注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
海外の人に原爆について教える。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

恋愛経験少ない 結婚したい

レス13 HIT数 2061 あ+ あ-

匿名さん
13/08/24 14:02(更新日時)

私は、恋人いない歴=年齢の恋愛経験がない人間です。
異性と二人で出掛けたり、告白とかも少しはされたことありますが、昔はコンプレックスを気にしていて、恋愛に臆病な所もあり、怖くて男性と付き合えませんでした💧
これは一般的に恋愛経験ゼロと同じですよね??

アラサーで、出会いがないため、こんかつパーティーに行き、食事に誘われて、1~2回会い、合わなかったり、嫌になり断ったりを何回もやってるんですが、どう思われますか?
理想高いと思われますか?それとも、好意持てないなら、仕方ないですかね?なかなかピンとくることがありません💧💧

現実では自信がなく、フラれるのが怖く、気になる人に話しかけるのも苦手な奥手です💦
そして男性が少し苦手💦
やっばり恋愛経験ないのは、かなりマイナスに働きますかね?正直、自分に合う男性がわからなくなってきました💦

年々歳をとってゆき、自分はこんなんで、結婚できるのか不安です💧

何かアドバイスいただけませんか?🙇

できたら一年でも早く、幸せな?結婚をしたいです・・

落ち込みやすいので、申し訳ありませんが、中傷などはしないでもらいたいです、すいません💦

タグ

No.1991399 13/08/22 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/22 19:18
匿名さん1 

相手に完璧を求めるタイプ?

人間、誰だって良いところと悪いところあるよ

• << 3 ありがとうございます。 私は、性格が完璧主義で、理想が高いところがあります💧。恋愛に限らず😭 でも実際の自分はほんとに、だめ人間で・・。 どうしたらこの完璧主義が直るかもわからないし、このままでは、 誰とも 結婚できず、婚期を逃すのではと、とてもとても不安です💧💧 どうしたら、もっと柔軟になれるのかがわかりません😭

No.2 13/08/22 19:24
悩める ( ♂ j6Qev )

自分が前好きになった人もあなたのようなタイプだったかも。最初に自分を好きになってくれたんだけど、途中からギクシャクして。自分も何とかしようとしたんだけど、彼女は別れる決意を。

まだ私は彼女のことを思っていますよ。しかし、やっぱりもう少し考えてもらいたかったな。人間お互い改善していくものなのだから。簡単に割りきりすぎなのかと。

No.3 13/08/22 19:31
匿名さん0 

>> 1 相手に完璧を求めるタイプ? 人間、誰だって良いところと悪いところあるよ ありがとうございます。
私は、性格が完璧主義で、理想が高いところがあります💧。恋愛に限らず😭

でも実際の自分はほんとに、だめ人間で・・。

どうしたらこの完璧主義が直るかもわからないし、このままでは、
誰とも
結婚できず、婚期を逃すのではと、とてもとても不安です💧💧

どうしたら、もっと柔軟になれるのかがわかりません😭

• << 10 完璧主義は親御さんの教育の影響なのかな、それとも主さんの好みかな 「完璧な人間」というのはいないし、いてもつまらないよ どれだけパソコンが発達しようか、face to face。人間同士だからね。 相手を認めること。それは自分を認めることですよ。 完璧主義のくせに自分は完璧じゃなくていい。それが主さんの悪いとこだし、いいとこなんですよ。 だから相手がブ男だとしても、ブ男なりのいいとこもあるわけです。 その逆もある。 結局、主さんも私もいつかは死ぬわけです。リラックスしませんか(^-^)

No.4 13/08/22 19:33
匿名さん0 

おそらく、その彼女さんと私はちょっと違うと思いますよ💦

ですが、アドバイスありがとうございました。

• << 13 何となく話を聞いていて、自分が以前好きだった人とやっぱり似ていますよ。やはり逃げないことが大事じゃないですかね? 都合のよい時はいい、悪い時は逃げるでは人間関係は良くなっていかないと思います。悪いときにどうするかではないでしょうか❓ それでもダメなら別れるしかないのでしょうが。

No.5 13/08/22 20:11
社会人さん5 ( ♀ )

幸せな結婚を夢見てるからでは。
この人なら、生理的に無理ではないし、一緒に住んでもOKかなぐらいで付き合ってみたら。
まず、男性とはどんなもんかを知らなければ、始まらないです。
王子様も執事も騎士もいませんよ。
結婚相手って、その辺にいる男性の一人です。
女性と思考が違うので、お互いが面倒くさいもんです。

• << 7 なるほど~。 そうですよね! 一緒に住んでもOKと思えたらいいんですもんね。 難しく考えすぎですよね 男友達とかは昔はたくさん居たのですが、つきあったことないなら、 男性を知らないのと同じですよね。 付き合ったことなくて、男性をまったく知らないって部分で、自分は男性を理解してないと思うことが多くって、 そこが良くないのかと少し悩んだりしています💧

No.6 13/08/22 20:50
匿名さん6 ( ♂ )

自分しか愛せない人だとそうなるかも・・・

• << 8 好きな人はできたこと何回かはありますが、 自分しか愛せてないのですかね?! たしかにそうゆうところもあるかもしれません・・ 人にあんまり興味ないよねって言われたことあります💦

No.7 13/08/22 20:51
匿名さん0 

>> 5 幸せな結婚を夢見てるからでは。 この人なら、生理的に無理ではないし、一緒に住んでもOKかなぐらいで付き合ってみたら。 まず、男性とはどんなも… なるほど~。

そうですよね!
一緒に住んでもOKと思えたらいいんですもんね。
難しく考えすぎですよね
男友達とかは昔はたくさん居たのですが、つきあったことないなら、
男性を知らないのと同じですよね。

付き合ったことなくて、男性をまったく知らないって部分で、自分は男性を理解してないと思うことが多くって、
そこが良くないのかと少し悩んだりしています💧

No.8 13/08/22 20:53
匿名さん0 

>> 6 自分しか愛せない人だとそうなるかも・・・ 好きな人はできたこと何回かはありますが、

自分しか愛せてないのですかね?!

たしかにそうゆうところもあるかもしれません・・
人にあんまり興味ないよねって言われたことあります💦

No.9 13/08/22 21:22
匿名さん ( ♀ XtPp )

逃げ癖がついてるんじゃないかなぁ。人間って数回会っただけで理解できるわけないし、仲良く話せないと思う。特に自分に惚れてて、大事にしてくれそうな男性って、相手の女性に対して緊張してて格好悪くなってしまうもの。そういう人を探すためにも逃げないことが大事じゃないかな。
あと婚活でも、男友達つくろーって軽い気持ちで人脈広げてみれば良いと思う。男性と遊びに行く回数増やせば理解も深まるはず。

• << 11 皆様、色々なアドバイスいただきまして、ありがとうございます。 逃げ癖、たしかについてしまってると思います・・ なぜか、付き合ったことないのに、男性と付き合うのが怖い、(フラれるかもしれないとか考えて💦)と思ってすごく臆病ですし、よく知らない相手は特に不安があります💧 また、真面目すぎて、付き合う=結婚?みたいに考えてしまってて、たぶん考え方が重いのかもしれません💧 たしかに、気になる相手なら誰でも緊張しますよね、 男友達としての付き合いなら、昔はしていたのですが、 またこんかつでも、みんなで何回か会う等の機会をつくるといいですよね、 こんかつの場は、どうしても1対1に、相手方もみられてますし、 私もその形が余計に難しくしてる気がしてます💦 アドバイスありがとうございました。

No.10 13/08/22 21:34
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます。 私は、性格が完璧主義で、理想が高いところがあります💧。恋愛に限らず😭 でも実際の自分はほんとに、だめ人間で・・。 … 完璧主義は親御さんの教育の影響なのかな、それとも主さんの好みかな

「完璧な人間」というのはいないし、いてもつまらないよ

どれだけパソコンが発達しようか、face to face。人間同士だからね。

相手を認めること。それは自分を認めることですよ。

完璧主義のくせに自分は完璧じゃなくていい。それが主さんの悪いとこだし、いいとこなんですよ。

だから相手がブ男だとしても、ブ男なりのいいとこもあるわけです。

その逆もある。

結局、主さんも私もいつかは死ぬわけです。リラックスしませんか(^-^)

• << 12 自分はだめ人間で、 なので、誰かに好意をもたれたとしても、 たぶん、その内に幻滅されてしまう、とか考えてしまったりもあり、 ネガティブです。 その癖、相手に嫌な部分をみると、割りと、気にしたり、 うまくいきませんね💦💦 誰かと一回、とにかく、付き合ってしまった方がよかったのでしょうかね? 完璧主義は生まれもった性格なんですね、 父親も同じ性格ですし💦 なんでだか、なかなか治りません😭

No.11 13/08/22 21:35
匿名さん0 

>> 9 逃げ癖がついてるんじゃないかなぁ。人間って数回会っただけで理解できるわけないし、仲良く話せないと思う。特に自分に惚れてて、大事にしてくれそう… 皆様、色々なアドバイスいただきまして、ありがとうございます。

逃げ癖、たしかについてしまってると思います・・
なぜか、付き合ったことないのに、男性と付き合うのが怖い、(フラれるかもしれないとか考えて💦)と思ってすごく臆病ですし、よく知らない相手は特に不安があります💧

また、真面目すぎて、付き合う=結婚?みたいに考えてしまってて、たぶん考え方が重いのかもしれません💧

たしかに、気になる相手なら誰でも緊張しますよね、

男友達としての付き合いなら、昔はしていたのですが、
またこんかつでも、みんなで何回か会う等の機会をつくるといいですよね、

こんかつの場は、どうしても1対1に、相手方もみられてますし、
私もその形が余計に難しくしてる気がしてます💦

アドバイスありがとうございました。

No.12 13/08/22 21:48
匿名さん0 

>> 10 完璧主義は親御さんの教育の影響なのかな、それとも主さんの好みかな 「完璧な人間」というのはいないし、いてもつまらないよ どれ… 自分はだめ人間で、
なので、誰かに好意をもたれたとしても、
たぶん、その内に幻滅されてしまう、とか考えてしまったりもあり、

ネガティブです。

その癖、相手に嫌な部分をみると、割りと、気にしたり、

うまくいきませんね💦💦
誰かと一回、とにかく、付き合ってしまった方がよかったのでしょうかね?

完璧主義は生まれもった性格なんですね、
父親も同じ性格ですし💦
なんでだか、なかなか治りません😭

No.13 13/08/24 14:02
悩める ( ♂ j6Qev )

>> 4 おそらく、その彼女さんと私はちょっと違うと思いますよ💦 ですが、アドバイスありがとうございました。 何となく話を聞いていて、自分が以前好きだった人とやっぱり似ていますよ。やはり逃げないことが大事じゃないですかね?

都合のよい時はいい、悪い時は逃げるでは人間関係は良くなっていかないと思います。悪いときにどうするかではないでしょうか❓

それでもダメなら別れるしかないのでしょうが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧