一妻多夫、一夫多妻
一夫多妻制
金持ちは多くの妻を持ち
一妻多夫制
金がない人は、一人の女性を、多くの夫が養う
(兄弟で一人の女性を貰う習慣がある国もある)
13/10/25 07:28 追記
合理的な制度だと、思いませんか?
今の日本でも、取り入れられれば、良いです。
又、アラブ辺りだと、昔は、適齢期の娘は、競りに掛けられました。
売上金は、売れ残りの持参金に当てられました。
賢明な良い習慣だったと思います。
13/11/02 00:10 追記
一夫多妻が実現出来れば、子供間の間で格差が無くなると思います。
不倫は反対だけど、正式に認められた多妻は賛成です。
家族を養える稼ぎのない男は無理して結婚させない風潮が有っても良いと思います。
生活苦で苦しむ人が少なくなると思います。
経済力のある女性が自分好みの男性を選んで結婚するという風潮は賛成です。
>> 52
私の母も旦那の母も正式に結婚してなかったからね。
父と『舅』が力が有ったから、中の上位の生活が維持出来ているけど
- << 56 主は売れ残って持参金たっぷりつけられたの❓ それと日本出なくないなら、旦那さんに複数の愛人連れてきてもらって、同居すればいいじゃない。 法律は認めてなくても、主の広い心で、女性達に平等に旦那さんの給料分けて、遺言書も作成して平等にやればいいじゃない。 子供も生まれたら面倒見てやればいいし、日本にいても理想の暮らし出来るじゃない。 子供達も女ならどっかの変態兄弟探して一妻多夫に嫁がせればいいし、男なら金稼がせてハーレム作らせれば❓ 金好きの女なら集まるでしょ。
>> 53
私の母も旦那の母も正式に結婚してなかったからね。
父と『舅』が力が有ったから、中の上位の生活が維持出来ているけど
主は売れ残って持参金たっぷりつけられたの❓
それと日本出なくないなら、旦那さんに複数の愛人連れてきてもらって、同居すればいいじゃない。
法律は認めてなくても、主の広い心で、女性達に平等に旦那さんの給料分けて、遺言書も作成して平等にやればいいじゃない。
子供も生まれたら面倒見てやればいいし、日本にいても理想の暮らし出来るじゃない。
子供達も女ならどっかの変態兄弟探して一妻多夫に嫁がせればいいし、男なら金稼がせてハーレム作らせれば❓
金好きの女なら集まるでしょ。
>> 54
だから、そんな歪んだ考えなんですね😥
何か納得💡
でも私は今のまま一夫一妻の方がよいです😃
主人を他の女性と共有するのも、私が主人と他の…
姪が、イギリス貴族と結婚した時、結婚式に、呼ばれなかったわよ。
王族というものを間近に見たかったのに((。´Д⊂))
差別的なものを感じるわ。
- << 62 イギリス貴族かぁ💦 というか他の日本の親族(姪の両親、祖父母など)の方は、その結婚式に呼ばれたんですか? 姪って事は、姪の両親のどちらかが主さん、もしくは旦那さんの兄弟姉妹なんですよね?
- << 64 はぁ? だから無知! これで釣り決定 ! ウィンザー家で日本人女性と結婚したものなど一人もいない まさか、イギリスの貴族に関して [貴族=王室の家系] とでも思ってる? こういうのを、馬脚を表すっていうんだろ 無知にも程がある イギリスの貴族がどのようなものて、王室との関わりがどうなのかも知らないようなら、そりゃ呼ばれないに決まってるよ You 俺の知る限り、イギリス人の貴族(イギリス人でイギリスの貴族の称号を持つ人)で日本人女性を迎えた方は、3人しか知らないよ
>> 58
姪が、イギリス貴族と結婚した時、結婚式に、呼ばれなかったわよ。
王族というものを間近に見たかったのに((。´Д⊂))
差別的なものを感じ…
はぁ?
だから無知!
これで釣り決定 !
ウィンザー家で日本人女性と結婚したものなど一人もいない
まさか、イギリスの貴族に関して
[貴族=王室の家系]
とでも思ってる?
こういうのを、馬脚を表すっていうんだろ
無知にも程がある
イギリスの貴族がどのようなものて、王室との関わりがどうなのかも知らないようなら、そりゃ呼ばれないに決まってるよ
You 俺の知る限り、イギリス人の貴族(イギリス人でイギリスの貴族の称号を持つ人)で日本人女性を迎えた方は、3人しか知らないよ
一夫多妻って、多妻を養える男が多いならいいと思うけど、現状日本で年収1000万超えてるのは数%でしょう?
しかも都市部だと1000万では奥さん二人に子供をなんて無理で、結局奥さん二人も共働きなんて当たり前。なら5000万ぐらいなら三人ぐらい養えるかなと思うけど、そんなの1%もいないでしょう?出生率はだだ下がりになるし、余った男性は不満がたまるし女性は家庭内でギスギス。一夫多妻を推奨する意味なんてこの不景気日本にそぐいませんよ。結局妻二人に子供は二人が限度でしょうね。しかも男性の数%で。
それよりは多夫一妻で専業主婦を養って毎年でも子供を産んでもらい、男手は主夫になったり働いたりした方がまだ効率的。結局お金がないと子供を埋めないなら働き手を多くした方が子供を望めますよ。
一人の女性も扱えない男性ばかりで
多妻なんて爆笑だよ?
女性が強い強すぎるのにわかってないね。
養えない男性て
女性が働くのが当たり前なら結婚すらしなくても自由だし
結婚出来ないから自殺て
結婚できないくらいで自殺だなんて
何時の時代の人間なんだい?
愛人の子供かな?
金持ちの愛人の子供なんだろう。
歪んでいるね。
まともな感覚なら愛人なんて人間以下の扱いだよ?
1号2号て扱い。欲に負けて愛人なって偉そうに考えてないかい?
多妻なんて人格なんていらないだろう、勿論女性が。
どうせ発展途上国の男性の性欲の玩具的存在
女性が学歴を付けたらどうなるか
ビクビクしている男性と言うお子様な男性。
男性としても乱暴横暴なんじゃない?
だから📺で内戦や戦争ばかりが目立つね。アフリカも
精神的大人に早くなることをその国の男性に求めるよ。
勿論結婚出来なくて泣くのは、男性でしょ。一人の女性すら相手されない養えないで多妻て
妄想かね?
金持ちなんて少ないし金持ちだって毎日エッチなんて出来ませんよ。
昔の貴族なんて暇な金持ちなんていませんから。
自分の娘さんに多妻の国に嫁に進めたら自由だよ。
女性が余ろうが関係無いよ。
そもそも男性と結婚とか関係を持ちたくない女性も沢山いるよ。
結婚が前提で話しているようだけど。
今時一婦多妻とか
結婚してもしなくても自由だしね。
男が余ろうが女性が余ろうが
男女とも大学まで行く国にいて
結婚や恋愛もしてもしなくても自由。
結婚しないといけないて会社もないので一婦多妻になる必要もないよ。
養えない男性ならほとんどになるよ?
社長が一婦で社員が多妻なんて世界もアホらしいし
だいたい多妻なんて国の女性て
貧乏で学校も行かないかアラブの国の女性を蔑視しているかて国しかない。
女性を蔑視していて人権無視している時点で問題だよ。
結婚出来なくて自殺してしまう女性が問題じゃなく国そのものが問題だよ。
一夫多妻の国の女性は、他の国の女性を知らないし
結婚する産む旦那に仕えるしか教えてもらえないんだろう。結婚出来ないと自殺なんて
国の男が女性を奴隷の様に扱っている。女性に結婚しないと恥で死ねと教えていて大問題なんじゃないの?自慢気に書くなよ。
正気かと問いたいね?
だからパキスタンで9カ月の赤ちゃんに法廷に出廷など
正気じゃない人権無視も甚だし。
あり得ない。
その国の女性が他の国の女性を知れば
学校に行けば
一夫多妻などと人権無視が無くなるよ。あり得ない。
主の娘をアラブか一夫多妻か愛人にしたら?
だいたい欲どうしい女性が金持ちの愛人になるだろうから
ただね、愛人は、人間以下として見ているよ。
金持ち関係ないよ。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
「音を上げる」と「根を上げる」4レス 75HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説0レス 25HIT おしゃべり好きさん
-
「美味しい」を「んーふん」と言うのは?4レス 96HIT おしゃべり好きさん (♂)
-
戦国時代の人に現代日本語は通じるか3レス 98HIT 匿名さん
-
実は背は関係ないのでは8レス 174HIT おしゃべり好きさん
-
「音を上げる」と「根を上げる」
先に投稿されたスレとまとめておくといいと思いますよ https://…(匿名さん4)
4レス 75HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説0レス 25HIT おしゃべり好きさん
-
子供に好かれる親
子供のために汗水垂らして働き、余計な口出しはしない(匿名さん9)
9レス 130HIT しりとり好きさん -
実は背は関係ないのでは
最近は低身長を叩く女性が増えたけど男性からは相変わらずモテてるよ。 …(匿名さん8)
8レス 174HIT おしゃべり好きさん -
「美味しい」を「んーふん」と言うのは?
そうですね、それはそれで良いと自分も思います。 ただ、大の男が言うの…(おしゃべり好きさん0)
4レス 96HIT おしゃべり好きさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 379HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 461HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 352HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 98HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 461HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 130HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 379HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 352HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 258HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 435HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
18レス 454HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 370HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
14レス 299HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 271HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 161HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る