お客さんの対応

HIT数 2025 あ+ あ-

ラッキーまん( 28 ♂ ARYqre )
13/08/10 22:51(更新日時)

自分はゲームセンターで働いています。

鉄拳という格闘ゲームで遊んでいるお客さんのことなのですが、
対戦相手を煽る複数のお客さんがいます。
年齢はおそらく18から23位。
格好はBボーイ風なのからヤンキーみたいの。
ゲーム自体すごく強い人達なのですが
まずはいつもその人達は反対側に回り、相手がどんな人か見ます。
そして気の弱そうな中高校生や子供、オジサンなんかだと倒しみんなで拍手したり、反対側に口笛鳴らしや、大声で『弱っ!!』『ゲームの才能なしっ!』『死ねっ!』
などみんなで叫びます。
そして負けたほうがとなりに移ればまた隣に入りをいなくなるまで繰り返す。
なんかゲームの中で悪態ならまだしも外の本人を確認して相手が大人しい人とわかってから煽るのが許せなくて…

店員なのですが今日、そのお客さんが二人と少なかったので
かっとなり自分は思いっきりイスを蹴って『お前らうっせーよ。いっつも煽ってるけど迷惑だしウザイ。次やったら出入り禁止な』と言ってしまいました。
相手もムキになって『やってねーし』と言い
自分も引けなくなってしまい
またイスを蹴って『めんどくせーから消えていいよ。出てって』と言ってしまいました。
相手はおとなしく出ていったのですが

どう対応すればよかったのでしょうか?
自分はそういう態度の人をみると本当に頭に来るんです。
上の人に話しても一度言ったときに『はーい(笑)』みたいな感じで、でもまた翌日からおなじこと。。。
上の人も次第に注意しなくなりました。

だから少しはからだの大きい自分が脅すぐらいでざまぁみろってかんじだったのですが、
やったあとの罪悪感が半端なく嫌な感じです。

もうこんな対応はしたくないですが、次の対応のしかたがわかりません。

No.1986020 13/08/09 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/09 22:00
フリーター1 

分かります、その気持ち。
相手をなじったり、ゲームとは関係ないことですよ。
とにかく監視し続けて、威圧感与えた方がいいですね。

No.2 13/08/09 23:23
匿名2 

店からしたら、他のお客様に不快感与えるその輩共は、最早「お客様」じゃないよね。
お気持ちお察しします。

しかしながら…
椅子を蹴ったり罵声を浴びせたりしてはいけないよね。
何故なら、お客様が見てますし聞いています。
お客様にとっては、それも不快になります。

主サンもスレを建てて聞くくらいだからわかりますよね?

この場合、店の責任者が輩共に「他のお客様のご迷惑になりますので退店して頂けますか?」と、促すべきだと思います。

それが輩共からのクレームになるのでは?
と、思うかもしれませんがソレはソレです。

ちょっと言い方悪いかもしれませんが
質の悪い客を排除しなければ質の悪い客ばかり集まってきますよ。

No.3 13/08/10 12:04
匿名3 

よくやった、素晴らしい!


…と言いたいですがそこは店員さん、ちょっとばかり過ぎましたかね

だけどね、一度くらい言っておかないとお客様同士ケンカになる時もありますね💥言われた方が強い人を連れて来たり、キレて口喧嘩になったりね

次は「前に注意しましたが、出る所にでましょうか、警察に電話します、営業妨害で」
とか脅しでいいんじゃないですか

No.4 13/08/10 12:06
匿名3 

>> 3 ちょっと書き忘れ💦昔なら割って入ってコナゴナにしてやるが、今は年いって引退です😅

No.6 13/08/10 20:15
ラッキーまん ( 20代 ♂ ARYqre )

>>NO1
本当にそうですよね。男として恥ずかしいですよね。
威圧もするほうも大変です(笑)

No.7 13/08/10 20:22
ラッキーまん ( 20代 ♂ ARYqre )

>>No.2
わかります。
でも自分が頭がカッとなると情けないことに、そーゆーこと考えられなくなってしまうんですよね。
本当に情けないです。
今度は単刀直入に『だいぶ迷惑なんで出ていってください』とシンプルに言ってみようと思います

No.8 13/08/10 20:28
ラッキーまん ( 20代 ♂ ARYqre )

>>No.3
それいいですね!
営業妨害なんだから警察でいいんですよね!
知恵をありがとうございます。

ちなみにその子達は、以前反対側にボブサップみたいな黒人の集団のときは乱入すらしませんでした。

ちょっと脅したら気がスッとすると思って悪気があって自分もやったので、もう一度やってるから今度はそういってみます

No.9 13/08/10 22:51
匿名2 

そそっ
シンプルにスマートにねっ♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧