注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
子供いるから無職になって生活保護
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

選び方

レス5 HIT数 1301 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
13/09/09 20:45(更新日時)

コンタクト歴3年です。コンタクトを使い始めてから1度も眼鏡を持った事がありません。裸眼でも私生活は送れますが、最近また視力が落ちたせいか裸眼でテレビを視ると字幕はみえません。近所のスーパーとかには裸眼でも行きますが、顔もボヤけるしこりゃ眼鏡を買った方がいいなぁと思ってきました。でも、自分にはどんな眼鏡が合うかわかりません。伊達メガネも持った事がないので。J!NSに行こうかなぁとは考えてますが、どんなのが似合うかってきくのはおかしいですか?本当は友達に選んで貰おうかなぁと思っていたんですが、なかなか予定が合わずで…。別にこんなのがいい!ってのは無いんです。とりあえず似合うやつがあればってくらいで。あ!でも、私つり目なのでキツく(秘書みたいな)みえない感じであればってのはあります。眼鏡持ってる方はどうやって眼鏡を選んでますか?

No.1998464 13/09/08 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/08 23:01
名無し1 ( 20代 ♀ )

店員さんが選んでくれますよ。

洋服や靴と同じで色々と出してくれて提案してくださいます。

• << 3 服屋さんとかって似合う服より売りたい服を推してくる気がするんですが…

No.2 13/09/08 23:41
匿名2 ( 20代 ♀ )

店員さんにアドバイスいただくのが一番ですよ!私は色々聞きまくって試着しまくって、結構仲良くなってしまう時もあります(笑)
今はこれが売れてるとか、この眼鏡だとこういう印象になりますよ~とかアドバイスくれます。
特に初めてだというとかなり親切に対応してくれるかと思います。
主さんに合った眼鏡が見つかるといいですね。

• << 4 以前1度だけ店の中でうろうろした事があるんですが、全く声もかけられずでどれがいいかもわからずで、5分くらいいたんですがそのまま出てきてしまいました。自分から話しかけてみたらいいんですかねぇ?思ったよりもたくさん店員さんもいたのでどの人がいいかもわからずで。とりあえず今度行って声がかけやすそうな人に話しかけてみようと思います。

No.3 13/09/09 04:04
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 店員さんが選んでくれますよ。 洋服や靴と同じで色々と出してくれて提案してくださいます。 服屋さんとかって似合う服より売りたい服を推してくる気がするんですが…

No.4 13/09/09 04:08
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 店員さんにアドバイスいただくのが一番ですよ!私は色々聞きまくって試着しまくって、結構仲良くなってしまう時もあります(笑) 今はこれが売れて… 以前1度だけ店の中でうろうろした事があるんですが、全く声もかけられずでどれがいいかもわからずで、5分くらいいたんですがそのまま出てきてしまいました。自分から話しかけてみたらいいんですかねぇ?思ったよりもたくさん店員さんもいたのでどの人がいいかもわからずで。とりあえず今度行って声がかけやすそうな人に話しかけてみようと思います。

No.5 13/09/09 20:45
名無し5 

まず視力検査を眼科か店内で必ずしてくださいね…。

私は今JINSのメガネ使ってます。

私は眼科行ってからJINSに行きました。

眼科だと度数やら目の幅なんかの紙をもらって店員さんに渡すだけでその後お好きなフレーム(メガネ)選んで下さい。

と店員に言われ鏡なんかみたり近くにいる店員さんにいろいろ聞くとアドバイスしてもらえます。

まずは眼科行って視力検査した方がより正確なメガネを作れると思いますし
眼科行ってからJINSのが楽ですよ。

店内での視力検査はあまりオススメしないです(^^;)
友人が度数合ってないかもで目悪くなったやら聞くので眼科行って下さいね(^^;)

私は午前中眼科行って
メガネ作ったらまたと言われましたが行ってません 笑

その日の午後にJINSに行き
40分程度で仕上がりますと言われクーポンもらえて

クーポンのお店でジュース飲んだりアプリしてたらお腹すいて
回転寿司行って50分から1時間くらい経ったらもうメガネ出来てました。

早ければきっちり30分~40分程度でメガネ作れますし
値段も3段階くらいしか無いから
JINSのサイトをちょっと見ていいなって思うの探して見たらいいんじゃないですかね(*^^*)

後メガネ 顔型とかって検索すればどういうのが良いかとかもわかりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧