注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

婦人科について

レス9 HIT数 1912 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
13/07/22 08:01(更新日時)

ご覧頂きましてありがとうございます。

相談させて頂きたいのですが、私は生理前の二週間程と始まって数日間、地獄のように鬱状態になります。

無気力で、そのくせに総てに対して攻撃的な思考になり、ちょっとうまくいかないと涙が出ます。

仕事はちゃんと行かないといけないとは思っていますが、ついに先週は休んでしまい、使えない自分にまた自己嫌悪。家事もちゃんとしないと…と思いながらも全然出来ず、誰かに愚痴りたくてもそれぞれ忙しいことや、家庭があったりするので思い留まり、消化出来ないイライラとマイナス思考で死んでしまいたくなります。

変な潔癖で、内診が絶対に嫌なので、婦人科に行ったことが一度もありません。

無知でお恥ずかしいですが、このような場合、婦人科で症状を説明すれば内診をされることなくお薬を処方してもらったりすることは可能なのでしょうか?

毎回毎回辛くて泣いてます。こんな自分が自分でコントロールできなくて本当に困っています。

タグ

No.1977626 13/07/21 11:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/21 12:18
肩こりさん1 

素人判断ではありますが、主さんが書かれてる内容からだと内診はない気がします。

ただ、内診に対して嫌悪感を持つお気持ちは分かりますが、女性にとって大変重要な検査だと理解して下さい。

婦人科系の病は自覚症状が現れにくく発見されにくいそうですので、定期的な検査は必須です。

どうか、1つしかないお身体を大切にして下さいね。

ご自愛下さいませ。

No.2 13/07/21 12:42
経験者さん2 ( ♀ )

詳しくないですが、ピルなど勧められるかもしれませんね。

内診無しは難しい気がしますが以前生理を遅らせる為にピルを処方して貰った時はエコーで排卵の有無を診ただけでしたが…。
あとは血液検査を定期的にするとか聞いたような。

こんな当たり前のこと言われたくないとは思いますが、婦人科系の病気は臓器が鈍感な為、発見が遅れやすいので定期的に検診した方が安心ですよ。

No.3 13/07/21 13:19
経験者さん3 ( ♀ )

婦人科は内診必須だと思いますよ。
内診は誰でも嫌なものです。
それでも体の方が大事!
思いきって婦人科で内診を受けて相談してみて下さい。
勇気を出して!!!

No.4 13/07/21 14:58
心配性さん4 

内診はあるでしょう。でも数分我慢すればいいですよ。スカート履いて行った方がいいですよ。

No.5 13/07/21 22:39
心配性さん0 ( ♀ )

主です。

何故かマイスレに反映されないので、普通のレスからのお礼で失礼いたします。

皆様ありがとうございます。一括で申し訳ございません。

ただ、内診は…本当に絶対に死んでも嫌なので、必須ならば病院に行く意味がないのです。これで、例えば癌の発見が遅れたりしても自業自得だとは思いますが、どうしても、絶対嫌なのです。

友達にも医者は何百人と診察してるとか、気にしすぎとか言われますが、無理です。私側の問題です。

やはり必須のところが多かったり、薦められるのでしょうね…。

すみません、色々とご意見をありがとうございました。

No.6 13/07/21 22:55
心配性さん4 

出産とか考えないですか?また子宮内膜症とか卵巣の病気。特に卵巣は奥にあり、発見が遅れます。生理も普通に来ますよ。女性ホルモン値を調べたりしますが、内診は女性を守る大切な検査です。女性の医師が本当に増えました。私も主治医は女性です。パンツ履いたまま出産出来ないんで、今から慣れておこうかな…と。重いPMSかも知れないですね。

No.7 13/07/22 07:11

>6さん

ありがとうございます。
出産は考えていません。赤ちゃんは可愛いと思いますが、今のところ特に自分の子供が欲しいと思ったことがないです💧なのに毎月毎月こんなに苦しい意味がわからないです。

いっそこんなもの(子宮)なんて取ってしまいたい…。でも取るにしても病院…無理…という感じです。

内診が大切だというのは頭では理解できますが、女性の医師でも嫌…というか無理です。何でこんなに嫌なのかもよくわかりません。

おっしゃる通り、恐らくPMSだろうとは思います。

No.8 13/07/22 07:44
経験者さん8 ( ♀ )

そこまで内診嫌なら、私は家族じゃないから無理に薦めないです。
耐えられる辛さなら耐えてればいいんですよ。
冷たい言い方かも知れませんが、本当に辛かったら、誰に聞く事なく迷わず行きますって。

No.9 13/07/22 08:01

>> 8 >8さん

ありがとうございます。
辛いですよ。何が辛いかわからないくらい毎月泣きます。でも確かに…身体の痛みとかではないので、考える余地があるだけ甘えてるかもしれませんね。

しかし嫌なものは嫌なので、婦人科=内診だということなら私には行けません。内診に行く勇気が欲しい訳ではなく、どの程度内診があるのかを聞いてみたかったのですが…当たり前のことなのですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧