注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

LINEの無料通話がおかしい

レス9 HIT数 14828 あ+ あ-

auユーザー( 20代 ♀ )
14/01/28 10:18(更新日時)

LINEの無料通話の事でお聞きします。
私はSoftBankiPhone4sカット16G)で姉はauのiPhone5c(32G)です。
姉もLINEに登録したので無料電話してみたら姉の方には私の声が聞こえるのに私の方には全く聞こえません。
雑音すらなく一切繋がってないような感じです。
私からかけても姉からかけても同様に姉の携帯には私の声が聞こえて私の携帯には姉の声が全く聞こえません。

試しに姉以外の人に掛けたらちゃんと通話出来ます!
姉が違う人に掛けたら同じように姉の声は聞こえないようです。
これは何が原因なのでしょうか?
姉はauショップにいってもLINEの中の事は分からないと言われたそうです(^^;;

なのでLINEの無料通話を諦めてカカオトークやコムを登録しようかと言ってるんですが、それってLINEみたいにお互いが登録してないと無料通話出来ないですよね?
詳しい方教えて下さい!

No.2011254 13/10/09 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/09 18:41
iPhoneユーザー1 ( ♀ )

確かに繋がらないこともあるけど、無料だから多少の不具合はガマンしてます。
LINEかなり便利だから贅沢は言わない。
無料なんて、本当にすごい。

カカオトークは人に勧められて、インストールしたけど使いづらかったから、その日のうちにすぐやめた。

No.2 13/10/10 11:53
匿名さん2 ( 20代 ♀ )


私もこの前まで同じことで困っていましたがiPhoneの設定を開いてプライバシー→マイク→ラインをONと直したら相手にも音声が聞こえるようになりましたよ(^^)どうやらマイクがOFFになっていたようです(゚o゚;;ぜひお姉さんのiPhoneの設定を確認してみて下さい。ちなみに私もauのiPhone使っています。

  • << 4 ありがとうございます。もう少し詳しく教えて欲しいのですが、設定の次にプライバシーという項目がありません。。 auのiPhoneにはあるのでしょうか?

No.3 13/10/10 12:13
通行人3 

ラインは、着信の不具合などが結構ある。定期的にアップデートの連絡来るけど。場合によってはライン側で対応していない機能もある。

No.4 13/10/10 13:31
auユーザー0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私もこの前まで同じことで困っていましたがiPhoneの設定を開いてプライバシー→マイク→ラインをONと直したら相手にも音声が聞こえるよう… ありがとうございます。もう少し詳しく教えて欲しいのですが、設定の次にプライバシーという項目がありません。。
auのiPhoneにはあるのでしょうか?

  • << 6 私が使っているiPhone5あるのですが(>_<)壁紙とかWi-FiのON、OFFの設定とかするページですd(^_^o)見つからないですかね?

No.6 13/10/10 13:58
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます。もう少し詳しく教えて欲しいのですが、設定の次にプライバシーという項目がありません。。 auのiPhoneにはあるので…
私が使っているiPhone5あるのですが(>_<)壁紙とかWi-FiのON、OFFの設定とかするページですd(^_^o)見つからないですかね?

No.7 13/10/10 14:03
auユーザー0 ( 20代 ♀ )

>> 6 ありがとうございました。
私の携帯にはないのですが、すぐに姉に伝えたら姉のにはそれがあったみたいです!
通話でお礼の電話がきました(笑)
本当に感謝致します!

No.8 13/10/10 14:08
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 7
それならよかったです(^O^)
安心しました(^^)
さっき投稿が重複してしまったので
削除させていただきました(>_<)
すいません(>_<)
ラインでの通話楽しんで下さいね♪


No.9 14/01/28 10:18
auユーザー9 

4

設定→一般・サウンド・壁紙明るさ・プライバシーの4項目でるけど?

もし出ないのならアップルストアへ。

au iPhone使用者より

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧