注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

ゴキブリ

レス20 HIT数 3184 あ+ あ-

ママさん( yYJuSb )
13/07/31 22:27(更新日時)

ダイニングキッチンの家に住んでてキッチンにゴキブリ出ました。新築一軒家に住んで1年5ヶ月たちます。
去年は旦那がゴキブリ出たの一回見ただけです。
今年は出て欲しく無いのに出ました。バルサンのスプレーでスプレーしたけど逃げられましたがゴミ箱側に居たからまたスプレーかけたら死にましたが死骸を捨てれずに上からタオルかぶせてクイクワイパーで上から押した。
怖くて捨てれないから朝旦那に捨ててもらいます。
我が家には1歳の息子居るからもう出て欲しくないです。
ゴキブリ出ないようにする対策何かありますか?ダイニングキッチンだからリビングの方に出たら最悪です。

No.1981470 13/07/30 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/07/30 01:49
ママさん ( yYJuSb )

コメントありがとうございます。
ダイニングキッチンにバルサンいいんですか?
旦那は子供居るからバルサンするの止めなって言いしそう。火災報知器あるからな。

No.4 13/07/30 02:04
ママさん ( yYJuSb )

そうですね。隙間を塞ぐにはどんなやつがありますか?屋外用の奴はどんなのですか?

  • << 7 コンバット屋外用などは、外にセットして撃退します。 隙間=例えば水周りや配管の通っている箇所がありそうなら、その周りを塞いで通り道を遮断する。 ただ、新築で今の住宅なら排水管周りはしっかり塞がれていますよね? 夕方から活動するので、夏場に網戸で窓を開けていると、網戸の下の隙間などから入る可能性もありますよね? 1~2ミリの隙間でも通ると言われていますから、そのあたりも考えて確認して見てはどうかと。 うちは夜、ACを止めて空気の入れ替えで窓を開けて網戸をしていたら、見事に侵入されました。 隙間を塞ぐなら、ベタ付かず、剥がし易い【養生テープ】が良いのではないかと思います。 新築との事ですから、たまたま侵入されたと思いますので、バルサンが面倒でしたら、取り敢えずゴキブリホイホイを何カ所かにセットして様子見もありではないですか? 何日かに1回中を確認して、捕獲されていたら、先ず家の中にいる事になりそうです。

No.6 13/07/30 02:14
ママさん ( yYJuSb )

コメントありがとうございます。検索して見ます。新築の家だから毎年出たら嫌です。虫全て苦手。秋にはコウロギが小さい庭に出る。

No.8 13/07/30 02:35
ママさん ( yYJuSb )

コメントありがとうございます。ゴキブリが居る空間を作らないってスプレーを隙間にかけて見ました。去年は旦那が一回見ただけで私は見ていません。

No.16 13/07/31 19:41
ママさん ( yYJuSb )

私も虫全て嫌いです。

No.18 13/07/31 20:16
ママさん ( yYJuSb )

一度見ただけですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧