働きながらのトイトレ(>_<)
今2歳2ヶ月の女の子がいます。
上の子達は、2人男の子で、
●長男→2歳3ヶ月で完了
●次男→4歳6ヶ月で完了(発達障害なので遅かった、現在4歳10ヶ月で夜はまだ外れてない)
長男は3日でオムツが外れ、次男は2年半かかりました。
上の子2人の時は、まだ私は働いてなく、昼間もトイトレできましたが、今働いている為、保育園に下の子も通っています。
保育園では、一切、トイトレはやってくれないので、保育園ではさずっとオムツをしています。
トイトレができるのは夕方4時から、夜寝るまでの数時間なのですが、子供の気持ちとしては、『なんで保育園では、オムツにオシッコしてもいいのに家では、ダメなの?』という思いから、なかなかトイトレがうまくいきません。
あと、お兄ちゃん達が立ちションしてるのを見てから、女の子なのに、立ちションしようとして、私もトイレ行くときに、女の子は座ってやるんだよ~と見せながら、やっていますが、なかなかできません(T_T)
旦那は、トイトレ始めたらすぐオムツが取れると思いこんでいて、上の子達の時から、早くオムツ外せ!と怒って、子供が失敗なんかしたら、怒鳴りちらして、殴るので、早くオムツを外したいと思っています。
保育園に子供を預けながら、トイトレしていたママさんは、どんな感じでやっていましたか?
タグ
ありがとうございます。(o^^o)
お兄ちゃんが今くらいに取れたので、今が始め時かな~と思っていました(>_<)
他の保育園では、トイトレやってくれる所もあるんですね(o^^o)
うちの所は、オムツが外れるまでは、オムツはかせてきてくださいと言われ、保育園では、一切やっていただけないようです(>_<)
おまるから、やってみます(o^^o)
トイトレは、一度やり始めたら、オムツは寝るとき以外はつけないですか?
確かに父トレしたいところなのですが、子供以上に言ってもわからない旦那なので、最近は私も何も言わず、子供達に怒鳴りつけたり、殴ったりがあるときは、黙って実家に帰ります(T_T)
旦那の母親も短気で、子供がテレビつけただけで、平手打ちされて、それ以来あまり、関わりを持っていないので、出来れば、旦那の見ていないところで、トイトレしたいな~と思ってます(>_<)
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
成人した息子との関わり方で悩んでいます2レス 113HIT ちょっと教えて!さん (50代 ♀)
-
子持ち友人からLINEが来なくなった8レス 177HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
お弁当をめんどくさがる娘への対処9レス 157HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
孤独感じるシングルマザーです6レス 169HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
親の気質は遺伝する?21レス 348HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
成人した息子との関わり方で悩んでいます
思春期が遅いと長引く。 あるあるだと思います。 今の子はゆっくりで…(通りすがりさん2)
2レス 113HIT ちょっと教えて!さん (50代 ♀) -
子持ち友人からLINEが来なくなった
元々精神疾患ある子。それなら、そこ、いらないのではなく、後出しせずにス…(匿名さん8)
8レス 177HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
お弁当をめんどくさがる娘への対処
発達障害と認定されてるならそんな機関に相談できますよね? 色々な…(通りすがりさん9)
9レス 157HIT おしゃべり (30代 ♀) -
孤独感じるシングルマザーです
シングルマザーですが、確かに子供が小さい時は孤独?と言うのか、成長や悩…(匿名さん6)
6レス 169HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
結婚もしてないけど、子育てについて考えたい
続きです。 そういうのは、許してしまうと逆に良くないです。 マ…(匿名さん12)
18レス 382HIT 育児の話題好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 87HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。18レス 216HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。2レス 148HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
娘が行方不明10レス 1441HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか20レス 313HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 87HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。
いや一言も楽勝なんていってないです。大変ですよ。そりゃ。楽なわけないん…(♂♀ママさん0)
18レス 216HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。
女性からのコメント、しかもご経験された方からのお話は大変勉強になります…(匿名さん0)
2レス 148HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
娘が行方不明
児相ではでしょ。 主が病院なり施設なり連れて行けばいい。 今まで娘…(匿名さん1)
10レス 1441HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか
そのお考えでもお子様2人もいて かつ必死に育て上げてるのは素晴らしい…(匿名さん0)
20レス 313HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 285HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 244HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 311HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 191HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る