注目の話題
神社仏閣珍道中・改
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

彼が私の携帯のメール等を見るんです

レス11 HIT数 2768 あ+ あ-

ゆき( enOKv )
13/09/26 02:11(更新日時)

彼33歳
自分29歳の交際7ヶ月のカップルです。

最近彼が私のメールの着信音が鳴ると、
「メール来たよ」と教えてきます。

彼に、「メール誰からか見ないの?」と聞かれるので、
「たぶんメルマガか何かだから、あとで見るよ」と言うと、
彼が「見るね」と言って見ます。

私はやましいことなど一切ないので、自分の携帯に届くメールは見られても大丈夫です。

先日は、私の携帯に登録していない番号から着信がありました。
私は瞬時に、運送会社から荷物が来ることが分かっていたので、運送会社からの電話だと何となくわかりました。

でもちょうど運転中だったので、助手席に乗っていた彼が、案の定「誰から電話かな?俺が代わりに出ようか?」と言ってきました。

私は、「たぶん運送会社からだよ。だから出なくていいよ。ほっといて~」と言ったにも関わらず、彼が電話に出ました。

電話の相手はやっぱり運送会社からでした。

最近その彼の行為が少しうっとうしくなってきました。

なぜうっとうしく感じるかというと、私はやましいことがないので彼に自由に自分の携帯を見せていますが、彼は絶対同じことができないと思うんです。

「同じように自分の携帯見せれるの?」とか聞いてみたいのですが、怒ると面倒なのでまだ聞いてません。

私も以前、彼がお風呂に入ってる間に、魔がさして彼の携帯を一度だけ見たことがあります。

その時は、やましい感じではなく、以前同棲していたけど別れた元カノに、荷物を返したみたいで、そんなやり取りが履歴にありました。

でもそれ以降は私も彼の携帯を見たことに罪悪感を感じ、どれだけ近くに彼の携帯が置いてあろうと、ぐっとこらえて我慢しています。

彼が私の携帯に誰からの着信があるのか、誰とメールのやり取りをしているのか気になるように、私だって気になるけど、我慢して彼の携帯を見ないようにしてます。

なんだか不公平?な気がして、たまにイラっとします。

でもそこで、私が彼がいないときにこっそり携帯を確認するのも間違っていると思うんです。

だから彼が不機嫌にならないように、彼に、私の携帯を見ないでほしいとやんわりうまく伝えるには、どう言ったらいいでしょうか。

タグ

No.2005416 13/09/25 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/25 11:31
通行人 ( BK5Dc )

何か疲れる付き合い、って言うより付き合ってるとは言えないね。ハッキリ彼の📱も見せてって言えばいいじゃない、それで壊れるなら、所詮その程度って事でしょ。

No.2 13/09/25 11:37
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

なんか女々しい彼ですね 私ならやだな

No.3 13/09/25 11:45
通行人3 

いやだ。主さん、その彼に監視されているんだよ。解るその意味?人格を否定されて彼の従属物になっているという事。別れたほうがいいと思うけど。

No.4 13/09/25 11:50
匿名さん4 

どっちもどっちなんじゃない?
こそこそ見るあなたと、配慮なしに見る彼と。
嫌なら言えばいい。
なぜ言わないのかが謎。
見せ合えればそれで納得するの?
それか、お互い見ないようになれば納得するんですかね?
私にはどっちもどっちのカップルにしか思えない。
不公平とか…そこなの?
普通って、メール勝手に読まれることになる友人や知人へ悪いからとかじゃないの?それは、思わないのかな?
「私は何もやましい事がないので」って。
メールくれる友人達は?
読まれる事を前提であなたにメールしてるんならいいんだろうけどさ。
無神経なカップルだと思いますよ。

No.5 13/09/25 11:55
匿名さん5 ( ♀ )

恋愛じゃなくて恋愛ごっこだね

お互い合わないしお別れしかないよ

No.6 13/09/25 11:58
恋愛の達人6 ( ♀ )

メールにしろ電話にしろ、やましくなくても相手のある事ですから勝手に見たり出たりする彼氏…嫌ですね。

束縛とかあります!?

No.7 13/09/25 12:11
匿名さん7 

なんで言えないの?

そういう価値観ってすごく大事ですよ?

No.8 13/09/25 17:10
通行人8 

価値観のズレかと。多分、彼は彼で悪気ないと思います。仮に、見ないと主さんに約束しても、主さんが気づかない時に隠れて見るでしょう。

No.9 13/09/25 17:26
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

えー…
さすがに電話にはでられたくないです。しかも主が、出なくていいっていったのに。
私ならイラッてします。放っておいてよってなります。
気持ち悪い彼氏だね。

No.10 13/09/26 01:45
恋愛の達人10 

あのねぇ~やましいとかやましくないとか以前に、人の個人的な携帯っていうものを見るような人はアウトよ!
やましくないから見せてる主さんも勘違い女!
「見ないでくれない」って言えないなら別れなさいな!

しかし…30歳過ぎのおじさんが彼女の携帯にいちいち反応…気持ち悪く無いですか?暗証番号入れて見れなくしては?

それと彼が見るから私も同じように見てもいいかな?も間違ってます。

こんな男ともし結婚したら主さん宛ての手紙も全部先に開封するから!礼儀を知らない男は面倒!

No.11 13/09/26 02:11
社会人さん11 ( ♀ )

私が、主とその彼氏の共通の友人・知り合いだったら…

二人の間で携帯見せてると聞いたら疎遠になると思います。最悪、即日縁を切る。

もし、主の友人が「彼氏が~」「旦那が~」「○○ちゃんてさ~(悪口とか)」って送ってきてるとして、それを彼氏が見てるってことですよね。
愚痴とかのろけとか相談とか、主に、と思って信用して送ってるのに友人側のプライベートもあったもんじゃありません。

主とその彼氏と友人で会ったときに彼氏から「あ、○○の件の方ですよね、あれから大丈夫でした?」とか言われたら興ざめです。
そのうちメールにも「俺が返信打つから口頭で言って!」とかならないと言い切れますか?

主のプライバシー管理は主の判断で結構ですが、主にメール、電話、LINE、Twitter、Facebookなどなど…してきてる人のプライバシーを守る義務があることを認識して下さい。
携帯電話は最大の個人情報の塊ですよ。

もちろん、見て当然!みたいな彼氏の行動にも問題ありますが、見せる主にも問題あり。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧