会社からお金をとりたい。
お願いします。簡潔にご相談出来れば、また弁護士さん他、御協力お願いします。
では、私は運送会社課長でした。
経理、会計士は一切いなく社労士だけとお付き合いしてる社長。
昔から下請け会社への支払いを遅れたり支払わなくて下請けから払われてないと連絡きたら支払いするという社長。
もちろん配車、営業トータルやってた私はクレームばかりで会社かえても、今後にひびき運送業界にイラれなくなるほど信用失うなら何回もの退職希望のすえ、最後の業務がドライバー欠員で仕方なく自車トラックにて関東から中京、関西に行き、帰り荷見つけて帰ろうとし部長に連絡したらゆっくりしてて、俺も行くからまっててと指示あり、次の日また連絡したら音信不通。出ません。社内だれも。関西で下請け会社が近くにあり寄ってみたら弊社から支払いされてない、電話も出ないと。その後十数社から私にクレームの連絡で2、3日寝台で精神的にやられトラックから離れられないのもあり関西来て5日後くらいに下請け責任者も集金に行くと同乗し弊社へ帰社したら、ビックリ。会社のかぎこの5日ほどの間で変えられ短気な私を誘い暴れた所を110番か?次の日行けば社員全員グルで出てきた日で鍵しめたまま。ぐっとこらえて、ほらなんもしてなくても予想通り110番。それは大丈夫で、問題が、支払いしてない理由が私が下請けからの請求書もちトラック盗んで消えたから払えなくて困ると全国のわたしの下請けだけに3期に渡りやられ、弁護士より連絡お願いし段々音信不通になり未だに私は私物も取りいけず強制退職を弁護士から通達し退職出来たものの離職証明や社保の損失等一切せずこちらでしましたが未だ支払いされてない下請けもいて裁判出頭せず差し押さえされてそうで、私も嘘の供述でお客は他社へ勤めてもお付き合いできず業務にダメージを失い今もかなりのダメージで名誉毀損で刑事方面に持って行き捕まえたら恐らく示談を迫る見込なんでダメージ受けたことが原因で何社も半年で変わり周りに迷惑かけてる分それなりの金額は取りたいです。弁解もして欲しい。そのため、下請け会社に嘘の供述を聞いた事実を弁護士が用意した紙に5枚くらいはもう書いてもらいました。しかし弁護士がお金とれないし、前むいて過去は過去で諦めなさいというので代理人弁護士さん、他アドバイスお願いします。
年金暮らしの母親と人間不信、お金も貯めてた300万就職できるようになる半年間で使い果たし泣き寝入りは。
よろしくお願いします
13/10/19 19:41 追記
会社とは言わず社長個人に責任とらせたい。やつは人を引っ張っといてやめるなら運輸業界に居づらくさせようと個人的にしてます。
会計士や経理雇わない理由がわかったよ
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 41HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 24HIT 匿名さん
-
社会人は基本敬語?1レス 56HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 65HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 125HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
部内でいじめのターゲットが自分になった
やはり転職が良いと思います(就活中さん17)
17レス 349HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 56HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 41HIT お金が無いさん
-
地裁及び家庭裁判所の障害年金非開示裁量地裁判事どまり問題。0レス 24HIT 匿名さん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 125HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 168HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 462HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2399HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 156HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 168HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2399HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 462HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 718HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
21レス 434HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 353HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
10レス 260HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 349HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 189HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る