注目の話題
義母との関わり方
女です。大食いすぎて悩んでます。
私はどうでもいい女?

性格矯正。優しい男

レス6 HIT数 1586 あ+ あ-

社会人さん
13/08/12 07:11(更新日時)

異性の相手によく「優しい」と言われるばかりです。職場の上司にはカスだの要領悪いだの性格矯正しろと言われます

優しすぎても駄目。上司には怒られ非常に困っております。
自分の性格は

・顔に出やすい
・少しキザな所がある…らしい
・○か×で人を判断する
・異性に耐性が低い
・会話ベタ
・場の空気を読めにくい(読める時は凄く冴えている)
・気さくだが切れどこが自分でも分からない
・己の芯がなくフラフラしている

自分はどうすれば良いのでしょう?相手の心配をしたり気を使って何が悪いのでしょうか?

タグ

No.1986955 13/08/12 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/12 01:18
社会人さん1 

男性としてもっとキレのある人になったほうがいいのかも?!
行動力、判断力、決断力、とにかく男らしさを身に付けたらいいのかな?

• << 4 ワイルドだろー。みたいな感じですかね?(笑) 男らしくなれる様頑張ってみたいですね

No.2 13/08/12 02:15
匿名さん2 ( ♀ )

女性は自分に都合良く動いてくれる男性を「優しい」と評価します。異性からの評価より、同じ男性から尊敬され、会社でも良い評価を受けられるよう努力したら良いと思います。
自分に自信を持つ事と、芯をしっかり持つ事。
堂々としていれば上司もグチグチ言わないだろうし。基本は思いやりと誠実さかと思います。
主さんは基本はクリアしているので、足りないものを足していけば良いと思います。

• << 5 なるほど。優しい≒便利な奴ですか 自分は嫌われる方にはとことん嫌われるので周りに好かれるというのはなかなか難しいものです。 とりあえず足りないものを補っていきたいものです

No.3 13/08/12 02:44
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

仕事上はサバサバした性格であれってことを上司は言いたいのでしょう。

周りにいる人柄にもよるが優しいと結構裏では怠惰的に見られる。

周りを緩くしてしまうので仕事上では緊張感を持たせる。

厳しさは時に威圧感を持たせるけども人を動かすってことはそう言うメリハリを持って周りに緊張感を与えろって事では。
周りをシャキッとさせてほしいのが上司の求める人材でしょう。

俺も色々な人間を見てきたけどもある程度外見的に第一印象で周りはついてくもんだ。

知的な顔立ちに凛(リン)とした雰囲気を醸し出す人物は一目おかれる。
そこに威圧感はないが同情の余地を持たすのは常に周りの人間側であり😨とした緊迫感がある。
まぁ…北斗の拳に登場するトキの柔のオーラ

外見的に有利に見られないなら同情の余地を見せてはならない。
ラオウの剛のオーラ人を動かす頂点はこの二つの精神のどちらか一方だ。

それらの要素が外面にあるならそれに越した事はない。

せめてサバサバした性格であれ

仕事上の優しさは周りを緩くする。
サバサバとは行動力があり心情的なものは見えない。

人を動かすとは周りに対し感情より先に行動を湧かせてしまう事にありトキでもあるまいし他人を動かす者が優しいと言われては先導者として丸つぶれである。

人を動かす場合、気遣いは周りに持たせる。
上司があくまでも仕事上班長的立場に求める人間性はそこだ。

• << 6 長々と私のために書いて頂きありがとうございます。 自分は会話ベタな所があるので聞き上手になれる本を買って目下、修練中です

No.4 13/08/12 06:26
社会人さん0 

>> 1 男性としてもっとキレのある人になったほうがいいのかも?! 行動力、判断力、決断力、とにかく男らしさを身に付けたらいいのかな? ワイルドだろー。みたいな感じですかね?(笑)

男らしくなれる様頑張ってみたいですね

No.5 13/08/12 07:08
社会人さん0 

>> 2 女性は自分に都合良く動いてくれる男性を「優しい」と評価します。異性からの評価より、同じ男性から尊敬され、会社でも良い評価を受けられるよう努力… なるほど。優しい≒便利な奴ですか

自分は嫌われる方にはとことん嫌われるので周りに好かれるというのはなかなか難しいものです。

とりあえず足りないものを補っていきたいものです

No.6 13/08/12 07:11
社会人さん0 

>> 3 仕事上はサバサバした性格であれってことを上司は言いたいのでしょう。 周りにいる人柄にもよるが優しいと結構裏では怠惰的に見られる。 周… 長々と私のために書いて頂きありがとうございます。

自分は会話ベタな所があるので聞き上手になれる本を買って目下、修練中です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧