注目の話題
胸のサイズの相談
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

バツイチ男性と付き合っていますが。

レス3 HIT数 1639 あ+ あ-

匿名さん
13/10/21 22:14(更新日時)

はじめまして。
はじめて投稿します。

似たような質問はたくさん拝見したのですが、自分のケースでも話や意見を欲しく投稿しました。

彼には子供が2人いまして、今は元奥さんが引き取っています。たまに彼の親、つまりお爺さんと孫とでは会っているようです。その時に彼は仕事で会うことはないようですが、お正月などは実家に来るみたいで、彼は今年から事情があり実家に戻ったので今年のお正月が不安ですが、、。

私たちは付き合って約3年ほど経ち、結婚を連想させるような話はしますが具体的な話はしていなく、年齢が彼が10歳程上なので私自身焦りはないですが私の親からは急かされていて、彼の言動などを見て結婚する気はないのであれば別れたほうがいいとも言われます。

そこで質問なんですが、
バツイチ男性は再婚などを考えて人と付き合いますか?それとも出来るだけ長くは付き合いたいし将来の話はするけれどだからといって結婚までは考えていないものなんでしょうか?

いずれは結婚したいな、と思いながら私はお付き合いしていましたが、なんだか不安になってきました。彼に直接聞けばいいのでしょうが以前に聞いたときにいますぐに結婚は無理だし、などと言われ喧嘩になりました。この言葉が彼の本心なんでしょうか、、。それ以来なんだか怖く聞けないのです。

こちらでよかったら皆さんの意見をお待ちしています。

長文、乱文で読みにくく分りずらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

No.2016048 13/10/21 19:51(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/21 21:09
匿名さん1 

再婚は慎重になって当然。
一つ言わせてもらえば、父親は1人です。
子供達にとっては別れても父親は父親です。

彼が子供達に会いたいと言ったらあわせてあげてください。

No.2 13/10/21 22:10
匿名さん0 

レスありがとうございます。

そうですよね。同じ間違いをしたくないとは言っていましたし、承知の上で話し合って付き合いを続けることにして今も一緒にいるので彼の言葉を信じます。

別れてもお子さんには彼しか父親がいないのはわかっています。

もし結婚すればきっと相続などの問題も、、、。

私自身も片親で育ったので理解しているつもりではあります、、。

No.3 13/10/21 22:14
匿名さん0 

>> 2 すみません。文書を少し読み間違えて子供側の話になってしまいました。

彼がお子さんに会いたいということでしたね。

彼はなにも手をかけてあげれていないし、ましてやいまさら父親ぶるのも嫌だから会いたいとは思わないと、言っていました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧