動、常にだっこ、人のオモチャすぐ欲しがって泣く、すぐぐずる。
順番も守らないで母怒らず。
集団生活難しそうだけど…先生がなんとかしてくれるとでも思ってんのかな。

No.316 15/07/10 13:41
匿名さん316 

私は人間サンドバックではない。
会うたびにさんざんダメ出し。
人のこと傷つけといて、
「思ったこと言ってる人の方が信用できるでしょ」とか、よく言えるよね

至らないところ多々ありますが、あんたに上から言われる毎日にはもううんざりです。

自分は親切で気が利くと思ってるのかもしれないけど、私には人のことを平気で傷つける無神経な人にしかうつってません。

No.315 15/07/10 11:37
匿名さん315 

でかでかツケマ、いつまですんの?

No.314 15/07/08 21:32
匿名さん38 

毎日毎日、わざわざウチの前の道を通って監視ですか?

今日は早かったんだねーだの、遅かったねーだの、早けりゃ早いで何か用事?遅けりゃ遅いで寝坊?とか

休んで病院行ったらメール攻撃(笑)

今日もだね。

休んだけど、病院には行かず家にいたら、大した事ないなら行かせたら?って、ウザいんだけど。

ジジババ、夫婦、揃いも揃って甘いねーって、何が?

胃腸炎で下痢が治まらないから休ませてるんだって、園で聞いたでしょ?

ママ友から、園でも散々言ってたから、いい加減にしなよって、皆で言っといたんだけど、あまり利いてないカモってメール貰ってたから、予想はしてたけどさ。

だいたいさ、ウチが通り道(遠回りになるけど)なだけで、子供の学年、違うでしょ?
何がしたいの?

子供が小学校が一緒なんだーとか言ってるらしいけど、学年が違うアンタなんか知らんわ。

もう、構わないで。

No.313 15/07/07 14:39
♂ママ313 

こんにちは。ママ友ってやっぱり変な人多いですか?私は、まだママ友いないからほしいなっておもってるんだけどどうなんだろ

No.312 15/07/04 11:57
♂ママ165 

でました自慢話

昨日行ったから~
テスト期間中でも友達と行ったしそのまま家でお泊まりだよ
友達には不便してないしうちの子は人気者だからさぁ

って、偏差値40以下のバカ私立で人気者自慢してるバカ親


No.311 15/07/02 21:43
通行人259 

もーいや。イライラ。
図々しすぎ。
節約やりくり気持ちはわかるけど人んちつれてくならみんな出前とるって決めたんだから普通みんなと一緒にしない?
何も頼まずパン持ってきたから大丈夫と言ったけどあなたが連れてきた小さい3人、みんな一緒の食べたいに決まってるよね。
穴があくほど見られるから、食べづらいしかわいそうだから、結局優しい誰かがわけてあげるよね。毎回そう!
家でどんだけ節約なのか、お菓子やジュースは出すとペロリと食べ尽くして帰る。
一番下が3歳だから何かやらかしてもまだ小さいからと怒らず上の子が怒られる。いやいやもう3歳ならルールや順番だよって教えてあげなよ…上の子かわいそう。

No.310 15/06/13 16:54
匿名さん310 

自分が暇な時に、人の予定を勝手に決める人がいます!
結婚して子供までいるのに、子供の面倒は私か友達。自分は携帯いじって、子供が「ママー」と呼んでも「ちょっと待ってねー」といってずっと携帯いじってます。
私はシンママで結婚できなかった理由があるのに「いい人いないの?早く結婚しなよー」さすがに腹も立ちますし、傷つきます。
その事をいっても忘れてるのか何なのか会う度に「いい人いないのー?」って聞かれます。

No.309 15/06/12 07:10
匿名さん38 

私がママ友にした事に関して、とやかく言うのやめたら?

昨日、皆で言ってたよ


アレはね、同じ事を私にもしてほしいって言ってるようなもの。
やったらやったで他で文句言うから誰も何もしないのに、わかってないんだねー


あとさ、投禁眺めらしいじゃん?
何したの?
まぁ、アナタの性格ならわかる気がする(笑)
向いてないよ、掲示板。

No.308 15/06/01 18:28
匿名さん38 

昨日は運動会だったから、小学生は今日は休み。

ちょうどそのタイミングで法事の日程を組んでくれた親戚。

幼稚園は休みじゃないけど、義務教育なら法事休みも難しくなるし、地方(飛行機の距離)の親戚も今年は参加するって

子供達の写メを送ったりのやりとりはあったけど、実物見せてないし結婚や出産のお祝いもらってるし、年齢を考えると次は無いカモって言われてたから、幼稚園は休ませて法事に出席

で、聞いたんだろうね、子供から。

ウチから車で小一時間の距離の親戚宅で法事して、地方から来た親戚を宿泊先のホテルに送って(聞いたら地元のホテルだったから)、買い物して

そしたら、会っちゃった。
甘やかしてるだの、生温いだの、それくらいで休ませたら何でもアリになるだの
うんざり。

だいたい、入院した義親に会わせる為に幼稚園休ませたの、誰でしたっけ?

自分じゃ『良い嫁でしょ。ウフ』とか思ってるみたいだけど、たかが検査入院でしょ?
てかさ、皆知ってるよ?
実はただの 人間ドック だったって。

幼稚園に行きたがる子供を無理矢理休ませて、そっちの方がおかしいって(笑)

付き添いに関しては《良い嫁》でも、子供の事に関しては《馬鹿な母親》だね。

偉そうに説教される覚えないから。

アンタの娘、ウチの息子が好きみたいで、休むといつもメールで『子供の健康管理も出来ないの?お陰で娘チャンが寂しい思いをしたのよ?明日は来させてよね』って
知るか!

このサイトの利用者なのも知ってるよ
このスレにも来てるよねー
投稿もあったね
身バレしても私は全然問題ないよ。

ウチは徒歩(自家用車)通園、そっちは園バス利用、行事でもない限りは会わないし、会っても滅多に話さないし。

子供が幼稚園で粘着されて困ってるの。
一緒に遊びたい友達と遊べない、遊びたいように遊べないって。

この前の発熱は、そのストレスが原因。
医者にハッキリ言われたから。

浮気性のアナタの遺伝かしらね。
10日もたたないウチに次の獲物を見つけては、って感じですものね。

バレてないと思ってるのは

♪ あ な た だ け よ ♪

前にも警告の意味も含めた投稿してるけど、まさか自分の事とは思ってなかったようで。
これで自分の事だってハッキリわかったよね?

No.306 15/05/30 00:28
BABBLE ( ♀ s0KfG )

自分の浮気が原因で離婚してシングルマザーになった癖に母子家庭大変アピールやめてくれない??
巻き込まれてパパが居なくなった生活をしてる子供達の方が可哀想。
挙げ句の果てに子供虐待??
虐待の末に長男が障害者になったの必死で隠してるみたいだけどみんなにバレてるよ?
バ~カじゃないの?本当に子供達に同情するわ。
あっちでこっちの悪口。こっちであっちの悪口ももうやめてください。
裏で何してるかもうバレてるし、そういう事する奴が1番卑怯だよ。
裏切り者!もう敵と見なしたし信じない。
もう知ってる事全てまわりに話すから!!
この掲示板マジ見ればいいのに…

No.305 15/05/25 16:39
匿名希望 ( Y9GAe )

誰にでもいい顔するママ友、ナイショだよ…って言っても次に会うと皆知ってる感じで、距離を置いてます。自分が中心に居たいのか、イイ人になりたいのかは判りませんが、貴方の言う通りにすると私は地獄をみました。もう貴方には何も相談しません。

No.304 15/05/24 02:44
2児のママ ( 1N9fG )

子供産まれる前はFBに○○(自分の名前)メシを常に投稿。
子供産まれてから無くなった思えば、次は子供の離乳食verを投稿。
何を思って投稿してるんか意味不明。
でも、個人で思うに自分の料理を自慢したいにしか見えない。
凄ーい!って言われたいんやろうな。
そういう所、嫌いやねん。

No.303 15/05/23 12:33
匿名さん38 

①他のお母さんと同じように笑顔で挨拶(軽い会釈付で)したら、驚いた顔をしつつも、挨拶返してたね。
まさか私が挨拶でも声をかけるとは思わなかったでしょ?
だよね(笑)
だって、私は高校時代にいじめられっこで、
アナタはその時のいじめの黒幕ですもんねー



②子供の為とは言え、よく私に話し掛けてこれたよねー。
でもさ、人のカバン(リュック)は許可をもらってから漁った方が良いよ。
下手に漁ったから閉められなくなって、結局は自爆してたね(笑)

No.302 15/05/11 18:42
匿名さん302 

やたらと私にマウンティングして来るママ、一体何なんですか。

やめてくれないかな。
鬱陶しい。

No.301 15/04/30 09:13
匿名さん277 

>> 300 このような障害に対して偏見をもつ方には何を言っても(伝えても)無駄かもしれません。
けれど障害を持つ多くの親御さんの代弁をしてくださり有り難うございましす。
私も障害を持つ子の親です。貴女様に同意です。

主さん横レス申し訳ありませんでした。

No.300 15/04/29 21:15
通行人296 

>> 226 幼稚園に居る障害持ちの子が嫌。なんでいつもうちの子に絡むの? 遊んでるおもちゃ奪って泣かせて、泣き声がうるさいから?か癇癪おこしてうちの子玩… 私もアスペルガーの子をもつ親の一人です。まず、お腹立ちだったのは痛いほど伝わってきます。 何かしらの障害をお持ちの方々や、また自分の子が障害持っていると気がつかず大人になって気がついて診断されている方々が増えている現状で、 確かに障害を表立って理解してとか強要するような人や、健常者とされている方々でも図々しい事を平気で行ったり 発言したりでトラブルがある場合ももちろんあると思うんです。
そんな中で 本当に苦しんでたり葛藤を抱えこんで、悩んで疲れはてている方も 周りに神経を使い、二次障害の鬱になる方も少なくありません。自分達だけでなくそのような方やはたまた犯罪とか様々な思考や立場の方々全てで構成され出来上がっている世界じゃないですか?
だから短絡的な狭い人間関係の中で決めつけないで欲しいと強く感じました。
人の気持ちって解らない事多いけど、その方は娘さんにフォローいれたりいつもすみませんの一言すらなかったのでしょうか?
確かにお腹立ちはわかります。でも誰かに対してでもだけど、消えて欲しいと考え
てたら貴女や娘さんだって誰かにそう思われる世の中の一人を作り出す可能性だってあると思うんです。 その方やお子さんが良くなるようにただ関係持たなくても祈ってあげるだけで 何かしら良くなるって思うのですが、 全て1つしかないって固くなに考えないで欲しいって思います。

No.299 15/04/29 20:58
匿名さん276 

本当に参観、運動会、幼稚園行事で誰かと一緒ぢゃないと居れないってなに?
おばさんすぎてやばい。人の悪口ばっかで、本当に面倒くせー奴。早く気付けよ。お前が消えてくれたら最高だ

No.298 15/04/29 14:23
匿名さん298 

わざわざクソガキけしかけて、園バス待ち中のうちの娘にからみに来といて
「ほらぁ~ウワキしてると○子ちゃんにヤキモチやかれちゃうわよぉ~」とかぬかしてんじゃねーよ。
毎朝毎朝うざいんじゃ。

普通に遊んでいるだけの幼稚園児で恋愛を妄想とか痛いって。キモいって。

No.297 15/04/28 19:46
通行人296 

>> 54 ママ友ではないのですが… 私の家の外観を見て、いきなり感じ悪くなった、保育園の母親2人(笑) アパートだと思ってたんでしょ。 持ち家で… 確かに持ち物とか着てる服とか 旦那が行事参加するかしないかでかなり きめつけて見る人もいるようですね。
私も主人が会社休むと会社内が回らないポジショニングなので私が常に子供関係の行事でてたらシングルマザーと思われてたり、車とか着てる服とかあんまりこだわらない 同じ感じの着まわししてたら貧乏丸出しの家庭と考えられていたようです。
主人が行事参加したり 車を送り迎えと違うものに変えたり
送り迎えの車が調子悪いし税金あがるし、車検まえだから まだ車検来てなかったら乗る気まんまんだった車を新車に変えたけどあんまりいう事でないから黙ってたら なんか微妙なものの見方を察したり、 周りの人の考えていることがはっきり言って 同じ人間なのに理解できない事があります。
私も家 持ち家です。 若干遠い幼稚園にした理由も なんかそのほうがストレスたまらないと判断したし、環境いいから。
友好的に態度が皆に同じな人とは会話を交わすけど 中に何かしらの偏見や比較を感じる人には大人としての礼儀で対応して観察してます。 まあ、気持ちがわからないし、あんまり共通性ある会話がないのが理由で話さないだけなんですけどね。
探ってくるような人とか態度や表情が変わる人とかやっぱりいるからなるべく自分からはコンタクトしません。

No.296 15/04/28 18:35
通行人296 

なんか 親子関係の集まりって独特の雰囲気あるなあ✨
確かになーんもしてないけどなんか 居心地悪い空気を感じて話す言葉をリラックスして発言できない感じがありますね😃
悪口とか対応とかはその人の人間性で責任だからどうでもいいけど、 (もっと目の前で人が死ぬとかの衝撃よりましだし、たいしたことはない些細な事)
子を最悪に死とかに巻き込むなら全てをぶちまけ周りを介入させ その人の全てを曝して、自分が死んでもストーカーになっても構わない気持ちは常に持っている。
でもそんな感じに私ともども死ぬに値する事を最終的にさせる人間がこれから出ない事、出会わない事を祈ってます。
人を変えさせたなら責任はとらないといけないです。自分も同じ。

No.295 15/04/28 14:32
匿名さん276 

絶対許さねー。悪口言ったくせに言ってないわよって💢ふざけんなばばあ💢
頼むから消えて

No.294 15/04/28 13:22
匿名さん229 ( ♀ )

常識ないわ、あなたの1才のお子さんのために誕生日プレゼント送ったのに、返事もないなんて。

元学校の先生がこんなんで、びっくりした😥。

もらいっぱなしなの😨 今まで出会った人の中で 一番ひどいかも。もうサヨナラよ😠

No.293 15/04/26 17:52
匿名さん38 

仲良く話してる間に割って入ってきてさ、私に背中を向けてたけど

反対側にも仲良く話せるママ友がいて、残念だったねー

私もチョット腹立たしく感じたから、アンタに背中向けたけど、何気に振り返ってみたら、自分がやった事と同じ事やられてボッチになってたねー

ざまぁ(笑)

No.292 15/04/24 22:21
匿名さん276 

消去はとっくにしてまっせー

No.291 15/04/24 19:02
通行人291 

グズグズこんなとこで汚い言葉で書きこんでるなら、本人に直接言ってスッキリすればいいのに…

お腹の中にずーっと悪口ためてたら人格が変わりそう!コワイ😱

No.290 15/04/24 18:04
匿名さん34 

あなたとの連絡は不要になったので、削除させてもらいました。

No.289 15/04/23 18:04
匿名さん276 

知ってるくせにわざとらしく言ってんぢゃねーよ💢会死ねよ。くそムカつくんだよ。本当にわざとらしく言いやがって💢ブス。死ねよ

No.288 15/04/23 00:50
匿名さん288 

とりあえず挨拶はするが、感じの悪~い態度の私の娘と同級生のママ。
自分の子供が海外の幼稚園、学校に行っていたからか、帰国してからも英語忘れないように教室行ってるの~とか、どーでもいい上から目線の話が好きなこのオバサン、ほんとイラつく、ムカツク、消えて欲しい‼
そのオバサンの旦那と似たような趣味を持つ私の旦那の話をしていると、うちの旦那はもっと凄いよ~とか、話題を自分の方へ持っていって、負けず嫌いなのがすっごくわかる‼
あー、腹立つわ、こういうタイプ!
少しは、黙っとけーや!

No.287 15/04/19 02:56
匿名さん276 

必死に誰かと話してんぢゃねーよ。気持ち悪すぎ。○会の顔見たら,蕁麻疹だわ。早く出てけ

No.286 15/04/17 09:54
匿名さん277 

多数決だから遅い時間?!

待つ人の身になれってんだよ!

アホクサ。

No.285 15/04/16 13:58
匿名さん223 

二人目妊娠したら、双子の赤ちゃんのママに「上の子五歳離れてるから生まれても楽だよね。」って言われた。確かに双子よりは大変ではない。けどあなたは出産してからずーっと実家で手伝ってもらって、私は親がもう亡くなってるから頼れない。その上妹は障害があってそっちもやらなきゃいかんのです。

確かに双子よりは大変ではない。けど楽な育児なんかない。子供と正面から向かい合えばどの親も大変なの。楽なわけないよね?自分より楽だって言いたいんだろうけど、だからってわざわざ言うか?しかも初期妊婦に。

天然だからたぶん悪気はない。言いたいこと言っただけなんだろうけど。言っていいことと悪いことがあるでしょ。

ああいう人間にならないよう気を付けたいわ。

No.284 15/04/14 16:36
匿名さん284 ( 40代 ♀ )

トワイライト一緒にやりたいならはっきり言えよ、朝、いきなり電話かかってきて、曜日、時間まで決めて、一緒にやりたがる。こっちが塾で合わせれない宿題も沢山あってと、波風たたないよう優しく、断ってもゆうこときかない。押し切る。本当にムカつく!習い事も一緒にさせたがるし、会って二日目で子供どうし名前も知らない、親の名前も知らないのに遊ばせたがるし、家に親同伴遊びにきてほしいと言い、その人、一人が駄目な人でつるまないと駄目な人のようで。初めの数回続けてましたが余りになれなれいく、図々しいと感じたから適当に話す程度で親しくならないようにしました。もう少し、さっぱり付き合いたいものです。
さっぱり付き合いが一番だとおもいます。
長々とすみませんでした。

No.283 15/04/13 00:10
♂ママ283 ( ♀ )

今回の選挙!
某党の○○さんに主人がお世話になってるからお願い、それを旦那さんにも伝えて入れるよう言って欲しいと最近遊ぶようになったママさんに言われ、サラリとかわしたーが、ただでさえドン引きなのに前日の夜わざわざLINEでも言ってきた!
もうこの人無いわ感満載。選挙当日も夜にありがとうLINEが。
いや、選挙行くとは言ってない笑
もう今回の一連で夏に誘われてたプール行くの止よう。例の宗教濃厚ぽいし信仰は自由だけど、それを対して仲良くもないのにお願いしてくる辺り神経疑う。そんな素晴らしい方ならお願いして回らなくても大丈夫でしょー
ホント無いわ


No.282 15/04/12 11:27
匿名さん34 

役員会のたびに、でかでかつけまのあなたに会わないといけないこの辛さ。

No.281 15/04/11 13:32
匿名さん38 

幼稚園の役員、まわってくるねー
やるなら一緒にやろーねー
抜け駆けとかナシに


そうだねー ニコ


悪いけど、上の子供(小学生)の方で役員(かなり重要な)に代抜擢されたから、一人で頑張ってちょ

お前と仲良く役員なんか、誰がするか
バーカ

No.280 15/04/11 10:57
通行人280 

表向きは、学校で正義を利用してモンスター

裏では、子供使ってまで
嫌がらせや悪口三昧 嫉妬深く ホラ吹いてまで
あらとあらゆる事を取り入れる
お子さんと質悪いコバンザメファミリーと
一緒になってモラルに欠けた言葉を連発して
精神異常なモンスターデス。

大半、気づいてるけど。

No.279 15/04/10 12:44
mo ( po22 )

卒業式にご自慢のユニフォーム姿で出席していた軍団のみなさん~

「さすが、朝○恥知らず馬鹿集団だね…」

鼻高々のご様子でしたが、ほとんどの保護者から冷笑されてたよ~

本当、お里が知れるとは良く言ったもんだわ…

No.278 15/04/10 08:53
匿名さん277 

辛いのに頑張ってる自分がいるって周りに気付かれるようにわざとらしい仕草。
笑える。

人の噂を真に受けて、真実を確認しないで噂を信じる奴。

自分がイジメの標的にならないように本当に必死な奴ばかりで、周りに気遣い出来る人を妬む奴。
子ども繋がりの関係だから友達なんかじゃねえ。
早く縁がきれますように。

No.277 15/04/09 23:04
匿名さん277 

てめえら、汚ねえ仮面つけてんじゃねえよ

糞な奴ばっかだな

レベル低くてヘドがでるわ

自分を守るために必死だな

根性腐ってるから醜いツラなんだろうな

気持ち悪い

No.276 15/04/09 00:06
匿名さん276 

○会頼むから死ね!!本当にこいつ面倒くせー。人の悪口ばっか言ってる。早く皆さんが悪い奴って気づきますよーに。

No.275 15/04/08 15:31
匿名さん265 

あーぁ、またこの一年能面と口裂け女と一緒か…。サイアク〜

No.274 15/04/08 09:55
匿名さん35 

ウケるー!!

「うちの子、習ってもいないのに、楽譜見ないで『咲いた咲いた』弾けるんです」




・・・って誰でも弾けるわ!

5歳児で『習ってもいないのに楽譜が読める』ならすごいと思うが。

No.273 15/04/07 17:03
匿名さん232 ( ♀ )

子供放し飼い状態。 自分は美味しいモノ食べて遊んで。
子供に注意したら、シカトするの? いないときにしなさい? 聞こえてるし、子供も言ってる。 人の車当てるな、ポストさわるな、勝手に敷地にはいるな、フェンス当てるな、弁償してもらうよ。 頼むから躾してよ。

No.272 15/04/06 23:11
匿名さん272 

入園前は友達いないから、仲良くしてといっておいて、入園後自分に友達できたら、思いっきりシカトした
k.i!
いつも、下品だし、髪型ヅラみたいだし、性格悪いし❗️
また、同じクラスだけど、調子よく話しかけて来ないでね❗️わ
私はあんたと違って一人でも、平気ですから!

No.271 15/04/05 10:55
匿名さん34 

役員会の度にあなたに会わないといけない・・・
憂鬱~~

No.270 15/04/04 17:02
匿名さん265 

あんたに興味し、連絡してくんな。怖い。意味わからん。ある意味ストーカーぎみ。

No.269 15/03/31 17:39
匿名さん265 

あなたはいつもなんで人の悪口しかいわないの?
目の前通る人知らない人をいつもいつもひたすら非難、批判ばかりで一緒にいてるだけでつかれました。あまりにひどい。
相手をよく知らないのに、見た目だけでよくそんなに悪口いえるね。
自分は完璧なの?
ひょっとして自分が不幸なのかな?
人の子供の批判ばかりしてるけど、自分の子供裏表すごくなってるよ。
気づいてあげなよ。
もう会いたくない。

No.268 15/03/31 15:03
匿名さん216 

高齢不妊ドブス、二人目妊娠に浮かれて花畑ってんじゃねぇよ。人が流産した時に影で酒飲みながら笑ってたって聞いたぞ。屑にブーメランしねえかな。

No.267 15/03/29 21:01
2児のママ ( 1N9fG )

>> 266 お前えぇ加減にせぇや。
家族ぐるみでお花見
一緒に行こうってなって
次の日曜にお花見行くか
まだ分からん。って
なっただけで
無理なら良いから!とか。
旦那がその前の土曜が仕事で
疲れでしんどかったら
その次の日曜に行くかも。って
言うただけやんけ。
誰も無理とか言うてへんやろ。
次の日曜か、その次の日曜には
絶対に行くんやからよ
次の日曜が無理やったら
その次の日曜でも良いからね!
とか言われへん訳??
てか、お前だって次の日曜
イケるか分からんとか
言うてるやんけ。
お前の言い方いちいち
1言多くて上から目線で
ウザいねん。
その性別なおさな
これからママ友できる人に
嫌われるで。

No.266 15/03/27 01:11
ベテラン主婦266 

卒園式に一人だけ着物でビビったわ〜
似合ってないし目立ってたで。
大嘘つきの噂大好き人間が次期PTA会長とはこの園も終わってんな。

No.265 15/03/24 23:09
匿名さん265 

能面さん、愛想なしな返事すんな〜むかつく。
あんたからメールするいうたくせ、私だけスルーしてんなよ。いつまで陰湿ないじめしとんねん。
こっちはあんたの陰湿さ見ぬいてますから〜。
懇談会でも仲良しママに、次○○ちゃん発言しなよーとか寒いし。子供は一年生やけど、あなたは何歳?
人前でちゃんづけして、いつまで小学校ごっこしとんねん。先生もみんなもしらけとったわい。
気、つけなはれやー
子供も能面になってきてますよー。

No.264 15/03/23 15:52
2児のママ ( 1N9fG )

娘と10日しか産まれた日が違うだけで
先輩ママずらしないで。
2人目とかだったら分かるけど
同じ1人目なのに
育児の事、娘の成長の事を
偉そうに言わないで。
成長はその子その子で違うし
育児の仕方も皆同じじゃないんだから。

No.263 15/03/21 22:17
匿名さん263 

ママトモに料理教室に誘われていったら、鍋やらフライパンとかを売りつける団体だった。何年か前に問題になった団体だったし、先生らしき人を崇拝している姿にドン引き…二度と関わりたくない。

No.262 15/03/20 18:30
匿名さん38 

次は別のクラスでありますように...
(-人-)

No.261 15/03/17 23:37
♂ママ25 ( ♀ )

ご主人を超ど田舎出身なのに、なぜか英語名で呼び、

教育論を独身の若い子もいる仕事の昼休みにぶちまけて

なんか顔は、女芸人を不細工にした感じなのに
バブルを引きずりイケてると勘違いしてる、そこの主婦!

勝ち組とか古いし

レストラン情報も古い!

職場で虫が走り回ってるみたいで、目障りだわぁ。

勝ち組の品格が皆無なんですけど

No.260 15/03/17 22:18
匿名さん38 

子供の担任には敬語を使えっての。

アンタの友達じゃないんだから。

それでよく人を見下せるもんだ。

あー、みっともない。

No.259 15/03/16 18:46
通行人259 

こんなスレ待ってました。
ガマンしてたけどやっぱり吐き出したい。

みんな仲良くて、多少のトラブルもお互い気にしなくて、ランチやお茶など何回も誘ったり誘われたりすっごいいいクラスだと思ってたけど、裏方はいつも私。誰もやらないなら誘うな。断ったら断ったで次誘われなかったりヒミツ話やら知らないとこで仲良しアピールされる。

みんなで食事したら色んな色の食器が出てきてウチの子含め数人がピンクがいいと言い出したらめんどくさそうに『うちの○ちゃんは何色でもガマンできるもんねぇ~さっすが賢い子だわ!』ってでかい声で上から目線。
子も優等生ぶってるけど小声だから目立たないだけで、ほんとかわいくない上から目線発言ばっかり。
ウチは声デカくてすぐ泣くからめんどくさく見られてるから損。
あーすっきり。
明日でこのクラスもおわる。ばいばい。

No.258 15/03/15 20:13
♀ママ258 

自分のことばっかり考えてんじゃねーよ!!
人に嫌なこと押し付けといてだまってんじゃねーよ!!裏切るんじゃねーよ!!

No.257 15/03/13 19:01
匿名さん229 ( ♀ )

1ヶ月違いの息子さんがいるママ友なんですが、 ハイハイができるようになったよとメールが来ました。

おめでとうと無難に返しました。ところが、しつこく私の娘もハイハイできるようになったの?
と訊いてきました。

うちの娘は大学病院まで発達相談を受けに行ってるぐらい、悩みを抱えている状況です⤵

人には訊かれたくないことだってあるのにと、腹が立ちました。
他人のことなんだから、放っておいてよと言いたいです⤵

でも正直に言えないのがママ友なんですよね😣

書き込みさせていただきありがとうございました。

No.256 15/03/05 15:46
匿名さん216 

なんなんだろう、押し付けがましくて、恩着せがましくて。自分に有益な情報は欲しがるくせに、人には教えない。損得勘定だけで生きてるって感じ。

人が流産しても笑えるなんて、酷い女。自分は妊娠中だからって偉そうに妊婦様やっててさ。あーやだやだ。

No.255 15/03/04 23:22
匿名さん237 

シカトされる意味がわからない。
お前だるいから

No.254 15/03/04 05:14
♂ママ254 

やたらと年齢聞いてまわって、年上と年下で分けて態度を変えるママさん。
年上とだったらトラブルがあってもペコペコしてるけど、年下が相手だったら、ちょっと嫌なことがあっただけで挨拶無視。

あと人のこと妄想や想像でアレコレ言って、勝手に悪いイメージ付けて嫌いになって挨拶無視をするママさん。

もう人間として終わってる!!
悪口も噂話も大概にしてほしい!!
勝手すぎて訳がわからない。

No.253 15/03/03 21:51
匿名さん232 ( ♀ )

子供放置、躾もせず放し飼いするな。自分は美味しいもの食べて 遊びに行きちゃんとしろ! 周り迷惑かけて。ボール遊び自分とこでしろ! 人の車当てるな、窓ドアにも当てるな。頼むから 躾してよ。 第二の中一事件になるよ。

No.252 15/03/03 21:25
匿名さん232 ( ♀ )

>> 6 自分ちの子供が悪い事しても叱らない! 自分が気に入らない事があったら挨拶シカト! 大人なんだからちゃんとしろ!と思う(=`~´=… わかります。いてますよ、自分の子供が人の車ポスト花キズつけたりしても知らん顔。自分とこされたら、めちゃくちゃ怒る。

No.251 15/02/27 16:17
匿名さん251 ( ♀ )


噂好きが!!
ブタゴリラ顏がネイルなんてしても無駄無駄。笑
アラフォーなんだから若作りやめたら?

No.250 15/02/27 12:14
mo ( po22 )

産後も体型キープに励んで、ファッションにも気をぬかず、塾のみならず、絵画教室や作文教室と教育熱心なこと、この上ない。
そのくせ、授業参観では綺麗に着飾って廊下に立って教室には入らず。私は教育熱心なんかじゃないのよ~ん、のびのび育てても優秀なのよね、うちの息子…とバレバレなのにうそぶく。
実際は自分のことも、息子のことも、必死なくせに。
あなたのその心の闇は、そのうち医者の手にも余るようになっちゃうんじゃないの?
いくら開業医や高収入の奥様方と親しくしても、あなた自身が普通のサラリーマンの嫁だという現実はかわりっこないよ。早く気づかなきゃね。
受験の際に、自分の息子にアホみたいな嘘をつかせたり、一体まわりの人間をどこまでバカにしてるの?
私からのはなむけの言葉です…
地獄をみればいいわ。

No.249 15/02/25 16:12
プレママ249 ( 20代 ♀ )

子供の体調不良をうちの子のせいにしないでほしい。

No.248 15/02/25 11:43
匿名さん38 

>> 247 小学生で親が車で送迎?
そっちが有り得ない(笑)

幼稚園の話だよ

No.247 15/02/24 14:39
匿名さん237 

>> 246 幼稚園?小学生ならまだある話しじゃない?

No.246 15/02/24 12:36
匿名さん38 

あのさぁ、いい加減、駐車場で子供を下ろしてはいサヨナラ~って、やめてくんないかな。

危なっかしくてさ。

昨日なんか、子供、泣いてたじゃんか。

玄関まできちんと連れて来いよ
親だろーが

No.245 15/02/17 14:49
匿名さん34 

自分の子がピッチャーをしだした途端、子供も親も偉そうな態度に様変わり。
ピッチャーが偉いのかい?
今まで仲良くしてきたけど、ちょっと見る目が変わりそう・・・。

No.244 15/02/17 13:34
匿名さん38 

役員系のレスが続いたので私も

学校の役員してても、幼稚園の役員は出来るでしょ?
上の子供の時にしたからやりません、は、理由にならないし、ナシね。
来年度頑張ってね~

いや、アンタ、上の子供の時も役員やってないし、学校の役員も断ったでしょ?
学校の役員とダブっても出来るなら、何もしてないアンタがやれば?

てかさ、現時点で役員でもないアンタに、偉そうにそこまで言われる筋合いもないんだけど?

学校の本部役員に抜擢されたので、そちらの方も、私からアンタを、推薦しておくから、頑張ってねー

幼稚園より学校の役員決めの方が先だし、学校の役員を理由に幼稚園の役員断るとしても、ダブっても出来るって自らあちこちで豪語してるの、皆知ってるからさぁ、誰も見方にはならないから、御愁傷様。

しかも根回済~♪

No.243 15/02/16 12:46
匿名さん237 

役員系はわかる。じゃぁまたやれば?ってなる。
いちいち前は~みたいな話しうざいからばばぁ。

No.242 15/02/16 02:19
匿名さん242 

マジ‼︎ムカつく‼︎
役員経験者だからってイチイチ文句つける奴‼︎自分が役員の時は真面に終わった事が無いのに、経験者面がデカイ‼︎何様だょ‼︎マジで‼︎

No.241 15/02/15 00:48
匿名さん241 ( ♀ )

どうせ 付き合わなくなるよー
と ママ友付き合い完済した自分が言ってみる

No.240 15/02/15 00:45
匿名さん239 

本当にムカつく、死ねば良いのに!!
鼻垂れたガキ連れてくんな、おかげで娘も風邪ひいたわ!クソババアが!!!

No.239 15/02/15 00:42
匿名さん239 

最近少し親しくなった同じマンションのママ友。家に来たいと言うから招待したら散々。
子どもの遊ぶスペースで持参のお菓子を食べ散らかされて、クッキー三枚分くらいがボロボロ。それを掃除せず、謝りもしない!
一歳の息子を大人のスペースで野放しにして、暴れまわるのにそれを止めるのは妊娠中の私!
その息子にコンセントの電源をコッソリと入れてヒーターのつまみを回され、カーテンが焦げたのに、「さっき電源入れてたんだ~」で終わり!
なかなか帰ろうとしない息子を引っ張って行かず、ずっっと待ってるだけで声も掛けない!

一緒にいると頭おかしくなりそうだから金輪際関わらないことに決めた

No.238 15/02/13 01:07
匿名さん237 

皆さんに聞きたいんですが、
ボスママってどんな人?

うちの学校のボスママは
めちゃくちゃ優しいんだけど
一部に嫌われてる。
で、2ボスがやたらボスママの悪口を
言いふらしてる。

No.237 15/02/13 01:05
匿名さん237 

元芸能人かなんか知らないですが
挨拶してシカトはないでしょ?
何故か訳わからない勝ち誇った顔、、
本当頭くる!
皆仲良くしてるらしいけど裏では嫌われてるの
知ってるからな!
あーむかつく。気に入らない。

No.236 15/02/12 12:42
匿名さん107 ( ♀ )

わかる。参観日に廊下でおしゃべり
教室内でも腕組しながら、おしゃべり
うるさいうるさい

服装は若作りして変にお洒落
参観日で(笑)

ジーって見てたら、察したのか逆にジーって見るようになって
私には挨拶とかしない
私と話してる他のママさんには、わざとかってぐらいの挨拶
マジでウケる(笑)

ボスママ気取りうざい~~

飲みに行ったら記憶無くなるまで飲んで子供みたいだし、口軽くて他のママが不倫してることみんなにバラしてた!

でもやたらと学校教員事情に詳しかったりするから、先生とこいつが不倫してんじゃないか?って疑い中(笑)

No.235 15/02/12 11:49
匿名さん34 

いるよね、参観日に何しにきたのって人。
廊下でず~~っと話してて見てねえし。

No.234 15/02/12 01:43
通行人 

年下のくせに見下しやがって。
ニャンニャン声だしてんじゃねーよ。
厚かましいわ。
トラブル起こして反省しろ。
人を選ぶな。

No.233 15/02/12 01:43
通行人233 

年下のくせに見下しやがって。
ニャンニャン声だしてんじゃねーよ。
厚かましいわ。
トラブル起こして反省しろ。
人を選ぶな。

No.232 15/02/06 17:49
匿名さん232 ( ♀ )

子供自慢話ずっと話しされます。こちらの話しはスルーされます。買い物してたら、くれくれと変なおねだりする。いらないもの頂戴といわれる。

No.231 15/02/06 17:07
匿名さん38 

私が一人でいるのがそんなに愉快?

誰かと話せば不愉快な顔してるけど

私の勝手でしょ?

だいたいがさ、参観に来たの?
ママ友としゃべるために来たの?
どっちなの?

アンタの声が馬鹿でかいから、子供達が先生の話が聞こえなくて迷惑してたの、わからなかったみたいね(笑)

腕組みしてじーっと私を睨んでたのも気づいてたよ。

子供の写真撮るフリしてドアップで撮ったから、アンタの子供の写真と一緒にご主人に渡しておくねー(笑)

No.230 15/02/04 08:39
匿名さん229 ( ♀ )

ママ友よ、深夜2時51分にメールとか勘弁してくれよ💦。

赤ちゃんが日中ずっと起きてて、家事がはかどらないとか、 夜中に家事しないといけない睡眠不足だとか愚痴メールは困るよ。

子育て悩み相談で電話してくれよ💦。

うちも赤ちゃんいて夜泣きが大変だけど、赤の他人に愚痴ったことないんだけど。

自己中な人は困りますな😥。吐き出させていただいてありがとうございます
m(_ _)m。

No.229 15/02/02 19:02
匿名さん229 ( ♀ )

すみません、あまりにも腹が立ったので吐き出させて下さい。


大学の頃からの友達で、 シングルマザーの人です。
今まで、お子さんや本人に色々とプレゼントしたり同情してきましたが、ある時 私に嫉妬メールしてきました💦。


返信しにくい内容だったので、スルーしてたらまた一方的な嫉妬メール💦 怖くなったので受信拒否しました。

するとまた Cメールで送ってきて (拒否なんてひどいね、あなたの性格の悪さが解りました。もう一切連絡しません。)という内容でした。


いやあんたのやってることが性格悪いわ~😥

うちも赤ちゃんいるから忙しいから、構う暇なんかありゃせんわ。

失礼しましたm(_ _)m。

No.228 15/02/01 00:07
匿名さん227 

あなたの発言から始まったママ友トラブルなんですが?
人を散々巻き込んでおいて、今更こちらを非難!
今までずっと我慢してただと?はぁ?
あなたが言った一言がこんな情況を招いたんでしょ?今更知らないはないでしょ?

仲良しだからどうしても言っておきたくて、じゃないよ!散々こちらを悪く言われてもこちらがあなたの事を悪く言わないのは何故だかわかる?
信用出来ないからだよ。

あんたの正義はいい顔したいだけなんだよ。
平和だ?みんな上っ面で付き合うのが平和なのか?本音を言うのがそんなにダメな事なのか?

あなたとは価値観が違いすぎます。

どうかこれからもいい顔して平和主義者なふりして人を裏切り続けてください。

No.227 15/01/31 23:52
匿名さん227 

優しい顔して人の目ばかりを気にして建前ばかりでママ付き合いするママ。
これは正しい?間違い?

こういう人ばかりだから、ママ友達の世界はおかしくなる。

子供の為といいながら実は自分の為。

日本人の文化か?
最近の日本人は叱れないというのは本当だ。ダメな事をダメだとちゃんと言える人になりたい。
でも、今の日本の文化がそれを許さない。

私は非難されても、そうありたい。

No.226 15/01/30 03:19
匿名さん226 

幼稚園に居る障害持ちの子が嫌。なんでいつもうちの子に絡むの?
遊んでるおもちゃ奪って泣かせて、泣き声がうるさいから?か癇癪おこしてうちの子玩具で叩いて怪我させて。

障害児の親は謝る所か癇癪おこさせたうちの子が悪いって何それそもそもうちの子泣かせたのはお前の子だろが。
障害児は悪くない、障害児は特別よ!って言わんばかりの態度がうざすぎる。

ああはいはいそうですよね特別ですよ~、確かに貴方の子は普通の頭じゃないもんね?
絶対親も何かの障害持ってるわ。
二度と近づいて欲しくない。

障害児の親ってみんなこうなの?
偏見良くないと思うけどまともな障害児の親って見た事ない。
消えたらいいのに…

  • << 300 私もアスペルガーの子をもつ親の一人です。まず、お腹立ちだったのは痛いほど伝わってきます。 何かしらの障害をお持ちの方々や、また自分の子が障害持っていると気がつかず大人になって気がついて診断されている方々が増えている現状で、 確かに障害を表立って理解してとか強要するような人や、健常者とされている方々でも図々しい事を平気で行ったり 発言したりでトラブルがある場合ももちろんあると思うんです。 そんな中で 本当に苦しんでたり葛藤を抱えこんで、悩んで疲れはてている方も 周りに神経を使い、二次障害の鬱になる方も少なくありません。自分達だけでなくそのような方やはたまた犯罪とか様々な思考や立場の方々全てで構成され出来上がっている世界じゃないですか? だから短絡的な狭い人間関係の中で決めつけないで欲しいと強く感じました。 人の気持ちって解らない事多いけど、その方は娘さんにフォローいれたりいつもすみませんの一言すらなかったのでしょうか? 確かにお腹立ちはわかります。でも誰かに対してでもだけど、消えて欲しいと考え てたら貴女や娘さんだって誰かにそう思われる世の中の一人を作り出す可能性だってあると思うんです。 その方やお子さんが良くなるようにただ関係持たなくても祈ってあげるだけで 何かしら良くなるって思うのですが、 全て1つしかないって固くなに考えないで欲しいって思います。
  • << 451 関西から再婚されて、引っ越しされた基地外ママさんの似たり寄ったりで共感出来ます

No.225 15/01/28 13:21
匿名さん38 

茶話会、忘年会、新年会に飲み会

何時も欠席だけど、人付き合いが出来ないひとなの?
それとも誘われるだけ不愉快?
だったら飲み会の誘いの紙も、アナタだけは入れないで、無条件で不参加扱いにしておくけど?



あのね、ウチはさぁ、目が見えない父親と、狭心症持ちの寝た切りの癌患者の母親と、10時前には帰宅しない職種の旦那。

その状態で、夜6時からどうやって参加しろと?

挙げ句、介護とか悲惨ね~って、どういう意味よ?

てか、10日に1回、ママ友でファミレスでランチしてるの知らないでしょ?

誘ってないし、アンタの耳にはいらないように連絡まわしてるからよ(笑)

アンタみたいに専業のクセに、下の子供を毎日実家に預けて、上の子供のお迎えも実家親にさせて、実家で食事。
余りを旦那分として貰って帰宅。
何様?

出会い系にはまって浮気三昧なの、みぃ~んな知ってるよ~
浮気相手の子供をおろしたのもね♪

いい加減にしないと、爆弾落とすからね

いつ、どんな爆弾かは、私達次第よ

No.224 15/01/27 14:41
匿名さん38 

買い物で割引券やらクーポンやら、貧乏臭いわ~

言ってたクセに、自分も使ってんじゃん

聞いたら旦那が何かやらかして減給だって?

御愁傷様

あ、知り合いに割引券やクーポンをクレクレするの、みっともないからやめたら?

育児が落ち着いたら自分も働く!
色々資格があるから余裕!

全部年齢制限で落ちてるらしいけど、なんでわざわざ年齢制限あるとこにチャレンジするかな(笑)

必死すぎて皆に笑われてますよー(笑)

No.223 15/01/26 11:11
匿名さん223 

うちは私が専業主婦。子供が一人。まだ二人めはできない。おととし流産して以来、排卵や周期がいまいち安定しない。友達は二人三人といて、まだ小さいから奮闘中。集まると兄弟はいい、大人になってからも協力できるしとか言われる。子供ができないこと知ってて言う。まぁ、兄弟はいたら楽しいかもしれない。まだここまではよし。

その友人の子供が私に言ってきた内容が問題だった。以前、この友人達の仲間内で結婚式があった。遠方で一泊。娘は旦那と留守番。初めて娘は私のいない夜。旦那は特別にと二人でおもちゃ屋さんにいくおもちゃを買い、二人で遊び倒したらしい。ただ私が出かけるときに言ってたおもちゃと、買ったおもちゃが違ってたからおかしくて、隣にいた友人に聞かれたから話した。よくあるある(笑)って他愛もない会話だった。
なのに、後日この友人の娘は私に、「〇〇ちゃんは結婚式でママいなかったからおもちゃたくさん買ってもらったんでしょー、一つって言われてたのに。」と話してきた。
この娘さんはよく私のうちにくるとなぜここはおもちゃがたくさんあるのにうちはないんだって友人に言うらしい。うちはたまたまいただきものがかぶっただけなんだが。友人もうちは置くところがないから買えないと娘さんに話してると言われた。

なんとなく子供を甘やかすだめな一人っ子の母親的に娘に話してるんじゃないかと推測できたから、以来関わらない。嫌われてたらしい。

そんな友人は末っ子の乳児を平気で車に置いとく。首も座ってきたのにおんぶをしない。 理由はおんぶだと見えないから、不安。前抱っこだと長男(2歳)抱っこできないし。

ええーっ!って思ったけど、うちは一人っ子だからわかんないでしょと言われたらそれまでだ。

あっちょっとスッキリ。主さんありがとう。

No.222 15/01/26 05:38
♂ママ165 

しかとかよ

社交辞令に付き合ってメールしてやったのに返信よこさないしよ(怒)

どんだけ自分だち姉妹が常識ありと思ってるの?
お前の妹もおかしいんじゃないの?
いつも人を見下した顔しやがってよ!
どんだけ偏差値高いか知らないが勉強以外の偏差値は超低いんだね(笑)

いつ返信くるか待ってるよ(笑)

No.221 15/01/24 23:47
♂ママ165 

バカの一つ覚えか!
バタバタしか言えない馬鹿女!

親子して人気者で良かったですね(笑)

本当にきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらいきらい!

お前のせいで頭おかしくなったわ!

No.220 15/01/15 12:29
匿名さん38 

離婚の原因や経緯は聞いた。
離婚後の条件も聞いた。

同情の余地なしだね(笑)

大丈夫よ、お姑さんはアナタと違ってマトモみたいだから。

既に仲良しママさんも出来たみたいで、休み明けの不安も激減してるみたいだし。

安心しなさい。

No.219 15/01/09 02:32
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

授業参観でウルサイ3人組ママ。
自分の子供の発表は真剣に聞くけどよその子の時はペチャクチャおしゃべり。
ペチャクチャしゃべるので真面目に作文読んでる子の声がかきけされて可哀想…
ただでさえ緊張して声も小さめなのに…

No.218 15/01/07 16:24
♂ママ165 

家族揃って出来もしないのにハイハイ良い返事して結局他人に迷惑かけてんじゃんかよ
旦那だけでもまともかと思ったら只のバカだったし(笑)

バカ家族キモいんだよ!

No.217 15/01/06 12:23
♂ママ165 

あのくそ女のせいで今年もムカムカだわ!
勘違い自慢女、誰かこの女に言ってやれよ!
八方美人もいい加減にしろ!
今年も鼻くそつけて愛想振る舞うのね(笑)

No.216 15/01/05 02:57
匿名さん216 

二人目不妊で悩んでるの知ってるくせに、スゲー嫌味ったらしい陽性反応報告。一人目出来婚、二人目子作り宣言から1ヶ月で陽性反応、うちは凄いでしょ!みたいなの聞かされてもねぇ。猿並み、いや猿以上にセックスしまくって中出ししまくってたことを報告されてもねぇ。

おめでとうを強制すんのもなんだかな。

No.215 15/01/02 16:18
ベテラン主婦214 

しかもその後ドツボにハマったのに気づいたのか、義母に「主婦なんかみんなそれですよ」と、義母は険しい表情で返事なし。
そうでなくともただでさえお前は信用されていないのにますますそうなったわ。
昨日、義母があの子のいない所で「この家(嫁ぎ先)のコトを言っているわ」と一言、その場にいた義父と主人、私も共感。
これだから自分を客観視できないバカはダメなんだってば、自分の方からドツボにハマるんだからさ。

No.214 15/01/02 15:56
ベテラン主婦214 

ママ友がどうだと言うワケじゃないけど(自分のママ友に義両親の、又は私の愚痴とかお前は恥ずかしくないのか)と義妹に思う。 昨年あの子からそう聞かされて義両親も私も呆然。
それも自分の方からそう言い出す始末、バカ丸出しじゃん。
ドツボにハマったってカンジ、あの子。 (お前は間違いなくバカだ)とつくづく実感。

No.213 15/01/02 09:08
匿名さん38 

初詣に行ったらさー、いたの!
旦那と子供と、旦那親が!

で、話聞いたらさ、離婚したんだって、大晦日に!

旦那も旦那親も、スッキリした顔してたさ!



あるママ友からメール来て、私もビックリ。
この急展開、何なの(笑)

少なからず話もするし、無視出来ないらとあけおめメールしたけど、普通に返ってきてましたけど?

今年も宜しくぅ~って。

とうとう壊れちゃいましたかね?

No.211 14/12/26 16:10
匿名さん38 

子供をダシに、既に受付終ったバス通園に申し込んだりするから、園長に呼び出されるんだよ。
旦那まで呼ばれてさぁ。

担任はどうか知らないけど、少なからず園長は、園の噂話とか、地獄耳かっちゅーくらい、把握してるからねぇ。

呼ばれた旦那、アンタが園でしてる子供の病弱自慢のせいで、他の子供に構ってもらえないの、知らなかったらしいじゃん。

そのクセ家では母子揃って苛めの被害者面してたって?

本当の事を知って、旦那も呆れてるだろうね

皆がそれとなく
『病気してばかりだね』
『元気なことないの?』
『イタズラややんちゃエピソードないの?』
『病気病気言わない方が良くない?』
散々忠告したのに、伝わらなかったのねー

まぁ、元々、空気が読めない人だから、仕方ないか。

休み明け、どうなるか楽しみだわ。

No.210 14/12/26 10:10
♂ママ165 

あの女マジでムカつく
生理的に無理だわ
いつまで自慢されるのか考えると頭おかしくなりそう
全てキライ

No.209 14/12/26 08:07
♂ママ165 

また自慢された(怒)

子供の友達が連日お泊まりに来て大変なの~明日はクリスマスパーティーだからこれから買い出し~お昼に食べに行ってくるよ~

それで終わりにすれば良いのに
そちらのクリスマスパーティーの予定は?だって!

久しぶりに○意だわ~(怒)

No.202 14/12/20 14:53
♀ママ194 ( ♀ )

このスレ閲覧数がぐんぐん伸びてる。


レスに対して批判しないっていうのを破って先につっかかってきた

匿名さん38

のが悪いですよね?


向こうが悪いんだから、私のレス消さないでね。

No.197 14/12/20 09:29
匿名さん38 

>> 196 そうだよ

だから愚痴ったんじゃん
だって、自由に愚痴る愚痴スレだもん(笑)

愚痴スレの愚痴レスに愚痴るのもまた自由でしょ(笑)

私のレスに愚痴るのは自由だけど、最後の消えろは愚痴とは違って暴言だからね。
ご注意なさいませ~(笑)

No.194 14/12/17 15:49
♀ママ194 ( ♀ )

私)おはよう。子どもが熱だした💧

相手)おはよう



ちぃたあ心配しろよ

メール短文すぎだし、向こうからあんまり話振ってこないから続けにくいしつまんない

No.193 14/12/11 02:39
yy ( po22 )

連投、失礼いたします~
自分から人を蹴りに来て、謝りもせず笑って逃げて、怒った相手に追いかけられて、追いかけられたからメソメソ泣いてるって…あんたの子ども、異常だよッ‼クラスのみんなから気味悪いとドン引きされてるあんたの長男、近頃、ガサツな自分の弟の真似をして、やたらと人をからかうような事をしてるって、あんた知ってんの?自分を叩いたり、本当に悪いことをされてる相手には、親子共々、なーんにも言えないくせに。脳みそ・性格、両方最低だわ。
当たり前だけど、あんたたち親子とは、もう関わらない。末代まで呪ってやるわ。

No.192 14/12/11 01:49
匿名さん192 

近所のママ友が安易に仕事を始めて、慣れずに残業続きで自分のことに手いっぱいで子供ほったらかし。
子供に罪はないと、毎日のようにウチで面倒をみていました。寂しい思いをしないように自分の息子と同じように接しました。
ガンガン預けておいて、仕事を辞めるメドがついたとたん、今までこんなことが嫌だったとか不満を一気に言ってきました。
オマケに「(面倒みてなんて)頼んでないし。」と言われ、恩着せがましいと周りのママ友に悪口を言いふらしています。
自分の息子が私に心許しているのが気にいらないらしく「やっぱりママは僕のこと信用していないんだね。」と言われたことを、私が余計なことをしたからと思っているようです。
そして、今まで悪口を言っていたママ友に近寄り、仲間を作って私を自己満のお節介野郎と言っているようです。
人間不信になりました。

No.191 14/12/04 20:55
通行人191 

>> 5 若作りしてんじゃねーよブース ドブス 気持ちすごくわかります!

No.190 14/12/04 16:47
yy ( po22 )

あんたさぁ~よくもあんなつまらん苦情、言えるもんだね?あらためてその脳みそレベルを哀れむわ…。遅刻ばっかり&役立たず&無言&謝りもしないーあんたとあんたの子どもは、まるっきりおんなじ馬鹿やってるじゃん?親子ともども、目噛んで4ねッ‼

No.189 14/11/24 21:37
通行人88 

自分の旦那さんがご立派だからって自慢しつこいんだよー。
その話聞いたの三回目!
わかる?ボケてる?何度同じ話してんだよ。

No.188 14/11/24 11:11
♂ママ165 

忙しいからお前とランチ出来ないんじゃなくて、お前とランチしたくないから嘘言って逃げてんだよ
そんなこともわからないの?
いい加減気がつけよばか!

だれともランチしてないの?だって(笑)
そんなわけないじゃん お前以外とはランチしてんだよ

お前はいつも人をパシりに使う
タバコスパスパ
ビジュアル重視
子供はいじめっ子

何一つ共通するところありませんから。

暇なママ見つけて暇潰しされて迷惑なんです。

No.187 14/11/21 19:25
匿名さん38 

よくローン通ったね

No.186 14/11/19 22:54
匿名さん186 

空気読めないとか人のこと言ってるあんたが一番空気読めてないし!
息子と何時まで家に居座ってんだよ!
19時ですよぉー! 毎回毎回遊びに来ては遅くまで居て帰ろうとしない!
非常識過ぎる!  

No.185 14/11/18 09:47
♀ママ185 

上の子と同じクラスに子供がいる母親!
参観日の時に上の子といる下の娘の服を見て「その服どこの服?」といきなり、娘の首元をめくり、タグを確認し始めたようです。
服の下ってシャツだし、一歩間違えればやってること変質者と変わらないからね!
タグが確認出来ないと分かると「ふーん(-.-)」と去っていったようだけど、周りのお友達も、家の子も、みんなびっくりしすぎて目が点!?
家のことに興味示さないでね!金輪際関わらないで下さい!

次やったら通報しますよ!

No.184 14/11/17 22:17
♂ママ165 

また不登校? 代休?
今日の昼間いたよね?
あんたがそんなんだから一人じゃ何も出来ないんだよ
それよりマジできもいんだけどw
熊みたいな服着てさぁw
顔が垂れてますけどw

いい加減に八方美人やめろよ
お前の本性ばらすぞ

No.182 14/10/28 14:53
匿名さん38 

改心したの?

No.181 14/10/25 20:07
プレママ181 

また妊娠?
いったい何人うむの?ビックリ

No.180 14/10/24 17:23
yy ( po22 )

>> 176 先日、隣の子供がうちの子供にいじめに近い事をしたので、悩んだ末、相手の親にやわらかく伝えました。平謝りだったけど、うちの子供が逆に迷惑かけて… いや~💦お隣さんの母の気持ちも、わからんでもないわ😱
一応、まともな謝罪はして下さってるし、ほとぼり冷めるまではお互い近寄らない…というのもありかな~と思います。…そのほうが、当のこども同士も遊び方に気をつけるようになるだろうし。

No.178 14/10/22 21:05
通行人178 

そんな奴らと本音語り合えますか?
ランチ、飲み会とか?
私は小さいうちまでかなぁ?
たまにランチは子供が遊ぶついでに。

ヒマ人の集まりだと思ってますから(笑)
悪口、噂、干渉、自慢話大会
なんだもん(笑)

そんな集まり嫌だて話す奴こそ 
参加するですよ(笑)

1人の方は引っ越ししましたが
連絡してます(笑)
趣味やらが合うで~
子供抜きて感じですよ(笑)
その方はそんな人でないで。

後は縁切りしましたよ(笑)
バァバァのヒマ集まり集団だから(爆笑)

若いママで年齢は言いませんが
バァバァ達の話し聞いたら
年齢が友達の親も若い親で友達の親と
同じ年齢のバァバァもいますよ(笑)

バァバァに散々、若いだけで
子守りとかベビーシッターも
させられ、馬鹿にされましたから。

あえてバァバァで(笑)

疲れたからお願い!ですよ。
同じく学校の役員の仕事やって

ふざけんな(怒)バァバァ 


No.177 14/10/22 11:03
匿名さん38 

3年保育にしたかったけど、会いたくなくて1年我慢して2年保育にして

やっと会わなくなってすむ、やれやれと思っていたのに

久しぶりに外食したら、子供連れているし。

てか、クソマズとか言ってたファミレスに、何で子連れで来るの?

高いけどチョーウマ(?)な近所のファミレスだけ行ってよ!

腹立つから気づかないフリして無視してたのに、ドリンクバーコーナーに行く度にわざとらしく通りやがって!

おかげでちっとも楽しくなかったわ!

二度と来るな!

No.176 14/10/21 18:18
匿名さん176 

先日、隣の子供がうちの子供にいじめに近い事をしたので、悩んだ末、相手の親にやわらかく伝えました。平謝りだったけど、うちの子供が逆に迷惑かけてしまったら、お互いに伝えて風通しのいい関係にする予定だったが…
どうやら、相手の親は、遊ぶのを禁止したらしく、子供同士で約束しても、「隣の子と今後は、遊ぶな」と…
元々、お前の子供がうちの子供をいじめておいて、ワケわかんないことしてんじゃないよ!

  • << 180 いや~💦お隣さんの母の気持ちも、わからんでもないわ😱 一応、まともな謝罪はして下さってるし、ほとぼり冷めるまではお互い近寄らない…というのもありかな~と思います。…そのほうが、当のこども同士も遊び方に気をつけるようになるだろうし。

No.175 14/10/12 00:37
♂♀ママ0 ( ♀ )


離婚した経緯が手に取るようにわかるいつまでたっても成長しないおばちゃん
退化してる!とも言う
元旦那さんお気の毒

No.174 14/10/08 14:35
♂♀ママ0 ( ♀ )

あ趣味わる
あ~


本当に
無かった事に
シタイ


No.173 14/10/08 14:20
♂♀ママ0 ( ♀ )

知り合ったことを帳消しにしたい

No.172 14/10/07 17:59
匿名さん27 ( ♀ )

いっつもいつも大声でうるさいし、口臭いよ、オバサン。
まゆ毛と描いてる色違い過ぎだし、椿鬼奴かってくらいにマユペンで影つけてて、やり過ぎ(笑)
鼻と顔が平らなのは見てわかるけど、影つけすぎて逆に平らが強調されて痛々しいよ。
鏡見てないでしょ?

No.171 14/10/07 11:46
♂♀ママ0 ( ♀ )

あんなのが好き?可愛い?◯◯◯の象徴やん(笑)あんたそっくり(爆笑)

No.169 14/10/06 08:00
♂♀ママ0 ( ♀ )

何がしたいんだか(呆)あんたいくつだよ(呆)だからいやなんです~(笑 )

No.168 14/10/06 00:49
♂♀ママ0 ( ♀ )

楽しそうに常に誰かをターゲット
癖?笑笑
怖がると思ってんの?
言葉使いもだけど全てが小学生並の知能指数w痛いわ~w
来ないでね~気持ち悪いから絶対やめてよね~w

No.167 14/10/06 00:29
yy ( po22 )

あの~ミッツマングローブそっくりな…あなた、あなたのことです。
背高いし、ゴツいし、邪魔です。いつまでベラベラ喋ってんの~?どけっ‼
あの~体格だけじゃないですよ…顔もそっくり。邪魔です。

No.166 14/10/02 22:25
匿名さん166 

もともと友達で、お互い子持ちに。友達4人それぞれ子持ち。うち私ともう一人が出産して数ヶ月経ったので、お互いにお披露目もかねてみんなで集まろうと。友達の2歳の子2人を含め、大人4人子供4人。みんなで集まるには、唯一戸建てのうちの家で集まりたいと言われ、うちで集まることに。したら2歳の二人が暴れる、暴れる!!家の中で走り回るし、勝手に2階に行くし。2歳の子の親たち2人はおしゃべりに夢中。「そっちの部屋で遊んでなよ~」って!!そこは入られたくなくてあえてドアしめてた和室ですけど!!(>_<)自分の赤ちゃんも踏み潰される勢いで怖かったから、私は自分の子ずっと抱っこで死守しながら、暴れまわる2歳児二人が危ないことしないか、うちのもの壊されないかと追いかけて。その間も親はよっぽどのことじゃないと注意しない(>_<)どこからか持ち出してきた金属(?)のゲルマニウムローラーでガラスは叩くし、大事にしまってあったアルバム出されてフィルム破られるし、子供のおもちゃはなめ回されるし、ソファで飛び跳ねるし散々でした(>_<)子供は眠いのにその子たちの奇声で起こされてお昼寝できず、不機嫌になって、私以外の人が抱っこしたら大泣きするしずっとぐずぐず。それ見て、「人見知りじゃない?もっといろんなとこ連れてって人に慣れさせないと!!」とか言われる始末。たしかにうちの子は小さく生まれたのもあって、最初はけっこう神経質になってたけど、今はよくお出かけもするし、朝夕のお散歩ではご近所さんにたくさん話しかけてもらうし、私も旦那を親戚付き合い大切にしてるから、たくさんの親戚の人達に会ってもらって抱っこしてもらってる!!甥っ子ともよく遊んでる!!普段は誰に抱かれてもニコニコ愛想よくて、「全然泣かないね~」って言われるんですけど(>_<)そりゃあれだけ横でギャーギャー言われたら赤ちゃんだって不機嫌にもなるって…。みんなが帰ったあと大掃除。ソファや子供の遊び場所にお菓子のカスがたくさん。なぜかベビーベッドの上にまでお菓子のカス…。他の子のよだれまみれにされた子供のおもちゃ。本当にいやになった。子供のやることだからしょうがない、うちの子だっていつかはこうなるって思うようにしてたけど、やっぱり人の家でこれだけ放置するのは親の責任だと思う。もともとは本当に気の効く、気遣いのできる子だっただけにショック。

No.164 14/09/28 18:07
♂♀ママ164 

『人生最大の屈辱』って、あなた何歳?(〈―子発言!まだ、低学年です)

うちの子に、罵声浴びせといて謝りもしないバカ親。

人見知り多いから~って、全然違うでしょ。


うちの子、初めて聞いた言葉で?でしたよ。


きっと、親がいつも言っているんだろうね。



そんな言葉を覚えさせる前に、親が挨拶覚えようよ!

子供が、パパに挨拶して『どうも』って変でしよ。


で、子供が、うちのパパは会社で一番偉い!って(社長では、ありません)


それ、おかしいです。


No.163 14/09/20 00:54
♂♀ママ163 ( 30代 ♀ )

自分の子供が○○ちゃんが嫌いだからって親が一緒にその子の悪口言う?親として最低じゃないの?
しかも子供に「だれとランドセルかぶりたくない?」とかって質問おかしいでしょ?
言っとくけど、おたくの子供はすごく意地悪でママ友の間で有名よ!
親が親なら子も子もだわ。

No.162 14/09/10 17:18
匿名さん38 

今朝、大嫌いなママに会ったね~

向こうはきちんと挨拶したのに、颯爽と自転車こいで無視

後ろに子供乗せてるのに、それってどうなの?

まぁ、元々常識ないから、アンタにとっちゃ当たり前か(笑)

あと、あまり知ったかぶって適当な事言わない方がいいよ

毎回さりげなく顔が広い自慢してるけど、アンタのネットワークなんかど~でもいいし。

既に誰も本当だとも思ってないけど(笑)

No.161 14/09/04 12:17
匿名さん161 

うるせーな
くそばばー

じぶんがこども3人産んでるから偉そうに嫌味言うな!

痩せてるわけじゃないけど臨月ほどふとってもねーよ!!!!!

だいたい送り迎え一人でしてるんだからわかるだろ!!!!

妊婦?って思っても、あれ?違ったって思うよな!
馬鹿か!おめーは。
同じ学年じゃなくて良かったよ!

だいたい歳いってるのに三つ編みとか気持ち悪いんだよ!

No.160 14/08/25 13:44
ミニチュアダックスフンド ( ♀ f5EeG )

メール無視すんな!自己中心すぎ!

会話の2言目には「うちは旦那が~」とかおまえの旦那に興味ないからね。金魚の糞にしかみえないよ?自分がなくて寂しい人ね。

No.159 14/08/22 16:33
匿名さん38 

夏休みも終わり、また顔を合わせる事にうんざりだったんだけど

私がポツンと一人でいると、こっちを見てニヤニヤしてるの、キモイんだよね。

自分はさ、話せるママがいれば、ここぞとばかりに話しかけて、子供が帰りたがってるのに話し込んで、必死に仲良しアピール

でも、話せるママがいないと、子供が遊びたがっても無理矢理引っ張って泣かせてまで連れて帰るよね?

それって、どうなの?

子供がストレス溜め込んで、幼稚園じゃ女の子と遊ばなくなってるのも知らないでしょ?

前はお絵かきや塗り絵、折紙してたけど、今はじゃじゃ馬街道まっしぐら。

自分の事ばっかりで子供を見ないって、親としてどうかと思うんですが?

久しぶりに会った上の子供も、かなり不満を抱えてるみたいよー

一応、話を聞くだけ聞いてみたけど、解決はしないね。

母親が母親だから。

ちゃんと子供と向き合えよ(笑)

No.158 14/08/10 14:40
匿名さん27 ( ♀ )

あ~、だからしつこいってば。
子供も性格悪いし、全然可愛くないよ。
気持ち悪いし関わりたくないんだってば。
そっちでみんなに嫌われてるからなんだろうけど、わざわざこっちに来ないでもらいたい。

早く帰れ!
毎日毎日ウザイ。

No.157 14/08/09 17:10
キョロちゃん ( ♀ U2hne )

あっちこっちでママグループ作って噂話し広めてる…アンタのことも話題にされてるわ 気づけ!無理か無神経な人だしな

No.156 14/08/08 19:31
匿名さん38 

>> 155 さっき、ママ友からメールで


今日さ、行く先々で○○いてさぁ!
△△ママもこの前、出先で会ったらしいし
そっちも気を付けなね




被害者は私だけでは済まないようで(笑)



既に被害に合いましたと返しましたよ

LINEで注意報を発令したようですがね(笑)

No.155 14/08/07 10:13
♂♀ママ108 ( 30代 ♀ )

>> 153 夏休みまで会いたくないから ワザと預かりに入れなかったし、聞かれた夏休みの予定も答えたのに なんでいるの? しかも、日程丸… 行くとこ行くとこ居たってことですよね。
怖いですね。

No.154 14/08/07 00:04
おき ( 30代 ♀ shQcG )

友達ではないですが… 子どもの同級生の親は自営業の方達が多く 以前 ご一緒したとき
色々気も使ってくれる人もいましたが…
一人 仲間内ではのり良く 話しているお母さん。 あまり関わりない私と たびたび街でバッタリも 挨拶しても 挨拶なし。たまたま 親しいママさんと話してて、"関わりないけど嫌われてるかな"とこぼしたところ 同じ感じでした。
地域では そこそこ 知名度のお店の 若奥様と思うと ちょっとがっかりでした。
無関係でも嫌いでも…軽い挨拶ぐらいは してほしいものです。 30過ぎると若さでは済まされなくなると思います。

No.153 14/08/05 20:50
匿名さん38 

夏休みまで会いたくないから

ワザと預かりに入れなかったし、聞かれた夏休みの予定も答えたのに

なんでいるの?

しかも、日程丸々同じで

ご主人に聞いたら、休み直前に一人で全部計画したみたいでとか言われたんだけど

もうアンタの前で休みの計画なんか言わないよ

会わない為に話したのにさ

ほんと、ウザすぎ

  • << 155 行くとこ行くとこ居たってことですよね。 怖いですね。

No.152 14/07/30 08:42
♀ママ152 

うちの幼稚園にも何か変なのいます。

見た目ドラえもん(笑
で、仲間作りに必死で人の悪口が大好きで
てか子供のしゃべり方未だに赤ちゃん喋りとかおかしいでしょ
悪口言ってる暇あったら子供病院で見てもらえば?
もう年中ですよ?

てかもう一人ほしいみたいだけど、神様はよーく見てるよね。
意地悪な母親のとこなんかもう赤ちゃんこないよ。

眼中に入れるのも嫌なぐらい嫌い。

No.151 14/07/26 19:58
♀ママ136 

夏休みですね…
ラジオ体操、やってますか?

な~んでこの人と一緒の係りになっちゃったのかな~(-_-;)

✉で「寝坊しちゃった❤」とか、「働いてるから疲れてんだよね」とか聞きたくな~い!!来いや~!!

私だって体力戦で働いてるわっ(ノ-_-)ノ~┻━┻



あ~、いいスレ見つけちゃったな(^3^)
ありがとう!!主さん!!

No.150 14/07/26 16:15
♀ママ136 

>> 148 自分で自分を『関わっちゃいけないやつだ(笑)』って マジ、ウケる(笑) は?意味不明なんだけど…σ(^_^;)?

なんの話?

勘違い?

No.149 14/07/26 13:51
匿名さん38 

いちいち絡んでこないでよ(笑)

てかさ、皆が同じテーマで話してるのに、自分は黙って聞いててさ、口開いたと思ったら『いつの話~?』とか

人と会話出来ないなら来るなって(笑)

ホント、面倒臭いヤツだ(笑)

No.148 14/07/26 13:51
匿名さん38 

>> 147 自分で自分を『関わっちゃいけないやつだ(笑)』って


マジ、ウケる(笑)

  • << 150 は?意味不明なんだけど…σ(^_^;)? なんの話? 勘違い?

No.147 14/07/25 13:18
♀ママ136 

>> 146 あ、この人
関わっちゃいけないやつだ(笑)

No.146 14/07/25 10:32
♀ママ139 ( ♀ )

>> 145 いるよね~。
あなたみたいなレスする人も~。

No.145 14/07/25 09:57
匿名さん38 

>> 143 そんなに必死に怒らなくても?笑 いるよね~

何か言われるとすぐ『必死になって』とか言うのが。

それもどうかと思うよ。

そこまで言うならスルーしたらいいのにさ。

とりあえず、愚痴りたい人が愚痴る場所だから。

愚痴がないならないで余計なレスもしない方がよろしいのではないのでしょうかね

No.144 14/07/24 20:53
♂♀ママ129 

>> 143 取り乱してすみません。。
このムカつきを一体どこにぶつけたらいいのかわからず(-_-;)笑

彼女とはたぶん初めからタイプがあわなかったのだと思います。
彼女が言うには自分は県内屈指の進学校の特進コースにいて、クラスには東大に行った人もいる
の、と自慢してました。その時点でなんだか世界が違うし、アラサーなのに高校の自慢をされても、、、でもきっとそういう頭のいい人は人を下に見ないと気がすまないんでしょうね(-_-;)

No.143 14/07/24 20:18
♀ママ139 ( ♀ )

>> 141 上げちゃ駄目なの? 愚痴りたい人、愚痴りたい事がそれだけあるって事でしょ? 愚痴り場なんだから、期限とか関係なくない? そんなに必死に怒らなくても?笑

  • << 145 いるよね~ 何か言われるとすぐ『必死になって』とか言うのが。 それもどうかと思うよ。 そこまで言うならスルーしたらいいのにさ。 とりあえず、愚痴りたい人が愚痴る場所だから。 愚痴がないならないで余計なレスもしない方がよろしいのではないのでしょうかね

No.142 14/07/24 19:31
♂♀ママ129 

>> 141 私もそう思います!!それだけみんな愚痴りたいという事だと思います!!

私もアドレス変えて、もう関わらないようにしてるけど、きっと裏で「あそこの育て方は…」と言われてるんだろうと思うとムカつきます(>_<)

そのママさんが以前子どもが意欲的に食事を食べない事を悩んでて、励ますつもりで「うちも集中して食べない時あるし、人間だからそういう時もあるよ♪」と言いました。
そしたら後日、「うちの子は三食集中して食べれるから、それ以外で外食とかさせてないの。」と言われました。。
三食食べれないから、出かけ先でお店でおやつを食べてかえってるわけではないのに。頭固すぎて。。
「あそこは三食食べれないから、外食してるんだわ」て思われてるんでしょうね(-_-;)笑

No.141 14/07/24 16:51
匿名さん38 

>> 139 なんで去年の秋からのスレがまた上がってるんですか? 上げちゃ駄目なの?

愚痴りたい人、愚痴りたい事がそれだけあるって事でしょ?

愚痴り場なんだから、期限とか関係なくない?

  • << 143 そんなに必死に怒らなくても?笑

No.140 14/07/24 08:34
通行人140 

友達じゃないけど、デブで、プライド高い残念な母親。。
嘘つきだし、救いようなし!!モンスターペアへんとだときづいていない!!子どもが先生に注意されると、学校まででむし、なく!鬱なんでしょうか。。それとも、ただのばかなんでしょうか?一日もはやく、県外に引っ越してくれることを祈っています!❗️

No.139 14/07/24 00:56
♀ママ139 ( ♀ )

なんで去年の秋からのスレがまた上がってるんですか?

  • << 141 上げちゃ駄目なの? 愚痴りたい人、愚痴りたい事がそれだけあるって事でしょ? 愚痴り場なんだから、期限とか関係なくない?

No.138 14/07/23 22:47
♂♀ママ129 

>> 137 子どもの発達には個人差あるのは当然だし、少し早いくらいで優越感まるだして感じで、感じ悪いです(>_<)
夫婦も家計もそれぞれだし、それはそれでいいのに一生懸命比べてなんになるんでしょう!?
うちの方がいいて必死にアピールしてる人の方が、本当は幸せじゃないんじゃないかと思ってしまいます。
なんか満たされてなくて、自信がなくて、自分は他人よりすごいて思われたくて必死なのかも。かわいそう。。

No.137 14/07/23 22:07
専業主婦137 

専業主婦なんて、いいわねいいわねいいわね……

すみませんねっ💢

いちいち自分の子と他人の子を比べ、

いちいち自分の夫と他人の旦那を比べるな~。

あー、やだやだ。



No.136 14/07/23 19:20
♀ママ136 

うちの娘はハッキリ言ってバカだ(-_-;)だから塾へ入れて受験させる。

それを集まりの時に大声で、すごいよね~お受験でしょ~金持ちだよね~家なんかとても出来ないよ~、落ちたらどうすんの~やっぱ○○(公立)中行くんでしょ?そうなったら恥ずかしいよね~(笑)と、弾丸トークしてくるア・ナ・タ\( ̄0 ̄)/

そんなのわかってんだよ!!わざと大声で喚き散らしやがって!!ほんとに公立中行けねーだろー(ToT)バカやろー!

No.135 14/07/23 18:04
♂♀ママ129 

>> 131 横レス申し訳ないんですけど きちんとした日本語を使ったら? 言ってる事には同情するけど、『もぉ』とか使うと同情も薄れると思う。 そうですね。すみません!!
でも同情してくださってうれしいです!!
私は挨拶するくらいで、ママ友全然いないのですが、そのママからいつも顔も名前もわからないママや子ども達の悪口やプライベートな話しを聞かされて苦痛です(>_<)

「うちは子育て諦めてないから、チョコとか食べさせてないの。」と言って、うちの子にチョコをくれます(-_-;)
他のママ達は子育てを諦めてるから、チョコを食べさせているわけではないと思います。やはり下に見られてるのでしょうか!?
私は元保育士で、またパートで入れる保育園を探している話しをすると、「うちのまわりは保育士ママさん多くて、でもあなたみたいに我が子を緩く育てていく保育士さんて初めてだから、新鮮!!」と言われました。
私はごくごく人並みに育てているつもりですが、嫌味なのでしょうか!?本当に嫌な気持ちになります。

No.134 14/07/23 17:08
匿名さん134 ( ♀ )

○ik○さんこの世から消えてください。

No.133 14/07/23 16:33
匿名さん27 ( ♀ )

だから根掘り葉掘り聞いてくるなってば!
しつこいんだよ!
しかも頭悪いから何回も同じこと聞くし、理解力もないから説明も普通の人の3倍はいる、疲れる。

なんであんなわざわざ遠くから来るんだよ。
あ、そうか、近所はみんなに嫌われてるから遠くから車飛ばしてきてるんだよね。
あぁわかるわかる。
そのうち県をまたぐね(笑)

No.132 14/07/23 13:19
匿名さん107 ( ♀ )

>> 123 敬語で話されても、特に違和感や不愉快感はないけど、ある程度仲良くなればタメ語も全く気にしない。 けれど、私はなぜか周りの年上には敬… そうなんですね!ありがとうございます(o^o^o)
徐々にですが、一言ずつぐらいタメ口も混ぜてみます(^-^)

No.131 14/07/23 13:06
匿名さん38 

>> 130 横レス申し訳ないんですけど

きちんとした日本語を使ったら?

言ってる事には同情するけど、『もぉ』とか使うと同情も薄れると思う。

  • << 135 そうですね。すみません!! でも同情してくださってうれしいです!! 私は挨拶するくらいで、ママ友全然いないのですが、そのママからいつも顔も名前もわからないママや子ども達の悪口やプライベートな話しを聞かされて苦痛です(>_<) 「うちは子育て諦めてないから、チョコとか食べさせてないの。」と言って、うちの子にチョコをくれます(-_-;) 他のママ達は子育てを諦めてるから、チョコを食べさせているわけではないと思います。やはり下に見られてるのでしょうか!? 私は元保育士で、またパートで入れる保育園を探している話しをすると、「うちのまわりは保育士ママさん多くて、でもあなたみたいに我が子を緩く育てていく保育士さんて初めてだから、新鮮!!」と言われました。 私はごくごく人並みに育てているつもりですが、嫌味なのでしょうか!?本当に嫌な気持ちになります。

No.130 14/07/23 01:24
♂♀ママ129 

>> 129 そぉいう親に限って、人の話しは全然聞かずにエンドレスで他のママとその子どもの悪口(しつけがなってないやら、発達が遅れてるやら)&他のママの夫婦関係や給料の話しばっかし(-_-;)
私そんな他人の夫婦関係にも給料にも興味ないし、まぢ苦痛でしかない。
「うちの子は発達いいし、しつけ行き届いてるから」と自慢してるけど、もぉすぐ3歳なのにゴハンも自分で食べれない。てか、過保護すぎて赤ちゃんみたいに食べさせてる(-_-;)うちに来て絵本破っても注意もしない。
我慢をおしえたいからオモチャもお菓子も買わないらしい…おかげで人のオモチャを奪い取る、うちに来てもうちのオモチャを独り占め。。しつけいきとどいてるの!?
自分以外のママを見下しすぎ!!自慢話しも飽きたし(-_-;)

No.129 14/07/23 00:58
♂♀ママ129 

食事に対して超神経質なママで、もぉすぐ3歳の娘に手作りおやつしか食べさせず、食事はだしだけで味付けした弁当を持ち歩く。。
自分から外食しよー♪て誘ってきたので、一緒に外食したので、普通にお店の物を子どもに食べさせてたら、そのママは自分の子どもに「これは体に悪いから食べたらだめだょ。」と言って持参の弁当を食べさせる(-_-;)
その後も誘われるけど、断ってたがあまりにしつこぃので、気使ってファミレスでお茶でもする!?と誘ってお茶した。
その日の夜、「ぅちの子は三食ちゃんと食べれるから、外食とかさせてなぃの。それに回りに迷惑とかかけたくないから、お茶をするならフリースペースでしてほしい。」とメールが来た。
嫌味!?本気!?とりあえずわけわからん。気つかって誘ったのに、なんかバカにされた気分。。。

No.128 14/07/21 21:49
匿名さん124 

>> 97 今日買い物に行ってきてムカついた出来事。スーパーで苦手な子供の同級生の親に会ったので、気付かんフリしたかったけど、バレたりしたらややこしいか… 私も「暇をもてあそぶ専業主婦」に色々やられました。
人の都合は無視で自分優先、母親が生活保護受給者なのに扶養義務果たしていません。
ファミレス大好き 子供は煙草で学習障害。
縁切ってスッキリしました。

No.127 14/07/21 21:37
匿名さん124 

縁切り成功★
勤務時間中に遊びの誘い、ウザいline。
そいつの母親は働けるのに自動車隠して生活保護不正受給。
忙しいから遊べないって言ってるのに「会社押しかけちゃうよ、そんな休めない会社おかしい」
キチガイっぷりに私の限界が来て縁切り。
市役所に生活保護不正受給の通報しといたわ。

No.126 14/07/19 20:59
匿名さん126 


周り固めて人の悪口言いまくるのやめてくれないかな。
悪口ばっか言ってる癖に服装真似してこないで、
いちいち対抗してこないでよ!
私友達いっぱいアピールして勝ち誇った顔してるけど裏で凄い嫌われてるよ

No.125 14/07/17 08:59
匿名さん125 

ほぼ毎日公園にいる、もうすぐ2歳の男の子の汚いデブの母親がウザイ。校区違うのになんでわざわざ車で距離がある公園にくるの?こ汚いデブのくせに目立ちたいのかしらんが、デカイ声で喋って訳のわからん変な母親連中引き連れてアホちゃう?

No.124 14/07/17 00:37
匿名さん124 

私の仕事の邪魔をするようになったママ友。縁切りしたけど今でもムカつく。 「えーお土産腐っちゃうじゃん 」「何で仕事休めないのぉ?」 「暇?今日暇ぁ?」
子供は我儘でうちの冷蔵庫勝手に漁るのが好き。
きっつい顔してるのにアリスのドレス。
親は車隠して生活保護不正受給。
あまりにも酷いので市役所に通報済。

No.123 14/07/17 00:07
匿名さん111 ( ♀ )

>> 115 特にプライベートの親交はありません。年に数回飲み会ぐらいです。 タメ口で話してても、その方の性格で受け止めてて気にされないんですね(^o^… 敬語で話されても、特に違和感や不愉快感はないけど、ある程度仲良くなればタメ語も全く気にしない。


けれど、私はなぜか周りの年上には敬語。タメ語もいるけどね。→50代のおばちゃんら2人=元職場仲間。

こんなもんよ(笑)

  • << 132 そうなんですね!ありがとうございます(o^o^o) 徐々にですが、一言ずつぐらいタメ口も混ぜてみます(^-^)

No.122 14/07/16 17:07
匿名さん38 

アンタの子供と話したけどさ、ホントに良い子

でも顔がアンタそっくり(瓜二つ)だから、やっぱりなんか、ムカつくわ(笑)

頼る人がいない環境での育児の大変さがわかるの?
みたいな事を言ってますが

じゃあ

実親二人、癌で抗がん剤治療受けてて、片方は手術も何度もしてて

その度に付き添いや術前説明で同伴しなきゃいけないし

糖尿で入退院を繰り返し、リュウマチで家の事もあまり出来ない義親の世話も

車で片道30分

それを一日おきにしてる私の苦労はわかるの?

アナタとは、抱えてる物が違いすぎて、比較対象にすらならないと思うんですが?

子育て大変って、子供二人、上も下も同い年だよね。

頼れる人が病気で頼れず、逆に世話してる私からしたら、アナタの方がよっぽどラクしてると思いますがね(笑)

No.121 14/07/11 23:55
匿名さん107 ( ♀ )

>> 118 私もほぼみんな年上のママが多いから敬語。もう子供も小学生で敬語も疲れて来たからタメ口混じりの敬語使うようになってきた。まだまだ付き合いがこれ… わかります~今まで敬語だったから、タメ口をどこまで入れていいか‥悩みますね(>_<)
学校の参観日と、年に数回ぐらいしか飲み会一緒にしないし子供もまだ低学年ですが、中学出たら会う機会もないし‥
でも敬語もね、疲れますよね(~_~;)

ありがとうございました☆

No.120 14/07/11 23:15
匿名さん120 

私の前では数々の他のママをヒドイアダ名つけてボロクソにいってるくせに本人目の前にすりゃ笑顔振りまいて、盛り上げ上手だから他のママも◯○くんママ!○○くんママ!ってなってうちって誰とでもなかよくなれちゃうなぁとかうざー!!!!
私の子供が幼稚園生活楽しめてるのはうちの子のおかげとか自分の子はこんな事できるのになんで周りの子はできないんだろとか本気でいってるとこがまたすごい!!
ご飯食べに行ってちょっとこまかいの貸してって貸した後にうちだったらそのくらいいいよ!って言うけどねって言いながら返してくるとかおかしいでしょ!
心の中では貴方大っ嫌いですから!!
子供同士が仲良いから我慢してるけど見下すのもいい加減にしろよ!

No.119 14/07/11 18:09
匿名さん38 

私がいないから、楽しかったでしょ(笑)

No.118 14/07/05 16:54
匿名さん118 

>> 107 初めまして(o^o^o) 愚痴らせて下さい。 ママ友みんな年上だから、敬語で話すの疲れる(T_T) 言葉選んでるし‥ それが… 私もほぼみんな年上のママが多いから敬語。もう子供も小学生で敬語も疲れて来たからタメ口混じりの敬語使うようになってきた。まだまだ付き合いがこれから長いしもっと気楽に話したいけど、今までずっと敬語でタメ口っていうのも難しいですよね。

  • << 121 わかります~今まで敬語だったから、タメ口をどこまで入れていいか‥悩みますね(>_<) 学校の参観日と、年に数回ぐらいしか飲み会一緒にしないし子供もまだ低学年ですが、中学出たら会う機会もないし‥ でも敬語もね、疲れますよね(~_~;) ありがとうございました☆

No.117 14/07/05 14:22
匿名さん27 ( ♀ )

苦手なママの子供…
無口で、大人しそうだと思っていた。
いじわるした話を聞いてはいたけど、なんか信じられなかった。
だけど、見てしまった。
しかもうちの子供に意地悪するところ…
カエルの子はカエルって本当だなと思った。

親と違うのは陰でネチネチやるところ。ある意味、親よりタチが悪い。

まだ無邪気な年頃なはずなのに、今からそんなに人にいじわるして、将来怖いわ。
しかも親は自分の子供は良い子だと思い込んでいて、相手が悪いとイチャモンつけるモンペぶり。

怖いから本当に関わりたくない。

No.116 14/07/05 12:54
匿名さん38 

輪の外から無理矢理入ってきて

私に背を向け私を輪の外に

違うママと話してたらまた同じ事をして

楽しい?

子供の習い事自慢はもういらないって(笑)

他の幼稚園のママから、『顔が広いのかわからないけどさ、偉そうで非常識で迷惑』って、アナタの実名で愚痴られちゃって、参ったわ(笑)

どこに行っても偉そうにしてるんだね~

あ、お誘いは断るから、安心して参加しなよ

園以外で会うのは拷問と同じだから

あと、私の事をあちこちで色々言ってるのも、全部知ってるから~

No.115 14/07/04 07:27
匿名さん107 ( ♀ )

>> 111 普段、ランチ行ったりメールしたり、ちょっとした相談とかしてるの? 私、周りが年下ばかりだけど敬語とタメ語の両方だよ。 キライな子… 特にプライベートの親交はありません。年に数回飲み会ぐらいです。
タメ口で話してても、その方の性格で受け止めてて気にされないんですね(^o^)
文句言える程の仲なんですね(^o^)

ちなみに、敬語で話してくる人には壁を感じますか?

ありがとうございました(^-^)

  • << 123 敬語で話されても、特に違和感や不愉快感はないけど、ある程度仲良くなればタメ語も全く気にしない。 けれど、私はなぜか周りの年上には敬語。タメ語もいるけどね。→50代のおばちゃんら2人=元職場仲間。 こんなもんよ(笑)

No.114 14/07/04 07:23
匿名さん107 ( ♀ )

>> 109 ⭕⭕ちゃんって下の名前で呼び合ってるよ。 多分、 年下の彼女が長女で私が末っ子だから😊 末っ子気質で、みんなタメ口です 丁寧語の若いママには… タメ口なんですね。仲良いんでしょうね(^ω^)

ありがとうございました(^-^)

No.113 14/07/04 07:22
匿名さん107 ( ♀ )

>> 108 年齢がわからないので、とりあえず敬語にしています。 難しいですよね(^_^;) そうなんですよね‥
年齢わからなくても、タメ口で話すのは失礼だと思うし(^o^;)

ありがとうございました(^-^)

No.112 14/07/04 06:46
♂♀ママ0 ( ♀ )

自分勝手な事ばっか言ってんじゃねーよ 気持ち悪い 勝手にやってろ 興味ないわ

No.111 14/07/03 17:07
匿名さん111 ( ♀ )

>> 107 初めまして(o^o^o) 愚痴らせて下さい。 ママ友みんな年上だから、敬語で話すの疲れる(T_T) 言葉選んでるし‥ それが… 普段、ランチ行ったりメールしたり、ちょっとした相談とかしてるの?

私、周りが年下ばかりだけど敬語とタメ語の両方だよ。

キライな子がタメ語なんだけど、タメ語だから嫌いなワケでもなく、性格がキライ。

だから文句言う時はタメ語の事は触れないよー。

  • << 115 特にプライベートの親交はありません。年に数回飲み会ぐらいです。 タメ口で話してても、その方の性格で受け止めてて気にされないんですね(^o^) 文句言える程の仲なんですね(^o^) ちなみに、敬語で話してくる人には壁を感じますか? ありがとうございました(^-^)

No.110 14/07/03 08:35
匿名さん110 

まだ小さいからって言い訳ばかりで躾がなってない子供。一緒にいるのが恥ずかしい。

No.109 14/07/02 23:23
♂ママ25 ( ♀ )

>> 107 初めまして(o^o^o) 愚痴らせて下さい。 ママ友みんな年上だから、敬語で話すの疲れる(T_T) 言葉選んでるし‥ それが… ⭕⭕ちゃんって下の名前で呼び合ってるよ。
多分、
年下の彼女が長女で私が末っ子だから😊
末っ子気質で、みんなタメ口です
丁寧語の若いママには 私も丁寧語😊。

気がつけばタメ口ですが。

  • << 114 タメ口なんですね。仲良いんでしょうね(^ω^) ありがとうございました(^-^)

No.108 14/07/02 23:16
♂♀ママ108 ( 30代 ♀ )

>> 107 年齢がわからないので、とりあえず敬語にしています。

難しいですよね(^_^;)

  • << 113 そうなんですよね‥ 年齢わからなくても、タメ口で話すのは失礼だと思うし(^o^;) ありがとうございました(^-^)

No.107 14/07/02 18:11
匿名さん107 ( ♀ )

初めまして(o^o^o)

愚痴らせて下さい。

ママ友みんな年上だから、敬語で話すの疲れる(T_T)
言葉選んでるし‥
それが、壁を作っている原因のようで‥
でも急にタメ口にしたらしたで、何か言われるんだろうし‥
疲れる~~
所詮ママ友だからいいけど(-_-)

みなさんは、年上のママ友でもタメ口で話されてますか?

一回り以上年上だったり、近くて5~6歳上なんです(--;)

  • << 109 ⭕⭕ちゃんって下の名前で呼び合ってるよ。 多分、 年下の彼女が長女で私が末っ子だから😊 末っ子気質で、みんなタメ口です 丁寧語の若いママには 私も丁寧語😊。 気がつけばタメ口ですが。
  • << 111 普段、ランチ行ったりメールしたり、ちょっとした相談とかしてるの? 私、周りが年下ばかりだけど敬語とタメ語の両方だよ。 キライな子がタメ語なんだけど、タメ語だから嫌いなワケでもなく、性格がキライ。 だから文句言う時はタメ語の事は触れないよー。
  • << 118 私もほぼみんな年上のママが多いから敬語。もう子供も小学生で敬語も疲れて来たからタメ口混じりの敬語使うようになってきた。まだまだ付き合いがこれから長いしもっと気楽に話したいけど、今までずっと敬語でタメ口っていうのも難しいですよね。

No.106 14/07/02 15:54
匿名さん38 

嫌うのは自由だよ

私も大嫌いだからさ

仲間はずれにしようと、話してるママをみんな連れて行くとかさ、あからさまにするのはどうだろうね

必死すぎて笑っちゃったわ(笑)

○○さん(私)は二人目だけど今年からだからね~

だから、何?(笑)

アンタより知っちょるわ(笑)

ホント、大爆笑

No.105 14/06/27 19:30
♂♀ママ0 

また始まりましたね、病弱自慢~

No.104 14/06/26 21:14
匿名さん38 

やっぱり

無視する事に決~めたっ

顔が瓜二つの娘はとぉ~っても良い子なのに

アナタは何故、そんななの?

きっとご主人の教育のタマモノね(笑)

No.103 14/06/25 19:22
♂♀ママ103 ( 30代 ♀ )

うちのママ友もめんどくさい(−_−#)
気の向いた時に日記のような文章でメール送ってきてきてだから何?て感じ。自分の言いたい事言って人の事も聞けよな〜(−_−#)わざわざどうでも言いことばっかり。頑張りを私に認めて欲しいのか愚痴なのかなんでも真面目に受け過ぎてつまらない(ー ー;)
まともなママ友ほしい〜(T_T)

No.102 14/06/23 02:02
♂♀ママ102 

何でもかんでも一々、人の家庭のことに首突っ込んでくんな!旦那の幼なじみか何か知らないけど、こっちは文句言われないように家の事、子どもの事やってんだよ!
旦那があんたに何言ってるか知らないけどさ、一々報告してくんな!
心配だから?笑わせんな!
そんなに旦那のことが気になるなら、自分がうちの旦那の面倒みれば?
旦那もイライラするけど、あんたの存在もイライラするんだよ...いい加減、わかれよな~

No.101 14/06/22 01:00
専業主婦101 

>> 4 人の持ち物をチラチラと値踏みする。家に遊びに来ると家具とかジロジロみたりします。なんか。。。育ちがわるいのかしら?って思っちゃいますね(笑) 居ます!そーゆうママは、生活に満足してないんだと思います(。 ノ∀<)σ

No.100 14/06/22 00:19
♂♀ママ0 

やっぱりただのマヌケじゃん!笑えるわ~

No.99 14/06/14 07:25
匿名さん99 

ムカつく。
私以外の人が一緒に参加して良い?って聞くと良いよと言ってるくせに私が行きたいと言うとなんだかんだ言って来させない方向に持っていく。
私はそんなにお邪魔虫なわけですか。
そうですか。
もう関わりたくないわ。
内輪で勝手にやってろ。

No.98 14/06/13 20:54
匿名さん98 ( ♀ )

バザーで買ったらさっさと帰ればいいのに
ぼけーっと馬鹿づらして売り子やってる私の様子をニヤニヤしてこそこそ
たしか専業主婦だっけ?
専業主婦って暇なんだね
旦那のお金でランチだー服だーって
旦那さんかわいそう

No.97 14/06/13 20:25
通行人97 

今日買い物に行ってきてムカついた出来事。スーパーで苦手な子供の同級生の親に会ったので、気付かんフリしたかったけど、バレたりしたらややこしいから自ら近寄って挨拶したのに!普通に無視しやがった!最近子供もオハヨウって朝挨拶したら無視されたって言ってたからおかしいな?と思ってたけど。
近所でも有名なモンペやから関わりたくなかったし、丁度いいわ。金輪際関わらんぞ!
しかし子供にまで無視させるって根性悪すぎ。
無視される覚えがないので私は普通に過ごします。
これやから暇をもて遊ぶ専業主婦は困る。って言っても年齢も年齢やし資格もないから働きたくても無理やな。

  • << 128 私も「暇をもてあそぶ専業主婦」に色々やられました。 人の都合は無視で自分優先、母親が生活保護受給者なのに扶養義務果たしていません。 ファミレス大好き 子供は煙草で学習障害。 縁切ってスッキリしました。

No.96 14/06/13 01:48
お父さん96 

子の友達が引っ越すのでお別れ会

我が家 あれこれ率先し準備
仲間全員からの贈り物も手配



餞別に対しての返しが我が家だけ
無し

パーティの喧騒の中 引越し家の子が
配ったので子供の手違いらしい

急遽参加した子にやったか
赤ん坊も参加した家族に赤ん坊ぶんとして
やったらしく

誰も気付かず

我が家子 その場は我慢

会の雰囲気のため 我が家も遠慮で閉口

子 帰宅後号泣

自分 立腹




No.95 14/06/10 10:55
匿名さん27 ( ♀ )

自分の子供の成長自慢。
うちの子○センチのズボン履けるのよ~って。

は?
ていうかそれハーフパンツじゃん(笑)
ハーフパンツをズボンのように履けたのを履けたって言わないし、ブカブカだし、かなり変だよ。

それで成長自慢されても、リアクションに困ります。バカ丸出しだから、あえて教えてあげないけど(笑)

No.94 14/06/10 10:42
専業主婦94 

幼稚園のランチ、何話す事あるの?と言っといて、あんた結局行ったんだね。

私が行くなら行こうかなと言っときながら、初めから行く予定にしてたんだったら、私に聞いてこないでよ💨

で、それから態度変えすぎだよ💨

挨拶くらいはしろよな!

結局一人じゃ居れないんだろうね。誰か仲間と居ないと。

No.93 14/06/10 00:33
匿名さん93 

今日ははっきり言ってやった。本当にせいせいしました! あなた一方的に言うけど、うちの子も同じことされてるから! 子供に聞いて、そんな事してない、って言ってる。 うちの子は、同じことされた と言ってる‥ と堂々巡り。
自分の子は、そんな事しない、って信じてる親って幸せ者ですね。ばっかじゃねえの!!

No.92 14/06/09 22:12
匿名さん34 

いい年してガッツリつけま・・・
ランチ誘ったのに、ちょっと体調が悪いから・・・
って、2週間先の話なんですけど。
ラインゲームもバリバリやってるし、のりのりコメントしてるし。
もう呼んでほしくないんなら、はっきり言ってよ。

No.91 14/06/06 11:08
通行人91 

成長が早いことを自慢げに話してきてうちの子は天才とか真剣に言ってる
親子共々はっきり言ってブスなのにやたら自信過剰
ママ友に年齢なんて関係ないと言いつつ陰でババア扱いしてる
だったら付き合わなきゃいいと思いこっちがフェードアウトしようとすると遊びの誘いがハンパない
ストレス溜まるだけの人とは付き合いたくない

No.90 14/06/05 00:18
♀ママ90 

ママ友の子供奇声がうるさい。うちの子と同い年でもうすぐ2歳だけど本当うるさい。店内でもキィーキィーしてもまったく注意しないし。家じゃないんだから注意しろよ。後うちの子に抱きついて転ばすんじゃねーよ。うちの子嫌がってるし、あたしも止めてんだから気づけよ。転んだ時頭打ったじゃねーか!夜泣きしなかったら大丈夫じゃねーよ!一言謝れよ!お前の子供なんて全然可愛くねーよ。

No.89 14/05/27 14:01
匿名さん38 

最近、色んなママに話し掛けてるなぁって思ってたけど

一人でポツンとしてる事も多いよね

相棒が地方に引っ越したからかな?

他のママはアンタみたいに人の陰口が大嫌いだから、合わないでしょ(笑)

旦那の仕事や家庭の事まで、根掘り葉掘り聞き出そうと必至だったけど、残念だったね

だーれもマトモに答えなくてさ(笑)

でも、それはね

アンタの腹黒さを知ってるからだからね

おかげで私は見ていて楽しいよ

仕返しなんて考えた事なかったけど

仕返ししなくても、地に落ちたアンタを見てると愉快だワ

冬まで楽しませてもらいます♪

No.88 14/05/24 10:09
通行人88 

旦那の金で高いランチしながら旦那や他のママの悪口言ってる、隣の席のママ友グループマジヴザイ(*`Д´*)

No.87 14/05/23 00:53
通行人87 

ママ友なんて!要らない。調子よくあっちに良い顔!こっちに良い顔する人らの集まり。誰かの事を、常に言って!
まともな人には、こんな言葉!申し訳なく思うけど。
ママ友なんて、深入りすると自分が、自分でなくなります。
私は、色々体験しながら、見ながらきましたが!
子供のためと、言ってますが、結局一人さじゃみなさま何も出来なくですね。

No.86 14/05/21 22:25
匿名さん86 

気が合わないグループと疎遠にしたら向こうからチヤホヤしてくるようになっちゃった。とはいっても相手が1人のときだけね。グループのメンバーと一緒にいるときは無視してくるのは何故?
話しかけて来られても困るし、したり顔気持ち悪いからこっち来ないで欲しいんだけど。

No.85 14/05/19 22:44
♂♀ママ85 ( ♀ )

いつも うちの子が悪者で、自分の子は正義の味方。そんなわけないやん。あなたの子供も普通に意地悪してますけど。誰にこんなん言われたらしいとか、休憩の時一人みたいで気が狂いそうとか過保護過ぎ。そんなに大事で気になるならお上品な私立行かせたらいいのでは?お金持ってる自慢ばっかしてさ。実家にお金あるだけで自分何もできへんやん。私、忙しいねん、いつまでも学童のお迎え付き合わせないで。

No.84 14/05/18 18:08
匿名さん38 

上の子が入院してさ、付き添いで私も病院にいたんだよね。

おかげで幼稚園の親子遠足、行けなくてね

でも、自分だけ浮くから休んだんだよって噂流してるの、知ってるから

ちなみにさ、インフルエンザで入院してて、私も発症したんだよねー

まだ隔離期間中だったからマスクしてお迎えに行ったけど

噂の事知ってたから、アンタと話す時だけマスク外してたから(笑)

No.83 14/05/16 14:57
♀ママ83 

自分の子供が周りに意地悪してんの早く気づけよ!迷惑なんだよ!教えてやったらシカトって最低!!どんな子育てしたらあーなんの?遺伝ですか?

No.82 14/05/12 20:27
匿名さん82 

やたらと人の事を根掘り葉掘り聞いてくるママ。やっとの思いで疎遠に出来たと思ったら他のママ達に私のことを聞いてまわってるらしい。
この辺りにはスピーカーママが多くて私も警戒してるからそんなに情報は聞き出せないはず。
でも子供使って私に探り入れに来たときはさすがに怖かった。
もう本当に関わりたくない。

No.81 14/05/08 00:48
yy ( po22 )

あのさ~あの馬鹿母親の事を、さんざん「モンペ」だなんだと非難していたよね❓❓そのくせ、その馬鹿母親に、新学期早々、いやらしいまでに媚びてる、あんた👎あんた、正気かッ❓❓❓💣最低だ~😣🔥…媚びときゃ、自分ら親子は安全・安心だとでも考えてる訳❓❓くそったれ👎
ひとりの教師を、本当にアホみたいな理由でさんざん追い立てて🔥…人生破壊した🔥🔥あーんな筋金入りのモンペに…よくもまぁ媚びれるわ💣
せいぜいあんた自身が追い立てられないように用心しなッ🔥🔥あ~鬱陶しい。モンペ共々、とっとと自爆しろーッ💣💣💣
というか、あのモンペよりも、私はあんたのことが嫌いだーッ😣🔥

No.80 14/04/30 15:32
専業主婦80 

見た目が悪い奴程本当に性格悪!
暇な奴程嫌味ばかりで腹立つ!

No.79 14/04/27 16:43
匿名さん38 

役員決めるのに、何をそんなに偉そうに

人の意見もまともに理解出来ないの?

そんだけ人がいれば分担制でいけると言えば、役職があるから無理だってか?

はぁ?

そんなもん、あってないようなもんじゃろが!

前日準備なんか、半分もいれば充分だし、実際にそれで成り立ってた時代もあるんだよ!

役職がついた役員がいなきゃ出来ないの?

それって『私は何も出来ません』って宣言してるんだけど(笑)

口を開いたと思ったら何かにつけて『負担が』『負担が』って、馬鹿の一つ覚えみたいにさ。

アタシの時はそれで充分成り立ってたし、園児が年々減ってるんだから、負担だって減ってるっつーの!

そんなにつるんで仲良しこよしがしたけりゃ、園の外でやれ!

アンタらのお陰で園は悪い噂ばっかり。

気付いてないんだ?

当たり前だよね、自分さえ良ければ他はどーでもいいもんね。

ホント、馬鹿で甘ちゃんで、見てるだけでもヘドが出るくらい最悪なんだけど!

手伝い拒否るからそのつもりでいてね。

No.78 14/04/27 15:53
匿名さん77 

なんでもかんでも 人からもらおうとする!
図々しいママ友

もう 何もあげないから

No.77 14/04/27 15:49
匿名さん77 

なんでもかんでも すぐ Facebookやラインで つぶやく ママ友がうざい

しかも 誰かがランチしたやら 飲み会したならば 誘ってーってさ。 うざいわ

No.76 14/04/26 12:16
匿名さん38 

バス通園やめたって?

バス通園って聞いたから入れたのに意味ないじゃん!

勝手にやめないでよね(笑)

炎症?

太りすぎじゃないの?(笑)

てかさ、私の発言、ことごとく否定して、そんなに楽しいの?

寂しい人だね(笑)

次はないからね(笑)

No.75 14/04/24 00:14
♂ママ75 

幼稚園に入る前に知り合ったママ超、嫌。いい年(40)になる。してギャルしてるし家は、年賀状返さない人とは、連絡できないってこと言われたんです。意味、分からないし…。
そう思うなら毎日メールして来るなブス女。

No.74 14/04/21 14:08
♂♀ママ0 

脳無しポジティブが自慢ですかー?
ただのアポじゃんw

No.73 14/04/21 13:01
プレママ73 

>> 17 何かその人!絶対に育ちの悪さが出てますし、往生際が悪いですよ。 いますね。
買い物してたら会った瞬間籠の中をジロっと見て、又話して又ジロジロってみる。

なんなの。
って。こっちはアンタとこの食材は全く気にならないんだけどね

No.72 14/04/21 00:52
通行人72 ( 30代 ♀ )

3児のママ友。
自分で選んだ人生だよね?

いつまで私苦労するだろうと
ぼやいてきた。

意味が分からない。

私はシンママ。
もちろん覚悟して自分で選んだ人生!

そんな私に
家賃と光熱費はもってもらって
旦那出て行ってくれないかな。
とぼやいてきた。

いや、旦那はやっぱり必要だよ!
お金だけじゃなく子供の為にもね!
と毎回アドバイスしてるけど
そこまで言うなら離婚すれば?
と言ってやろうか…

何の努力や我慢もせず
お金がないお金がないと言い
3人目を生んですぐ
4人目いける?とかほざいてた!
子供には完全に
自分の気分次第な対応。
1番上の子を可愛くないとさえ
言ってのけたママ友。

最低。

なら3人も生むなよ!

No.71 14/04/20 15:33
ベテラン主婦71 

子ども達は可愛い素直な子ども達なのに…。
だから今日も地区行事で役員だったから
一緒に子ども達と楽しかったのに
子どもを迎えにきたおまえと会ったら…あの態度、無視かよ。
一気に嫌な気分だわ。
おまえは何様なんだよ。
八方美人のおまえなんて最低最悪。
楽しい一日がだいなしだ。
本当に会わなきゃよかった、あんな奴、

まぁおまえはみんなに好かれてると勘違いしてるけど周りはみんなおまえの事嫌いだからね。
感じの悪いくそ女

No.70 14/04/18 00:32
匿名さん70 

私が痩せたのが、そんなに偉やましい?

あちこちで、人の体重言うのやめてくれないかい?
しかも、異常だの痩せすぎだと、シワがめだつだの。。。
嫉妬心、あからさまなんですけど。

悔しかったら、口じゃなくて体動かせ!ブタ!
こっちは、めちゃくちゃ努力して痩せてるんだ!

No.68 14/04/13 17:51
匿名さん66 

旦那がすごい人だかなんだか知らないけれど、それをバックにやりたい放題。
口を開けば、人の悪口ばかり。そんなに自分は完璧なのかい?
娘は、性格も悪く意地も悪い。
親に言っても、子供をかばうばかりで、注意せず、ほんと最悪。

そして、そんな人のおこぼれにあやかろうと、金魚のフンの様にくっついている取り巻き。

まじで目障り。消えてくれ!

No.67 14/04/12 15:02
匿名さん67 

私も嫌味的な事を言うママがいます。支援学校の説明会も一緒に来ていて、勉強が小3までないのを知っています。うちの子は、支援学校を選びました。嫌味なママの子は、普通の学校の支援級、うちの子の学校は、小3まで勉強がないのですが、嫌味なママの子は、支援級、最近、勉強が始まったと、勉強したから疲れたんだね~とか、人を見下しにうちへ来たのか、嫌味な事ばかり言うんですよ。本当に嫌になります。縁切りしたいです。

No.66 14/04/12 12:46
匿名さん66 

私も愚痴らせてください。

「私、できないからやって」と言われて、忙しい中作成し、これでいいかメールで送ったら、翌日、全然違う物に作り直して、送り返してきた。

出来るなら、始めから自分でやれよ!!!
嫌がらせか?!
ほんと非常識すぎて、あきれました。
二度と仕事は引き受けないから。

No.65 14/04/10 14:09
匿名さん38 

子供の入園で久し振りに会ったね~

あからさまに無視するんだろうなぁって予想はしてたんだけどさ、周りの目を気にして挨拶してきたね。

聞こえないフリしようかとも思ったんだけどさ、それも可哀想かなと思ったし。

1年遅れで入園させたけど、相変わらずボス風吹かしてるのね(笑)

でも、端から見たら、つま弾きにされたくなくて必死なんだとしか見えないから(笑)

同じクラスになったけど、安心して。

天地がひっくり返っても、アナタとは関わらないから(笑)

アナタが園バス利用で助かったわ(笑)

送り迎えで会う事もないから。

私は私で宜しくやるから、放置で宜しく。

あぁ、あとさ、私がいない間に私の悪いウワサを流してくれてたみたいだけど、平気だよ。

アナタと違って私、一匹狼で全然平気な性格だから。

No.64 14/04/10 13:18
匿名さん18 ( ♀ )

今のこのご時世にもかかわらず、韓流歴史ものドラマに未だにはまっている人
口を開けば、お料理教室やら紅茶教室やら…そこの先生がどうだこうだ…と、そんな話ばっかりの人
我が子が感受性のかけらもない…同級生からも卑怯者と見られるような子どもになっていることに全然気づいていない人
以上、前回と同一人物のエピソード。
親が日和見なズルい人間だと、子どもも本当によく似たキャラになってる。私も気をつけないと~。ていうか、お受験なりなんなり好きにして頂いて結構ですから、もうとっとと転居してくれ~。あなたのお好きな○屋や西○あたりに行けばいいじゃん~

No.63 14/03/27 11:11
専業主婦63 

あーもう嫌い嫌い嫌い!
図体だけじゃなく態度まででかい!!
ヘラヘラ笑ってる自分も嫌になる~

No.62 14/03/26 07:43
匿名さん38 

親と同居って最低

子供見てもらって、家事も分担か全部おしつけられるし

甘えてばかりで自分で子育てしてますって顔してさ、馬っ鹿じゃない(笑)




はぁ?

同居はそれなりに気を使うし、老後の世話までするつもりでの同居だし、何から何まで甘えてるみたいな言い方やめてくれない?

病院の送迎だって、付き添いだってしなくちゃいけないし、食事だって病院から制限あるから何でも同じ物で良い訳じゃないし。

アンタに何がわかるの?

何も知らないクセに偉そうにさ。


久しぶりに会ったら、何?仕事してる?
子供は?実家?

んでさ、同居じゃなくて、仕事終わったら実家に旦那まで行かせて、家族仲良く母親の手料理食べて帰ってるって?

合鍵渡して家の事全部やってもらってるってね。

甘えてるのはどっちよ?

自分の事棚にあげてよく言えたね(笑)

だから言わせてもらったのよ


へぇ~
兼業って家事しなくて楽なんだね~
育児もしてもらえて食事付き?
それって主婦も母も捨ててるよね(笑)



数時間後、別のママ友から「何言ったか知らないけど、カンカンだったよ~?」ってメールきてさ。

返信したら「あぁ、言っちゃったのね。ま、いいクスリになったんじゃない(笑) 良くやった!」だって。

アンタが思ってるほどアンタに共感してるママ、いないからね(笑)

噂好きの人だから、新学期から噂の的じゃない?

何でも自分が中心じゃなきゃ気がすまないアンタだから、願ったり叶ったりじゃん(笑)

No.61 14/03/25 12:34
♂♀ママ0 

もう関わらないでください!頼む!

No.60 14/03/24 18:02
ママ ( DFzeG )

お金ないお金ない!って言ってるけど、安いはやりの服を山の様に買って、着てるけど、40のばあばが着る服じゃないよね。親に家建ててもらって、光熱費も税金も親。旦那の仕事も親に見つけてもらってどんだけだよ。それでもお金ないって服買い過ぎでしょ。花柄ばっか。ショーパン履いて、太い足見せて、気持ち悪いから。しまいには、旦那はいらない。金だけ持ってくればいいって。何様?

No.59 14/03/23 16:19
プレママ59 

ちょっと過保護がすぎるんじゃない?
これからの人生、友達とけんかしたりぶつかることなんてたくさんあるよ。
その度に今みたいに相手の親に怒鳴りに行くの?
幼稚園でも皆あんなのこと怖がってるよ。
関わりたくないって。
見かけは丸っこい品の良さそうなオバサンなのに凄いモンペだよね。
その、ギャップにどん引きだよ。

No.58 14/03/23 06:42
♂♀ママ0 

批判ばっかりね。相変わらず。
本当に性格悪すぎでしょ
さようならだから

No.57 14/03/22 19:48
ママ ( DFzeG )

男ならおじいさんでも、おじさんでも、誰かの旦那でも、誰かのパパでも女出すの気持ち悪い(^^;;

誰もあんたのこと女として見てないし。

No.56 14/03/22 19:44
ママ ( DFzeG )

てか、ランチ誘ってないのに、私のいないところで、私にランチ誘われて嫌だとか言うのやめてほしい!

ただの嘘つきだよね

No.55 14/03/22 02:16
匿名さん55 

小文字だらけの、中学生?高校生?みたいなメール…読む度とても疲れるから勘弁して下さい😣

No.54 14/03/21 23:55
♂♀ママ54 

ママ友ではないのですが…


私の家の外観を見て、いきなり感じ悪くなった、保育園の母親2人(笑)

アパートだと思ってたんでしょ。
持ち家です。すみませんね。
同居でもありません。

「あら~、立派なお住まいですね、おほほ」
「随分リッチな家ですね~羨ましいわ」

が最後に聞いた台詞。

私が車無しの「徒歩」だったから、勝手に「車買えない貧乏」だと思い込んでたんでしょ?

車が無かったのは、過保護な父親に反対され、そのまま就職して免許取りに行くタイミングが無かっただけ。

一年前にやっと車に乗るようになったけど、免許も車も、私の独身時代の貯金で買ったから、別に金持ちでもなんでもない。

家なんて、築20年の中古住宅を、土地代だけの格安購入をしただけ。

勝手に「貧乏」決め付けて上から目線で居て、私が持ち家と知った途端にフル無視。
無視どころか、片方の母親は私から逃げる避ける(笑)

…馬鹿かっつーの。



これだから、ママ友だの何だの要らないんだよ。一切関わりたくない。勝手に比較して、勝手に僻んで。ウザいったら無いわ。

これからも、絶対に「ママ友」は作りません。もう「孤立」で結構です。私に話しかけないで。近寄らないで欲しい。


  • << 297 確かに持ち物とか着てる服とか 旦那が行事参加するかしないかでかなり きめつけて見る人もいるようですね。 私も主人が会社休むと会社内が回らないポジショニングなので私が常に子供関係の行事でてたらシングルマザーと思われてたり、車とか着てる服とかあんまりこだわらない 同じ感じの着まわししてたら貧乏丸出しの家庭と考えられていたようです。 主人が行事参加したり 車を送り迎えと違うものに変えたり 送り迎えの車が調子悪いし税金あがるし、車検まえだから まだ車検来てなかったら乗る気まんまんだった車を新車に変えたけどあんまりいう事でないから黙ってたら なんか微妙なものの見方を察したり、 周りの人の考えていることがはっきり言って 同じ人間なのに理解できない事があります。 私も家 持ち家です。 若干遠い幼稚園にした理由も なんかそのほうがストレスたまらないと判断したし、環境いいから。 友好的に態度が皆に同じな人とは会話を交わすけど 中に何かしらの偏見や比較を感じる人には大人としての礼儀で対応して観察してます。 まあ、気持ちがわからないし、あんまり共通性ある会話がないのが理由で話さないだけなんですけどね。 探ってくるような人とか態度や表情が変わる人とかやっぱりいるからなるべく自分からはコンタクトしません。

No.53 14/03/21 22:35
ママ ( DFzeG )

自分が貧乏だからって、裕福な家庭(と言ってもごく一般的)のママの悪口を言う!ただの僻み。

No.52 14/03/21 22:26
匿名ママ ( DFzeG )

人の子には、すごく文句ばっかりいうのに、自分の子が悪いことしても、うちの子はまだ赤ちゃんだから〜!って済ます。自分の子が乱暴な子だと気づいてないバカ親。

No.51 14/03/21 22:17
通行人45 

自分が無能だからって、人を下げて自分を良く見せる。40ばあば。頭なさ過ぎて人からの知識を自分の知識のように話して、深く突っ込まれるとなんも言えないの。ダサすぎ!しかも、話では、常に自分が中心じゃなきゃ嫌だから、自分がわからない話になるとすかさず自分の話に持って行く40のデブおばさん。でも、可愛いと思って花柄ばっか着てて、痛い!

しかも、ブランド品を持ってるけど、全部偽物。偽物でもブランドのマークが付いてればいいなんて、痛すぎる

No.50 14/03/21 20:57
匿名さん50 ( 20代 ♀ )

役員選出でボスママが、「私はもう3回もやってるから私は免除で!」と言うので

みんな、「そりゃそうよね…わかるわ」納得し役員選出免除した

そこまでは何も問題なし
だけど…行事のたびに会長や役員の横にいつも張り付いて「私の時は~だった」「これは○○にしてもらわないと…」と口出ししまくり。挙げ句、会長がみんなを集めて説明を始めようとしたら…すかさず会長そっちのけで指揮をとる😨

あんたが会長しはったら良かったんや…

と思ってしまいました

No.49 14/03/21 18:02
通行人45 

得意気になって、役員とかやってるけど、実際はなんもできなくて仕事を振るだけ振られた人がちゃんと仕事するからどうにかなるけど、なんか問題が起こると全て人のせい。自分の非を認めない。最低。

No.48 14/03/21 09:54
♂♀ママ0 

上に兄弟がいるからって常に上から目線なボス狸ママ
あんたの事、だれも尊敬してません
行動や発言がいつも偉そうだから陰で失笑されていますよ
顔も狸だし~カバにもみえるね
もう哀れみしか感じないですね
早く卒園したいな~♪

No.47 14/03/20 20:42
通行人45 

LINEで誰々のママが日馬富士に似てるとか流して盛り上がってるらしいけど、どんだけ暇人。

No.46 14/03/20 20:36
通行人45 

幼稚園の園長の前で、夜の営みの話。
ありえない。

No.45 14/03/20 20:26
通行人45 

自分達や自分の子供達は、棚にあげて周りのことをとにかく悪く言う。しかも、小さいことを大きく言って悪口。

周りの子供や親がすると怒ることも、仲間がするとオッケー。毎週、ランチに出かけて、悪口大会。
みんな性格悪いのが顔に出てて気持ち悪い。

No.44 14/03/20 20:05
通行人43 

まだまだあるわ〜。
自分達が全て正しいと思って、みんな雑魚みたいないいかたしてるグループ。
実際は、みんなでお揃いの服着て、気持ち悪い。みんな1人じゃ行動できないくせに、何様?!

No.43 14/03/20 20:01
通行人43 

幼稚園のママ。
いつも下ネタばかりで、男にモテるアピールばかり、実際は、40なのに、花柄の安い服着た茶髪のデブ。しかも、モテばなしも20くらいの時の話を今でもしてるの。モテるんじゃなくて尻軽なだけなのに、ホント頭が無さ過ぎて気持ち悪い

No.42 14/03/18 22:19
匿名さん42 

化粧品の勧誘やめろよ!アホ!
幼稚園も小学校もお前のノルマのためにあるんじゃないから!なんで平気なのかわからない。うざがってるよみんな。噂になってるんだよ。気づいてくれよ!!

No.41 14/03/18 11:14
通行人41 ( ♀ )

週に子供の友達が三回は10〜15人くらい遊びに来る。
あとは習い事で基本遊びなし。

うちの子供はいつも友達が来るから、遊びに行けない。


ママ達も、いつもすみません💦言いながら…自分の家に呼ばない。


たまには呼べよと思う💢



子供の友達も行く所がないみたいで家に来る。


呼ばないママは、日中録画したドラマとかみてんだろうな。
仕事もしてない、たまに学校行くくらい…。


部屋も散らからないんだろうな。



私はパートしてるのに、仕事ある時も来る。


もう少し、他のママも受け入れてほしいわ💢



お菓子、いろいろお金かかるし…日が長くなると5時半までいる。


疲れます(´;ω;`)


家も痛むし嫌なんだろうな。


私も嫌だけど…


子供達を受け入れてる分、時にはきつく注意してます。


中学になれば少なくなるかな。


うちは子供二人で小学生。

どっちの友達が来る💦

嫌いなママの子供も最近やたら来る。

昨日、偶然イオンで嫌いなママに会った。

子供が帰って来て、しばらくしてそいつの子供が来た💢

たまにはそいつの家に遊びに行けないの?聞いたら、昨日は、イオンに行ってたからダメよって言われたらしい…

私もイオンに行ってたのに💢

そいつの子供は1人です。

今頃、1人のんびり家にいる事を考えたら腹が立って💢

うちは、それでもなく友達が来るの知ってるくせに最低💢


正直、顔も見たくない親子です。


学校で息子がみんなと遊んでて、間違いで手がそいつに当たってしまったらしく、謝ろうとした息子がいきなりそいつに首を絞められ、肩をかっちゃかれてカットバンが貼ってありました。


学校の担任からの電話でしりました。
ケガさせたから、あちらの親にも連絡行ってると思うんだけど…何も言ってこない。


昨日は、たまたまバッタリ会ったけど、こんにちはだけ言ってすぐ立ち去りました。


あームカつくΣ( ̄皿 ̄;;


他にもその親子といろいろありました。
もうウンザリです。


  • << 334 わかる。うちにばかりくる。自分ちは呼ばない ゴロゴロしてるくせにね 図々しい

No.40 14/03/18 09:23
♂♀ママ0 

あなたと遊ぶのはもうムリだわ

No.39 14/03/17 00:21
匿名さん18 ( ♀ )

アパホテルの社長みたいな、たいそうな帽子をかぶって学校行事にくる人…
医者の奥さん、お金持ちの家の奥さん、国立大卒の奥さん…そういう人とばかり親しく付き合い、そのことを自慢する人(自分はごく普通のサラリーマン家庭の主婦)
我が子の不始末も保身の為に他の子どもの責任にする人
自分より「ランクが上」と判断した奥さんたちの猿真似ばかりする人(子どものお受験、塾通い…)
以上、ぜーんぶひとりの人間の話です。文章にしてみたら、恐ろしいまでにイヤな女の人だ…と再確認してしまった…👻

No.38 14/03/16 04:46
匿名さん38 

何年か前に幼稚園で一緒に役員やったヤツ

三人目の入園で園長直々に会長指名されて、最後まで仲良く、終わる時は皆で笑顔で終わったね~お疲れ~って終わりたいって言ってたのに

発足して半年もたたない内に仲良しグループつくって、いっつもその仲間で決めて事後報告。

用事で不参加の役員には連絡もなし。

全員が集まった時に言えばいいのに一人一人に言うから、誰に言って誰に言ってないかわからなくなって

行事が終わったら

だから後日改めてかと思ったら、行事当日の帰りに決めるつもりだったらしく、そんなの知らないから私を含めて何人かは帰宅。

私以外はメールして呼び戻したらしいけど、私にはメールも寄越さず勝手に帰るなとか偉そうに説教しやがった。

いや、私もメールされれば戻りましたが?

それからそいつのグループであからさまに態度が豹変したヤツ。

挨拶も無視

役員会でも私の存在を居ないように扱ってさ

放棄したかったけどそれで文句言われるのも嫌だから頑張って続けたけど

学区も違うから会う事もないし。

お前らそれで、子供が同じ事したら偉そうに説教するんだろうな?

でも、説得力ないからね(笑)

習い事も一緒だったけど、むこうが曜日変更してくれたから、参観日も静かでせいせいしたワ

今でもボスザルでいるの?
そんな訳ないよね?
ボス風ふかせられたのは幼稚園だけでしょ?


バスガイドやってて旅先で知り合った男とヤって出来婚?

男の母親に反対されて逆ギレして帰ったって?

私が母親ならアンタみたいのは絶対有り得ないわ(笑)



いまでもヒラヒラの服来てるの?

体型隠してるのバレバレ(笑) 

その年であんな服、ドン引き(笑)

痛すぎ(笑)

No.37 14/03/07 21:22
♀ママ37 

ほんと一言多いいからむかつく。 ママ 友じゃないけどね。
うちの子が下校途中トイレ行きたくなって同じ下校班の子の家でトイレ借りたとの事。その子がうちでしなよと促したらしく…その親が家まで送ってきてくれた。
事情説明されて最後にトイレは家でするように言い聞かせて下さい。といつもの流れてきな口調で言われる。すいませんありがとうございました。と言ったけど…確かに何度もそういう事してたら迷惑だしいけない事だけどこれがはじめてだし低学年だからそのぐらいしょうがねーじゃんって思うんだけど。一回借りたぐらいでいちいちうるさいんだけど。そんな事言うならお前の子がきてもかしてやんねーって思った。クソバアバアまじ嫌いになった。 子供にはちゃんと言い聞かせたけどね。色んな親がいるわなぁ…

No.35 14/02/20 13:01
匿名さん35 

ママ友なんかじゃないけど…。

子供が習い事を始めたとき、同じ小学校の(学年は違う)ママさんがいた。
運動会なんかで見かけたことあったから、話しかけた。
後日、『馴れ馴れしくしゃべりかけてきやがった』とそのママさんが言ってた、と人伝いに聞いた。
それを聞いて、そんな風に思われるのなら、と、一切話しかけるのをやめた。

その後、うちの娘が最上級クラスにトントン進級したが、そのママさんの子は上級クラスに上がれないでいた。
そしたら今度はあっちから馴れ馴れしく話しかけてくるようになった。

同じ初級クラスにいた時は、挨拶すらしなかったくせに。
僻み?妬み?丸出しでキモいんですけど。
娘も『最上級クラスに上がったとたん、いろいろ話しかけてくるし、なんか嫌み言われた』って言ってたし、早く辞めてくんないかな。

No.34 14/02/20 09:34
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

超デカデカつけまつげ。
ひくわ。

No.33 14/02/18 20:55
♂ママ33 

噂を流されて知らない人にも嫌味言われて嫌われて、先生まで感じわるいし辛いったらありゃしない。
人間なんて大嫌いだ!

  • << 461 全く同じ状況です! 先生も一緒になって悪口を言って、子供にまでも挨拶もせず素通り。 人としてどーなの!?って感じ。

No.32 14/02/12 23:17
匿名さん32 

それって友達?嫌いなら一緒にいなきゃいいのに

No.30 14/01/29 17:47
♂♀ママ30 

なんでも仕切りたがるでしゃばり軍団ほんとうざい



すぐ顔にも口にも態度にも出る自分も大人げないけど

No.29 14/01/29 17:43
♀ママ26 

>> 28 すごいよくわかる〜!どんなけ過保護や!
しかも相手は私より10個も上のひと…!
マジ子供だなぁとつくづく。
でもそいつ上がいるからお局的なやつ。
マジうざい〜!

No.28 14/01/21 03:52
♀ママ28 

ムカつく!!
言ったもん勝ちなのか?
どーして親が介入してくるかな(-_-#)お前の子供は完璧なのか?
子育て難しい時代になったもんだ…

No.26 14/01/20 09:05
♀ママ26 

子供が何かやらかすとその親に対して態度が急変する。無視するってど〜ゆ〜こと??アンタが子供だわっ。

No.25 14/01/20 01:43
♂ママ25 ( ♀ )

むかつくほど深くは付き合ってないかも

みんな個性的で、下の名前で呼び合ってます😊

無理しない
これが一番

愚痴は
持病を隠してるから
元気ママからの頻繁なお誘いとか、イベントでおじいちゃんと子供だったねとかの指摘が…


つらい

私だってみんなと同じにアクティブに育児したい

No.24 14/01/15 17:04
プレママ24 

私の場合はママ友に無理やりなってきた友達です。結婚して、6年そろそろ子供でもと思い妊娠。流産したりもあるので、秘密にしていました。が、飲みに誘われ、つわりが辛く妊娠の可能性があることを告げると、友達は結婚もしていないのに、いきなり彼氏の子供を妊娠してきて、これでママともになれるね。と言われました。ホントに嫌な気分でした。その後、結婚の報告もなく、出産の報告がきました。どーでもいいし、もぉ2度と会わないと思います。
自分の人生なんだから、独りで決めなよ

No.23 14/01/12 23:00
♂♀ママ0 

御無沙汰してました


あいつに会いたくないわ

No.22 14/01/10 22:58
♂♀ママ22 

いい年して、デカ目カラコン、バッチリつけま
ミニスカ、コスプレ…
しまいにゃ、「私、顔立ちハッキリしてて、声も大きくて目立つみたい…」…って
美人で目立ってる訳じゃなく、
妖怪として目立ってるだけで
うざくて、目立つだけで、
皆、あんたの、陰口スゴいから。

私と、仲良くしてたら、
守ってあげたけど、
私を、敵にまわしたから、
先頭たって、陰口言った事聞いたから、
あなたを、守りません。
勝手に、病んで下さい。

No.21 13/11/05 23:31
♀ママ21 ( 30代 ♀ )

これを読んでいたらますますママ友必要ないなと思ってきました(^_^;)

現在一歳児のママですが娘の保育園でもママ友いません。
検診でもママ友いますか?誰か相談する人います?と聞かれ育児の事は旦那と相談するのでママ友もいないし人に相談する事もないです。
と答えたらゆくゆくはママ友も作ってねと言われました。
ママ友って言われて作るもんじゃないですよね、一人でも平気な私は面倒くさいから無理そうです。
因みに挨拶と頭は下げますよ(^-^)
深入りはしない方が一番!!

No.20 13/11/05 14:01
♂♀ママ0 

>> 18 ヤだな~と感じるママさんはいるけど…冷静に考えてみると、「友達」じゃないわ。だから関係ないわ~タハハ。 サッカーのミッキー吉野みたいなママさ… 18さんの回答、まさしくその通りですね!そもそも友達じゃないのに悩む必要がない!
そのとおりですね♪

No.19 13/11/05 10:35
専業主婦19 

私もママ友2人で悩んでいます。
ママ友でもありご近所さんなんですが…見に覚えがないのに嫌なメールをされて辛いから、もうメールはしないで用があるなら電話かピンポン来てと一方的に言われました。でも私は全く見に覚えがありません。 他のママ友と同じように接していたので意味がわかりません。 それいぜんにそのママ友2人は私に酷い事をしまた。それは夫婦の問題に口出しした事です。前から旦那の愚痴を聞いてもらっていましたが、何とかして欲しいとは頼んでいませんでした。それなのに私に内緒で旦那を呼び出し直接話しをしたんです。酷いと思いませんか? ママ友とは言え、そこまでの仲じゃのにとても不愉快です。自分たちがした事は棚に上げて、私に見に覚えのない事言ってくるのは許せません。
縁を切りたくてもご近所さんだし、子供がいるので学校も一緒で学年も同じなので縁を切れずにいます。ホントなら顔も見たくありません。
どうしたらいいでしょうか?

  • << 436 ? あなたの、愚痴とかが嫌なんだろう

No.18 13/11/05 01:16
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

ヤだな~と感じるママさんはいるけど…冷静に考えてみると、「友達」じゃないわ。だから関係ないわ~タハハ。
サッカーのミッキー吉野みたいなママさんと、とにかく陰気なママさん。大嫌いだけど、まぁ友達じゃないし。第一、向こうは私のことなんて気にもしてないだろうしね~。

  • << 20 18さんの回答、まさしくその通りですね!そもそも友達じゃないのに悩む必要がない! そのとおりですね♪

No.17 13/11/04 21:34
通行人17 

>> 4 人の持ち物をチラチラと値踏みする。家に遊びに来ると家具とかジロジロみたりします。なんか。。。育ちがわるいのかしら?って思っちゃいますね(笑) 何かその人!絶対に育ちの悪さが出てますし、往生際が悪いですよ。

  • << 73 いますね。 買い物してたら会った瞬間籠の中をジロっと見て、又話して又ジロジロってみる。 なんなの。 って。こっちはアンタとこの食材は全く気にならないんだけどね

No.16 13/11/02 11:25
♂♀ママ0 

一々比べて僻まないでくれる?
過保護でややこしいモンペ野郎!!

No.15 13/10/31 17:01
♂♀ママ0 

挙動不審(;・∀・)マジ病気か?あの豚おばさん見てみて 変だわ

No.14 13/10/31 13:43
♂♀ママ0 

>> 10 子供が同じサッカーチームという関係のママ友。もう子供たちは4年生なのに、未だに幼稚園のノリで、やれ代休の日に一緒に映画いこうとか、テーマパー… 4年にもなれば、どこかに行けば掛かるお金も結構高いですよねー
食べたい物例えばマックならセットをペロリでしょ
遊び賃だって、かなり掛かってしまいますよねー
サッカーを変える事はやっぱり難しいかなぁ?
休みの日にこっちで予定たてちゃうとか!でも耳に入ればまたややこしくなるかぁ
その家族はサッカー仲間しか遊ぶ子居ないのかしら。困ったね(--;)

No.13 13/10/31 13:38
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

>> 10 子供が同じサッカーチームという関係のママ友。もう子供たちは4年生なのに、未だに幼稚園のノリで、やれ代休の日に一緒に映画いこうとか、テーマパー… わかるわ~その気持ち💦うちも息子の同級生の子のママさん そんな感じ💦 うちも予定外の出費😫勝手にコソッと行って来いって言いたくなるわ💦😠

No.12 13/10/31 13:34
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

わかるわ~その気持ち💦うちの息子の同級生のママさんみたい😫
うちも 予定外の金使う事がしばしば😭
勝手にコソッと行って来いよ💦

No.11 13/10/30 22:37
匿名さん10 

>> 6 自分ちの子供が悪い事しても叱らない! 自分が気に入らない事があったら挨拶シカト! 大人なんだからちゃんとしろ!と思う(=`~´=… わかる。
褒めてのばす=しからない子育て
って思ってるばか親、いたいた〜。

そーゆー人にかぎって、ママ友コミュでの立ち回りが上手で、なんとなく誰も注意できないっていうね、あれね。
私はサクッと関係切りましたけどね。

No.10 13/10/30 22:30
匿名さん10 

子供が同じサッカーチームという関係のママ友。もう子供たちは4年生なのに、未だに幼稚園のノリで、やれ代休の日に一緒に映画いこうとか、テーマパーク行こう、ボーリング行こうとか誘いが来る。
子供同士で、地味に公園とかで遊ぶ約束してきたら?(我が子はたいてい仲良グループで遊ぶ約束してくる)と思うのだが、どうしてもうちの子供の耳に入り「俺も行きたい」ってなって、避けられない。そりゃ行きたくなるがな。
公園より、映画行く方がうれしいがな。

正直めんどくさい。予定外にお金も使うし。どうか親子で勝手に行ってきてくれっっっというところ。


上手い断わりかたある?

  • << 13 わかるわ~その気持ち💦うちも息子の同級生の子のママさん そんな感じ💦 うちも予定外の出費😫勝手にコソッと行って来いって言いたくなるわ💦😠
  • << 14 4年にもなれば、どこかに行けば掛かるお金も結構高いですよねー 食べたい物例えばマックならセットをペロリでしょ 遊び賃だって、かなり掛かってしまいますよねー サッカーを変える事はやっぱり難しいかなぁ? 休みの日にこっちで予定たてちゃうとか!でも耳に入ればまたややこしくなるかぁ その家族はサッカー仲間しか遊ぶ子居ないのかしら。困ったね(--;)

No.9 13/10/30 21:34
♂♀ママ9 

子育てについてアドバイスするくせに上の子小学校不登校で下の子情緒不安定。
子供がSOS出してるのに自分優先でそんな人にとやかく言われたくない!
もう付き合いたくない

No.8 13/10/30 09:41
匿名さん8 ( ♀ )

なんでも比べるママ友、人の事は知りたがりのくせに自分の事は言わない。同じ学年の近所付き合い、ほとんどしなくなりました。習い事も地域から少し離れる事で楽になっています。

No.7 13/10/29 17:26
♀ママ7 

はぁ…反省…

私、近所の本当に苦手な親子に対して、挨拶はしてるけど、「キライ」っていうのが隠しきれてないな…

ちょっとここのレス読んで、私が子供っぽい事してるな…って思った…

でも、本当にイヤなんだよなぁ…

No.6 13/10/28 23:08
匿名さん6 

自分ちの子供が悪い事しても叱らない!

自分が気に入らない事があったら挨拶シカト!

大人なんだからちゃんとしろ!と思う(=`~´=)


  • << 11 わかる。 褒めてのばす=しからない子育て って思ってるばか親、いたいた〜。 そーゆー人にかぎって、ママ友コミュでの立ち回りが上手で、なんとなく誰も注意できないっていうね、あれね。 私はサクッと関係切りましたけどね。
  • << 252 わかります。いてますよ、自分の子供が人の車ポスト花キズつけたりしても知らん顔。自分とこされたら、めちゃくちゃ怒る。

No.5 13/10/28 21:31
匿名さん5 

若作りしてんじゃねーよブース ドブス

  • << 191 気持ちすごくわかります!

No.4 13/10/28 20:39
♀ママ4 

人の持ち物をチラチラと値踏みする。家に遊びに来ると家具とかジロジロみたりします。なんか。。。育ちがわるいのかしら?って思っちゃいますね(笑)

  • << 17 何かその人!絶対に育ちの悪さが出てますし、往生際が悪いですよ。
  • << 101 居ます!そーゆうママは、生活に満足してないんだと思います(。 ノ∀<)σ
  • << 443 値踏みする!!!本当わかります!!いつも値段の話するなぁと思ってたんですけど。 絶対うちに呼びたくないです。

No.3 13/10/28 18:17
♂♀ママ0 

>> 2 有難うございます!うちは、そんなに深入りしてないのに陰口言われてたりしてます!過保護な親で〈それ!あなたが私に言う権利あるの?〉と感じる事ばかりを!
距離置いてるんですが連絡がくるのでもう最悪です!

No.2 13/10/28 18:08
ベテラン主婦2 

ママさん付き合いも大変でしょ?わかるわかる。人の親になったんだから、まともな人間になって欲しいもんだよね。私は、人の悪口や噂しない元気に子育てするママさんとしか仲良くしなかったよ。

No.1 13/10/28 18:06
♂♀ママ0 

いつまでも送り迎えしていばってんじゃねーよ。ボス豚おばさん

  • << 333 シングルママで実家暮らし。仕事も転々としてる娘の友達のママ。 子供どうし仲良くて遊ばせてますが、いつも遊ぶのは我が家。どこか行時もうちの車ばかり利用します。 仕事も3ヶ月と続かなく、最初は相談に乗ってたんですが、バカらしくてやめました 会社の駐車場が虫が出るから嫌だ。 事務で干されていやだ。 渋滞する道が嫌だ。 残業が嫌だ。 朝はいつも9時まで寝てて、親に家事をやらせ、夜中までゲームしてるから眠いとほざく しかも、働きたくないから、旦那がほしい 誰か紹介して。だと。申し訳ないけどだらしないし、見た目もすごく太ってます。 図々しいです。 私は家事も仕事もしてそのお子さん連れて遊びに連れて行ったり(娘の希望)してたけど やめます。その間もゴロゴロしてるんだろうなとおもうから。 辛口すみませんでした。スッキリした
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧