注目の話題
まじでムカつく店員
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
マッチングアプリで知り合って、、

出産願う40後半独身女性に何と言えば…

レス28 HIT数 34454 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/08/28 23:32(更新日時)

知り合いで、独身45才の女性なのですが、結婚できなかった、出産できなかった若い頃の自分をとても悔やんでる人がいます
年をとるごとに、自分の子供がほしくてほしくてたまらないと言ってきます
私も40前半独身で、既に出産はあきらめ頭においてなくて、せめてパートナーだけでもと割りきってます(それもかなり悲しい事です)。
仕事や趣味以外の時間は悔やむばかりで毎日過ごして体によくないと思います
色々出かける事に誘ったりしますが、愚痴はとまらず
結婚しないと出産できないから、まずは出会い探しからだよと言っても、こんな私を好きになってくれる人いないかも、とマイナス思考です
私だって同じ悩みだけどなぁ、前に進むしかないしなぁと、どう接したら良いか悩みます
アドバイスくださいませんか😠

タグ

No.1992366 13/08/25 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/08/25 10:52
匿名0 ( ♀ )

>> 1 生まれてくる何の罪もない子ども達の幸せを願うので、悪いけど その女性の年齢を考えて「子どもはあきらめなさい」とはっきり言うかな レスありがとうございます
確かにそうなんですが、本人も薄々は年齢的にもう無理だと理解はしてるっぽいのですが、あきらめなきゃいけないのにあきらめきれないような心境ぽいです
ヘタななぐさめもいけないので、まずはパートナーができれば気持ちも明るくなるかなと思ったのですが、それも自虐的発言ばかりで💧

No.5 13/08/25 11:07
匿名0 ( ♀ )

>> 2 どう接しするかってアドバイスにはならないですが、 その知人とは距離をおくのが一番のような気がします。 主さんも同じような立場なら… レスありがとうございます
そうですね、、
多分その方がいいのかもしれませんね
でも本来私より全然魅力的な人なので、その気になればお付き合いとかすぐにできちゃう人なんですが、、
あまりの変貌が見ていられなくて、、

• << 14 貴方に未練タラタラのの事を言うんですよね? ならば、彼氏ができたら、何が何でも結婚したいオーラを出しまくるか、愚痴を言いそうですよね? 素晴らしい人でも、愚痴る人は相手はやりきれなくなると思います。 貴方も距離をおけば良いのに⁉ あまり考え込んでいる時より、ふとその気持ちに解き放された時の方が、できたりする時もありそうですね

No.6 13/08/25 11:12
匿名0 ( ♀ )

>> 4 高齢出産した芸能人を見て元気にならない方がいい… 向こうはいくらでも「大金」が使えるしセレブ御用達の産婦人科にかかれるから… それに母子共々… レスありがとうございます
高齢出産は私も厳しいなと思っています
高齢出産した有名人、お金ある人ばかりですもんね
本当に、ツケというのは、結婚問題、健康、生活など色んな形でだんだん現れてくるものなんですね、、
適齢期で子育て苦労し頑張った方の、第二の人生を謳歌してる姿、羨ましいものですが、その頃独身は、恋愛やら仕事のストレスやら自分の苦労だけでしたからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧