イライラ。皆さんはどうでしたか?

レス18 HIT数 1890 あ+ あ-


2013/07/10 06:41(更新日時)

5ヶ月になった娘がいます。

私の短気な性格で、すぐイライラしてしまいます。
すぐに泣く。泣き止まない。朝もお弁当作りの時間に起きて泣かれるとイライラ…
最低ですよね。

泣くのが仕事のようなものなのに、それに対してイライラして、後から後悔。

皆さんは育児はどうでしたか?

No.1972562 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

赤ちゃんのときは何をしても苛つきませんでした。
2才半くらいになりイヤイヤがピークになり下の子供が産まれた頃は上に内心凄くイライラしました。
赤ちゃん返りも半端なく‥3歳になると赤ちゃん返りも大分よくなり落ち着きました。
下の赤ちゃんはもうすぐ1歳‥この時期はまだ天使で癒やしの感情しかわかない。この子がどんなイヤイヤ期なのかが怖いです。

まぁ大変な時期も一瞬で成長して過ぎていきますけどね。

No.2

赤ちゃんの泣き声大好き。かわいい❤

No.3

イライラはしなかったですが、焦りが半端なかったですねー。
赤ちゃんの泣き声って焦りませんか?
子供が赤ちゃんの時は、おんぶして家事してましたよ!

No.4

私も短気です(^_^)

うちのコはほんとによく泣くコで…1日中泣いてましたね…。

実母…義母も叔母さんたちも匙を投げる程の泣きっぷり。この頃は泣き顔しか覚えていんです。

1日中私もイライライライラして…(-_-#)今思えば、勿体ないことしたなぁって思います。

今は三歳ですが、イヤイヤ期とか屁でもなかったです。
あの意味の分からないギャン泣きに比べたら、イヤイヤなんてたいしたことなかったです。
たしかに、イヤイヤ期には悩みましたが…。

赤ちゃんも成長してるのと同時に、私も成長しているんだなぁ…って最近感じます(^_^)

なんとかイライラを解消できたらいいですね。

No.5

1さんレスありがとうございます♪

過ぎてみれば一瞬ですね(^-^;)
今を乗り切らなければダメですね。

励みになります、ありがとうございました☆

No.6

2さん、ありがとうございます♪

私はもともと子供の泣き声が苦手で(T_T)
でも、今だけだと思うとかわいいものですね☆

No.7

3さん、ありがとうございます♪

おんぶがいいかもしれませんねo(*⌒―⌒*)o
おんぶ紐を買ってみようかなぁと思います。

泣き声、最初は焦ってましたが慣れるとイライラするようになり…ダメですね。

No.8

もかさん、ありがとうございます♪

一日中ですか?いろんな子がいるんですね(T_T)
もかさん、頑張ってこられたんですね。
私も頑張らなきゃって思います(T-T)

No.9

皆、そんなものじゃないでしょうか。

時間に間に合うかな?と

焦ったり、忙しいのにな~と

イライラしたり…。


相手が対大人なら

話すなり

無視するなりして時間調節出来ますけど

赤ちゃん相手に怒るわけにもいかず

だからと理解してくれるわけもなく…

どんなに可愛くても疲れるときもあるし、

イライラすることもありますが、

それでも投げ出さずにやれるのが

お母さんの強いところだと思います。

No.10

育児お疲れ様です。
赤ちゃんを優先して自分を後回しにしてませんか?
疲れていたり、食事や睡眠をいい加減にするとイライラしやすいですよね。
たまには、少し赤ちゃんを泣かせて置いても、キチンと食事して下さいね。

更に慣れたら、赤ちゃんがどんなタイミングでどんな事するか予測して、先回りして予防策をとるようになるから大丈夫。
少し慣れて来た今が一番イライラするんじゃないですか?

No.11

育児お疲れ様です。
私も良くイライラしちゃいます(>_<)
笑ってる時や寝てる時は本当に可愛いんですけどね(^-^;

私は最近多少泣いても放っておいてます。笑
それか普段あまり触らせない危なくないもの渡してみたりして気を紛らわしてます。
主さんの赤ちゃんまだ小さいから効果あるかわかりませんが…

子育ては夫婦でうまくやるのが1番ですよね!

No.12

その頃は特別イライラした覚えはないです。
少し大きくなってきて
言葉を喋り始め自己主張が強くなる辺りからイライラしてきますね…
そして今、一番上(中1)が反抗期…半端なくイライラしたりします(T_T)
一番下は2歳でイヤイヤ期…
もぉ暑さも重なりイライラしてしまい…
でも疲れるので最近は諦めモードで乗りきってます(笑)

No.13

泣いたから何かしなくちゃみたいな感覚がイライラするんだと思います。

泣くのが仕事だと思われるなら、オムツやミルク、暑がってないか、そういう不快なものないかどうかを確認して、何もなければ泣かせておいても大丈夫ですよ。
眠たいならば、そのまま泣きつかれて寝ていきます。

また、よく泣く子は、動けない事にイライラしてたりもあります、自分で何でもしたい子、自我の強い子は、私が見ている限り、赤ちゃん時期によく泣いてますね。一概には言えませんけど、そういう理解をしておくと、イライラも少し緩和されると思いますよ。

ちょっと子育てにしんどくなる時期でもありますから、自分をあまり責めずに行きましょう。
離乳食もそろそろですよね、自分のペースでいいので、無理せずに、育児して下さい。

私も本格的にイライラしたのは、三歳でした、まぁ、今も継続してますが、しゃべらない、あの頃が良かった(笑)

逆に、赤ちゃん時期はしゃべらないから苦手な方もいるんですよ、話してくれた方が分かりやすいコミュニケーションがとれるのでそれがいいというお母さんもいます。

きちんと育児、家事してるんだもの、たまには自分にご褒美で何か買ったり、自画自賛したりしながら乗り切って下さい。

No.14

9さん、ありがとうございます♪

それでも投げ出さずにやれるのがおかあさん、心に響きました。
がんばります(^ー^)

No.15

10さん、ありがとうございます♪

少しの慣れがイライラを引き起こしてるのかもしれません((T_T))
食事や睡眠も気を付けますね☆ありがとうございました♪

No.16

11さん、ありがとうございます♪

11さんもイライラしちゃうんですね。同じような方がいて安心しました☆
多少泣かせておいても大丈夫ですよね(^-^;)なんだか、放置はダメな気がしていたので(;^_^A

No.17

12さん、ありがとうございます♪

反抗期やイヤイヤ期を考えたら、今はかわいいもんですよね(^-^;)
がんばります☆

No.18

13さん、ありがとうございます♪

自分へのご褒美いいですね(^ー^)
確かに、泣いていたら何とかしないといけないと思います(T-T)それに加え、抱っこしたりしても泣き止まないと何がいけないのかと更にイライラしてしまいます。

こんなものだとゆったり構えていようと思います(^ー^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧