注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

どなたかおねがいします。

レス7 HIT数 1268 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
13/08/20 21:05(更新日時)

2年半年付き合った彼氏がいながら、A先輩(事情により同級生)に恋をしました。
所用で連絡したことから、2.3ヶ月連絡が続いています。A先輩が好きだと認知したため、彼氏とは無理を言って別れました。それから、A先輩にアピールとまではいきませんが、連絡をとり毎日過ごしていました。
毎日一緒にいる友達3人に彼氏と別れた事情も話しました。
それから、気兼ねなく連絡をしました。しかし、友達の1人(z)が言葉にはしませんが、A先輩が気になっているであろう行動をとってきます。
連絡とってみたり、今まで関わりがなかったのにA先輩に近づいたり、帰宅時間を合わせたり…別に彼女でもないので、とやかくいうつもりはありません。しかしzは決して好きとか気になると言った話はしてきません。私はその事がどうしても許せないのです。
A先輩が気になると言ったとき、zは興味を示すそぶりはなく、むしろいろいろ情報?を教えてくれました。
好きだと私が言ったから言いにくいかもしれませんが、時折「穏やかな人が好き」と唐突に言ってきます。今まで恋愛の話などしたことがなかったのに…

zの対応が面倒くさく感じ、zと話すときはあえてA先輩の話題はなくなりつつありました。

それと同じ頃、A先輩とzが一緒に帰るのをよく見かける…という噂が一部で広まりました。私はもうだめだと思い、A先輩と連絡していくうえで、zの話になったら、好きだという気持ちを伝えることにしました。

A先輩と私との会話の中でzが現れました。
いろいろ気になるところを聞き出し、A先輩がzを気になっているということを本人から知ることになりました。付き合うことが目的ではなく、好きだということを伝えたかった私はそこで、伝えました。
すると、A先輩も少し前は私のことを気にかけてくれていたというのです。私が他の人と仲良くしているのを見て自信をなくしたのと同時に、zと話す機会が増えたことにより、zが気になるということでした。

そうなるのだろうと予想はついていました。また、zはA先輩と年齢が同じで、話すなら話しやすいとは思います。
二人がどうがなるのは、悔しいですが、仕方ありません。

しかし、私はzがなにをしたいのか気になります。
優しさゆえに私にA先輩が気になることを明かさないのか。ただ、私の方が仲良いでしょと自慢したいのか…

夏休みでzと会えない今はまだいいですが、休みがあけるとどう接していいのかわかりません。
どなたかお願いします。

私もその恋心には諦めがつき、彼氏と話したところ、彼氏は私をいつまでも待っていてくれるつもりだったらしく、戻ってきてと頼まれ、戻ることになりました。
嫌いで別れたわけではなかったので、今は仲良くやっています。

グダグダしてしまいすみません。

No.1988480 13/08/15 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/15 20:05
匿名さん1 

言わせてもらうよ。
あんたは最低にもほどがある!
ムリに別れてくれた彼の気持ちわからないでしょうね。
あんたは駆け引きに負け、Zにもまけたのです。敗北!すなわち!敗北者となったのであります。
そしてある意味、出戻り娘となったのであります。

自分が彼氏だったら、上目線!
すなわち!天狗!天狗へと変身するでしょう。
出戻りでふつうであれば恥ずかしさが込み上げてくる場面を平常心で出戻り恋愛続行中は、もはや弱みを握られたのであります。天狗の鼻を握ることすらできず、弱み!弱みを握られたのであります。

最後に!
心よりご成長御祈り申し上げたいのは彼!すなわち!彼氏なので御座います

• << 4 最低。そのようなお言葉ありがとうございます。自分でも理解しているつもりではいましたが、やはり認識の甘さはありますね。罵倒される…と言うか、人から言われることで再認識できました。ありがとうございました。

No.2 13/08/15 20:16
匿名さん2 ( ♀ )

主のやってる事は最低です。

あっちがダメならこっち…どっち付かずの中途半端な自己中。

だからA先輩も純粋に自分を好きなZに気持ちが惹かれたんでしょうね。

Zよりも主のがズルいよ正直。

• << 5 自分でもよくわかっています。 z以外の友人に話したところ、戻れるなら戻りなよという子ばかりで… 正直、A先輩は好きだったと思います。ただ、憧れ?というのでしょうか?好きだったと伝えたあたりから、そういう思いが大きくなりました。 彼氏に大事にされすぎて刺激が欲しかった…欲張りな悩みではありますが、マンネリ化していた付き合いより、一次的に刺激が欲しかった…だから近くで刺激を求めただけかもしれません。 しかし、彼氏に対してとても失礼だとは思っています。 何を言っても、私が戻ってきてくれるのが1番嬉しいとしかいわず…本心ならば嬉しいですが、それだけの感情ではないはず… きっぱり別れるべきでしょうか…

No.3 13/08/15 22:02
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

意見ありがとうございます。
正直、その意見を待ってました。本当にありがとうございます。
先輩とzのことが気にならないと言えば嘘にはなりますが…
彼氏との現在の状況はことで悩んでいたのは事実です。ですので、現在の状況についても書かせていただきました。言わなければ彼氏との状況は皆様にはわからないことですよね。

友人に話してもそこまで強く言ってくれる人はいませんでした。
だから、あえてこういう場所で相談させていただきました。

No.4 13/08/15 22:06

>> 1 言わせてもらうよ。 あんたは最低にもほどがある! ムリに別れてくれた彼の気持ちわからないでしょうね。 あんたは駆け引きに負け、Zにもま… 最低。そのようなお言葉ありがとうございます。自分でも理解しているつもりではいましたが、やはり認識の甘さはありますね。罵倒される…と言うか、人から言われることで再認識できました。ありがとうございました。

No.5 13/08/16 11:11

>> 2 主のやってる事は最低です。 あっちがダメならこっち…どっち付かずの中途半端な自己中。 だからA先輩も純粋に自分を好きなZに気… 自分でもよくわかっています。
z以外の友人に話したところ、戻れるなら戻りなよという子ばかりで…
正直、A先輩は好きだったと思います。ただ、憧れ?というのでしょうか?好きだったと伝えたあたりから、そういう思いが大きくなりました。
彼氏に大事にされすぎて刺激が欲しかった…欲張りな悩みではありますが、マンネリ化していた付き合いより、一次的に刺激が欲しかった…だから近くで刺激を求めただけかもしれません。

しかし、彼氏に対してとても失礼だとは思っています。
何を言っても、私が戻ってきてくれるのが1番嬉しいとしかいわず…本心ならば嬉しいですが、それだけの感情ではないはず…
きっぱり別れるべきでしょうか…

No.6 13/08/17 14:31
匿名さん6 

zの意図は私にはわかりませんが、もしかしたらzも悩んでいるかもしれませんね。
友人なら腹を割って話してみては?

個人的には最終的に素敵な男性と結ばれる為に少々したたかでもいいし、小悪魔でもいいとは思いますが、
いずれ出会う運命の人の為に、極力恥ずかしくない自分でいることをオススメします。
まだまだ若いから、まだまだ出会いも沢山、トキメキも沢山です。
ただし尊い愛情を与えてくれる相手にはきちんと感謝して誠実に!
(無理に付き合いを続けろという意味ではないですよ。)
沢山良い恋愛をしてください♪

No.7 13/08/20 21:05

>> 6 数日前zと話す機会があり、聞いてみたところ先輩と付き合うようになったそうです。
少し心も痛みましたが、自分が思っているよりけろっとしてる自分に驚きました。
zも悩んでたそうです。

あるべきのが当たり前と考えないよう、大切にしていきます!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧