注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

旦那名義で元嫁がした借金をかかえてる彼氏と再婚

レス89 HIT数 43932 あ+ あ-

さゆり( ♀ IjcILb )
18/11/16 23:27(更新日時)

こんにちは、私はバツイチ子持ちで
一年前から付き合ってる彼氏がいます。
彼もバツイチで子供がいたので
養育費の支払いをしています。
私の子供も彼氏にとてもなついて
いて本当のパパだと思っていて
彼もまだ、結婚していないのに
私の子どもの学資保険をかけてくれたり
金銭面もすごく援助してくれたり
子どもともすごく遊んでくれたり
してとても子煩悩でいい方で
私の両親も彼氏を気に入っています。
ですが、問題があって
前に結婚していたときに
彼名義のアコムや武富士、アイフル
その他の金融機関から借金を
していてそれは、元嫁がシャネルや
服を買ったりするを家族カード?
で使っていたものみたいで元嫁との
離婚原因は借金です。
そのため、借金が200万円と
市民税の滞納、固定資産や
その他の税金の滞納が300万円あります。あと、三年前に購入した新築一軒家のローンも35年ローンで彼が
定年退職したあとも毎月11万円あり、
養育費はあと、13年間、三人分あります。再婚すれば元嫁が暮らしていた家に住むことになります。
彼氏の給料が40万円程度で
生活できないわけではないのですが
ETCカードや、もちろんローンは
なにも通らないしクレジットも
ぜんぶブラックです。
とっても人間的にいい彼氏
なんですが、これから妻になると
なるとやはり、不安でこのまま、今の関係なら母子手当や児童手当、母子家庭の優遇がたくさんあるので再婚には躊躇してしまう私があります。
今彼は家庭裁判所で債務の整理をし、
分割払いで各々の支払いを一万づつ
返済しています。元々まじめな性格
なので仕事も真面目で20年間勤続していて役職もあり支払いは滞ることなくしています。すべてを返し終わるのは約20年間で今彼は40なので定年後は住宅ローンだけになります。
みなさんなら、こんな借金まみれな40歳と再婚しますか?私もこのまま働くつもりです、結婚とは相手の過去もすべてを受け入れ2人で頑張っていくことですよね、彼は私の過去(こども)も受け入れてくれているのに私は、、迷ってしまいます。どうすべきでしょうか?

No.1981455 13/07/30 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/07/30 14:55
匿名46 

>> 48 てか、産むなら産まれるまでの生活費あるの?役所にはなんて言うの?今まで普通に母子手当て貰ってたわけだし。不正発覚したら不正分返上する必要… そうですよね

母子手当貰ってて妊娠出産するのって、恋人が居て今まで援助があったと宣言するようなもんですよ
主さんどうするつもりなんだろう…
負の連鎖ですかね

子供が彼に懐いてるからこそ今からが大事な時なのに、今居る子供の為にも何故ちゃんと避妊しなかったのか理解出来ない

浅はか過ぎます

No.52 13/07/30 15:57
(・∀・) ( 20代 ♀ kaXFLb )

>> 51
自分らで責任取れるなら産むなりなんなりかまわないが、国に面倒みて貰う作戦なら産むの勘弁して欲しい!

借金だらけの男があてにならないから結婚迷うわけでしょう(。-∀-)無計画にも程がある主さん。子供産んだ事あるから可愛さわかる?可愛いならちゃんとした家庭環境よいしてから子作りするのが親ってもんじゃないかな(*_*)だらしない親の所に産まれたら子供が苦労するからね

No.53 13/07/30 16:30
通行人28 ( ♀ )

主さんやけくそ?
元奥様と親しくてよく知っているの?
何でも話してくれるの?
よその夫婦関係に詳しいの?

親しくないなら元奥様こそが全部自分のせいにされてやけくそでそんな事を言ったのかな😥

とにかく早く親御さんに全て話して相談した方がいいですよ

あ、児童扶養手当てもらっているなら不正需給ですよ
受給してたら当然ご存知でしょうが、
父母が異性と同居はもちろん、定期的な訪問や援助があるときは受けられませんよ

No.54 13/07/30 23:39
匿名26 

>> 34 具体的にこれから どうすればいいんでしょうか。 子供を諦めて、彼とは別れる。

たった一人の子の為に死ぬ気で働き貯金する。

No.55 13/07/31 10:49
通行人55 

主さん、はじめまして。 彼の全ての借金、そして主さんとの新たな生活資金を考えると月収40万なんて、とても追い付かないですよ…
なぜ妊娠?
不正需給? 云々はまずおいておいて…
今、既にお腹で育ってるお腹の赤ちゃんのことを考えなければなりませんね
まず、お腹の赤ちゃんを生むと決心なされてるならば、彼とは別れるべきです。いま、援助を受けていようが、子供の保険をかけてくれ様が、彼には結婚願望があるからでしょう。 それは「今」だから必死なんですよ。本当に主さんと一緒になりたいなら、保険をかけてくれたり援助してくれたりの前に、まず「返済」なんです。
主さんもありがたく援助を受けてる場合ではありません。ざっと計算しても、あなたが母子で生活してる方が、彼よりも裕福なんですから

ブラックにまでなっている彼と一緒になって、過ごしにくい今の世の中、まだこれから長い人生、何が起きるかも解らないですよ。
あなたは女である前に母親です。
金銭の苦労は夫婦でさえダメにしますよ。
母親として、まだまだ強く生きなければならないのに、苦労ばかりでは可愛い我が子にも笑顔でいてあげられないですよ!

どうぞ、その彼は諦めてください。
いま40歳でそれなら、もう変わらないよ。
第二の人生のパートナーではなかったのですよ。

No.56 13/07/31 12:37
さゆり ( ♀ IjcILb )

主です。彼に家を売って借金を返して欲しい。と頼みました。あなたと結婚すれば私もクレジットやローンが組めないらしいといいました。
家は元はと言えば元家族のために買った一軒家だし、そうじゃないと彼がいっても実際に暮らしていたんだし借金だって元家族のために借りたもの
ぜんぶ無くならなかったら、いつまでもいつまでも元家族の影?があるようで嫌だといいました。でも彼はなにがあっても頭金なしで買った一軒家でローンは
まだまだ残っているし売っても
ローンばかり残って結局マイナスになるから絶対売らないといいました。
援助の件ですが、私は元旦那から養育費を貰っているのと両親からの援助、
彼から毎月一万円の援助のことは先日、母子手帳を貰いに市役所にいったときにいいました。でも何も言われなかったし
前も市役所のそうだんいさんとお話したときもこれから再婚しようとしてるんだから不正受給ではないといわれました。
やはり、今の母子家庭のままのほうが楽だし再婚せず赤ちゃんを産みます。
私はははなのでこどもの生活を優先さしたいです

No.57 13/07/31 13:09
通行人55 

>> 56 そうですか…よく決断なされましたね!ぶれる事のない様にしっかり! お金は人をも変えます… 苦労すればするほど、人は醜くもなります。
援助の件は問題ないでしょう。主さんが素直すぎて、税金を払ってる皆さんからすれば不愉快になるのです。援助ではなく一万円のおこずかいですね… 元旦那さんからの養育費は母子扶養に影響するかは金額にもよりますし、きちんと申告されてるだけ良いと思いますよ。
それから彼も戸建ての家をお持ちですし、今現在は事実婚でない以上は受給されたお金を返還することもないです。
ただ未婚で出産しますと、ゆくゆくは再婚すると話している以上は、現況申告の度に大変な思いをします。再婚の見通しもかなり厳しく問われる事にはなると思います。

未婚で生むと言うことは、世間の風当たりは厳しいです。

でも覚悟はできてるんですよね?

No.58 13/07/31 13:14
結婚したい43 ( ♀ )

土地柄にもよるけど、未婚で出産なんていくらでもいるし
気にしない事だよ。

まぁ、未婚で頑張る事が最善だよ

No.59 13/07/31 13:24
専業主婦59 

✋サーとしか読んでなくすみません。
私の旦那も、元嫁がアコムで借りてた借金があります。と言っても、返してないですし、弁護士も返金しなくていいって言ったので。
私たち夫婦の内容は、入籍をし結婚式を終えてしばらくしてから、突然1通のハガキが届きました。アコムからです。
旦那の名前で、ここの住所。私は不安になり旦那に問いただしました。
旦那も見に覚えがないとのことで、いつにいくらの…と調べたら、離婚するまえだったか離婚してからか忘れたけど、元嫁の借金でした。
旦那も長期出張に行くまえだったので、困惑しながらも冷静に考えて疑問点は親に電話して確認しつつ。
私に説明してくれたのは、元嫁と結婚するまえに仕事の何とかで、一度アコムにお金を借りて、すぐ返したが、アコムのカ-ドを結婚後に嫁に預けたと。
それを嫁は知らない間に使ってて、元嫁とは絶縁して何年も経ちます。
ハガキには500万近くに膨れてました。
私はそんなのモヤモヤしたままは嫌だから、即行に市役所の無料法律に電話をし弁護してもらいました。まとめたノートを持ち弁護士に話すと、すぐ「返す必要はないです。ただ、一円でも返金したり、いくらですか?と認めた発言をしたらアウト。計算したら来年で時効なので、時効が来たらアコム宛で郵便証明(だったか?)を送るといいです。」
とアドバイスを頂きました。
時効は過ぎたけど、ちょっと書き方がわからなくて面倒なのでついつい後回しにしちゃって、未だ出してないので、毎月一応アコムからは来てますがf^_^;

No.60 13/07/31 16:21

主です。さっき、彼から電話があって家は役所から二軒差し押さえされていて、
アイフルに電話したら毎月一万づつの返済になってアイフルは50万円一括返済しなければいけなくなった。会社の社長がお金かしてくれるんだ。といわれました。彼は私と再婚しわたしと息子と生活することを楽しみにしていて、会社の同僚たちもささやかな2000円くらいで会費制のパーティーをしてくれると喜んでいました。でも、そうやって私にいってくれるたびに胸が苦しくなりました。

婚前に正直に借金のことや元嫁のことを話してくれて彼は私が過去を受け入れてくれるって信じてくれたんですよね。
でも、でも、やっぱり私は28歳で借金もしたこともないし友人にもたとえ1000円でも借りたことがないくらい信用をなくす借金がきらいです。父親が違うこどもをこれから一人で未婚で育てます。私は結婚には向かないんですね、たぶん。元旦那とは調停をして養育費請求をし、児童手当の状況申告にも金額を書いています。シングルマザーのくせに妊娠中なんてほんと変な話だし、動物みたいですよね、私、、、。次こそ家族になれると思ったのに。幸せになれるて思ったのに。

彼には、さっき、ごめんなさい。婚前に借金がなくならない以上あなたとは結婚できない。とても私達によくしてくれて大好きだけど結婚はできません。と電話でいいました。
彼はすごく寂しそうな声で分かった。
仕事頑張ってくる、切るね。
と電話を終わりました。
私は子供のために強くなります。
再婚はこどもが成人してからと決めました。

• << 62 彼、40才ですよね? だまされないで下さいね!今の気持ちをしっかり持っててください! パーティーの話しは、あなたを逃がさないためにわざと言ってるんですよ? 差し押えとか、もう‥あなたに返済してもらう為に、一緒になろうとしてたんです。 まだ28才ならば、本当にあなたを想っていたら身を引きますよ。 今後借金終わったと嘘をつく可能性だってあります。 養育費はもらって良いけれど、元旦那の子へ何かもらうのはやめたほうがいいです。倍に返さなきゃならなくなるかもしれない。 家を売ってなんて、無責任な事は二度と言わないほうがいい。買うときは高くて、売るときは小さな額になるのが持ち家です。 命を大切にしてる気持ちは良いけれど、人を見る目、疑う心をしっかりはじめからもって頑張って下さいね!
  • << 71 彼と別れたんですね 私が言うのも何ですがそうした方がいいよ 主さんが借金で苦労するのが目に見えてる 一度役所などで今の状況を相談したらよいと思います 各手当ての事もそうですけど、赤ちゃんができるという事は内縁の夫がいるのと同じにみなされますから、先に自分から役所に状況を説明しといた方がよいです 後でなぜ黙ってたと言われれたら困ると思いますから 体を大事にしてとにかく元気な赤ちゃん産んで下さいね

No.61 13/07/31 16:36
通行人55 

>> 60 結婚に向かないんじゃなくて、主さんのお話の彼は、あまりないケースですよ。相手に問題があっただけです。あと強いて言うなら、借金の事も知りながら、結婚も悩む状況で避妊を出来ていなかったことですね。
未婚の出産は珍しくないかも?だけど、あなた自身よりもお子さんが辛い場面にさらされる事があります。
それをやはり心配します。
そして新たなお子さまの誕生で、あなた自身本当に再婚を望むのは難しいですね。

でも、シングルで頑張ると決めた以上は、しっかり踏ん張るべきです。
彼の言葉に流されている場合ではなく、お子さんとお腹の赤ちゃんのために強く生きる事です。
結婚して大きな借金を抱えるところからのスタートよりも、子供さん達との再スタートですね。 彼への愛情を絶ちきるのは辛いと思いますが、女である前に母親であるのです。頑張ってください。

No.62 13/07/31 16:42
匿名26 

>> 60 主です。さっき、彼から電話があって家は役所から二軒差し押さえされていて、 アイフルに電話したら毎月一万づつの返済になってアイフルは50万円… 彼、40才ですよね?

だまされないで下さいね!今の気持ちをしっかり持っててください!

パーティーの話しは、あなたを逃がさないためにわざと言ってるんですよ?

差し押えとか、もう‥あなたに返済してもらう為に、一緒になろうとしてたんです。

まだ28才ならば、本当にあなたを想っていたら身を引きますよ。

今後借金終わったと嘘をつく可能性だってあります。

養育費はもらって良いけれど、元旦那の子へ何かもらうのはやめたほうがいいです。倍に返さなきゃならなくなるかもしれない。

家を売ってなんて、無責任な事は二度と言わないほうがいい。買うときは高くて、売るときは小さな額になるのが持ち家です。

命を大切にしてる気持ちは良いけれど、人を見る目、疑う心をしっかりはじめからもって頑張って下さいね!

No.63 13/07/31 16:59

産むと決めたならそれはいいが、働けない期間は生活どうするかとか役所の方は主さん妊娠してる事にかんして何も言わないのですか?私の知り合いに主さんの状況にかなり似てる方居て色々言われたそうです。因みに彼女は生保に頼ろうとして役所の担当から子供諦めろと言われて、諦めきれず子供連れて実家暮らしになってます。

シングルマザーで妊娠、そうはいないですよ。下手すりゃお腹目たったら近所から不正疑われ苦情行くかもしれない。貴方今居るお子さんが辛い思いするかもしれない。。ちゃんと考えてくださいな

No.64 13/07/31 17:20

私は第一子を妊娠中に離婚しずっと実家で両親とくらしています。
彼と再婚しなくても、私の両親から援助してもらえるので生活保護は受けません。まだ、両親ともに働いていますので大丈夫です。彼の借金や持ち家についてはうちの両親は知っています。
彼のおうちに母とこどもとわたしで遊びにいったこともあります。
差し押さえなどもわたしからいいました。まだ、妊娠のことは言っていませんがたぶん、再婚して私と孫がどこかへいくより借金のこともあるので無駄な苦労はしなくていいといってくれると思います。出産したらはやく職場復帰し
また、頑張ります。
大好きな彼とはこどものためにも
私のぶれない気持ちのためにも
サヨナラします。彼も家族ができるって喜んでいたのにまた、ひとりぼっちで一軒家で暮らすのは可哀想ですが、やはり自分の借金のつけですよね。。。
私は赤ちゃんと子供と優しい両親がいるので幸せですが、
彼は両親は既に他界し、前に離婚したこどもとは会えず、私たちだけが癒しだったみたいなので可哀想です。赤ちゃんがうまれたら一回くらい抱かせてあげたいけどまた、情に流されて一緒にいてしまいそう、、、入籍せずに一緒にくらすと完全に母子手当の不正受給ですよね?
彼、10年ぶりに赤ちゃん抱っこすること楽しみにしてたのになぁ.....。
頑張って私は強くなります!

• << 73 借金が終わったら迎えに来てね、だけでいいんじゃない? 産まれたら2週~1ヶ月に一度合わせてあげたらいいんじゃない?
  • << 76 すみません、どうやったら主さんみたいな人にならないですか❓ デキ婚離婚してるのに、またデキるって…😥 学習障害者なのでしょうか? 私は子供達にデキ婚やら離婚やら、中絶やらして欲しくないと願ってますが、どうやったらそうならないのか… 主さんの親もデキ婚?もしくは、離婚してますか? 子供が成人するまで彼氏作らない‼って宣言してますが、嘘臭いです😱 彼が子煩悩って言ってますが、何故親権を取らなかった?何故離婚した? 嘘臭いです。

No.65 13/07/31 17:28
通行人55 

>> 64 主さん、一つ解らないです。お一人目を妊娠中からご実家住まいなんですよね?
それで母子扶養手当が受給できてたのですか?

それは可能性として限りなくゼロに近いのですが…
実家住まいなどになると、手当は受給できないはずです。

No.66 13/07/31 17:34
専業主婦19 

>> 65
私も思った

実家暮らし
恋人
一万円の援助
再婚の予定
学資保険料だって援助に含まれるよね

それを話して問題ないって言う県があるの?

私も母子家庭で毎回聞かれたもん
「交際している男性がいたり再婚の予定等があると手当て受けられませんが大丈夫ですか?」って

No.67 13/07/31 17:36

一年前まで私の父の所得の関係で
児童扶養手当はもらえなかったんですが、去年から確定申告の医療費の値段と
父の給料がさがったのもあり
満額4万円もらえるようになりました。
父の扶養している人数と所得で
決まると市役所でいっていました。
去年の年末までは
丸福という医療費は無料になるものだけでした。
私は住民票を変えて実家にくらしたり
偽装離婚などはしていません!

• << 72 主はずっと無職なの? 元旦那の養育費と父親の所得も母子手当の計算に入るから満額はないと思うんだけどな?

No.68 13/07/31 17:53
通行人55 

>> 67 え⁉偽装離婚なんて、何もそんな疑いも持ってませんよ!

児童扶養手当に関しては、実家住まいのコはわたしの周りでは切られちゃってるので、気になり聞いたまでです。
では、所得と扶養人数により受給できるということですね…

No.69 13/07/31 18:25
専業主婦69 

交際していても一切お金の援助は無く、彼が無職、または自営業赤字だったら母子手当問題ない。
ちゃんと役員に言えばね。
皆それを知らないからただ交際していただけで母子手当もらえなくなったりする件が多い。

No.70 13/07/31 18:39

なんだかんだ言うのはようするに母子手当てもらいながら彼と居たいんでしょ?そんな男に未練だらだら(;´д`)子供の為にもしっかりしなよ!

てか、それだけ自分勝手に親に負担背負わす気ならミクルに相談する以前親に言うべきやろ(;´д`)なんか主めちゃくちゃだよ

あと、彼氏やら養育費払いながら前の子供達にあわせて貰えない??本当に養育費らってんのかな?全てにおいて怪しいよ彼

私はねシングルマザーだから男作るなは全く思わないが、主さんみたく男見る目ない方は子供の人生も巻き込むから慎重に行動取ってほしいわ

No.71 13/07/31 19:15
匿名71 ( 20代 ♀ )

>> 60 主です。さっき、彼から電話があって家は役所から二軒差し押さえされていて、 アイフルに電話したら毎月一万づつの返済になってアイフルは50万円… 彼と別れたんですね

私が言うのも何ですがそうした方がいいよ

主さんが借金で苦労するのが目に見えてる

一度役所などで今の状況を相談したらよいと思います

各手当ての事もそうですけど、赤ちゃんができるという事は内縁の夫がいるのと同じにみなされますから、先に自分から役所に状況を説明しといた方がよいです

後でなぜ黙ってたと言われれたら困ると思いますから

体を大事にしてとにかく元気な赤ちゃん産んで下さいね

No.72 13/07/31 19:24
通行人13 ( ♀ )

>> 67 一年前まで私の父の所得の関係で 児童扶養手当はもらえなかったんですが、去年から確定申告の医療費の値段と 父の給料がさがったのもあり 満…
主はずっと無職なの?

元旦那の養育費と父親の所得も母子手当の計算に入るから満額はないと思うんだけどな?

• << 89 同感です。わたしも母子家庭ですが、主さんの状況で満額は絶対にあり得ません。

No.73 13/07/31 21:53
匿名26 

>> 64 私は第一子を妊娠中に離婚しずっと実家で両親とくらしています。 彼と再婚しなくても、私の両親から援助してもらえるので生活保護は受けません。ま… 借金が終わったら迎えに来てね、だけでいいんじゃない?

産まれたら2週~1ヶ月に一度合わせてあげたらいいんじゃない?

No.74 13/07/31 22:56
通行人74 ( ♀ )

私も無職で離婚して実家へ帰った時は母子手当どころか医療費の援助もなかったです。

父親は収入は全然良い方ではなかったんですが…

もし、扶養家族が多くて所得制限にかからなかったのなら、ご実家も主さん家庭を扶養するのは正直な所苦しいんじゃないんですかね。

主さんはご実家に甘えて、お腹の赤ちゃんを産む気満々なようですが、モロに負担がかかるご実家にキチンと相談すべき事だと思いますよ。

何でもかんでも親に頼るのを前提って、ちょっと違うような気がします。

私は実家を出て夜勤もしながらフル出勤し母子手当も受けず子供2人を養ってますよ。
母子手当を受けてる頃より堂々と生活出来てます。
子供には負担をかけますが、私の背中を見てくれていると信じてます。

No.75 13/07/31 23:11
専業主婦75 

バツイチ旦那の結婚して七年目です。

はっきり申し上げて、やめといた方がいいです。

ろくな事ないです。

この結婚は間違いだったと、思っています。

No.76 13/07/31 23:28
専業主婦76 ( ♀ )

>> 64 私は第一子を妊娠中に離婚しずっと実家で両親とくらしています。 彼と再婚しなくても、私の両親から援助してもらえるので生活保護は受けません。ま… すみません、どうやったら主さんみたいな人にならないですか❓

デキ婚離婚してるのに、またデキるって…😥

学習障害者なのでしょうか?

私は子供達にデキ婚やら離婚やら、中絶やらして欲しくないと願ってますが、どうやったらそうならないのか…

主さんの親もデキ婚?もしくは、離婚してますか?

子供が成人するまで彼氏作らない‼って宣言してますが、嘘臭いです😱

彼が子煩悩って言ってますが、何故親権を取らなかった?何故離婚した?

嘘臭いです。

No.77 13/08/01 00:55
匿名77 ( ♀ )

嘘くさいですね。
あなたが全く無知な人なのか彼が大嘘つきなのか…。
矛盾しすぎです。
まずなんで元妻が借金作って離婚しているのに養育費を払っているのか…。
あと会社員なのに市県民税の滞納があるのか…。
その他諸々突っ込みどころ満載です。

まああなたの話が本当ならそんな男とは手を切ることですね。

• << 81 ほんとだ! 勤続20年のアルバイトだったら地方税の滞納もわかるけど、勤続20年の会社員なら給与から天引きされてるはずなのに…。 彼を信用してるから別れも辛く感じるだろうけど、騙されてたなら後々のことを考えると別れて良かったと思えるんじゃないかな。 子供は彼との子って考えるより、私の子って考えて頑張って幸せになってもらいたいよ。

No.78 13/08/01 13:25
専業主婦78 

妊娠してる自体で、母子扶養手当は打ちきりです。
だって、母親一人じゃ赤ちゃんは出来ませんからね。

No.79 13/08/01 14:42
通行人55 

>> 78 それが受給できるんですよね…もちろん、大変な思いはするみたいですが、、
それは当然のことですよね。
しかしながら、実家に住んでいての受給は初めて聞きました…

No.80 13/08/01 18:00
通行人25 

とりあえず思ったのは主さんみたいな人に、まともに働いてる人が払った税金が使われてると思うと、真面目に働いてるのが馬鹿らしいな。

• << 84 それは言えていますね‼ 働きたくても病気や怪我で働けなくなってしまったのなら、ともかく…。 働こうと思えば働けるのに最初から人に頼る気満々の人間は…💢

No.81 13/08/01 18:20
匿名3 

>> 77 嘘くさいですね。 あなたが全く無知な人なのか彼が大嘘つきなのか…。 矛盾しすぎです。 まずなんで元妻が借金作って離婚しているのに養育費を払っ… ほんとだ!

勤続20年のアルバイトだったら地方税の滞納もわかるけど、勤続20年の会社員なら給与から天引きされてるはずなのに…。

彼を信用してるから別れも辛く感じるだろうけど、騙されてたなら後々のことを考えると別れて良かったと思えるんじゃないかな。

子供は彼との子って考えるより、私の子って考えて頑張って幸せになってもらいたいよ。

No.82 13/08/02 10:19
通行人82 

主さん初めまして♪おはようございます(^-^)

ハッキリ言って結婚は、止めた方が良いです。

だって多額の借金があるのにも関わらず、主さんへどうやって援助してるのだろう?とか疑問に思った事は無いのですか?

経験上、口の上手い男は捕まえた女性を逃さない為に良い人アピールをガンガンして来ます。

そして主さんが、その男性を好きなのもお見通しでやっている行動だと思いますよ。

結婚したら最後、彼の借金だけの為に馬車馬の様に働かされるのは目に見えています。

そして…言える事は、金銭的に余裕が無ければ生活もギスギスして来ますし、必ず上手く行かなくなりますよ!

彼は、多額の借金をどうして返済してゆくか具体的に話してますか?

話していないのなら元嫁が借金をしたの話も嘘だと思います。

私の元旦那も嘘の上塗りを続けて結局、私が全て借金を完済しました。

勿論、私が旦那を信じていたのと愛していたからですが…

でも本当は、自分が欲しい物をコッソリ買い、挙げ句に浮気もしていて、その女に貢いでいたのが多額の借金の理由でしたよ。

完済したと思ったら、また新たに借金を作っていた事で私自身が壊れました。

その後、首の据わらない子供を抱え、離婚しましたが私は精神を病みました。

今は、よっぽど良いですが未だに病院へ通院している状態です。

本当に…子供の為にも良く考えた方が良いです。

私は、男性を二度と信用しません。

No.83 13/08/02 17:22
専業主婦83 ( 20代 ♀ )

彼氏と別れたとしても親に頼る気満々なんですね。
いい年して寄生虫みたい。
自立してくださいよ。できないなら生むべきじゃない。
親がまだ働いてるから大丈夫?バカじゃないの。
だらしないあなたの為に働いてるんじゃない。
本当にこんなだらしない学習出来ない大人腹が立つ。
不正で通報されればいい

No.84 13/08/11 22:35
通行人84 ( 30代 ♀ )

>> 80 とりあえず思ったのは主さんみたいな人に、まともに働いてる人が払った税金が使われてると思うと、真面目に働いてるのが馬鹿らしいな。 それは言えていますね‼
働きたくても病気や怪我で働けなくなってしまったのなら、ともかく…。

働こうと思えば働けるのに最初から人に頼る気満々の人間は…💢

No.85 16/10/22 22:48
専業主婦85 

不正は彼氏いても正直に言う人いないんじゃないかな〜
私も援助は無かったしいちいち言わなかったよ
これ叩かれちゃうかもな(笑)
まぁ今は借金など全くない真面目な人と再婚をしましたけどね
手当とかもらわなくていいからと、結婚しようとなりました。
学資?一万?そんな事するなら全部面倒見てやる、位の男でなきゃ子連れ再婚なんて上手くはいかないよ
残念だけど赤ちゃん諦めた方がいい
産めば次は生活保護か
負の連鎖止めません?
その男は何れ消えるよ

No.86 16/10/22 22:50
専業主婦85 

>> 85 あ、借金でしたっけ?尚更無理がありますね
市民税払うの当たり前だからね
払わなくて平気な神経はヤバイよ

No.87 18/08/05 15:03
新婚さん87 ( ♀ )

私(初婚)の旦那(バツイチ元嫁の所に子供二人)
元嫁が借金200万してて養育費払わないって事で借金を肩代わりしました。まぁ他に性格の不一致もありましたが。
まぁ返せる目処が立ってたので別に二人で頑張って返していけばいいかなぁ~って思って結婚しました。

主さんの場合はちょっと無理な気がします。借金まみれだし、家のローンが長すぎる。やめた方がいい。事実婚でいいんじゃないの。

No.88 18/08/05 16:09
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

40歳借金まみれの人とは結婚できません。お金もちだったら結婚します。本当に考えられない。もっと視野を広げて!

No.89 18/11/16 23:27
匿名89 

>> 72 主はずっと無職なの? 元旦那の養育費と父親の所得も母子手当の計算に入るから満額はないと思うんだけどな? 同感です。わたしも母子家庭ですが、主さんの状況で満額は絶対にあり得ません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧