注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

亭主元気で留守がいい。仕事行けよ!!!!

レス24 HIT数 7707 あ+ あ-

Yuzuママ★( 20代 ♀ 3aaHLb )
13/10/22 02:12(更新日時)

愚痴になるかもしれません。
よかったら聞いて欲しいです(;´д`)

旦那をもう信用できません。
女関係ではないのですが、最近仕事関係で
嘘やダメな点がありすぎて
離婚さえも頭をよぎってしまいます。(もちろん本格的に考えてるわけではないのですが)
というのも、旦那は大工で今お父さんのところで働いてるのですが、親方が身内というのもあってか、サボり癖がついてしまったように思います。旦那は趣味がダーツで前は週に1回ほど朝まで遊んだりしてました。
毎週というわけではなく、終電で帰ってくる日もありましたが、最近では週1朝帰りが週2、3朝帰りに増え、先週なんて毎日遊びにいってます。
それによって寝てしまい次の日の仕事に行けないというのが多々あります。
私も今仕事をしていてもうすぐ2歳の子どももいるのでほぼ1人で毎日毎日やること、そしてその間旦那は遊んでいるということに
ストレスがたまって、ささいなことでイライラしてしまってます(;_;)
それで謝る電話もせず、のうのうといる旦那にイライラして私が電話したほうがいいよといっても逆ギレされて終わり。
結局なにもしないまま次の日なんてことが
いっぱい。
最近それが続いてもうあきれ返ってしまい、
旦那がいちゃいちゃしてきてもイライラするようになってしまいました。
よく亭主元気で留守がいいなんていいますが
仕事ありきじゃないですが。
元気に遊び行かれて留守でもちょっと‥‥って感じで。
ささいなことだけど、ここまでになると
離婚したいなというのが頭に出てきてしまいました。
長文+愚痴ですみません。
あまり周りに話せないので吐き出させて頂きました。
お話するだけでもストレス解消になりそうなのでできればお話したいです。

No.2013807 13/10/15 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/16 00:00
通行人1 

私の姉の旦那さんも、職種は違いますが 同じような感じで、調子に乗って夜な夜な遊び歩く事が多くなり、姉も働きながら二人の子供を面倒みていたので、ストレスマックス!で爆発して、お義母さんに相談し、本人に厳しく注意して貰ったそうです。それから、真面目になったそうです😃

• << 3 レスありがとうございます(´∀`) やっぱりお義母さんに相談がいいですよね。頃合いをみて相談してみます!! 真面目になってくれるといいなぁ。。 けど、子どもみたいな旦那なので私がお母さんに相談したことをキレてくるかもです(*_*) まぁそのときはその時ですが。

No.2 13/10/16 00:03
ベテラン主婦2 ( ♀ )

困りましたね~
やはり身内の方に
キツく言ってもらうしかないかな
子供も居るのだから そんな旦那さんでは …(>_<)
誰かキツく言える人は居ませんか?

No.3 13/10/16 00:24
Yuzuママ★ ( 20代 ♀ 3aaHLb )

>> 1 私の姉の旦那さんも、職種は違いますが 同じような感じで、調子に乗って夜な夜な遊び歩く事が多くなり、姉も働きながら二人の子供を面倒みていたので… レスありがとうございます(´∀`)

やっぱりお義母さんに相談がいいですよね。頃合いをみて相談してみます!!
真面目になってくれるといいなぁ。。
けど、子どもみたいな旦那なので私がお母さんに相談したことをキレてくるかもです(*_*)
まぁそのときはその時ですが。

No.4 13/10/16 00:28

レスありがとうございます(´∀`)
困ります‥‥前は真面目に仕事行ってたんですけど‥‥どこかでだらけてしまうとやっぱり楽だからそっちにいってしまいますよね。
義理のお母さんがきつく言ってくれる方なので相談してみます。
けど今お義父さんのところに行ってるのは秘密らしいのでそれを抜かしての相談になりますが‥‥
けど、一回叱ってもらいます!!

No.5 13/10/16 00:59
ベテラン主婦2 ( ♀ )

相談して少しは
変わってくれたら 良いけど
怠け癖がついてしまってるようで(>_<) 私の息子なら
有無を言わず
💢殴りますよ

主さん お子さんを大切にね
笑っているママが
一番だからね

• << 7 思わずうるっとしてしまいました(;_;) お義母さんもベテラン主婦さんのような 嫁に負担かけてんじゃないよ!!って感じで私の味方をしてくれそうな方なのでよかったんですが、問題は相談して叱られた後の旦那です(;_;) ほんと子どもみたいなので、確実に不機嫌になると思います。 怒られるのが大嫌いで逃げるような奴です。 ほんと怠け癖がついてしまったのは 問題です(T-T) 子どもの前では笑顔でいようと心掛けてますが、最近子どもも手がかかるようになったので、イライラしてしまって。。 優しくいたいのに子どもが寝たあとに後悔する日々です(;_;)

No.6 13/10/16 01:21
匿名6 ( ♂ )

よくこの手の話あるけど、旦那さんの文句言う前に貴女、妻なんだから旦那さんを上手く操らないとね。いい妻って旦那さんを操り方が上手いよ。そしたら貴女の愚痴も減り、一石二鳥じゃないかな。

• << 8 レスありがとうございます(´∀`) そうですね、私が上手くやれればいいんですが、どうやったらいいのか全くわかりません。駄目な妻だとは思いますが‥‥ 怒ると余計にキレるし優しく言ってもつけあがって反省しません。しまいにはそれを話題に出すだけで不機嫌になります。 逆にどうやったら匿名さんはやるような気持ちになりますか? 男性の意見として聞きたいです。

No.7 13/10/16 01:25

>> 5 相談して少しは 変わってくれたら 良いけど 怠け癖がついてしまってるようで(>_<) 私の息子なら 有無を言わず … 思わずうるっとしてしまいました(;_;)

お義母さんもベテラン主婦さんのような
嫁に負担かけてんじゃないよ!!って感じで私の味方をしてくれそうな方なのでよかったんですが、問題は相談して叱られた後の旦那です(;_;)
ほんと子どもみたいなので、確実に不機嫌になると思います。
怒られるのが大嫌いで逃げるような奴です。
ほんと怠け癖がついてしまったのは
問題です(T-T)
子どもの前では笑顔でいようと心掛けてますが、最近子どもも手がかかるようになったので、イライラしてしまって。。
優しくいたいのに子どもが寝たあとに後悔する日々です(;_;)

No.8 13/10/16 01:47

>> 6 よくこの手の話あるけど、旦那さんの文句言う前に貴女、妻なんだから旦那さんを上手く操らないとね。いい妻って旦那さんを操り方が上手いよ。そしたら… レスありがとうございます(´∀`)
そうですね、私が上手くやれればいいんですが、どうやったらいいのか全くわかりません。駄目な妻だとは思いますが‥‥
怒ると余計にキレるし優しく言ってもつけあがって反省しません。しまいにはそれを話題に出すだけで不機嫌になります。
逆にどうやったら匿名さんはやるような気持ちになりますか?
男性の意見として聞きたいです。

• << 11 俺と旦那は全く違うから俺に聞いてどうするんですか?何で1番近くにいる貴女が旦那の事を分からないかが不思議なんですよ。旦那の性格を把握してるなら、手のひらで転がすくらい簡単なのでは?自分でダメな妻って開き直る時点、諦め?旦那に変わってほしいなら、まず自分の意識から変えないと何も始まらない。アドバイスとして旦那に「あんた変わらないなら離婚も考えてるからね」と真剣な顔で言ってみたら?これで変わらないなら終わりでしょ。

No.9 13/10/16 08:28
匿名9 ( 40代 ♀ )

>> 8 こんにちは
お義父さんから言ってもらえないんですか❓。
お義母さんに内緒なら、お義母さんに相談しない方が無難では❓。

No.10 13/10/16 09:37

>> 9 こんにちは(´∀`)
レスありがとうございます。

お義父さんは仕事いかなかった日に私に電話がありまして怒ってたので、
たぶん次に仕事行く日には怒ってくれると思うんですが、お義母さんよりは効果は薄いと思われます‥‥
旦那がお父さんには反抗したりするので(T-T)

No.11 13/10/16 14:31
匿名6 ( ♂ )

>> 8 レスありがとうございます(´∀`) そうですね、私が上手くやれればいいんですが、どうやったらいいのか全くわかりません。駄目な妻だとは思いま… 俺と旦那は全く違うから俺に聞いてどうするんですか?何で1番近くにいる貴女が旦那の事を分からないかが不思議なんですよ。旦那の性格を把握してるなら、手のひらで転がすくらい簡単なのでは?自分でダメな妻って開き直る時点、諦め?旦那に変わってほしいなら、まず自分の意識から変えないと何も始まらない。アドバイスとして旦那に「あんた変わらないなら離婚も考えてるからね」と真剣な顔で言ってみたら?これで変わらないなら終わりでしょ。

• << 14 同じ男性としての意見を聞きたかっただけです。旦那とあなたが違うことなんて百も承知です。 ただ、男性としてどんな言い方がやる気出るのかききたかっただけなんですが。。 そう真剣に言ってみたりもしましたよ。 けど、お前はすぐ別れるっていうなで終わってしまったんです。

No.12 13/10/16 16:18
ベテラン主婦12 ( ♀ )

そうだね。身内、まして自分の父親の所で働いてるから甘えがあるんだね。
ある程度の事しても、クビにならないし
説教をちょっと聞けば済むくらいに考えている感じだね。

大工だと朝早いよね?
主さんも、まだ、仕事に行く前に旦那さんが仕事に出るんですよね?
朝帰りして寝てても、叩き起こして仕事に行かせないと(^-^;

他の方の、意見にあるように
そんな事してるなら離婚!と言った方がいいと思います。

• << 15 レスありがとうございます(´∀`) そうなんです、お義父さんも頼んでいるからこそあんまり強く言えない感じらしくて‥‥ 今日もメールしても返事ないからわかんないとか言って仕事行きませんでした。 電話したほうがいいよといってもダメでした。 今は電車で30分くらいかかるところまで行っているので、朝は6時半くらいに出ていきます。たたき起こしてます。毎朝。 究極に寝起きが悪くて起きない、キレる、起きない感じです。 ほんと危機感持たせないとですよね。

No.13 13/10/16 21:47

お答えありがとうです🙇。
まだ若く仕事の大切さや楽しさも、分からないだろうね。
雇い主であるお義父さんに言われて、分からないなら、主さんやお義母さんの説教も効かないでしょう🙉。
本人が変わらないと誰が言っても‥。
うまく交換条件で、平日ダーツ禁止の代わり土曜夜中までOKとか出来ないかな❓。
それか平日ダーツ8時までとか、ご飯の前に帰って、一緒にご飯食べる約束を取り付け、小遣い🆙とか。
🏠に早く帰りたくないとか、不満はないですか❓。
1回話しあっては❓。

• << 16 おっしゃる通りです。 まだわからないんだと思います。 たぶん、私やお義父さんの言うことは聞かない気がします。 お義母さんはギリギリだと思います。 交換条件いいかもです! 今までは平日遊びにいかない代わりに土曜は夜中、朝帰りでもなにも言いませんでした。平日は帰ってくるし、お酒も飲まなかったので。 平日行かせてしまうと恐らく約束守らなそうなので、やっぱり今まで通りやらせて守れたらなにかお小遣いアップとかしてみます。 帰りたくない原因は私にもあったと思います。 最近旦那がしょっちゅう遊びに行くので、育児を1人でやること、子どもがパパ大好きなのにほとんど遊んでくれないこと等にイライラしてしまって表に出てたみたいで、それが旦那からしたら嫌で帰りたくないって感じだったらしいです。 私にも悪いところはあるので、改善したいと思います。

No.14 13/10/17 11:56

>> 11 俺と旦那は全く違うから俺に聞いてどうするんですか?何で1番近くにいる貴女が旦那の事を分からないかが不思議なんですよ。旦那の性格を把握してるな… 同じ男性としての意見を聞きたかっただけです。旦那とあなたが違うことなんて百も承知です。
ただ、男性としてどんな言い方がやる気出るのかききたかっただけなんですが。。
そう真剣に言ってみたりもしましたよ。
けど、お前はすぐ別れるっていうなで終わってしまったんです。

No.15 13/10/17 15:22

>> 12 そうだね。身内、まして自分の父親の所で働いてるから甘えがあるんだね。 ある程度の事しても、クビにならないし 説教をちょっと聞けば済むくら… レスありがとうございます(´∀`)

そうなんです、お義父さんも頼んでいるからこそあんまり強く言えない感じらしくて‥‥
今日もメールしても返事ないからわかんないとか言って仕事行きませんでした。
電話したほうがいいよといってもダメでした。

今は電車で30分くらいかかるところまで行っているので、朝は6時半くらいに出ていきます。たたき起こしてます。毎朝。
究極に寝起きが悪くて起きない、キレる、起きない感じです。

ほんと危機感持たせないとですよね。

No.16 13/10/17 15:28

>> 13 お答えありがとうです🙇。 まだ若く仕事の大切さや楽しさも、分からないだろうね。 雇い主であるお義父さんに言われて、分からないなら、主さんやお… おっしゃる通りです。
まだわからないんだと思います。
たぶん、私やお義父さんの言うことは聞かない気がします。
お義母さんはギリギリだと思います。

交換条件いいかもです!
今までは平日遊びにいかない代わりに土曜は夜中、朝帰りでもなにも言いませんでした。平日は帰ってくるし、お酒も飲まなかったので。
平日行かせてしまうと恐らく約束守らなそうなので、やっぱり今まで通りやらせて守れたらなにかお小遣いアップとかしてみます。

帰りたくない原因は私にもあったと思います。
最近旦那がしょっちゅう遊びに行くので、育児を1人でやること、子どもがパパ大好きなのにほとんど遊んでくれないこと等にイライラしてしまって表に出てたみたいで、それが旦那からしたら嫌で帰りたくないって感じだったらしいです。 私にも悪いところはあるので、改善したいと思います。

No.17 13/10/18 09:53

>> 16 こんにちは🙇
平日行かなかったのに、遅くまで遊んで来るようになったんですね。
私も朝早い仕事だから分かるけど、夜10時には寝たいですよね。
奥さんも早寝を心がけて、イライラしないで一緒に出かけたり出来たら良いですね。
少しずつお互い変わるように‥。

せっかく縁あって一緒になったんですから、長い人生のんびり行きましょう。
これにて失礼します🙇。

• << 19 何回もありがとうございます(´∀`) そうなんです、前は行かなかったんですが‥‥今日やっと仕事行きました。 早く寝たいですね(>_<) なんやかんややってると必ず11時は過ぎてしまうので。 ほんとにありがとうございます★ 話し合って、なるべく穏やかにいきたいと思います。

No.18 13/10/18 11:11
ベテラン主婦18 ( ♀ )

主さんの旦那さんはいくつの人ですか?

まさか15、16の子供じゃないでしょ?
旦那さんの父親もおかしいですね~何故仕事にも来ない妻子持ち息子をそのままにしておくのでしょう?
母親に内緒で一緒に仕事をさせるってどんな事情が有るのか疑問だらけです‥
生活費は主さんが稼いで賄っているのですか?
結婚当初は違ったのですか?

主さんのスレや返レスの印象から受けるのは
親に甘やかされ育ち大人に成りきれずに子供だけは作れてしまっただらしない男と結婚してしまい身動き取れなくなってる主さん‥という感じでしょうか?

主さんが見極められなかった事も含め、ふたり共結婚して子供を育てる器じゃなかったという事ですね~

主さんが子供の幸せを真剣に考えるなら早めに見切りをつけて行動しないと後悔する事になるかもしれませんよ

旦那さんは親が元気で生きている限り変わる可能性は無いと思います

厳しい感想でごめんなさいね~

• << 20 厳しいご意見感謝です。 そうですね‥‥ほんと甘えきってしまってる23の男です。 生活費は今月は旦那の給料が出たので、それ+私の給料でやりくりしてます。 私の見極めか足りなかったのはほんとごもっともです。 真剣に見切りをつけて、はっきりと話し合いをしたほうがいいですよね。 それで相手が嫌になってしまったらそれは私の責任でもあるので、覚悟します。 子どもはほんとに大切で幸せにしたいと思ってます。 大人な意見、ありがとうございました。

No.19 13/10/18 16:27

>> 17 こんにちは🙇 平日行かなかったのに、遅くまで遊んで来るようになったんですね。 私も朝早い仕事だから分かるけど、夜10時には寝たいですよね。 … 何回もありがとうございます(´∀`)

そうなんです、前は行かなかったんですが‥‥今日やっと仕事行きました。
早く寝たいですね(>_<)
なんやかんややってると必ず11時は過ぎてしまうので。
ほんとにありがとうございます★
話し合って、なるべく穏やかにいきたいと思います。

No.20 13/10/18 16:31

>> 18 主さんの旦那さんはいくつの人ですか? まさか15、16の子供じゃないでしょ? 旦那さんの父親もおかしいですね~何故仕事にも来ない妻子持ち息… 厳しいご意見感謝です。

そうですね‥‥ほんと甘えきってしまってる23の男です。
生活費は今月は旦那の給料が出たので、それ+私の給料でやりくりしてます。
私の見極めか足りなかったのはほんとごもっともです。

真剣に見切りをつけて、はっきりと話し合いをしたほうがいいですよね。
それで相手が嫌になってしまったらそれは私の責任でもあるので、覚悟します。
子どもはほんとに大切で幸せにしたいと思ってます。

大人な意見、ありがとうございました。

No.21 13/10/18 17:14
ベテラン主婦18 ( ♀ )

>> 20 実は私には27歳の既婚息子がいて孫もいます
私の夫も息子も大工なんですよ
だから何だか旦那さんの親に対して不快感が強いです
もちろん旦那さんの自覚の無さもですが‥
私から見れば旦那さんの親が元凶だと思います

今のまま親がかりで仕事などしていたら絶対また同じ事の繰り返しですよ

うちの事を言って申し訳ないですが、うちの夫は息子が一人前の職人になるまでは他所で働いて来いと突き放しました

今現在まだ息子は夫に認められずに他所の工務店で一生懸命働いて技術を磨いています
もちろん妻子はきちんと養って楽しく暮らしていますよ
そのうち夫が現役を退けば息子があとを継ぐ事になるでしょう

主さんの心労苦労は良くわかりますよ
でもここが人生の分かれ目位の強い気持ちでお子さんを第一に考えて良い状況に近づけましょう!
先ずは、甘ったれ亭主に親としての自覚を持たせる事ですね~父親から離れて自分で仕事を探して働き稼ぐ事が出来れば良いんですがね~

難しそうですか?

No.22 13/10/19 11:51

>> 21 レスありがとうございます!!

ほんとそんな息子さんと旦那さまを尊敬します。そういう風になってほしいですね。
この前、お義母さんと電話で話して色々と話を聞いてもらい、やっぱり親のところで働くのは甘えるからダメねーという話になりました。
お義母さんは話がわかる人なので助かります。
当の旦那はお父さんのところで働くのに気持ちがいってるようです。
2人でまたよく話し合ってみます。
新味になっていただきありがとうございます(;_;)

No.23 13/10/19 23:05
ベテラン主婦23 

私の旦那も親のスネかじり?みたいな生活をしていはす。家業の手伝いをしていますが、仕事に浮き沈みがあり仕事したりさぼったり。旦那の親に言いましたが適当。親は財力があり遊びまくってるので何を言っても人ごと!専業主婦で神経質な母親に育てられたから旦那も神経質の潔癖。私はよそに働き始めました。じゃなきゃ私が店をやりくり大変です。子供が自立したら別れます。考え方が甘い人は治りません!愚痴ってすみません。

No.24 13/10/22 02:12

>> 23 レスありがとうございます。
遅くなってしまってすみません。

考えが甘い人は直りませんよね。
うちは旦那のお母さんがまだ話がわかる方なので、この前相談したら
叱ってくれたみたいですが、やっぱり
遊びに行くのは止めず、その日に遊びに行き朝帰りしました。
そのまま仕事行ったのてよかったのですが。
イライラしてしまいますよね。
お互い頑張りましょう!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧