注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

出産まであと数日ですが、下剤使ってもいいですか?

レス7 HIT数 7086 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/09/23 12:11(更新日時)


汚い話になります💦すみません。

自分は元々便秘がちです。
後期に入ってからは、あまり使わなくなりましたが、最近、便意を催してトイレに入るも、う○ちが出口の辺りに来たと思ったら左の付け根がつって、痛さから出したいのに出せないでいます。
只でさえ、う○ちが詰まってる感があるし、かと言って気張る事は出来ず…
出産まであと数日なので、何とか出しておきたいのですが…

そこで、中期の頃に産婦人科でもらった【シンラック内用液0.75%】という下剤を飲むかどうか考えてます。
中期の時は便もかなり硬かったので一回18滴使ってました。

今回は念の為少なめに13滴くらいで使おうかと思ってるのですが、使ってもいいでしょうか?

No.2002071 13/09/17 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/09/17 12:27
匿名さん1 

産婦人科に電話して聞いてみれば?

No.2 13/09/17 12:27
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

私は使用していました。
詰まったまま陣痛きて浣腸や一緒に出産は勘弁してほしかったので…。

No.3 13/09/17 12:28
ねこ ( 30代 ♀ 9LRKF )

病院に電話して聞いてみてはいかがですか?

No.4 13/09/17 12:30
匿名さん4 


病院に聞いてみたら?

No.5 13/09/17 14:24
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

1ヶ月半の子どもをもつ者です😃

主さんとお薬名は違いますが、後期に液タイプの下剤を飲んでいました!

中期に薬はもらっていたのですが、あまり頼りたくなかったので自然に過ごしていました。
それが後期に入って一週間経っても出なくなり、さらに硬い便でお尻が切れる始末(T_T)
仕方なく飲みました。
検診時に先生に確認したところ飲んで大丈夫と言うことでした。
なので、産婦人科でもらっているなら大丈夫だと思いますが…心配なら、みなさんが言うように病院で確認した方がいいと思います。

余談ですが、私個人は便を柔らかくして便秘を防ぐマグミットがいいと思いました。
出産後もお尻が心配で薬をもらったのですが、腸を動かす薬より便を柔らかくしていった方がいい(腸を動かす方はクセになって段々効かなくなる)とのことで初めて処方されました。
こちらの方が辛くなく毎日出るので良かったです!
主さんが処方された薬がどのタイプかはわかりませんが経験談としてお伝えします🎵

No.6 13/09/23 10:57
匿名さん6 

8月に出産したものです。
私ももともと頑固な便秘でした、予定日超過で促進剤での出産を予定しておりました。
入院予定日の2日前の夜に7適を水に入れ便秘薬を飲みました!次の日、おなかは痛いけど便がでないのです…まさか陣痛?っとどっちかわからない痛みに悩み、お昼になり破水、そして夕方産まれました。
便と一緒に出産は私も勘弁だったのですが、結局、便秘薬の効果は無く…そのまま出産となりました。けど幸い便と一緒に…とはなりませんでした。(^-^)

話がそれちゃいましたが、
陣痛の痛みと少し似ているので
気をつけてください(笑)痛みの感じ方は人それぞれなので参考までに(*^O^*)

No.7 13/09/23 12:11
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私は肛門からウォシュレットの水を入れて出しちゃってます…
参考にならないかもですが、するんと出ますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧