注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

姑への誕生日プレゼント🎁

レス13 HIT数 5635 あ+ あ-

しぃちゃんママ( 20代 ♀ lWYg )
08/01/21 18:46(更新日時)

姑は今月の末が誕生日です☝
今までにバックや洋服、ハンカチやお財布、花籠などを手紙と一緒に送りましたが「ありがとう。でも私の趣味じゃなくてビックリしました」と、毎回一言余計なお礼の電話が来ます💧
皆さんは、お姑さんに何を誕生日にプレゼントしていますか🎁?また、お姑さんは喜んでくれますか👵?送らないと怒るし本当に悩みます😥
私は一人っ子の為、主人が婿に入ってくれて私の実家で生活しています👪姑の家とは飛行機で2時間、車で2時間の遠方なのでプレゼントは送るつもりなのですが…💦
主人も今はアルバイトをしながら安定した職を探している為、お給料は少なくて…子供も四人居る為、高額なプレゼントは出来ません💧子供達に手紙などを書かせて何かと一緒に送ろうとしたのですが姑は内孫ばかり可愛がり、自分達には何もしてもらった事が無いので子供達はあまり快く思っていないみたいで乗り気ではありません…💧今まで酷い事も沢山されているので💦

話しはそれてしまいましたが皆さんは何をプレゼントされていますか🎁??

No.200357 08/01/20 19:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/20 21:00
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

毎回気に入らないのならあげなくしたらいいと思います。家は母の日、誕生日ずっと付き合ってる時からして来ましたが家も旦那の弟夫婦も性格が厳しいので改めてプレゼントするのはなしになりました。その代わり食事ぐらいはと😃あげてた時は勿論、喜んでくれてました。趣味に合わないと言われるなら趣味を問わない物はどうですか?例えばエコバック(シンプルな物)や商品券、電報、あるいは油や洗剤、飲み物などの詰め合わせなど。旦那様が婿になられた事を良く思ってないのか一言余計ですがやることやっていればいざって時言えますからサラッと聞き流して😃

• << 3 1番さん、レスありがとうございます✨ 商品券や調味料セットなど…その他にも素敵なアイデアありがとうございます🎵とても参考になりました☺ 1番さんのご家庭はプレゼントなどを無くして食事とかをされるんですね😊それも凄く良いですね😊 私達の場合は一応、主人が婿に入った事は姑達は賛成なんです💦主人の家が金銭的に困っていて主人が婿に入る事で私の家側の結納を受け取れて助かる、みたいな感じで…喜んでいただけかもしれませんが💧 本当はお金を送ってあげられたら喜ぶんだとは思うのですが本文で、お話しした通り…なかなか😥 1番のご家庭は、お姑さん達と仲良さそう羨ましいです✨ 1番さんのアイデア&アドバイスを元に考えてみようと思います😊 レスありがとうございました✨

No.2 08/01/20 21:02
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

旦那様と一緒に選び嫌みなお礼電話がきたら『気に入りませんでしたかぁ?主人が一生懸命選んでましたけど、、、、趣味が悪くてごめんなさい 😤』と言えばいいんですよ💨
私は姑がユリの花が好きで毎年花束を贈りますが喜んでくれます。バック等をあげても喜んでくれるのはいいんですがもったいないと大事にしすぎて使わないんですよ(笑)

• << 5 2番さん、レスありがとうございます✨ ユリの花束…素敵ですね💕喜んでくれるお姑様も良い方そうで羨ましい限りです😊2番さんも偉いですね✨尊敬します😊でも高そうですね😥 うちは姑に送るプレゼントはいつも主人と選びに行くのですが、主人は「何でも良い」「おかんの趣味なんて分からん」「お前が選べ」って、感じなんです💧それで私が選んで送ると、いつもケチをつけられたり…たまに喜んでくれる時もあるのですが、その時はその時で主人が「俺が一生懸命選んだ」「それなら母さんも使ってくれると思って」とか調子の良い事を言います😱まったく💧 でも2番さんの案は良いですね✨今度、姑から不評の電話があったら言ってみます😁 レスありがとうございました🙇

No.3 08/01/20 21:23
しぃちゃんママ ( 20代 ♀ lWYg )

>> 1 毎回気に入らないのならあげなくしたらいいと思います。家は母の日、誕生日ずっと付き合ってる時からして来ましたが家も旦那の弟夫婦も性格が厳しいの… 1番さん、レスありがとうございます✨
商品券や調味料セットなど…その他にも素敵なアイデアありがとうございます🎵とても参考になりました☺
1番さんのご家庭はプレゼントなどを無くして食事とかをされるんですね😊それも凄く良いですね😊

私達の場合は一応、主人が婿に入った事は姑達は賛成なんです💦主人の家が金銭的に困っていて主人が婿に入る事で私の家側の結納を受け取れて助かる、みたいな感じで…喜んでいただけかもしれませんが💧
本当はお金を送ってあげられたら喜ぶんだとは思うのですが本文で、お話しした通り…なかなか😥

1番のご家庭は、お姑さん達と仲良さそう羨ましいです✨

1番さんのアイデア&アドバイスを元に考えてみようと思います😊
レスありがとうございました✨

No.4 08/01/20 21:39
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

再レスです💖
参考にして頂けて嬉しいです😃
姑と仲良し⁉とんでもない💦色々ありますよ😚お婿さんになられたのは喜んでくれてるんですね💖良かった⭐
これからも長いお付き合いになるでしょうから悪い言い方ですが手の平で転がして上手く、適当にやっていきましょう✌

• << 10 4番さん、再レスありがとうございます🙇 4番さんは賢くて羨ましいです😢私も頑張って?姑を手の上で操れる様にしたいです😁(笑) まぁ、姑とはこれからも長い付き合いになりますもんね💦当たり触りの無い様にしておきます😁 アドバイスやプレゼント案ありがとうございました✨

No.5 08/01/20 21:39

>> 2 旦那様と一緒に選び嫌みなお礼電話がきたら『気に入りませんでしたかぁ?主人が一生懸命選んでましたけど、、、、趣味が悪くてごめんなさい 😤』と言… 2番さん、レスありがとうございます✨

ユリの花束…素敵ですね💕喜んでくれるお姑様も良い方そうで羨ましい限りです😊2番さんも偉いですね✨尊敬します😊でも高そうですね😥

うちは姑に送るプレゼントはいつも主人と選びに行くのですが、主人は「何でも良い」「おかんの趣味なんて分からん」「お前が選べ」って、感じなんです💧それで私が選んで送ると、いつもケチをつけられたり…たまに喜んでくれる時もあるのですが、その時はその時で主人が「俺が一生懸命選んだ」「それなら母さんも使ってくれると思って」とか調子の良い事を言います😱まったく💧

でも2番さんの案は良いですね✨今度、姑から不評の電話があったら言ってみます😁

レスありがとうございました🙇

No.6 08/01/20 22:38
♂ママ6 ( 30代 ♀ )

何をあげても、うちも一言多いです💧
私にはお礼もなしですよ😩
ですが、うちも毎回プレゼントしてます😁旦那に選んでもらって☝
鉢植えの花をよくあげてます。花が好きだと言うもので…しかし、枯れて放置されてるの見ると悲しくなります😢
今後もずっとあげるつもりです✨お互いくじけず頑張りましょうね🎵

• << 11 6番さん、レスありがとうございます🙇 6番のご家庭も私の家庭同様なんですね😢嫁があげて喜ばす、息子があげて喜ぶ…😢少し悲しい話しですよね😢私の子供は男の子なので将来、嫁が来た時はつくづく気をつけようと思いましたよ💧 私も鉢植えのチューリップをあげた事があります🌷姑はガーデニングが好きでしたので👌主人にお礼の電話が来てとても喜んでましたが…6番さん同様、うちの姑もだらしないので枯れてそうです💧私は姑の家が遠方なので自分の目で、その様な現場を目撃しなくて済むのですが6番さんの様にご自分の目でプレゼントした物が枯れているとショックですよね😢 お互い姑とはこれからも長い付き合いですので頑張って行きましょうね💪 レスありがとうございました✨

No.7 08/01/21 04:58
匿名さん7 

>> 6 鉢植えの花は迷惑…
私は逆に姑から鉢植えの花貰ったけど迷惑。
しかもそれ見るたびに 姑を思い出す💢💢💢

• << 12 7番さん、そうなんですか💧 私は姑から鉢植えを頂きましたが庭に植え替え鉢は使わないので捨てましたよ😊

No.8 08/01/21 10:37
♂ママ6 ( 30代 ♀ )

>> 7 本人が鉢植えの花がいいって言うんだから仕方ないです😚
貴方は迷惑でもそれがほしい人もいますから。

No.9 08/01/21 16:53
匿名さん9 ( ♀ )

>> 8 うちも鉢植え渡してました。それまで何あげてもお礼も言わない上にいらないから返すとか誰々にあげようとまで言われました。その後は花が好きな事を知り鉢植えを毎年母の日と誕生日に贈ってました。毎年二回鉢植えもどんどん増えて嫌じゃないかな?と思いましたが本人は好きみたいで喜んでました。私が渡すと無言、旦那から渡すと喜んでお礼言うので旦那から渡してました。ほんといろいろされ最悪な姑なので最後は花屋で一番安い花を選んでビニール袋に入れてあげてました。今はいろいろあってあげるのやめました!

• << 13 9番さん、レスありがとうございます✨ 9番さんもお姑さんで苦労している様ですね😢お察しします😢 でも安くても何でもプレゼントをあげるなんて偉いですよ✨私は昨日、電話でイヤミな事を言われたので誕生日プレゼントを凄くあげたくない気分ですよ💧 遠方なので送料も高いし…溜め息ばかりです💧💧 お互い姑とは長い付き合いになりますが頑張って行きましょう💪 レスありがとうございました🙏

No.10 08/01/21 18:10

>> 4 再レスです💖 参考にして頂けて嬉しいです😃 姑と仲良し⁉とんでもない💦色々ありますよ😚お婿さんになられたのは喜んでくれてるんですね💖良かった… 4番さん、再レスありがとうございます🙇
4番さんは賢くて羨ましいです😢私も頑張って?姑を手の上で操れる様にしたいです😁(笑)
まぁ、姑とはこれからも長い付き合いになりますもんね💦当たり触りの無い様にしておきます😁
アドバイスやプレゼント案ありがとうございました✨

No.11 08/01/21 18:17

>> 6 何をあげても、うちも一言多いです💧 私にはお礼もなしですよ😩 ですが、うちも毎回プレゼントしてます😁旦那に選んでもらって☝ 鉢植えの花をよく… 6番さん、レスありがとうございます🙇
6番のご家庭も私の家庭同様なんですね😢嫁があげて喜ばす、息子があげて喜ぶ…😢少し悲しい話しですよね😢私の子供は男の子なので将来、嫁が来た時はつくづく気をつけようと思いましたよ💧
私も鉢植えのチューリップをあげた事があります🌷姑はガーデニングが好きでしたので👌主人にお礼の電話が来てとても喜んでましたが…6番さん同様、うちの姑もだらしないので枯れてそうです💧私は姑の家が遠方なので自分の目で、その様な現場を目撃しなくて済むのですが6番さんの様にご自分の目でプレゼントした物が枯れているとショックですよね😢

お互い姑とはこれからも長い付き合いですので頑張って行きましょうね💪
レスありがとうございました✨

No.12 08/01/21 18:41

>> 7 鉢植えの花は迷惑… 私は逆に姑から鉢植えの花貰ったけど迷惑。 しかもそれ見るたびに 姑を思い出す💢💢💢 7番さん、そうなんですか💧
私は姑から鉢植えを頂きましたが庭に植え替え鉢は使わないので捨てましたよ😊

No.13 08/01/21 18:46

>> 9 うちも鉢植え渡してました。それまで何あげてもお礼も言わない上にいらないから返すとか誰々にあげようとまで言われました。その後は花が好きな事を知… 9番さん、レスありがとうございます✨
9番さんもお姑さんで苦労している様ですね😢お察しします😢
でも安くても何でもプレゼントをあげるなんて偉いですよ✨私は昨日、電話でイヤミな事を言われたので誕生日プレゼントを凄くあげたくない気分ですよ💧
遠方なので送料も高いし…溜め息ばかりです💧💧

お互い姑とは長い付き合いになりますが頑張って行きましょう💪
レスありがとうございました🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧