注目の話題
捨てることがやめられない。
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

勝手に載せるのって…

レス6 HIT数 2749 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/08/31 00:10(更新日時)

Facebookに自分が一緒に写ってる写真を許可なく勝手に載せる行為、どうおもいますか?

アタシの感覚では考えられないです。

先日同級生がlineを始めたので、久し振りで声をかけました。彼女は別の友達の投稿によりチョクチョクFacebookに出てきていたので、Facebookで時々みるよ!と話しました。
載せられている事を知らなかったようでビックリしました(>_<)

私は確実にマナー違反だと思います↓↓

タグ

No.1994510 13/08/30 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/30 17:40
匿名 ( ♀ hLSjb )

どう考えてもマナー違反ですね。

私の娘がよく怒ってますね。

なんでも幼馴染がそのへんルーズらしくて。

その子は電車で撮った写真なども平気で載せるので、それも不快らしいです。

盗撮は勿論、それをUPするとかあり得ないと、注意したらしいのですが…
(^_^;)

• << 4 ありがとうございます! やはりそうですよね(>_<) アタシも載せられた事があって、注意と削除をお願いしたら、謝るどころか逆ギレっぽくされてFacebookの友達から外れてました↓ 面倒な人だと逆に思われたんでしょう(--;) 電車に乗ってる人とかもあり得ないですね!言ってもわからなそうですね(T-T)

No.2 13/08/30 17:50
名無し2 

ネットでは自分以外のすべての写メは掲載前に本人の了解をもらうのがマナーです。
断られた場合
どうしてもその写メしかない場合は自分以外はモザイクを入れるなどの加工がマナーです。

• << 5 ありがとうございます! そうですよね!アタシも載せたい時にたとえ小さく写ってたとしても、本人に聞きます(>_<)それが普通だと思っていたので、平気で勝手に載せる神経がわからなくて↓ 言ってもそーゆー人達って、細かいとか面倒とかしか思わないと思いますが… 何とも悲しいです。

No.3 13/08/30 17:54
社会人3 

常識的に考えて、それは完璧にマナー違反のなりますね!
下手すりゃ犯罪?だよね~
自分だったら絶対にいやだな。即効消してもらうようにお願いしたい。

• << 6 ありがとうございます! そうですよね!下手したら犯罪!訴えられてもおかしくない行為だとアタシも思います(>_<) アタシも載せられて注意した事があるのですが、逆にFacebookの友達から抜けられていて時々タグつけによって彼女の投稿が出てくるのですがFacebookをやっていない友達と写ってる写真を載せていて、おそらく許可は得ていないと思います。 結局言ってもわからない人がそーゆー行為をするんだと思いました(*_*)

No.4 13/08/31 00:00
匿名0 ( ♀ )

>> 1 どう考えてもマナー違反ですね。 私の娘がよく怒ってますね。 なんでも幼馴染がそのへんルーズらしくて。 その子は電車で撮った… ありがとうございます!

やはりそうですよね(>_<)
アタシも載せられた事があって、注意と削除をお願いしたら、謝るどころか逆ギレっぽくされてFacebookの友達から外れてました↓
面倒な人だと逆に思われたんでしょう(--;)

電車に乗ってる人とかもあり得ないですね!言ってもわからなそうですね(T-T)

No.5 13/08/31 00:05
匿名0 ( ♀ )

>> 2 ネットでは自分以外のすべての写メは掲載前に本人の了解をもらうのがマナーです。 断られた場合 どうしてもその写メしかない場合は自分以外はモ… ありがとうございます!

そうですよね!アタシも載せたい時にたとえ小さく写ってたとしても、本人に聞きます(>_<)それが普通だと思っていたので、平気で勝手に載せる神経がわからなくて↓
言ってもそーゆー人達って、細かいとか面倒とかしか思わないと思いますが…

何とも悲しいです。

No.6 13/08/31 00:10
匿名0 ( ♀ )

>> 3 常識的に考えて、それは完璧にマナー違反のなりますね! 下手すりゃ犯罪?だよね~ 自分だったら絶対にいやだな。即効消してもらうようにお願い… ありがとうございます!

そうですよね!下手したら犯罪!訴えられてもおかしくない行為だとアタシも思います(>_<)

アタシも載せられて注意した事があるのですが、逆にFacebookの友達から抜けられていて時々タグつけによって彼女の投稿が出てくるのですがFacebookをやっていない友達と写ってる写真を載せていて、おそらく許可は得ていないと思います。

結局言ってもわからない人がそーゆー行為をするんだと思いました(*_*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧