注目の話題
どうしたら幸せになれますか?
婚約者と別れました
友達いなくなった

わんチャン飼ってる方✋

レス8 HIT数 1443 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
08/01/19 22:56(更新日時)

🏠にはチワワが居ます❤
放し飼いしちゃってマス😚
ベビが動きまわらないウチは
部屋を離してたんですが
ズリバイしだしてからは
同じ部屋に居ます😃
今は歩いてるので
離しても無意味で😩
掃除やコロコロもこまめにして
抜け毛に気を付けてますが
やっぱり抜けちゃって
👔についたりしてマス⤵

他は問題なく
仲良くしてますが
みなさんはど-やって
わんチャンと共存してますか❓
犬アレルギ-とかッて
防げるんですかねェェ😚
ウチの娘は⑩ヶ月デス❤

No.198455 08/01/19 12:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/19 14:03
ひなママ ( 20代 ♀ 8tJ2 )

私の家にも一才になったばかりのチワワがいます💕
🐶も👶も甘えんぼさんです😁
新生児のときはかなり気を使いましたが👶6ヶ月になったいまは仲良しです😊

毎日の掃除はかかせませんが…💦

🐶の毛は服についたりしますが口に入らなければ平気かなとは考えてます⤴

• << 3 ①才ですか😃 ウチは6才の♂デス😃 ①才だとまだまだ ヤンチャで可愛いですよね✌ 動物と一緒に居ると アレルギ-になりにくいとか 聞くんですけどね😃 私の友達とこの赤ちゃんは 犬アレルギ-になってました⤵ そこは生まれた時から ず-っと密着だったみたいですが😃

No.2 08/01/19 15:31
♂ママ2 

うちもチワワを飼ってましたが妊娠をキッカケに親戚の家に預けました😲
もしものことを考えてですが…😅
今、息子は6ヶ月いつ親戚の家からつれてこようか考え中です💡

• << 4 預けられてるんですね😃 遊ばせたりしてますか😃❓ いきなりだと わんチャンがビックリしちゃいますよね😉 ウチも産院から帰ってきた時は 凄く気になるみたいで 大変でしたが今では 上下関係もできて 上手くいってます😃 ただ抜け毛がね😣⤵

No.3 08/01/19 15:39
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私の家にも一才になったばかりのチワワがいます💕 🐶も👶も甘えんぼさんです😁 新生児のときはかなり気を使いましたが👶6ヶ月になったいまは仲良し… ①才ですか😃
ウチは6才の♂デス😃

①才だとまだまだ
ヤンチャで可愛いですよね✌

動物と一緒に居ると
アレルギ-になりにくいとか
聞くんですけどね😃

私の友達とこの赤ちゃんは
犬アレルギ-になってました⤵
そこは生まれた時から
ず-っと密着だったみたいですが😃

No.4 08/01/19 15:54

>> 2 うちもチワワを飼ってましたが妊娠をキッカケに親戚の家に預けました😲 もしものことを考えてですが…😅 今、息子は6ヶ月いつ親戚の家からつれてこ… 預けられてるんですね😃
遊ばせたりしてますか😃❓
いきなりだと
わんチャンがビックリしちゃいますよね😉
ウチも産院から帰ってきた時は
凄く気になるみたいで
大変でしたが今では
上下関係もできて
上手くいってます😃
ただ抜け毛がね😣⤵

No.5 08/01/19 17:30
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

うちの一歳の👶は卵アレルギーがあり、ついでに色々アレルギー検査してもらいました😃そしたら🐶アレルギーでした💦毎日🐶のいる実家に遊びに行ってたのに、今は遊びに行ったときは🐶は別部屋に隔離してます💦💦何もアレルギーの症状はでてないのでビックリしましたが、今は症状なくてもイツでるか分からないし、卵アレルギーは比較的治るけど🐶アレルギーはまず治らない。症状がないからと一緒に🐶生活していればどんどん蓄積されてドーンとひどくアレルギーが出かねないと言われました😢

• << 7 犬アレルギーは治らないんですか。。 確かに猫アレルギーの人で 治ってる人居ないな。。。 私の友達の子供は今は4歳なんですが 全く症状もなく、私の家でも チワワと戯れてます☆笑 今は何とも無いみたいなんで 軽度なのかなぁ?? ママさんもお子さん心配ですね。。 症状が無いみたいなので 出ないよぅにしてあげたいですもんね!

No.6 08/01/19 18:00
♂ママ6 ( ♀ )

生後2ヶ月のベビがいます。うちも同居してる舅が室内犬を飼っていて、今は近づけてませんが、やっぱり犬の抜け毛とかベビにはよくないですよね❓ミニチュアダックスフンドだから、かなり抜け毛が凄くて😥

• << 8 お子さんまだ2ヶ月なんですね♪ 小さいうちはできるだけ離したいですよね!! 生まれてスグから一緒ッて家もあるし 一概に悪いとは言えないですけど。。 毛さえなければ 問題ないんですけどね。。

No.7 08/01/19 22:47

>> 5 うちの一歳の👶は卵アレルギーがあり、ついでに色々アレルギー検査してもらいました😃そしたら🐶アレルギーでした💦毎日🐶のいる実家に遊びに行ってた… 犬アレルギーは治らないんですか。。
確かに猫アレルギーの人で
治ってる人居ないな。。。

私の友達の子供は今は4歳なんですが
全く症状もなく、私の家でも
チワワと戯れてます☆笑
今は何とも無いみたいなんで
軽度なのかなぁ??

ママさんもお子さん心配ですね。。
症状が無いみたいなので
出ないよぅにしてあげたいですもんね!

No.8 08/01/19 22:56

>> 6 生後2ヶ月のベビがいます。うちも同居してる舅が室内犬を飼っていて、今は近づけてませんが、やっぱり犬の抜け毛とかベビにはよくないですよね❓ミニ… お子さんまだ2ヶ月なんですね♪
小さいうちはできるだけ離したいですよね!!
生まれてスグから一緒ッて家もあるし
一概に悪いとは言えないですけど。。

毛さえなければ
問題ないんですけどね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧