注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
神社仏閣珍道中・改

彼に現金をもらう

レス24 HIT数 9279 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
13/09/18 11:43(更新日時)

彼32歳、私25歳です。
交際4年目で
車で1時間半くらいの距離に住んでいます。
私はかなり山の中の実家に住んでいるので、会うのは彼の家で私が会いに行きます。

以前は中間地点のホテルが多かったのですが、ここ2年は彼の家に週一。
彼の家に行くとガソリン代と言ってお金をくれます。
いつも断るのですが、気づくと鞄の上に置いてあったり(^_^;)
普段でも食事やコンビニ、デート代、買い物(私の私物も一緒に買う時)などは彼が全て出してくれます。

今日は外食せず
「くる時にマック買って来て」
と言われ千円も買わなかったのに
5千円渡されました。
多いし、マックくらい気にしなくていいよ
と言えば、
「この間欲しいって言ってたのがあったじゃん?お釣りはその足しにしなよ」
と。
何度返しても渡されます(´・_・`)

今日は私がご馳走する!とご飯に誘っても、いざレジに行くと店員にサッとお札出して
私が何か言う前に「タバコ吸ってくるから」と外に出ます。

彼の方が収入は多いですが、
一般的にそんなに収入が高い方ではないです。
いつも出してもらってる分、誕生日とクリスマスは奮発してますが、
相手にも奮発され…(>_<)

ちなみにHと渡されるお金は関係ないです。

デート代の支払いは未だしも、現金を渡されるのに慣れません(;_;)
抵抗があるのは彼にも何度か話してます。
結婚したいとも言われてます。

みなさんのお付き合いはどんな感じですか?
こういうものでしょうか?

13/09/18 07:10 追記
みなさんありがとうございます。
ちなみに週1〜2であって毎回4千円は渡され…
かかるのガソリン代は千円もないです。
余るので困ります(´・_・`)

一緒に服や雑貨など見に行けば(私が山住みなので地元にはお店がない)、
私がレジに並ぶと払いに来ちゃったりします。
枯れが離れてる間にサッとレジ済ませたり、油断しててお金出させちゃったりです。

No.2002450 13/09/18 05:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/18 05:33
匿名さん1 

俺も最初はそうでしたが結婚してから逆転です

気をつけて下さい

• << 9 ありがとうございます! お礼が前後してしまいました。 逆転というのは、どういう状況でしょうか?

No.2 13/09/18 06:20
通行人2 ( ♀ )

それ位が丁度良いと思いますよ!

小耳に挟んだ話しでは好きな男性にはジャブジャブお金を使ってもらった方が勿体無くて簡単に捨てられたり別れたりし無いとか…?

もらって当然はダメだけどね💕

• << 7 ありがとうございます。 そういうものなのですか∑(゚Д゚)

No.3 13/09/18 06:37
通行人 ( BK5Dc )

状況考えたら普通じゃない、僕もガソリン代は現金で渡してましたよ。

• << 8 ありがとうございます! そうなのですか(^^) 一度にいくら渡しますか? 週1〜2で会って、 かかるのは一度に千円もないのですが 毎回4、5千円渡されます。 そんなものですか? 何をお返ししてもらったら嬉しいですかね?

No.4 13/09/18 06:40
ラブラブさん4 

お互いに好感の持てるお二人ですね~

お互いに対する思いやりを感じます。
お金というより彼の思いやりと思っていいんじゃないかな

その変わり、記念日や誕生日に奮発したり、出掛け先で見つけたちょっとした物をプレゼントしたり、料理を作ってあげたり。
お金を受けとることに慣れなくていいと思います。彼からの思いやりを受けとめたぶん、相手にも思いやりを返せるといいんじゃないかな

• << 10 ありがとうございます。 何かプレゼントするとお金が返ってくる事があるので、 マッサージは30分〜1時間はします。 そんなのでいいのでしょうか(´・_・`)

No.5 13/09/18 06:45
匿名さん5 ( ♀ )

30万以上の現金受け取って返さない知り合いがいるけど、その知り合いの親まで彼にたかって、彼をパトロンと思ってんでしょうか…?

同棲の資金も、すべて彼もちらしいのですが…正直、彼はどう思っているんでしょうか?

しかも、返さないせいか時々「してやった」という言い方されるらしいです。

初めは、女の子と付き合うのに慣れていなくて、金遣うことが愛情と履き違えていたのでしょうか?

彼の好意を「当たり前」とは思わないでください。

「彼は財布じゃない」です。

申し訳ないなら貯金して、結婚資金が必要になった時に「実は、いままで受け取っていた分を貯めていたの。」なんて言えば、彼も納得するんじゃないですか?

二人のために遣うのは有りだと思います。

• << 12 ありがとうございます。 私の実家は両親が病気をしていて、私が稼いでいるので2人の貯金に回すことについては怒られました(´・_・`)

No.6 13/09/18 06:45
匿名さん6 ( ♀ )

彼がそれほど出してくれるなら、有り難く貰っておいて貯金しておけば?

結婚するのなら、2人の貯金として、新婚旅行や新生活のための準備金に充てるのも、2人のためになるんじゃない?

そこまでしてくれるのは、主さんを愛してるからなんじゃないかな~

彼の気持ちは受け取って、主さんの気持ちとして蓄えを作っておけば、将来、彼の役に立つよ。

ただ、彼がある日を境に豹変するのは怖いけどね。
「お前のためにこれだけ使った」とか「お前のせいで俺は貯金も出来ない」とか…。

お金にだらしない彼氏より、主さんの彼は素敵だと思いますが…。

お幸せにね!

• << 13 ありがとうございます。 私の実家は両親が病気をしていて、私が稼いでいるので2人の貯金に回すというのは反対されました(彼に)。 自分に使いな、って。 正直…彼が怒ったところを私も彼の友人達も見たことがないので、 いざ豹変したらすごそうです(^_^;) という私も、人に怒ったことはあまりないので…彼に怒ったことも一度もないですが。 豹変した時は彼に溜め込ませてしまった時になのでしょうね。

No.7 13/09/18 06:58
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 それ位が丁度良いと思いますよ! 小耳に挟んだ話しでは好きな男性にはジャブジャブお金を使ってもらった方が勿体無くて簡単に捨てられたり別れた… ありがとうございます。
そういうものなのですか∑(゚Д゚)

No.8 13/09/18 07:01

>> 3 状況考えたら普通じゃない、僕もガソリン代は現金で渡してましたよ。 ありがとうございます!
そうなのですか(^^)
一度にいくら渡しますか?
週1〜2で会って、
かかるのは一度に千円もないのですが
毎回4、5千円渡されます。
そんなものですか?
何をお返ししてもらったら嬉しいですかね?

No.9 13/09/18 07:12

>> 1 俺も最初はそうでしたが結婚してから逆転です 気をつけて下さい ありがとうございます!
お礼が前後してしまいました。
逆転というのは、どういう状況でしょうか?

No.10 13/09/18 07:14

>> 4 お互いに好感の持てるお二人ですね~ お互いに対する思いやりを感じます。 お金というより彼の思いやりと思っていいんじゃないかな … ありがとうございます。
何かプレゼントするとお金が返ってくる事があるので、
マッサージは30分〜1時間はします。
そんなのでいいのでしょうか(´・_・`)

No.11 13/09/18 07:14
ちょい悪おやじ11 

1さんに同意。
結婚する頃にはお金貰えるのが当然みたいになってて貰えなくなり不満が溜まり離婚なんてよくありますよ。貰えるのが当然ではないって思い続けるって難しいからね。

• << 14 ありがとうございます。 今4年一緒にいて、まだ慣れないですが… 慣れる人っているのでしょうか(>_<) うちは両親が病気をするまで共働きで財布は別って家庭だったので、旦那や彼氏にお小遣いを貰うって違和感があって。 できれば私も結婚しても共働きがいいです。

No.12 13/09/18 07:16

>> 5 30万以上の現金受け取って返さない知り合いがいるけど、その知り合いの親まで彼にたかって、彼をパトロンと思ってんでしょうか…? 同棲の資… ありがとうございます。
私の実家は両親が病気をしていて、私が稼いでいるので2人の貯金に回すことについては怒られました(´・_・`)

No.13 13/09/18 07:20

>> 6 彼がそれほど出してくれるなら、有り難く貰っておいて貯金しておけば? 結婚するのなら、2人の貯金として、新婚旅行や新生活のための準備… ありがとうございます。
私の実家は両親が病気をしていて、私が稼いでいるので2人の貯金に回すというのは反対されました(彼に)。
自分に使いな、って。
正直…彼が怒ったところを私も彼の友人達も見たことがないので、
いざ豹変したらすごそうです(^_^;)
という私も、人に怒ったことはあまりないので…彼に怒ったことも一度もないですが。
豹変した時は彼に溜め込ませてしまった時になのでしょうね。

• << 19 お返事ありがとうございます。 優しい彼氏さんじゃないですか~😄 きっと、主さんが両親の支えになり、彼のためにも交通費などを負担するのが、可哀想に思えたんですね…。 でもいずれ結婚するのなら、貯金をしていて悪いことはないので、こっそり貯金して、結婚してからは2人の予備費として活用すれば、きっと主さんの気持ちは届くと思いますよ😄 お互いに想い合えるなんて、素敵だと思います✨ 彼氏さんを、大切にしてあげてね! そして主さん、ご自身も、大切にしてくださいね~😉✨

No.14 13/09/18 07:36

>> 11 1さんに同意。 結婚する頃にはお金貰えるのが当然みたいになってて貰えなくなり不満が溜まり離婚なんてよくありますよ。貰えるのが当然ではないって… ありがとうございます。
今4年一緒にいて、まだ慣れないですが…
慣れる人っているのでしょうか(>_<)
うちは両親が病気をするまで共働きで財布は別って家庭だったので、旦那や彼氏にお小遣いを貰うって違和感があって。
できれば私も結婚しても共働きがいいです。

No.15 13/09/18 07:41
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

いいなぁって思います。
お金がほしいわけじゃなくてそういう気遣いが出来る男性いいと思います。

私の彼氏はどちらかというとケチで。
私はスッと男性が支払いを済ませてて、後で「払うよー」って言うのが個人的にベストなんです。

もしかしたら男性のプライドもあるかもしれないし、あまり多くなければ貰っちゃってもいいんじゃないかなあと思いますけどね!
そのお金でお菓子でも作ってプレゼントしては?(^^)

• << 20 ありがとうございます。 そうですね。お礼は手作りや心を込めたものにしてみます(*^^*)

No.16 13/09/18 09:15
社会人さん16 ( 30代 ♂ )

彼の貯蓄額が気になりますね。

• << 23 ありがとうございます。 お礼が前後してしまいました! 彼はローン等が嫌いで目標額を決めてコツコツ貯金タイプです。 貯金額はここでは書けませんが。 逆に私の方がもっと貯金しないと…(;_;)

No.17 13/09/18 09:29
匿名さん17 

水をさす様ですみません
恋愛経験があまりなくて女性慣れしてない人なのかなと感じます
商売女慣れしてると言うか金銭感覚のない人かな…

ガソリン代を気遣うのなら彼女の車で出掛けた際に満タンにしてあげる方が余程気遣いの出来る人と感じます
私の感覚では現金を渡す行為は失礼と感じでしまうんです

結婚してしまうと大変かもあれば使ってしまうタイプかも知れないので

• << 21 ありがとうございます。 彼も彼の周囲の男性も…若い時に女性慣れしすぎてるタイプです(^_^;) 彼の方はローンが嫌いで車も目標を立ててコツコツ貯金、 私の方はあれば使ってしまうので自動引き落としで積立タイプです(汗)

No.18 13/09/18 09:51
のんちゃんlove ( ♀ yETCv )

お金はあって困るものじゃ無い
気が引けるなら 無駄に使わず 何かあった時の為に貯めて
ある程度貯まったら 何に使うか考えたら?

• << 22 ありがとうございます。 とりあえず彼の言うままガソリン満タンにしていました。 渡されたお金を2人の為に使うのは彼が嫌がりますが、何か作って渡したり 貯めてみたいしたいと思います。

No.19 13/09/18 10:39
匿名さん6 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。 私の実家は両親が病気をしていて、私が稼いでいるので2人の貯金に回すというのは反対されました(彼に)。 自分に使い… お返事ありがとうございます。

優しい彼氏さんじゃないですか~😄

きっと、主さんが両親の支えになり、彼のためにも交通費などを負担するのが、可哀想に思えたんですね…。

でもいずれ結婚するのなら、貯金をしていて悪いことはないので、こっそり貯金して、結婚してからは2人の予備費として活用すれば、きっと主さんの気持ちは届くと思いますよ😄

お互いに想い合えるなんて、素敵だと思います✨

彼氏さんを、大切にしてあげてね!

そして主さん、ご自身も、大切にしてくださいね~😉✨

• << 24 何度もありがとうございます。 優しい人です。 でも優しいというより、自分の幸せを諦めて来た人って感じです。 私達はお互いにバツイチで 彼は若くして結婚した後、身内の急な事故で若い奥さんが赤ちゃんを抱え介護をする身になりました。そして離婚。 奥さんはすぐ子連れ再婚して7年経ちますが、今も子どもの習い事の費用や携帯代など頼まれ毎月払ってます。 離婚からは再婚する気もなく、特定の彼女を作らずに遊びが激しい人でした(^_^;) 私自身はまだ数年は再婚したくないので 今は彼が待ってくれている形です。 でも、4年も大事にしてもらって… 私も幸せにしてあげたいです。

No.20 13/09/18 11:01

>> 15 いいなぁって思います。 お金がほしいわけじゃなくてそういう気遣いが出来る男性いいと思います。 私の彼氏はどちらかというとケチで。 … ありがとうございます。
そうですね。お礼は手作りや心を込めたものにしてみます(*^^*)

No.21 13/09/18 11:09

>> 17 水をさす様ですみません 恋愛経験があまりなくて女性慣れしてない人なのかなと感じます 商売女慣れしてると言うか金銭感覚のない人かな… … ありがとうございます。
彼も彼の周囲の男性も…若い時に女性慣れしすぎてるタイプです(^_^;)
彼の方はローンが嫌いで車も目標を立ててコツコツ貯金、
私の方はあれば使ってしまうので自動引き落としで積立タイプです(汗)

No.22 13/09/18 11:12

>> 18 お金はあって困るものじゃ無い 気が引けるなら 無駄に使わず 何かあった時の為に貯めて ある程度貯まったら 何に使うか考えたら? ありがとうございます。
とりあえず彼の言うままガソリン満タンにしていました。
渡されたお金を2人の為に使うのは彼が嫌がりますが、何か作って渡したり
貯めてみたいしたいと思います。

No.23 13/09/18 11:16

>> 16 彼の貯蓄額が気になりますね。 ありがとうございます。
お礼が前後してしまいました!
彼はローン等が嫌いで目標額を決めてコツコツ貯金タイプです。
貯金額はここでは書けませんが。

逆に私の方がもっと貯金しないと…(;_;)

No.24 13/09/18 11:43

>> 19 お返事ありがとうございます。 優しい彼氏さんじゃないですか~😄 きっと、主さんが両親の支えになり、彼のためにも交通費などを負担す… 何度もありがとうございます。
優しい人です。
でも優しいというより、自分の幸せを諦めて来た人って感じです。

私達はお互いにバツイチで
彼は若くして結婚した後、身内の急な事故で若い奥さんが赤ちゃんを抱え介護をする身になりました。そして離婚。
奥さんはすぐ子連れ再婚して7年経ちますが、今も子どもの習い事の費用や携帯代など頼まれ毎月払ってます。

離婚からは再婚する気もなく、特定の彼女を作らずに遊びが激しい人でした(^_^;)

私自身はまだ数年は再婚したくないので
今は彼が待ってくれている形です。

でも、4年も大事にしてもらって…
私も幸せにしてあげたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧