注目の話題
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

精神的にもう毎日苦痛でヤバいです。

レス29 HIT数 22546 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/03/21 20:38(更新日時)

はじめましておはようございます。

今日も1日がはじまりましたが
毎日気分が優れず鬱がありますが妊娠経過は順調で安定期です。
最近何か悪化したかのように日中とわず 悲しく酷く落ち込む 死にたいとか又思うようになり毎日過食嘔吐が止まらず吐いた後自己嫌悪に陥ります。
妊娠中や同じように辛い方どう乗り越えてきたか教えてください。妊娠中は精神科や心療内科へいき飲める薬はあるのでしょうか。限界が近づいてきておかしくなりそうで不安でパニック状態なったり して誰にも相談できず旦那が居ない時は殆ど1人です。どうしようどうしたらいいか 自殺関連の記事をよんだりおかしいですよね。

タグ

No.1989891 13/08/19 05:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/19 06:04
♂♀ママ1 ( ♀ )

私はパニック障害を患い中に下の子妊娠しました💦
総合病院だったので産婦人科と心療内科と話し合って、母親が精神的に安定していないのはお腹の赤ちゃんにも良くないと薬は出ました。
下の子は今10才、スクスク成長してますよ🎵

No.2 13/08/19 06:55
匿名さん2 

今6ヶ月の妊婦ですが、妊娠初期から精神的に不安定で自殺衝動とか未遂があって精神科に通ってます。薬は出してもらってないけど、週1、2回カウンセリングみたいな感じで話を聞いてもらってます。4ヶ月位の時はマジでヤバかったから入院させられました。今は少し落ち着きました。

No.3 13/08/19 07:14
匿名さん0 ( ♀ )

一括すいません
ありがとうございます。
朝から申し訳ないです。
やはり明日にみてもらえるのでかかります。
結構辛いですがみんなそれぞれ葛藤したりして元気が少し出そうです。
今日朝ご飯 数日1ヶ月ぶりに食べても吐きませんでした。
幼稚園児位の量より手前でストップで腹五分目六分目あたりでやめました。
これもちょっと苦しいけど赤ちゃんに栄養いく大事な時期でもあるので
朝は昨日残り角煮一口とオクラ入り納豆を1パック半分旦那と食べて味噌汁は玉ねぎ ながねぎ 厚揚げ しいたけ で 高タンパク低カロリーで 減塩を心がけしています。
だけど太りたくない醜くなっていく変わり果てる体型に悶々としています。

No.4 13/08/19 08:00
匿名さん4 

>> 3 産婦人科で相談してみたら飲めるお薬あるかもしれないよ?

赤ちゃんかわいいよ。
楽しみがあっていいなぁ。

私なんて、良心のない人らからの嫌がらせで鬱しかないよ。ネットでは延々と嘘の情報で嫌がらせされるし、リアルでもわざわざ自由を奪って悪意を見せつけられる。

私は、普通にしていたいだけなのに。死ぬまで嫌がらせ続きそう。憂鬱しかない。ストレスはんぱない。

楽しみがあって羨ましい。赤ちゃんの笑顔はお薬と同じだよ。

No.5 13/08/19 08:11
匿名さん0 ( ♀ )

匿名4さんありがとうございます。

あたしは信用しては裏切られ 他人をなかなか信じれなくなり医者でさえも

赤ちゃん楽しみなはずなのにそれどころではない状態に陥っています

今は標準体重ですが昔は今より40キロ多く豚とか言われ

醜くい体型でした
ダイエットに成功しても豚の一言 実妹からの何気ない一言から食べたら太る意識から 摂食障害による過食嘔吐 パニック状態 鬱になりました。 今は何にも治療ができないのかと苦しんでいますが

今の産婦人科は鬱とかの事はあまり親身にならないような気がします。

• << 8 そうですか。 辛いですね。 豚とは言われたことないけど、横たわる姿がトドなら言われたことがあります。 赤ちゃんはかわいいですよ。

No.6 13/08/19 09:02
匿名さん6 

お気持ちお察しします。

私は鬱ではないですが、思いもよらない多胎妊娠で入院が長く、産後も入院生活長く体力ないのに一気に2人の新生児の育児で精神的に追い詰められてる時に、更に追い打ちをかけるように旦那の浮気発覚でボロボロでした。

妊娠中、精神的に不安定で自分がどうしたいかわからなく葛藤する気持ちわかりますよ。

主さんには日々、他愛ない会話ができる相手が必要だと思います。

まわりに気の合う友達がいたら一番ですが、いなければ、ママさんが集まるサークルなどに参加されてみてはどうですか?
サークル←一つを続けないといけないと思うと重荷なので、色んな所に単発でいく気持ちで。

またそういう集まりが苦手なら、せっかくこのようなサイトがあるから、ここで話したり、自分の気持ちを書き綴ったりしてみてはどうですか?
少しは気が晴れるかと思います。

自分の中に溜め込んで、我慢してからだと爆発も大きくなるので、溜め込まずに吐き出して行ってください。

ストレスは身体に悪いです。
特に今は暑くてかなり身体にもストレスかかってるので、どうぞ気を付けてください。

No.7 13/08/19 12:37
通行人7 

「自殺関連の記事をよんだり~」
は、要注意です。

自殺へ誘導されないように注意してください。

🌟お腹のなかの赤ちゃんが幸せに生まれてきますように🌟

自殺関連の記事を通して自殺へ誘導しようという勢力(?)に対して、1人で立ち向かっているMAKOTOという者より。
体調がよくなりますようにねがっています!
💪誠👷
(2013/08/19ー12:30)

No.8 13/08/19 13:16
匿名さん4 

>> 5 匿名4さんありがとうございます。 あたしは信用しては裏切られ 他人をなかなか信じれなくなり医者でさえも 赤ちゃん楽しみなはずなのに… そうですか。

辛いですね。

豚とは言われたことないけど、横たわる姿がトドなら言われたことがあります。

赤ちゃんはかわいいですよ。

No.9 13/08/19 13:36
♀ママ9 

私は子供のときから自己醜悪観念症?です、妊娠中はとくにそして産後老けた自分をとくに。朝起きると天地が分からないほど心が苦しかったり、を繰り返しました!
でも赤ちゃんが可愛くて、その子にだけは自分の嫌な面を見せたくなくて知らず
知らず頑張ったら今に至ってます、心に波が立つ時もあるけどきっと穏やかな時も訪れると信じて下さいね、頑張ろう、はよくない声かけだけど、一緒に頑張りましょう。

No.10 13/08/19 15:36
匿名さん0 ( ♀ )

一括すいません。

ありがとうございます。

もうもぬけのから状態なったりしています。

No.11 13/08/19 20:52
通行人11 ( 20代 ♀ )

主さん、妊娠おめでとうございます。

今は、つわりとか辛いと思います。可能ならなるべく安静にしててくださいね!
私も食べれば吐くし、食べなくても気持ち悪くて寝たきりでした。

あと、私は妊娠によるホルモンバランスの崩れで軽度の鬱になり仕事を休職してしまいました。
仕事は復帰しましたが精神科に今も通ってます。(服薬はしてないですが)
ただ精神科の先生はあまり話とか聞いてくれないので、(病院にもよりますが)カウンセリング重視の病院を探されると良いかもですよ!
日中1人だと、気が滅入って悪いこと考えてしまうものですし…(;´Д`)
一人って辛いですよね!主さんは一人で頑張ってると思います。

私が精神科の先生に言われたことですが、妊娠中は幸せホルモンが出るので、初期を過ぎると元気になる妊婦さんもいるそうです。(鬱が治ったとか)

赤ちゃんのお洋服とかマタニティ用品ネットで見ると心が和むかもしれません!

一緒に元気な赤ちゃん生みましょうね!

それでは失礼します。

No.12 13/08/19 23:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。

すでにうつ病から 悪化したかのように

もぬけのから状態で

毎日苦痛です

No.13 13/08/20 03:06
匿名さん13 ( ♀ )

妊婦中でも飲めるメンタルクリニックの薬で知っているものは、

レキソタン
ソラナックス

うつに効きます。

メンタルクリニックに行って先生と相談して妊婦でも飲んで良い薬をもう1度確認してもらい 薬を処方してもらってください

そんなに辛い思いしてるなら薬で楽になれるのでクリニックに行ってみてね😉
大丈夫、状態は良くなっても悪くなることないから↗

元気な赤ちゃん産んでくださいね😉

お母さん❤

No.14 13/08/20 18:49
通行人11 ( ♀ )

主さん、こんばんわ
再レスすみません汗

体調は今も変わらずですか?
もぬけの殻状態ということですが、辛いですよね。
ご飯は食べれなくても、暑い季節なので水分補給はしてくださいね(^-^)

私は主さんの話を聞くことしかできないですが、些細なことでも良いので体調が良いときでもレスしていただければと思いますっ
(主さんが私の妊娠初期と似たような感じなのでとても心配です。余計なお世話だったらすみません汗)

それでは失礼します。

No.15 13/08/20 18:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 ありがとう再レス頂いて心配してもらってすいません。

たべて吐いて

また気分もおち
しんどいです、

なにが楽しみかよくわかりません
マタニティのせいでしょうか
うつのせいでしょうか

No.16 13/08/20 19:51
通行人11 ( ♀ )

>> 15 返信ありがとうございます!

レスを一通り見させていただいたのですが、主さんは元々、摂食障害と鬱病を患っている状況でしょうか?
妊娠中、服薬もしないでとても頑張っていると思います(>_<)
朝御飯のメニューとか工夫されててすごいですね!
私は食べない時がほとんどなので主さんに頭上がらないですっ

ところで、服薬による胎児への副作用も心配ですが、なにより母胎にストレスが過度にかかるなら薬を飲んだ方が良いみたいですよ!
精神科の病院の先生のところは行かれましたか?
もしかしたら、今は「服用するな」と言われるかも知れないですが7~8ヶ月ごろからは薬を飲めるかもしれないです(>_<)(私はそう言われました)

今、気分が落ち込んでるのは妊娠したことによるホルモンバランスの崩れのせいかもしれないですね!(赤ちゃんのせいじゃないですけど!)

主さんは妊娠何ヵ月ですか?
私は5ヶ月になりました。
妊婦って心も体も変化していくものだから辛いですよね(>_<)
あんまり無理しないでほしいです!

No.17 13/08/20 20:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 今あたしも5ヶ月です、

元々摂食障害による過食嘔吐とうつ病は 去年診断うけましたが
それ以前からん?という精神的に不安定でした。
自分の楽しいこと好きな音楽聞いたりしていても
突然無表情や 笑顔が消えます

ストレスたまったらたべてはくことに 執着しています

• << 19 主さんこんにちわ 去年診断をうけたんですね。 摂食障害については詳しくないですが、食べても吐きたくなっちゃうのですよね? 主さんと全然違うかもしれないですが、私はつわりの時は食べてもすぐ吐いちゃうし「どうせ食べても吐くんだよなー。吐いた方が楽だしなあー」って暗い気持ちでご飯食べてました。 もしかしたら、主さんもつわりの影響で摂食障害の症状が出ちゃったのかな?と勝手に思いました汗 鬱は…好きなことが楽しめなくなったら鬱病って言いますよね(>_<) 私も、ふいに楽しくなくなります、それで昔の嫌なこととか思い出して勝手にイライラしちゃったり・・・(;´Д`) 主さんは鬱になるまで大変な思いをしてきたのだと思います。 事情は詳しく分からないけど病気になる人のほとんどは無理をしてる方が多いと言いますし! 今、5ヶ月なのですね! 私と一緒ですー(>_<) エコーで見ると赤ちゃんが人型になってませんか? 私は落ち込んだときそれ見てとりあえずごまかしてますよ! あと、名前考えたりしてます。 今は女なら「柚希」男なら「優月」で検討してます。 主さんはどうですか? 楽しいこと考えるの難しいかもしれないけど、一緒に考えてみましょうっ(*´∇`*)

No.19 13/08/21 12:59
通行人11 ( ♀ )

>> 17 今あたしも5ヶ月です、 元々摂食障害による過食嘔吐とうつ病は 去年診断うけましたが それ以前からん?という精神的に不安定でした。 自… 主さんこんにちわ

去年診断をうけたんですね。
摂食障害については詳しくないですが、食べても吐きたくなっちゃうのですよね?
主さんと全然違うかもしれないですが、私はつわりの時は食べてもすぐ吐いちゃうし「どうせ食べても吐くんだよなー。吐いた方が楽だしなあー」って暗い気持ちでご飯食べてました。
もしかしたら、主さんもつわりの影響で摂食障害の症状が出ちゃったのかな?と勝手に思いました汗

鬱は…好きなことが楽しめなくなったら鬱病って言いますよね(>_<)
私も、ふいに楽しくなくなります、それで昔の嫌なこととか思い出して勝手にイライラしちゃったり・・・(;´Д`)
主さんは鬱になるまで大変な思いをしてきたのだと思います。
事情は詳しく分からないけど病気になる人のほとんどは無理をしてる方が多いと言いますし!

今、5ヶ月なのですね!
私と一緒ですー(>_<)
エコーで見ると赤ちゃんが人型になってませんか?
私は落ち込んだときそれ見てとりあえずごまかしてますよ!
あと、名前考えたりしてます。
今は女なら「柚希」男なら「優月」で検討してます。
主さんはどうですか?

楽しいこと考えるの難しいかもしれないけど、一緒に考えてみましょうっ(*´∇`*)

• << 21 再レスありがとうございます。 摂食障害による過食嘔吐は悪阻とW重なって何がなんだかわからんくなって 今は悪阻はおさまっています。 今日は健診いってきました。明後日病院心療内科にカウンセリングでもいって軽い安定剤がもらえるならデパスかソラナックスならのんだら落ち着くので飲みたいです 毎日しんどいし理由はないのに悲しくなるし死にたくなる なんだろ毎日 赤ちゃんは元気で心音もきけ今16週148グラム 小さいなでした

No.20 13/08/21 15:09
ベテラン主婦20 ( 40代 ♀ )

私も3人目の時鬱とパニックで随分苦しい思いしました💦

いつも飲んでた藥が飲めないとなると余計にパニックになってしまって💦

産婦人科に相談して漢方藥を処方して貰いました

漢方藥はすぐ効き目がないので💦辛かったですが2週間目当たりからだいぶ楽になりましたよ😄💨

ソラナックスも酷い時は処方されましたけどお守りとして持ってました

持ってるだけで落ち着いてたので…
でも本当にどうしようもない時は4分の1にして飲んだりしました。我慢するより相談してお藥処方して貰っては?

我慢や辛い方が赤ちゃんや自分自身ストレスでよくないですよ
自分で調整して無事出産しました!
まだまだ暑いので体調気をつけて無理したらダメですよ。

• << 22 レスありがとうございます。 遅くなり申し訳ないです、 明後日病院心療内科にかかろう思います。 今日は健診でした、 毎日今もものすごい気分はおち理由はないのに悲しくなるし死にたくなる 結構つらいです 心無いレスもあったり うつ病や精神的なんはなった人にしかわからない苦しみ葛藤ありますよね こんなうちでも毎日欠かさずしてること 毎日自炊 料理して旦那さんにお弁当 お茶をつくり持たせてます 栄養バランスも考えて 常に塩分控えめにしたり 工夫してます。 何か一つ 続けられることを 今はリハビリみたいなんで やっています 幸いお風呂は好きなんで シャワーですが入ります ものすごい 疲れたいう感じがするんですが普通ですかね

No.21 13/08/21 18:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 主さんこんにちわ 去年診断をうけたんですね。 摂食障害については詳しくないですが、食べても吐きたくなっちゃうのですよね? 主さんと… 再レスありがとうございます。
摂食障害による過食嘔吐は悪阻とW重なって何がなんだかわからんくなって 今は悪阻はおさまっています。
今日は健診いってきました。明後日病院心療内科にカウンセリングでもいって軽い安定剤がもらえるならデパスかソラナックスならのんだら落ち着くので飲みたいです
毎日しんどいし理由はないのに悲しくなるし死にたくなる
なんだろ毎日
赤ちゃんは元気で心音もきけ今16週148グラム 小さいなでした

• << 23 主さんこんにちわ 返レスありがとうございます! 何度もごめんなさい 明日、病院に行かれるのですね(^-^) お薬処方されると良いですね。先生の前だと、話したいこと話せなくなる場合もあるので、自分の症状を紙に書くことをオススメしますよー。(余計なことだったらごめんなさい汗) 症状出てるときって本当に辛いですよね(>_<) 赤ちゃん元気で何よりです(^-^) 私は17週で135グラムでしたー。 主さんの赤ちゃんの方が成長してますねー! 私も栄養とか考えてご飯作らなきゃって思います汗 主さんのこと尊敬しちゃいますっ

No.22 13/08/21 18:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 私も3人目の時鬱とパニックで随分苦しい思いしました💦 いつも飲んでた藥が飲めないとなると余計にパニックになってしまって💦 産婦人… レスありがとうございます。
遅くなり申し訳ないです、
明後日病院心療内科にかかろう思います。

今日は健診でした、 毎日今もものすごい気分はおち理由はないのに悲しくなるし死にたくなる
結構つらいです 心無いレスもあったり
うつ病や精神的なんはなった人にしかわからない苦しみ葛藤ありますよね
こんなうちでも毎日欠かさずしてること
毎日自炊 料理して旦那さんにお弁当 お茶をつくり持たせてます

栄養バランスも考えて 常に塩分控えめにしたり 工夫してます。
何か一つ 続けられることを 今はリハビリみたいなんで やっています

幸いお風呂は好きなんで シャワーですが入ります

ものすごい 疲れたいう感じがするんですが普通ですかね

No.23 13/08/22 14:09
通行人11 ( ♀ )

>> 21 再レスありがとうございます。 摂食障害による過食嘔吐は悪阻とW重なって何がなんだかわからんくなって 今は悪阻はおさまっています。 今日は… 主さんこんにちわ
返レスありがとうございます!
何度もごめんなさい
明日、病院に行かれるのですね(^-^)
お薬処方されると良いですね。先生の前だと、話したいこと話せなくなる場合もあるので、自分の症状を紙に書くことをオススメしますよー。(余計なことだったらごめんなさい汗)

症状出てるときって本当に辛いですよね(>_<)

赤ちゃん元気で何よりです(^-^)
私は17週で135グラムでしたー。
主さんの赤ちゃんの方が成長してますねー!
私も栄養とか考えてご飯作らなきゃって思います汗
主さんのこと尊敬しちゃいますっ

No.24 13/08/22 14:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 再レスありがとうございます。

今夜御飯なにしようか悩んで
ぜんまいと椎茸 あげちくわ ささみを入れ甘辛く炊きました、
後はささみしそチーズカツと

レタスとトマトのサラダに

しじみのみそ汁かなぁ
何か毎日1つをやり遂げる事をして 多少しんどくても

毎日自炊は欠かさず 美味しくできたらまた気分もあがるかなと

どっと疲労がでて今また落ちています。
あたしなんか尊敬もへったくれもないです
あなたの方がしっかりしてる
日頃メニュー悩みませんか
あたしも今同じ5ヶ月で 凄く身近に話せる人いないから
あたしは 人付き合いを避けています
だから毎日ネットは欠かさないけど
あとmixiや lineはたまにしています。

あなたも 身体大事にされてくださいね。

No.25 13/08/22 16:38
通行人11 ( ♀ )

>> 24 レスありがとうございます。
体気づかってくれてありがとうございます♪

主さんのメニューとっても豊富で美味しそうですね!
また、作ったら教えて下さいー
恥ずかしながら炊き込みご飯なんてスーパーの鶏五目のモトでしか作ったことがないのです。難しそうで…
主さんには頭上がらないですよー(>_<)
何かやり遂げるってとっても難しいことなのに続けられててすごいですよ!
自分に自身もって下さいね。勝手に太鼓判押しちゃいます

妊娠中は体力かなり落ちてるので、どっと疲れるのも仕方ないと思います。
心も落ち込んでしまいますよね(>_<)
私は1日落ち込んで、何もせずボーッとすること多いです。
仕事だけは何とか行けてるかな・・・半日勤務ですが

ところで私もメニュー毎日悩みます・・・!(レパートリー少ないので)
今日は麻婆豆腐にしようかな…もちろん市販の豆腐だけでできるやつです笑

私も、周りに妊娠してる人はおろか結婚してる人が全くいないので、人付き合い全然ないですよー
友人と会っても話しが合わなかったり・・・笑
だから寂しいのでネットばかりしてます!
私も、lineとかmixiメインですねー。ただ書き込んでますけど、あんまりイイネ!がつかなくて落ち込みます笑

No.26 13/08/22 17:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 またまたありがとうございます。
いえ私も 炊き込み御飯とか麻婆とか市販の使いまくりです(笑) 普通に美味しいですよね。それに自己流でちょっと味付け足すとか、 mixiするんですね。私はたまにしか覗かないかな 共通の話題とかあれば覗いたり だからみくるは頻繁です。mixiはけっこで出てます。
日に日にお腹出てきて醜くくなって また豚とかデブとか思われたくないんで外出が億劫なったり
なんか日中夜問わず気がおちたら あがるまで また波が激しいんですが
今日も速報で ヒカルさんの親が自殺とか
胸が凄く苦しくなりました
その人にしかわからない苦しみ葛藤あるからしんどかったねって
悲しくなりました

No.27 13/08/22 21:53
通行人11 ( ♀ )

>> 26 主さんこんばんわです。

よかったー(>_<)主さんも市販の使われるのですねっ
お手軽で美味しいからつい買ってしまいます。
もやし炒めるだけ5分とかのも・・・汗
赤ちゃん生まれたら離乳食どうしようって感じです(>_<)

妊娠すると体の変化に敏感になっちゃいますよねー。
主さんは醜くなるって思っちゃうのですね。
妹さんに暴言を吐かれたとか……トラウマってすぐにはなくならないから厄介だと思います。
かくいう私も普段は明るいですが、家族にされたこととか思い出して憎しみに苛まれたり…トラウマです(>_<)中々消えなくて汗

私は妊婦さん見ると「仲間だー」って思うので、おデブとか思わないですよーっ
でも、外出るのが億劫なときは無理しないでお家でゆっくりしてくださいね!
私は基本ヒッキーですが太陽光だけ浴びるようにしてます笑
太陽光は幸せホルモン(セロトニン)出るので良いとかー!

宇多田ヒカルさんのお母さんて藤ケイコさんですよね…
私もニュース見てびっくりしました。
自殺するってことは相当思い悩んでたってことですよね(;_;)
何だかモヤモヤしちゃいます。

No.28 14/12/08 21:04
匿名さん28 

妊娠7ヶ月でわたしも鬱状態です!旦那と喧嘩が多くその上に大人数と同居で気疲れしたりするし旦那も自分ばっかでしにたいです
今日も1日不安だらけで死ぬ事考えてました
けどせめて子供だけでも生きてほしいし死ねません!

No.29 16/03/21 20:38
プレママ29 

今3ヶ月なんですが毎日しんどいです。
毎日襲って来る憂鬱に精神やられます毎日旦那にもうやだよしんどいよ下ろしたいよと泣きわめいてます冷静時自己邪暗に落ち
毎日こんな事で悩む自分が嫌です本当に

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧