注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

妊娠5週目です。

レス36 HIT数 6708 あ+ あ-

♀ママ
13/09/11 08:36(更新日時)

今妊娠5週目なんですが、
この前病院に行ったらまだ
赤ちゃんの部屋?が見えないと
言われ子宮外妊娠かもと言われてきました。
そこから毎日お腹が痛くて
生理痛みたいな痛みが続いています。
今日は少しだけ血がパンツにくっついていて、
ペパーで拭いたら少しだけうっすら血が
ついていました。
今はもうとまっていたのですが、
これは気にした方がいいんですか?
よろしくおねがいします。

タグ

No.1994625 13/08/30 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/30 22:00
匿名さん1 ( ♀ )

気にした方がいいと思いますよ。

それにしてもタグの
あ… って。

適当?

No.2 13/08/30 22:12
♀ママ0 

すいません。
初めてなものでよくわからなくて
あとなってしまいました。

やっぱ気にした方が
いいんですね。

No.3 13/08/31 00:22
匿名さん3 ( ♀ )

気にしてください。痛みとか出血は危険のサインです。順調なときには起こりません。すぐに病院に相談して下さい。

No.4 13/08/31 07:59
♀ママ4 ( ♀ )

私も出血経験があり 怖くなって すぐ連絡しましたよ

No.5 13/08/31 19:00
♀ママ0 

みさなん色々と教えてくださり
ありがとうございます。
今日医者に連絡をしたら
『今言われても困る。どっかでかい病院に
いってください。』
と断られました。

No.6 13/08/31 20:20
♀ママ4 ( ♀ )

>> 5 他の病院行ってみて下さい💦

No.7 13/09/01 01:47
匿名さん3 ( ♀ )

まだ初期なので転院は可能です。夜間や休日でも相談できる総合病院が近くにあれば強くおすすめします。救急外来がある病院なら24時間診察してくれますし、電話でアドバイスもしてくれますよ。

初期流産経験者なので、後悔のないように行動してほしいと思います。私の流産は出血から始まりました。

No.8 13/09/01 09:49
♀ママ0 

お返事ありがとうございます!
やっぱり他の病院に
行ったほうがいいですよね。
総合病院が残念ながら近くになく、
産婦人科も車で20分くらいかかるとこ
にしかないんです。

初期は流産しやすいんですね。
色々と教えてくださり
本当にありがとうございます!

あと昨日の夜中に急に
お腹が痛くなり痛みで起きて
トイレにいきました。
けど下っ腹がものすごく痛くて
トイレいっても意味がなく、
しばらくして少しずつ収まったんですが、
これももしかしたら危ないんですよね。
早く病院見つけていきたいと思います。

No.9 13/09/01 12:11
匿名さん3 ( ♀ )

病院が遠いんですね。
初期だと、わざわざ遠い病院に駆け込むよりも自宅で安静にしていた方がいいことが多いんですが、やはり素人判断は不安なので電話ででも話を聞いてくれる病院が安心です。

初期は医療の力でなんとかすることはできないんだそうです。ただエコーで危険な状態かそうでないかは診察してもらえます。

流産のときって、少し汚い話ですが下痢みたいな腹痛が起こるんです。私の場合はそこから激しい腹痛に進行し、流産しました。それまで2週間ぐらい出血が続いていました。

主さんも、もしかしたら危険な状態なのかもしれないです。

安静にしていようが普段通り生活していようが、初期流産は赤ちゃんの染色体異常の場合が多いので、するときはするんでそうです。ただ、精一杯、赤ちゃんのために努力しないと、いざ流産したときに、ああしていればよかったのかな、こうしていれば助かったのかな、と自分を責めてしまい辛いです。

出血や腹痛が起こり、切迫流産で入院し、それを乗り越え、無事出産した知り合いもいます。

早めに病院が見つかるといいですね。

No.10 13/09/01 12:21
♀ママ0 

そうなんですか。
色々と教えてくださり
ありがとうございます。
本当に助かります。

まだ悪阻もきてなく、
普通に働いているんですが、
今度からは少しだけでも
ゆっくり休みたいと思います。

流産もそんな症状がでるんですね。
それは辛かったんですね。
けど自分をせめても赤ちゃんは
戻ってきてもくれないし
しょうがないんですよね。

私も赤ちゃんのために
早く病院を探します。

No.11 13/09/02 14:12
♀ママ0 

続けて書込みごめんなさい。
今日大きい病院に行ってきて
見てもらってきました。
6週目になりましたが、やはり子供は
見えませんでした。
お医者さんにも『見えないからってあんまり気にしちゃだめだよ。まだ見えないだけかもしれないから』と言われてきて
少しホッとしました!!
症状のことも言いもしまた血がでたり
お腹が我慢できないくらい痛かったら
すぐに連絡してね?無理しちゃだめだよ?
と言われました!!
また来週診察なんで七週目にはちゃんと
赤ちゃんがいることを願います。

No.12 13/09/03 00:28
匿名さん3 ( ♀ )

>> 11 大きなまともな病院でみてもらったようで、よかったです。

6週ではまだわからないですね。ストレスが一番良くないらしいので、次の診察までゆったりと過ごしてくださいね。
何かあればすぐに相談できそうだし安心ですね。

無事に経過することを願ってます。12週までがヤマなのでどうか無理はせずにお過ごしくださいね。

No.13 13/09/04 11:08
♀ママ13 

同じ時期かなと思いレスさせてもらいます。私もはじめていった時は胎嚢もみえず、子宮外妊娠か流産か。翌週胎嚢と小さな赤ちゃんかくにん。二週後心拍確認できず、流産かも。今日診察です。不安いっぱいの中お仕事してます。しゅさんにも私にも赤ちゃんきてくれるといいな

No.14 13/09/04 18:11
♀ママ13 

>> 13 すいません。私ダメでした。主さんがんばって。

No.15 13/09/04 20:01
♀ママ0 

お返事遅れてごめんなさい。
毎日夜中になると腹痛で
起きてしまい苦しんでます。
多いときには2〜3回起きてトイレに
駆け込む毎日です。

私もまだ子供がみえない状態ですが、
こんなことゆっえる立場じゃ
ないんですが、赤ちゃんのことは
本当に残念でしたね。
けどあんまし落ち込まないでくださいね?
次産まれてくる赤ちゃんを
そのぶん可愛がってあげてください。
いっぱい愛情注いであげてください。

No.16 13/09/04 20:59
♀ママ13 

>> 15 苦しいときに嫌な報告してごめんなさい。私はかなりの高齢なので最後の奇跡的な妊娠でした。でも三回続けてです。としのせいなら、何故妊娠だけできちゃったんだろう… 赤ちゃん二、申し訳ないです。年もかをがえずに身勝手すぎたんですね。主さんがんばって。

No.17 13/09/05 09:05
匿名さん17 ( ♀ )

私はどちらのケースも経験してますので、不安な気持ち、よく分かります。
1回目の妊娠は6wで極小さな胎嚢確認出来たけど、8wになっても成長してなくて、子供も見えず、流産でした。
その後、2回目の妊娠では6wは何も見えず、また…と思いましたが7wで胎嚢、8wで心拍でした!
赤ちゃんの大きさからするとかなり排卵日が遅れていたようです。
なので、主さんも6w目であれば、まだ希望はあるのかな、と思います!

ちゃんとママのお腹で育ってますように(^^)

No.18 13/09/05 14:13
♀ママ0 

最近つわり?みたいなのが始まりした。
吐き気はないんですが、飲んだり食べたり
してなきゃ気持ち悪くなります。
あとやっぱ夜中にはお腹が痛くなり
ここ数日ちゃんと寝れてません。
けど我慢できない痛さじゃ
ないので我慢してひたすら休んでます。

みなさんお辛い事あったんですね。
自分ばかりが辛いと思ってしまい
すいませんでした。
流産は本当に怖いですよね。
私も正直来週まで怖い気持ちがあります。
もし来週7週目になってもまだ
子供の姿が見えなかったらとか
色々考えてしまいます。
最近はおりもの?なのか少し
パンツが濡れてます。
汚い話をすいません。

そのうち血がでてきちゃうんじゃ
ないかと怖いです。

No.19 13/09/05 15:14

>> 18 私も、めちゃめちゃおりもの出ますよ~_~;
おりものシート日に5回以上は変えてるくらいです。
生理痛より激しい腹痛があるとか、激しいセックスをしたとかでなければ、そうそう出血はしないと思います。
ですが、正直、12wまでの流産は、どうしても防ぐことが出来ませんので、今は赤ちゃんを信じるしかないと思います(>_<)
あまり考えすぎずに、赤ちゃんがお腹にいる事を信じて話しかけたり、ゆったりと過ごしてくださいね(^^)

No.20 13/09/05 16:20
♀ママ0 

そんなに出るんですか!?
それはかなり大変ですね(^^;)
妊娠中ってセックスって
できるんですか?
質問ばっかですいません。
そうですよね。
来週病院にいって子供がいることを
願っています。

No.21 13/09/06 08:17

>> 20 おりものの色とかにもよるけど、白色から黄色は妊娠中のホルモンの関係なので、出てても問題ないようです。
ただ不衛生にしてたらカンジダとかになりますので、おりものシートや下着を変えたりとかで対応した方がいいですよ!

私の病院では、安定期に入り、妊娠中期の間は、浅くゆっくり、お腹が張らなければいいと言われました。
妊娠初期は流産率高いから怖いし、後期は、子宮が収縮すると早産の危険もある、とも言われました。
医師からは女性がオーガズムを感じたくらいで子供は流産しない、と言われましたが…。
妊娠中は性欲が高まる方もいれば減退する方もいるので、体調に合わせてしてもいいと思います(^^)
でも、私は現在6ヶ月ですが、胎動が激しくなったこの頃は、動くのが分かるので、子宮収縮してお腹が狭くなるのが可哀想で、出来なくなりました(^^;;

No.22 13/09/06 19:51
♀ママ0 

こんばんわ。
最近お腹痛いのも治ってきて
たまあに痛いくらいになりました!

正直言うと私はまだ結婚を
していません。
ようするにできちゃった系です。
まだ親にも言ってません。
親にいつ言っていいタイミングなのかも
わからず、まあ歳も歳だし親も反対は
しないと思います。

けど最近彼氏に放置される率が
高くなりました。
1人辛い思いしているのに、
たまあに連絡してきては、
『具合大丈夫?』とか
『子宮外妊娠って調べたけど性病もつ人がなるらしいんどけど俺性病だったらどうしよう』
と自分だけの心配、、。
挙句の果てには夜中にうちんちに
来たと思ったら電気つけて普通に
テレビつけてお酒呑んで私を起こして
お腹すいたーと言う始末。
たまあにコンビニ行ってなんか買って
きてとか言われます。

最初妊娠ってわかったときなんて
『お前いくら貯金ある?おろすんだったら半分こでしょ?』とも言われました。
私が大泣きすると『お前ってそんな弱い奴だったんだガッカリ』と言われてしまい、
ここ最近は本当にこの人と結婚して
いいんだろうか?と思ってきました。

長文だしこんなとこで愚痴って
ごめんなさい。
けど私は子供の命を大事にしたいんです。

No.23 13/09/06 20:56
♀ママ4 ( ♀ )

>> 22 えー…😥 彼しっかりしなきゃ…💦 彼の貯金とか なんだかあやしいですね…💦 彼の家にご挨拶行かれたんですか…? 頼りない彼にがっかり… 自己中ですね…😥

No.24 13/09/06 22:41
♀ママ0 

悲しい決断ですが、
今回はおろすことにしました。
本当はすごく産みたかった。
けど彼氏の態度、行動にもう無理だと
感じてしまいました。
こっちはお腹痛くて子供が心配だって
ゆうのに毎日パチンコに呑み。
挙句の果てに連絡しても『今友達の呑んでるからじゃ』と切られる始末。
もう耐えられなくなりました。
こんなご報告ですいませんでした。

• << 26 大丈夫ですか? 彼氏さんの態度、ありえないかも。もっと、気に掛けてくれてもいいのに…。 パチンコに飲み…。やりたい放題ですね。まだ、何の実感もないのかな? 主さん。体調はどうですか?ストレス溜めないで…溜まりますよね。体には気をつけてくださいね。
  • << 28 これを機に、一人でも命を途絶えさせてしまう親がいなくなるように、結婚してから、誰からも祝福される妊娠をして下さい。

No.25 13/09/06 23:01
♀ママ4 ( ♀ )

>> 24 主さんが正しいですよ…😥 彼は 主さんを大事にしてない 自分しか考えてない…😭 そんな人と結婚しても 上手く行くとは考えきれないなぁ…💦
彼に話して 彼と別れた方が良いと思いますよ

No.26 13/09/06 23:03
らんらん ( 30代 ♀ A4MbG )

>> 24 悲しい決断ですが、 今回はおろすことにしました。 本当はすごく産みたかった。 けど彼氏の態度、行動にもう無理だと 感じてしまいました… 大丈夫ですか?
彼氏さんの態度、ありえないかも。もっと、気に掛けてくれてもいいのに…。
パチンコに飲み…。やりたい放題ですね。まだ、何の実感もないのかな?

主さん。体調はどうですか?ストレス溜めないで…溜まりますよね。体には気をつけてくださいね。

No.27 13/09/06 23:20
♀ママ0 

みなさん本当にすいませんでした。
みなさんの中には子供がほしいのに
流産してしまったとか悔しい思いを
している人がいるのに私みたいに
命を粗末にしてしまい本当に
申し訳ない気持ちです。

No.28 13/09/06 23:32

>> 24 悲しい決断ですが、 今回はおろすことにしました。 本当はすごく産みたかった。 けど彼氏の態度、行動にもう無理だと 感じてしまいました… これを機に、一人でも命を途絶えさせてしまう親がいなくなるように、結婚してから、誰からも祝福される妊娠をして下さい。

No.29 13/09/06 23:36
♀ママ0 

はい。
本当にすいませんでした。
来週病院に行く時に
お医者さんに話してみます。

No.30 13/09/08 17:39
♀ママ0 

彼氏にはっきりと言いました。
『ここ最近のあなたの姿を見てると産んでほしいって伝わってこないんだけど』ってラインしたら電話きて
『お前うざい!だったらさっさとおろしてこいよ!』と怒って電話
切られちゃいました。
そんな簡単に命を粗末にするの?
とかそんなもんだったのうちと
子供は?と思い泣けてしょうがないです。

No.31 13/09/10 17:37
通行人31 ( ♀ )

>> 30 主さんまだ見てられますか?最後のレスすごく泣けました。大丈夫ですか?本当に男って無責任ですよね。どれだけ傷ついてるか考えてもくれない。
今回はもう決められたなら悲しいことですけど、もし産んでもそんな彼氏なら何もしてくれなさそうなので主さんと赤ちゃんが辛い思いすると思います。
何となく分かってらっしゃると思いますが別れてもっと大事にしてくれる人に出会われたほうがいいと思います。

No.32 13/09/10 22:08
♀ママ0 

みなさん本当に色々と相談に
のってくださりありがとうございました。
来週とうとう中絶手術をしてきます。
すごく自分が情けなくて泣けてきます。
そして彼氏とは別れます。
もう限界がきてしまいました。
最後に言われた言葉『お前と一緒にいても疲れる 』『正直早く終わらせてお前と縁を切りたい』『中絶費用なんで俺が全額払わなきゃなんねーの?意味わかんねー』と言われました。
その言葉で私はやっぱ無理だなと
思い決意を早めてしまいました。
本当にみなさんにも赤ちゃんにも
申しわけない気持ちでいっぱいです。

今は中絶費用を払いたくないらしく
ばっくられてて連絡もつきません。
私はもうどうしていいかわかんないです

• << 34 本当にどこまで最低なんだか!かなりムカつきます! 精神的にも体力的にもほんとに辛いのに費用ぐらいケジメとして払えって感じですね。 私も一度大好きだった元カレの子供をおろしてます。かなりのDV男で周りに大反対されて… でももし産んでてもちゃんと育ててあげることが出来なかったかもだし、最終的に元カレは人間として最低な奴だったので私には耐えられなかったと思います。 今は結婚し子供にも恵まれました。 お腹の子どものこと忘れないで毎日思ってあげて下さいね。 あととにかく無理せずに誰か身近な人に相談できるなら一人で抱えず相談して下さい。 連絡つかないならもう割りきるしかないかも。でも絶対流されないようにね。 私はDVにあっても何度も許して最終的に重い罪をおかしてしまったから。 身体を大事にね

No.33 13/09/10 22:49
プレママ33 ( 40代 ♀ )

>> 32 主さん、初めまして。

私は、今、臨月を迎えていて、おしるしもありましたので、そろそろかな~っていう妊婦です。

主さん、残念ですが、それが彼の本性です。

私は、中絶ではなく、一昨年に8カ月の早産で産まれた小さな赤ちゃんを、産まれて数時間で亡くしました。旦那が初めて私の前で泣きました。
旦那は、赤ちゃんを授かった…と聞いた時に、本当に喜んでくれました。二人で、悲しみを乗り越えて…そして、次の赤ちゃんが私のお腹に来てくれました。
命とは奇跡で、こればっかりは神の領域…とも私が妊婦健診に通っている産婦人科の先生は言っています。
そんな神の領域に達しているのに、ぞんざいに扱う彼に良い事があるわけがありません。

主さん、辛いけど…あなたと、赤ちゃん二人を包み込んでくれる優しい男性に、きっとこの先に出逢えますよ。
私からは、中絶しなさい…とも、産みなさい…とも言えません。それは、命は神の領域だからこそ、言ってはいけない気がします。
中絶する為のお金…悲しいです。
産めば、健康保険証あれば、市区町村から産むためのお金…出産一時金がおりる。これは、赤ちゃんとお母さんを守るためのお金が市区町村からおりる…と、考えてください。

あとは、主さんが決断してください。
一つ言える事は、彼は、あなたも赤ちゃんも愛していないし、あなたと赤ちゃん二人を幸せにできる男ではない…いつまでも、しがみつかずに、前を見ましょう。ハッキリ言うと、あなたが彼に何を言ったとしても、彼は何もしてくれないです。

産むにしても、産まないにしても、しっかりとご自身の意志で決めましょう。産むも、産まないも、お母さんのあなたに決定権があります。
あなたが産むと言えば、彼は何もできません。
もちろん、あなたが産まないと言っても彼は何もできません。
出産は、女性に決定権がある!という事です。
どうか、ご自身の意志で決めてください。

• << 35 本当に命を粗末にしてしまった 事に後悔ばかりです。 そんなに辛い人もいるのに 私なんか命をみずから殺して しまい本当にすいません。 けど新しい命がきてくれて 本当によかったですね!! 本当に赤ちゃんって不思議ですよね! けどきっと次産まれてきてくれる 赤ちゃんは幸せになれますよ。 そんなにパパママに愛されて 産まれてくるんですもん! 本当によかったですね!! 確かに愛されてなかったと思います。 本当に悔しいし憎いしもう どうしようもない気持ちも出てきました。 本当に中絶になってしまいすいませんでした。

No.34 13/09/10 23:03
通行人31 ( ♀ )

>> 32 みなさん本当に色々と相談に のってくださりありがとうございました。 来週とうとう中絶手術をしてきます。 すごく自分が情けなくて泣けてき… 本当にどこまで最低なんだか!かなりムカつきます!
精神的にも体力的にもほんとに辛いのに費用ぐらいケジメとして払えって感じですね。
私も一度大好きだった元カレの子供をおろしてます。かなりのDV男で周りに大反対されて…
でももし産んでてもちゃんと育ててあげることが出来なかったかもだし、最終的に元カレは人間として最低な奴だったので私には耐えられなかったと思います。
今は結婚し子供にも恵まれました。
お腹の子どものこと忘れないで毎日思ってあげて下さいね。
あととにかく無理せずに誰か身近な人に相談できるなら一人で抱えず相談して下さい。
連絡つかないならもう割りきるしかないかも。でも絶対流されないようにね。
私はDVにあっても何度も許して最終的に重い罪をおかしてしまったから。
身体を大事にね

• << 36 本当に最低男です。 けどまだどっかしらで連絡が来る事 期待してる自分もいます。 『この前はごめんね?俺頑張るから赤ちゃん 産んでほしい』って言葉を 待っちゃっています。 絶対にこないと思いますがこんな自分が惨めで 泣けてきます。 けどきっと今頃彼氏はなにもなく 過ごしてるんだろうなーと思うと 腹も立ってきます。 DV男は本当に最悪ですよね。 無事に別れられてよかったですね!! 女に手あげるやつは正直 人間失格だと私は思います。 私もなにも言えないですが。 けど今幸せそうでよかったですね! すごく苦労をなさったぶん 本当に幸せになってください! 私もしばらくは一人で色々と 見つめなおしてまた1からスタート して頑張ります! 本当にありがとうございます。

No.35 13/09/11 08:30
♀ママ0 

>> 33 主さん、初めまして。 私は、今、臨月を迎えていて、おしるしもありましたので、そろそろかな~っていう妊婦です。 主さん、残念ですが… 本当に命を粗末にしてしまった
事に後悔ばかりです。
そんなに辛い人もいるのに
私なんか命をみずから殺して
しまい本当にすいません。
けど新しい命がきてくれて
本当によかったですね!!
本当に赤ちゃんって不思議ですよね!
けどきっと次産まれてきてくれる
赤ちゃんは幸せになれますよ。
そんなにパパママに愛されて
産まれてくるんですもん!
本当によかったですね!!

確かに愛されてなかったと思います。
本当に悔しいし憎いしもう
どうしようもない気持ちも出てきました。
本当に中絶になってしまいすいませんでした。

No.36 13/09/11 08:36
♀ママ0 

>> 34 本当にどこまで最低なんだか!かなりムカつきます! 精神的にも体力的にもほんとに辛いのに費用ぐらいケジメとして払えって感じですね。 私も一度大… 本当に最低男です。
けどまだどっかしらで連絡が来る事
期待してる自分もいます。
『この前はごめんね?俺頑張るから赤ちゃん
産んでほしい』って言葉を
待っちゃっています。
絶対にこないと思いますがこんな自分が惨めで
泣けてきます。
けどきっと今頃彼氏はなにもなく
過ごしてるんだろうなーと思うと
腹も立ってきます。

DV男は本当に最悪ですよね。
無事に別れられてよかったですね!!
女に手あげるやつは正直
人間失格だと私は思います。
私もなにも言えないですが。
けど今幸せそうでよかったですね!
すごく苦労をなさったぶん
本当に幸せになってください!

私もしばらくは一人で色々と
見つめなおしてまた1からスタート
して頑張ります!
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧