関連する話題
未婚のままか結婚か
結婚式、諦めるしかないかも…。
離婚に応じるべきでしょうか?

旦那名義で元嫁がした借金をかかえてる彼氏と再婚

レス89 HIT数 43923 あ+ あ-

さゆり( ♀ IjcILb )
18/11/16 23:27(更新日時)

こんにちは、私はバツイチ子持ちで
一年前から付き合ってる彼氏がいます。
彼もバツイチで子供がいたので
養育費の支払いをしています。
私の子供も彼氏にとてもなついて
いて本当のパパだと思っていて
彼もまだ、結婚していないのに
私の子どもの学資保険をかけてくれたり
金銭面もすごく援助してくれたり
子どもともすごく遊んでくれたり
してとても子煩悩でいい方で
私の両親も彼氏を気に入っています。
ですが、問題があって
前に結婚していたときに
彼名義のアコムや武富士、アイフル
その他の金融機関から借金を
していてそれは、元嫁がシャネルや
服を買ったりするを家族カード?
で使っていたものみたいで元嫁との
離婚原因は借金です。
そのため、借金が200万円と
市民税の滞納、固定資産や
その他の税金の滞納が300万円あります。あと、三年前に購入した新築一軒家のローンも35年ローンで彼が
定年退職したあとも毎月11万円あり、
養育費はあと、13年間、三人分あります。再婚すれば元嫁が暮らしていた家に住むことになります。
彼氏の給料が40万円程度で
生活できないわけではないのですが
ETCカードや、もちろんローンは
なにも通らないしクレジットも
ぜんぶブラックです。
とっても人間的にいい彼氏
なんですが、これから妻になると
なるとやはり、不安でこのまま、今の関係なら母子手当や児童手当、母子家庭の優遇がたくさんあるので再婚には躊躇してしまう私があります。
今彼は家庭裁判所で債務の整理をし、
分割払いで各々の支払いを一万づつ
返済しています。元々まじめな性格
なので仕事も真面目で20年間勤続していて役職もあり支払いは滞ることなくしています。すべてを返し終わるのは約20年間で今彼は40なので定年後は住宅ローンだけになります。
みなさんなら、こんな借金まみれな40歳と再婚しますか?私もこのまま働くつもりです、結婚とは相手の過去もすべてを受け入れ2人で頑張っていくことですよね、彼は私の過去(こども)も受け入れてくれているのに私は、、迷ってしまいます。どうすべきでしょうか?

No.1981455 13/07/30 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 13/07/30 07:11
さゆり ( ♀ IjcILb )

レスありがとうございます。
一括返信で申し訳ございません。
彼に前々からずっと
家を売って欲しいまだ、新築で新しいから売れると私がいっても、家を売って車みたいに名義変更ができないから一生ローンを返していかないとダメだしそんなお金ない、家を売る気はない。もう二度と一軒家に住めないから嫌。といわれました。税金の滞納は元嫁がしていたそうです。私的には元嫁が過去に作った借金と元嫁とこどもが幸せに暮らそうとした夢いっぱいの一軒家、彼と生きていくのに元嫁の過去?と生活することになりますよね?毎月の借金返済、戸建て
ほんとに嫌です。母子手当の不正とは事実婚状態の事をいうんではないんですか?今彼からしてもらってるのは
毎月一万を貰っているのとたまに、オモチャをかってもらったりです。
実は私今彼の赤ちゃんを妊娠中で
二月が予定日です。10月に入籍するとみんなに報告していましたが、
今になりやっぱり、認知だけにしてもらおうか悩んでいます。

No.29 13/07/30 09:13

たしかに、元嫁が行動して金融機関に借金をしていましたが、元はと言えば
彼がハンコを押しアイフルやその他に借りにいっていたので名義も彼です。
だから彼の借金です。
彼も元嫁も見栄っ張りな部分があると思います。彼はちょこちょことしか返さず、家は差し押さえ、給料も差し押さえ。赤ちゃんは堕胎し別れたほうが
私達親子にとって幸せかな?

• << 31 何だか彼もあなたも同レベルって感じだね そんな男と結婚しようか?何て悩むの主さん位ですよ とにかく不正に受給した分は必ず返金して下さいね 皆さんの税金から頂いてる物何ですから不正はいけません

No.34 13/07/30 09:33

具体的にこれから
どうすればいいんでしょうか。

• << 54 子供を諦めて、彼とは別れる。 たった一人の子の為に死ぬ気で働き貯金する。

No.38 13/07/30 10:07

わたしは、赤ちゃんを産んだ事があるし
可愛さも大変さも知ってるので簡単に諦めることはできません。今の子供とお腹の赤ちゃんと
幸せになりたいです。
元嫁は5回離婚していて
すべて借金だと元嫁本人が言っていました。

• << 41 だからなんでしょう❓ 元嫁がなんと 言おうが関係無い でしょ 今さら…… それより これからでしょ 主の好きにしたら 良いのです

No.56 13/07/31 12:37

主です。彼に家を売って借金を返して欲しい。と頼みました。あなたと結婚すれば私もクレジットやローンが組めないらしいといいました。
家は元はと言えば元家族のために買った一軒家だし、そうじゃないと彼がいっても実際に暮らしていたんだし借金だって元家族のために借りたもの
ぜんぶ無くならなかったら、いつまでもいつまでも元家族の影?があるようで嫌だといいました。でも彼はなにがあっても頭金なしで買った一軒家でローンは
まだまだ残っているし売っても
ローンばかり残って結局マイナスになるから絶対売らないといいました。
援助の件ですが、私は元旦那から養育費を貰っているのと両親からの援助、
彼から毎月一万円の援助のことは先日、母子手帳を貰いに市役所にいったときにいいました。でも何も言われなかったし
前も市役所のそうだんいさんとお話したときもこれから再婚しようとしてるんだから不正受給ではないといわれました。
やはり、今の母子家庭のままのほうが楽だし再婚せず赤ちゃんを産みます。
私はははなのでこどもの生活を優先さしたいです

No.60 13/07/31 16:21

主です。さっき、彼から電話があって家は役所から二軒差し押さえされていて、
アイフルに電話したら毎月一万づつの返済になってアイフルは50万円一括返済しなければいけなくなった。会社の社長がお金かしてくれるんだ。といわれました。彼は私と再婚しわたしと息子と生活することを楽しみにしていて、会社の同僚たちもささやかな2000円くらいで会費制のパーティーをしてくれると喜んでいました。でも、そうやって私にいってくれるたびに胸が苦しくなりました。

婚前に正直に借金のことや元嫁のことを話してくれて彼は私が過去を受け入れてくれるって信じてくれたんですよね。
でも、でも、やっぱり私は28歳で借金もしたこともないし友人にもたとえ1000円でも借りたことがないくらい信用をなくす借金がきらいです。父親が違うこどもをこれから一人で未婚で育てます。私は結婚には向かないんですね、たぶん。元旦那とは調停をして養育費請求をし、児童手当の状況申告にも金額を書いています。シングルマザーのくせに妊娠中なんてほんと変な話だし、動物みたいですよね、私、、、。次こそ家族になれると思ったのに。幸せになれるて思ったのに。

彼には、さっき、ごめんなさい。婚前に借金がなくならない以上あなたとは結婚できない。とても私達によくしてくれて大好きだけど結婚はできません。と電話でいいました。
彼はすごく寂しそうな声で分かった。
仕事頑張ってくる、切るね。
と電話を終わりました。
私は子供のために強くなります。
再婚はこどもが成人してからと決めました。

• << 62 彼、40才ですよね? だまされないで下さいね!今の気持ちをしっかり持っててください! パーティーの話しは、あなたを逃がさないためにわざと言ってるんですよ? 差し押えとか、もう‥あなたに返済してもらう為に、一緒になろうとしてたんです。 まだ28才ならば、本当にあなたを想っていたら身を引きますよ。 今後借金終わったと嘘をつく可能性だってあります。 養育費はもらって良いけれど、元旦那の子へ何かもらうのはやめたほうがいいです。倍に返さなきゃならなくなるかもしれない。 家を売ってなんて、無責任な事は二度と言わないほうがいい。買うときは高くて、売るときは小さな額になるのが持ち家です。 命を大切にしてる気持ちは良いけれど、人を見る目、疑う心をしっかりはじめからもって頑張って下さいね!
  • << 71 彼と別れたんですね 私が言うのも何ですがそうした方がいいよ 主さんが借金で苦労するのが目に見えてる 一度役所などで今の状況を相談したらよいと思います 各手当ての事もそうですけど、赤ちゃんができるという事は内縁の夫がいるのと同じにみなされますから、先に自分から役所に状況を説明しといた方がよいです 後でなぜ黙ってたと言われれたら困ると思いますから 体を大事にしてとにかく元気な赤ちゃん産んで下さいね

No.64 13/07/31 17:20

私は第一子を妊娠中に離婚しずっと実家で両親とくらしています。
彼と再婚しなくても、私の両親から援助してもらえるので生活保護は受けません。まだ、両親ともに働いていますので大丈夫です。彼の借金や持ち家についてはうちの両親は知っています。
彼のおうちに母とこどもとわたしで遊びにいったこともあります。
差し押さえなどもわたしからいいました。まだ、妊娠のことは言っていませんがたぶん、再婚して私と孫がどこかへいくより借金のこともあるので無駄な苦労はしなくていいといってくれると思います。出産したらはやく職場復帰し
また、頑張ります。
大好きな彼とはこどものためにも
私のぶれない気持ちのためにも
サヨナラします。彼も家族ができるって喜んでいたのにまた、ひとりぼっちで一軒家で暮らすのは可哀想ですが、やはり自分の借金のつけですよね。。。
私は赤ちゃんと子供と優しい両親がいるので幸せですが、
彼は両親は既に他界し、前に離婚したこどもとは会えず、私たちだけが癒しだったみたいなので可哀想です。赤ちゃんがうまれたら一回くらい抱かせてあげたいけどまた、情に流されて一緒にいてしまいそう、、、入籍せずに一緒にくらすと完全に母子手当の不正受給ですよね?
彼、10年ぶりに赤ちゃん抱っこすること楽しみにしてたのになぁ.....。
頑張って私は強くなります!

• << 73 借金が終わったら迎えに来てね、だけでいいんじゃない? 産まれたら2週~1ヶ月に一度合わせてあげたらいいんじゃない?
  • << 76 すみません、どうやったら主さんみたいな人にならないですか❓ デキ婚離婚してるのに、またデキるって…😥 学習障害者なのでしょうか? 私は子供達にデキ婚やら離婚やら、中絶やらして欲しくないと願ってますが、どうやったらそうならないのか… 主さんの親もデキ婚?もしくは、離婚してますか? 子供が成人するまで彼氏作らない‼って宣言してますが、嘘臭いです😱 彼が子煩悩って言ってますが、何故親権を取らなかった?何故離婚した? 嘘臭いです。

No.67 13/07/31 17:36

一年前まで私の父の所得の関係で
児童扶養手当はもらえなかったんですが、去年から確定申告の医療費の値段と
父の給料がさがったのもあり
満額4万円もらえるようになりました。
父の扶養している人数と所得で
決まると市役所でいっていました。
去年の年末までは
丸福という医療費は無料になるものだけでした。
私は住民票を変えて実家にくらしたり
偽装離婚などはしていません!

• << 72 主はずっと無職なの? 元旦那の養育費と父親の所得も母子手当の計算に入るから満額はないと思うんだけどな?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する