注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

父子家庭

レス14 HIT数 4332 あ+ あ-

にか( ♀ XgIwLb )
24/03/25 23:10(更新日時)

父子家庭の相談です。父親は派遣であんまり仕事をしていません。子供は四歳になります。家賃4万で2ヶ月滞納しています。私は何ヵ月かに一回行き、色々古いものを新しいのに買ったりしています。養育費も一万は振り込んでます。父子家庭手当ても貰っています。夜逃げを考えるとか、お金をくれ。ってうんざりです。どうしたらいいですか?わたしもお金ないので何もできません

タグ

No.2014325 13/10/17 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/17 09:26
匿名1 


あなたは元奥さん?
今は父子手当てってあるんですね 知らなかった


あなたが子供を引き取る事は出来ないのですか?
スレだけでは事情分からないけど


No.2 13/10/17 09:41
匿名 ( ♀ i3aHLb )

お父さんは健康状態に問題は無い方ですか?普通に働く事ができる方ですか?もし、そうなら派遣ではなく、他の安定した仕事に就くべきだと思います。仕事を選んでいるようなゆとりは、無いように思います。お父さんのためにも、子供さんのためにも、きちんと働くべきです!私はうつ病を患っていますが…それでも無理の無い出来る範囲内で仕事していますよ。短時間ですけどね…😅

No.3 13/10/17 09:53
通行人3 

あなたが、子供を引き取れないのですか❓


元旦那さんが、経済的自立ができているのなら養育費1万円でもいいのでしょうが…。
実質、1万円で子供は育てられないですよね。

子供さんの心身の安全を一番に考えてあげるべきじゃないですか❓


公的機関に相談されてはいかがですか❓



No.4 13/10/17 09:57
匿名4 

お父さんとは、主さんのお父さんですか?
主さんの元旦那ですか?
元旦那さんなら、主さんが引き取れる状況なら親権を主さんに移せばいい。
どちらにしても引き取れないなら、施設に預けるしかない。


どちらにしても、最近は人間の子供もペットも同じ扱いになりつつあり悲しい限りだ。

No.5 13/10/17 10:03
ベテラン主婦5 ( ♀ )

子供は保育園?まさかアパートに一人で放置じゃないですよね?両親共に育てられないなら施設にお願いするしかないですよ。

主さんはお母さんですよね、無理に引き取るとか考えなくていいです。

No.6 13/10/17 10:13
匿名6 ( ♀ )


お子さんが可哀相です💧
公的機関に相談して
下さい
1番可愛い盛りでしょ‥
亡くしたりしてからではどうにもなりません💧

No.7 13/10/17 10:41
既婚者7 

元夫の事は、放って置きましょう。
後は野となれ山となれ,的な生活しか送れない人間はそれまでです。
言葉は悪いですが…野垂れ死にしょうが自己責任!


子供さんの事を真剣に考えましょうよ!整った生活環境が、一番大事な時期だと思います。


父親,母親共に、養育が困難な状況ならば全くの他人に委ねる方が、子供さんにとっては良いのでは?!

No.8 13/10/17 10:45
通行人8 ( ♀ )

主さんはお金の心配をしているのですか?
お子さんの心配をしているのですか?

その状況ではお子さんがとても心配です

本来は親がどうにかする事なのですが、父親にも主さんにも今はどうにもならないのなら人様を頼る事も考えた方がいいと思います
養護施設へお願いした方がお子さんの健全な生活と成長が期待できると思います

まずは役場の福祉課等子どもに関わる所へ相談されてはどうですか?


我が家の近くにも施設があり、様々な理由で養育困難なお子さんがたくさんいらっしゃり共同生活をしておられます

金銭的な理由の方もおられます
仕事の時間的理由の方もおられます
もちろん片親もいれば両親揃っていり子もいます
その間に親は生活を立て直し養育できる環境を整えいずれ親元へ帰っていきます

No.9 13/10/17 10:54
にか ( ♀ XgIwLb )

投稿者です。元妻です。元旦那が引き取ると言い張り、こういう状況です。仕事を探すために私の親に預けたいと話が出ました。私の親とは何年も絶縁状態です。親だって仕事してるから面倒見られないのに。子供はいまは保育園です。

  • << 12 旦那さんが引き取ると言い張り…?生活できないのに? 親権が父親でも、母親と生活することもできます。 なぜ、主さん(母親)ではなく主さんの母親に預けようとするのですか? いろいろ疑問点がありすぎます。
  • << 13 想像するに 主さんが離婚を切り出し 旦那は離婚したくなくて 子供を引き取るといった。 そのお陰で主さんは旦那の 家に出入りするから、旦那は 子供を手放したくない。 主さんへの甘え、執着が 原因な気がします。 とは言え、放置したら 子供が危ないので、まずは 子供を施設などに退避させて 旦那は放置しましょう。 主さんの生活がちゃんと 出来るようになったら 子供を迎えに行くのが 良いように思います。

No.10 13/10/17 11:13
匿名1 

>> 9
主さんが引き取る事は出来ないのか皆さん聞いてます

申し訳ないですが
主さんのスレやレス見てると我が子への愛情を感じられないのですがそこが引っ掛かります
他人事の様に感じます


自分の産んだ子が可愛くない親はいないとは思いますが。 自ら引き取ろうとは思わないのでしょうか?


No.11 13/10/17 11:21
通行人3 

主さん、
考えて知恵を出してレスしてくれた皆さんにお礼が先じゃないかな…?


保育園に行けば一食分は、栄養がとれますよね。
家賃滞納…。
退去を言われますよね。
元旦那が、夜逃げしたら子供はどうなるのか予想できますよね。

何のためにあなたのお子さんは生まれてきたのでしょうか…?

主さん、お子さんが一番大事ですよ。



No.12 13/10/17 12:43
通行人12 ( ♀ )

>> 9 投稿者です。元妻です。元旦那が引き取ると言い張り、こういう状況です。仕事を探すために私の親に預けたいと話が出ました。私の親とは何年も絶縁状態… 旦那さんが引き取ると言い張り…?生活できないのに?

親権が父親でも、母親と生活することもできます。

なぜ、主さん(母親)ではなく主さんの母親に預けようとするのですか?

いろいろ疑問点がありすぎます。

No.13 13/10/18 08:32
専業主婦13 ( ♀ )

>> 9 投稿者です。元妻です。元旦那が引き取ると言い張り、こういう状況です。仕事を探すために私の親に預けたいと話が出ました。私の親とは何年も絶縁状態… 想像するに

主さんが離婚を切り出し
旦那は離婚したくなくて
子供を引き取るといった。

そのお陰で主さんは旦那の
家に出入りするから、旦那は
子供を手放したくない。

主さんへの甘え、執着が
原因な気がします。
とは言え、放置したら
子供が危ないので、まずは
子供を施設などに退避させて
旦那は放置しましょう。

主さんの生活がちゃんと
出来るようになったら
子供を迎えに行くのが
良いように思います。

No.14 24/03/25 23:10
子はかすがいさん14 

共同親権が出来そうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧