注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

私って普通では無い‥

レス20 HIT数 5697 あ+ あ-

匿名
13/09/12 23:41(更新日時)

道路地図がなかなか理解できない。
住んでいる地域の道が覚えられない。行きと同じ道でも帰りは分からなくなる(分からなくなったとき用にメモに○○で右に曲がるなど記入してある)
人の顔を覚えるのが苦手。
ダンスやリトミックが苦手(普通に数回お手本をみて覚えその場で再現したりできません。私なりにメモをとり暗記するとやっと再現できます)
思い出を友達より早く忘れてしまう(たとえば小中の何年生は何組で誰と一緒のクラスで修学旅行どこに行ったとか覚えていません)

私は何かの障害ですか?

勉強はそれほど苦労しませんでしたがそれも記憶から抜けていく科目があり(歴史など)学生時代はテスト前日に教科書何冊分か暗記して完璧に覚え3日過ぎると忘れているというような感じでした。

今更なんですが私って何が原因で人と違うのでしょうか‥

No.1999268 13/09/10 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 13/09/10 23:30
匿名0 

皆様ありがとうございます。
同じような方がいるんですね‥道は帰りは勿論分からないんですがたまに行く病院やスーパーにもどの道で曲がるか走ってるうちに分からなくなるので最初にメモを確認して信号○個目右折、交番左折みたいに覚えてから走ったりします。私のまわりには女性でもこんな人いなくて。
リトミックもみんなすぐできて私から見ると感覚で再現しているようにみえます。私はリトミックどころか子供番組のパンダ、ウサギ、コアラ、の振り付けでさえちょっと早くなるとついて行けないのです(笑)

芸能人の顔と名前も全然覚えられません。
皆さん不便ではないですか?

スレ以外で特に不便に感じた事はないのですが、忘れっぽくどんくさい人間なだけなんですかね(^_^;)

No.9 13/09/10 23:58
匿名0 

>> 7 そういう女性多いよ、実際。何の問題もなし。 覚える必要がないから、興味がないから、覚えない。忘れる。それだけ。 私も方向音痴です… ありがとうございます。
私の場合病院とかスーパーとか切実に覚えたいんですが(笑) 顔も覚えたいなぁ‥仕事の常連さんとかメモ無しで覚えたいです。
私の脳みそは必要ないと思っちゃってるのかな‥

No.10 13/09/11 00:00
匿名0 

>> 8 一度通った道は忘れない 地図読み得意な私が変なのかー 不安になってきた ありがとうございます。人間ナビタイプですねうちの旦那もそんな感じです。羨ましいです‥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する