注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

既婚者に愛してると言われたら。

レス326 HIT数 229457 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/06/09 17:39(更新日時)

27歳独身女です。現在、既婚者子持ち(男の子3人)43歳の人を好きなことに気づき戸惑っています。彼と出会ってから3年がたちました。とても尊敬できる人で、その間私の全ての悩みを相談し、よき理解者として、これまで仲良く接してきました。自分で言うのもなんですが、今まで波乱万丈な恋愛をし、ひどい男に騙され辛く苦しんできました。もう人を好きになるのが怖くなるくらいです…そんな私をずっと近くで支えてくれながら見守り続けてくれながら、情がわいたのか、最近彼が「俺が守りたい。愛してる。」と言ってきました。好きな気持ちは前からあったみたいですが、お互い不倫はいけないという気持ちから今までは表にだしてませんでした。彼は奥さんの悪口は一度も言ったことはありません。しかし、過去に奥さんに不倫が疑われてから離婚したいと言われているそうです。その原因は私にあります。私は本気で私と一緒にいたいと思ってるのならば、離婚してからと言いました。それまでは会わない。と。でも彼は本気で離婚することを考えてるけど、いろいろ考える事もあるから今すぐにはできない、待ってほしいと。その間会えなくなるのはつらいから少しでも会いたい。と言ってきます。確かにこどものこと、これからの家族のこと、考えることはたくさんあると思います。それくらい重大な決意ですから、でも離婚を決めるのは彼の問題。だけど、私が大きく関係あると思うと冷たくできません。でもお互いの気持ちを知ってしまった以上中途半端な状態で一緒にいたら辛いだけなので、これからどうしたらいいのでしょうか?同じような経験をされた方、もしくはアドバイスなどあれば意見を下さい。不倫なんて…そもそも反対という方は十分に分かってますのでここでの発言はご遠慮ください。

No.1971239 13/07/06 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/07/06 21:03
恋愛恐怖症0 

>> 50 ん?慰謝料請求というのは、現在不倫の事実(証拠)があったときのみの話ですか?それはないと思うのですが、請求されるんですか?

それと、私とは関係なく夫婦間の問題で、離婚が決まった場合は?
私と彼は別に不倫関係(肉体関係)にはなってないので、その場合はどうなんでしょう?過去に疑われたことはありますが…

それに友人さんとは、また違う状況なので違った結果になるかもしれません。幸せかどうかは別として。そういう事例があることも知っておきます。

  • << 60 私と付き合うなら、離婚してから! と、主さんは言ったんですよね? それは? 慰謝料請求に、立派な証拠、事実じゃないのかなぁ?と思いましたが? 「うまく進めていこう」と言う魂胆が見えたんですがね?

No.52 13/07/06 21:08
恋愛の達人11 

ダサっ

待てないくらいの愛だったの~!?

別れ話とかも美談にして、二人で泣きながら最後のキスをして別れました~とか止めてね

やっぱババアになるまで待てねーわ!!バイナラ!!くらいの本心言って別れなね

No.53 13/07/06 21:17
恋愛恐怖症0 

>> 52 えっと…、彼が離婚をして次に会うときまで会わないってことですよ。

不倫はしたくない(彼には待ってるなんて言わずに)ので、今は離れるという意味です。
本当に運命の人なら、また会えるって話です。

No.54 13/07/06 21:29
ラブラブさん54 ( 30代 ♀ )

頼むから次からは、同性か独身者に相談してね。
貴方みたいな、計算高いオンナ大嫌い😄

  • << 56 あなたに頼まれる必要はありませんね。 アドバイスありがとう(^-^)

No.55 13/07/06 21:31
恋愛の達人11 

なるほど!
良かった 絶対諦めないで、40になっても50になっても待っていて!
運命の二人なんだから
頑張って~(^-^)

  • << 57 ありがとう(*´∇`*)/ No.33の方のレスに納得しました。 もやもやがなくなりました。 ぜひ、読んでください。 そして、さっそく行動にうつしました。 頑張ります。

No.56 13/07/06 21:34
恋愛恐怖症0 ( 20代 )

>> 54 頼むから次からは、同性か独身者に相談してね。 貴方みたいな、計算高いオンナ大嫌い😄 あなたに頼まれる必要はありませんね。

アドバイスありがとう(^-^)

  • << 66 主さん!! 本性見えてきましたね! まるで、白雪姫に毒林檎を仕掛けた継母みたいです。 人形劇を見ているような展開になってきてますね、このスレ。

No.57 13/07/06 21:37
恋愛恐怖症0 ( 20代 )

>> 55 なるほど! 良かった 絶対諦めないで、40になっても50になっても待っていて! 運命の二人なんだから 頑張って~(^-^) ありがとう(*´∇`*)/

No.33の方のレスに納得しました。
もやもやがなくなりました。
ぜひ、読んでください。

そして、さっそく行動にうつしました。
頑張ります。

No.58 13/07/06 21:47
匿名さん58 

一生一緒にいたい相手、それはかつての奥さんであり、主さんの彼?だったんですよ

きっと結婚当初は相手を心から愛し、3人の子供が産まれたのです
初めて子供が産まれたとき、彼はどれだけ幸せだったでしょうか

男女の愛情がなくなっても家族として暮らすのが結婚

絶対この人じゃなきゃいけないというのは、絶対にないんです

そんなことしなくても主さんを大事にしてくれる人はいるよ

まだ27歳じゃない
43歳のオッサンが何やってんだか…

No.59 13/07/06 22:17
恋愛恐怖症0 ( 20代 )

>> 58 …そうなんですよね。だからこそ、よーく考えてほしいって何回も言いました。家族のこと、結婚した時の気持ち。
でも、彼をここまで苦しませてしまったのは私だから。私の存在が既に1つの家庭を壊してしまっているんです。私がいつのまにか彼を頼りにして依存してしまっていたんです。既婚者だから大丈夫という気持ちがどこかに?…だから彼の気持ちを聞いたときにはもう遅かった。

私は、普通の結婚をして普通の幸せを手に入れるのが夢でした。そして年齢的にも今からでもしようと思えば可能だとは思う。でも彼は一度壊れた家族とやり直せるかどうか分からない。その彼が離婚を決心したとなると、受け入れようと思う。

だからこそ、私とは離れてきちんと家族と向き合ってほしいと思った。
今まで好きだなんて言ってはいけない人だったから、その間私のことを好きだと言ってくれる男の人を受け入れ、好きになろうとしたけど、結果上手くいきませんでした。時間はかかりましたが、ようやく気づいたんです。

  • << 61 そもそも相談て男女関係の始まりの定番なんですよね。相談する方は最初から最低限の好意があるし、相談されるうちに何とかしてあげたいと恋愛に変わってく 43歳の男性にとっては若い子相手に最後の恋ですから、燃え上がりは半端ないと思います 彼の気持ちが嘘というわけではなく、恋愛ってそういうものですよね 好きな人のためなら何でもしちゃいます 離婚するくらい舞い上がるのが、ごく普通の恋愛の感情です 単に言い寄られた男性と付き合っても上手くいかないのは、好きな人がいなくとも同じことで、その中からみんな自分の好きな人のみと付き合うのですから、 彼だけが自分を満たしてくれるという理由にはならないと思うのです そんな簡単にいい男は現れませんから、何人もお断りしながら、機会を待つんですよ それと関係ないですが、あと2年後に子供をもうけたとしても定年する頃はまだ中学生ですよ まぁでも決めたんですもんね 客観的に見てちょっと言いたかったので もったいないなぁ、27歳

No.60 13/07/06 22:32
八方美人ちゃん46 

>> 51 ん?慰謝料請求というのは、現在不倫の事実(証拠)があったときのみの話ですか?それはないと思うのですが、請求されるんですか? それと、私… 私と付き合うなら、離婚してから!
と、主さんは言ったんですよね?

それは?

慰謝料請求に、立派な証拠、事実じゃないのかなぁ?と思いましたが?

「うまく進めていこう」と言う魂胆が見えたんですがね?

  • << 62 「上手く進めていこう」とは? 「愛してる」と告白されたから、離婚してからそういうことは言ってほしいという意味で言いました。 よく分かりませんが、その場合はやっぱりそういうこと(離婚原因=不倫)になるんですかね?

No.61 13/07/06 22:39
匿名さん58 

>> 59 …そうなんですよね。だからこそ、よーく考えてほしいって何回も言いました。家族のこと、結婚した時の気持ち。 でも、彼をここまで苦しませてしま… そもそも相談て男女関係の始まりの定番なんですよね。相談する方は最初から最低限の好意があるし、相談されるうちに何とかしてあげたいと恋愛に変わってく

43歳の男性にとっては若い子相手に最後の恋ですから、燃え上がりは半端ないと思います

彼の気持ちが嘘というわけではなく、恋愛ってそういうものですよね
好きな人のためなら何でもしちゃいます
離婚するくらい舞い上がるのが、ごく普通の恋愛の感情です

単に言い寄られた男性と付き合っても上手くいかないのは、好きな人がいなくとも同じことで、その中からみんな自分の好きな人のみと付き合うのですから、
彼だけが自分を満たしてくれるという理由にはならないと思うのです

そんな簡単にいい男は現れませんから、何人もお断りしながら、機会を待つんですよ

それと関係ないですが、あと2年後に子供をもうけたとしても定年する頃はまだ中学生ですよ

まぁでも決めたんですもんね
客観的に見てちょっと言いたかったので

もったいないなぁ、27歳

  • << 63 社会人になってから、いろんな恋愛をしてきて人に裏切られるのが怖くなりました。 だから、人を信用できません。でも彼のことは、出逢った時から尊敬してたので信用もでき、仕事のことから何まで全部話してきたので一番の理解者で私のことを良く分かってくれてるんです。だから、一緒にいて楽です。この先他の人ととゆーのは考えられないんです。 それに年齢は、43ですが体(中身)は30代後半くらい若く見えるのでそういう心配は大丈夫?です。 それに、そんなこと(理想としていたこと)を言い出したら、きりがありません(笑) 自分の人生に責任を持たないといけませんね。 とにかく、連絡待ってみますね。 ありがとうございます。

No.62 13/07/06 22:42
恋愛恐怖症0 ( 20代 )

>> 60 私と付き合うなら、離婚してから! と、主さんは言ったんですよね? それは? 慰謝料請求に、立派な証拠、事実じゃないのかなぁ?と… 「上手く進めていこう」とは?

「愛してる」と告白されたから、離婚してからそういうことは言ってほしいという意味で言いました。
よく分かりませんが、その場合はやっぱりそういうこと(離婚原因=不倫)になるんですかね?

  • << 64 そういう事です 充分な事実であり証拠になります

No.63 13/07/06 23:02
恋愛恐怖症0 ( 20代 )

>> 61 そもそも相談て男女関係の始まりの定番なんですよね。相談する方は最初から最低限の好意があるし、相談されるうちに何とかしてあげたいと恋愛に変わっ… 社会人になってから、いろんな恋愛をしてきて人に裏切られるのが怖くなりました。
だから、人を信用できません。でも彼のことは、出逢った時から尊敬してたので信用もでき、仕事のことから何まで全部話してきたので一番の理解者で私のことを良く分かってくれてるんです。だから、一緒にいて楽です。この先他の人ととゆーのは考えられないんです。

それに年齢は、43ですが体(中身)は30代後半くらい若く見えるのでそういう心配は大丈夫?です。
それに、そんなこと(理想としていたこと)を言い出したら、きりがありません(笑)

自分の人生に責任を持たないといけませんね。
とにかく、連絡待ってみますね。
ありがとうございます。

  • << 65 どうして奥さんとお子さん居る人に対して自分の1番の理解者と思ったんですか? それを思っていいのは奥さんと子供だけのはずですが。 あなたは体の関係がないからって言いますが、自分から散々種まいといて自分は愛してるから待ちますって、どんだけ自分を正当化したいの? 相手を好きにさせてしまって悪かった? 笑わせんなって感じ。 興味本位であなたのスレ読んだんだけど、あなたが相談さえしなかったら相手の家庭は平和だったかもしれないんだよ。 そして相手は相談されたら、すぐ愛してたって言う単純なおとこなんだよ。 待つのは勝手に待てばいーけど、少しぐらい自分の罪認めなよ。 そんで待ってる間にまた勝手に被害者きどってな。 そんでまた男に相談して悩んでりゃいーよ。

No.64 13/07/06 23:05
八方美人ちゃん46 

>> 62 「上手く進めていこう」とは? 「愛してる」と告白されたから、離婚してからそういうことは言ってほしいという意味で言いました。 よく分か… そういう事です
充分な事実であり証拠になります

No.65 13/07/06 23:34
片思い中さん49 

>> 63 社会人になってから、いろんな恋愛をしてきて人に裏切られるのが怖くなりました。 だから、人を信用できません。でも彼のことは、出逢った時から尊… どうして奥さんとお子さん居る人に対して自分の1番の理解者と思ったんですか?

それを思っていいのは奥さんと子供だけのはずですが。

あなたは体の関係がないからって言いますが、自分から散々種まいといて自分は愛してるから待ちますって、どんだけ自分を正当化したいの?

相手を好きにさせてしまって悪かった?

笑わせんなって感じ。

興味本位であなたのスレ読んだんだけど、あなたが相談さえしなかったら相手の家庭は平和だったかもしれないんだよ。

そして相手は相談されたら、すぐ愛してたって言う単純なおとこなんだよ。

待つのは勝手に待てばいーけど、少しぐらい自分の罪認めなよ。

そんで待ってる間にまた勝手に被害者きどってな。

そんでまた男に相談して悩んでりゃいーよ。

  • << 68 …… 別に自分を正当化なんてしてません。そう聞こえたのならあなたの心が黒ずんでます。 彼に待つなんて言ってませんし。確かに私の存在がなければ、彼は平和に家族と仲良く暮らしていたでしょう。でもそんなの言い出したら切りないですよね。私にも責任はあります。 だから、これからの話をしてるんです。 人の真剣な悩みを興味本意でへらへら聞いて言いたい放題言うあなたの方が心配です。 見ず知らずの人にそこまで言われる筋合いはないですね。彼はあなたが思ってるほど単純な男ではありません。よく知らないくせに言い過ぎです。人として残念です。 興味がないのなら、放っておいてください。 23の方は、もういいです。

No.66 13/07/06 23:46
通行人23 

>> 56 あなたに頼まれる必要はありませんね。 アドバイスありがとう(^-^) 主さん!!
本性見えてきましたね!

まるで、白雪姫に毒林檎を仕掛けた継母みたいです。

人形劇を見ているような展開になってきてますね、このスレ。

No.67 13/07/06 23:53
匿名さん33 ( ♀ )

>> 38 みなさん、多くのレスありがとうございます。 全ての状況を説明できないのですが、思ったことをガンガン言ってくれてありがとうございます… 主さん、私の言葉を真摯に受け止めて
くれたようで嬉しいです。

こういう決断ができる主さんなら
きっと幸せになります。

運命の人が彼なら、きっと彼と。
もしかしたら別の運命の人が
現れるかもしれません。

先はわからないものです。

彼も彼の奥さんも、まさか離婚
なんて話が出るようななるなんて
思わずに生きてきたはずですから。

主さんにとっての運命の人かどうか
も大事ですが、相手の人にとって
運命の人かどうかもとても大事です。

運命って、気持ちの強さで図りがち
ですが、環境も運命のうちだと私は
思っています。

環境が変えられなければ、それは
そういう運命なんだと。
もしくはたまたま、彼がすでに離婚
していたとか、奥さんと死別したとか、
許される環境で出会ったなら、それが
運命。

何かを壊して手に入れる環境は運命とは
言わない、と私は思っています。

自分の人生なのです。
好きに生きていいと思います。

そこに大事な信念を持って生きれば
きっと幸せを掴めるはずです。


  • << 69 ありがとうございます。 一言お礼が言いたくて。レス?くれて嬉しいです。 はい、そうですね。これからどうなるかは分かりませんが、自分の信じたいものを信じ、これからの人生を歩んでいきたいと思います。 またご報告させていだだきます。
  • << 71 書き忘れました。 主さんが彼から離れてから、 どちらが離婚を望む望まないかは わかないけれど、彼ら夫婦が信頼 関係を修復出来ず離婚したら、 それは主さんのせいじゃありません。 主さんが待つと彼に言ったなら、 彼は主さんのための離婚となり、 それは略奪です。 体の関係の有無に限らず。 慰謝料云々より、何故彼が離婚 したか、が重要だと思います。 彼ら夫婦の問題です。 そして、その後に彼と主さんが 運命の人同士なら、きっとまた 出会い、一緒になれます。 それが主さんにとって一番の幸せ じゃないでしょうか。 略奪なんてしてはしても、きっと 後悔します。 ましてや、不倫でもないのに 不倫略奪と見られる。 ちゃんとした主さんだからこそ、 それは不本意なはずです。 気持ちの上で待つのは自由です。 でも違う運命を感じたら、 その時は彼に対して罪悪感など 持つ必要はありません。 彼ら夫婦が破綻することがあっても それは彼の責任ですから。 だって、元々彼の家族を守る義務も 彼にしかないのだから。

No.68 13/07/06 23:55
恋愛恐怖症0 ( 20代 )

>> 65 どうして奥さんとお子さん居る人に対して自分の1番の理解者と思ったんですか? それを思っていいのは奥さんと子供だけのはずですが。 … ……

別に自分を正当化なんてしてません。そう聞こえたのならあなたの心が黒ずんでます。
彼に待つなんて言ってませんし。確かに私の存在がなければ、彼は平和に家族と仲良く暮らしていたでしょう。でもそんなの言い出したら切りないですよね。私にも責任はあります。
だから、これからの話をしてるんです。

人の真剣な悩みを興味本意でへらへら聞いて言いたい放題言うあなたの方が心配です。

見ず知らずの人にそこまで言われる筋合いはないですね。彼はあなたが思ってるほど単純な男ではありません。よく知らないくせに言い過ぎです。人として残念です。

興味がないのなら、放っておいてください。



23の方は、もういいです。

No.69 13/07/07 00:04
恋愛恐怖症0 ( 20代 )

>> 67 主さん、私の言葉を真摯に受け止めて くれたようで嬉しいです。 こういう決断ができる主さんなら きっと幸せになります。 運命の… ありがとうございます。
一言お礼が言いたくて。レス?くれて嬉しいです。

はい、そうですね。これからどうなるかは分かりませんが、自分の信じたいものを信じ、これからの人生を歩んでいきたいと思います。

またご報告させていだだきます。

No.71 13/07/07 00:13
匿名さん33 ( ♀ )

>> 67 主さん、私の言葉を真摯に受け止めて くれたようで嬉しいです。 こういう決断ができる主さんなら きっと幸せになります。 運命の… 書き忘れました。


主さんが彼から離れてから、
どちらが離婚を望む望まないかは
わかないけれど、彼ら夫婦が信頼
関係を修復出来ず離婚したら、
それは主さんのせいじゃありません。

主さんが待つと彼に言ったなら、
彼は主さんのための離婚となり、
それは略奪です。
体の関係の有無に限らず。

慰謝料云々より、何故彼が離婚
したか、が重要だと思います。
彼ら夫婦の問題です。


そして、その後に彼と主さんが
運命の人同士なら、きっとまた
出会い、一緒になれます。

それが主さんにとって一番の幸せ
じゃないでしょうか。

略奪なんてしてはしても、きっと
後悔します。
ましてや、不倫でもないのに
不倫略奪と見られる。

ちゃんとした主さんだからこそ、
それは不本意なはずです。

気持ちの上で待つのは自由です。
でも違う運命を感じたら、
その時は彼に対して罪悪感など
持つ必要はありません。

彼ら夫婦が破綻することがあっても
それは彼の責任ですから。

だって、元々彼の家族を守る義務も
彼にしかないのだから。

  • << 82 33番さんは優しい方ですね。 ただ個人的にはあなたの今回の優しさは間違っていると思います。 夫婦の信頼関係が修復できないのは主のせいではないのは何故ですか? 私なら自分の旦那が女から相談もちかけられ何度も会って携帯で連絡もとって、それで信頼しろと言われても出来ません。 主に会っている間、1人で3人の子供の面倒をみているんです。 相手が43歳ならば下の子はまだ風呂等1人では無理な年だと思います。 奥さんが全部やっているんです。 主は相手の男を30代後半に見えると言っています。 相手が50代に見えるハゲで体臭きつい方だったら何度も相談していたでしょうか? 最初から気に入って相談もちかけたとしか思えません。 個人的には既婚者に恋をする、既婚者が恋をする、その感情は否定しません。 主の自分の否を認めず、調子のいいことばかり間に受けて屁理屈だらけのところに腹がたつんです。 相手から愛してると言われたから自分の気持ちに気付いたって、そんなわけないんですよ。 とても人間の出来てるようには思えません。 つけあがらせないほうがいいタイプだと思います。
  • << 107 アドバイスとしてすばらしいけど、何かおかしいよね? 信頼関係が築けず離婚したら主のせいじゃない? 確実に主のせいだよね。 家の事相談したい時にいない。何してたか。 他人の女の人生相談してた…。馬鹿じゃないの? 信頼できる訳がない。既婚者にまっすぐうちに帰る事も促せない人(男女関係なく)のどこがちゃんとしてんだか? 相談したいなら男の家に行って、奥さんにきちんと了承を取って家でしろよ。家はどんな理由があろうが私の知らない人と2人きりなんてあり得ない。男女関係なくね。 隠さないといけない関係が、信頼できなくした原因なんだよ。だから主のせいだよね。

No.72 13/07/07 00:27
恋愛恐怖症0 ( 20代 )

>> 71 はい。それは十分分かっています(^_^)
待つとは言いませんでした。言いたかったけど…
離婚するかしないかは夫婦の問題、家族のことよーく考えてほしいって言いました。

私は、どちらの覚悟もしておきます。

33さん、本当に真剣に助言していただいてありがとうございます。そう言ってもらうだけで少しのっかっていたものがとれた気がします。

助かりました。




No.73 13/07/07 00:28
ラブラブさん54 ( 30代 ♀ )

主さん 27歳なんですね💧

余談ですが!私が27歳の時には、二人目妊娠中でした。

見た目が若くても、定年は直ぐにきますよ✋

少なからず、お金が無いと生活できないですよ?覚悟している!キリッ
だなんて今だけですから😄

それと、既婚者にしか相談出来ない程 アナタは良い友人がいないんですね。

波乱万丈だっけ?
せいぜい、人様の人生を狂わす事が無いよう、謙虚にかつ慎重に迷惑かけないよう相談してくださいね。

No.74 13/07/07 00:40
恋愛恐怖症0 ( 20代 )

>> 73 そうですか、若いうちに結婚したんですね。

大丈夫ですよ。ご心配なく(^-^)
私は、慎重に後悔のない人生を送ります。

助言ありがとうございました。

No.75 13/07/07 00:54
匿名さん25 

否定的なレスに噛みついたり切り捨てたり、ここまで典型的とは…。

他の方も言ってらっしゃるように、既婚者しか相談出来る相手がいないとは可哀想な人ですね。
本性も徐々に出てきているようですし、正に「いけない恋」に酔うタイプだって納得です。
過去が波乱万丈なのも、結局は主さんが招いたことなのではないでしょうかね。

それから、主さんは十分自分を正当化しようとしてますよ。
見ず知らずのレス者に対して心が黒ずんでるという主さんは、残念な人ではないんですか?
気に入らないレスに言いたい放題の主さんは、言い過ぎにはならないと?

人を好きになるのが怖いなんて言いながら、ちゃっかり既婚者と恋愛してる主さんが本当に怖いのは、独りになることなのでは?

  • << 77 見ず知らずの人に噛みついてきたのでそれはおかしくないですか?と言ったまでですよ? みなさんにわかってもらおうとは思ってませんので、誤解しないで下さい。 誰にでも相談できる内容ならこんなとこで相談してません。気を悪くされたのなら、謝ります。 笑い事かもしれませんが、こっちは真剣に悩んでるので悪口とかならやめてください。

No.77 13/07/07 01:07
恋愛恐怖症0 ( 20代 )

>> 75 否定的なレスに噛みついたり切り捨てたり、ここまで典型的とは…。 他の方も言ってらっしゃるように、既婚者しか相談出来る相手がいないとは可… 見ず知らずの人に噛みついてきたのでそれはおかしくないですか?と言ったまでですよ?

みなさんにわかってもらおうとは思ってませんので、誤解しないで下さい。

誰にでも相談できる内容ならこんなとこで相談してません。気を悪くされたのなら、謝ります。
笑い事かもしれませんが、こっちは真剣に悩んでるので悪口とかならやめてください。

  • << 112 それなら、そう書けばいいだけではないですか? なぜわざわざ噛みつき返すようなことを? 何をどう誤解するなと言いたいのかわかりませんが? もし、今回の相談のことを言ってるんだったら見当違いですよ。 こうなる前、つまり今回の相談の発端になったことを言ってるんです。 なぜ既婚者の男性に頼ったんですか? 同性や独身者ではダメな理由でもあったんですか? 自分の行動が、一つの家庭を壊す要因になっていることは理解してますか? 主さんには、厳しい言葉は全て悪口に聞こえるのでしょうが違いますよ。 客観的に見た意見でしかありませんからね。 それから主さん、もう何を言っても単なる言い訳で正当化しようと必死になってる哀れな人にしか見えないんですよ。 理解されなきゃそれでもいいなら、もう誰にも相談しないことです。 結局「辛いね苦しいねよしよし」ってしてほしかっただけなんでしょう? でも現実はそんな甘くないんですよ。 自分を見失って嘘を真に受けて必死になってる人が、恋だの愛だの言っても虚しいだけです。 本当に、最初から最後まで典型的でしたね。

No.78 13/07/07 01:15
通行人78 ( 50代 ♂ )

主さん、こんばんわ。
年頃の娘を持つ親として参考までに意見をお聞きしたいのですが?

主さんは1本筋を通すといいましょうか、そこは頑なに通したいと思われている事に素晴らしいと思う反面、筋を通したいが為に余りにも頑固になり過ぎていると感じます。
我が家の娘も同じような気質なものですから心配でね。
これは誤解されやすいのですが、本気で主さん達を思っての事なのですが、
過去に波乱万丈の人生?恋愛?だったそうですが、正直なところ何か精神的な障害はありませんか?

  • << 85 ご心配ありがとうございます。 確かにこんな話をしてたら、精神的に大丈夫かと思うかもしれませんね(笑) 過去の波乱万丈な恋愛には、説明できないくらい苦しい思いをしました。ストレスが体に出る(痩せる)とか吐き気がするとか…はありましたが精神異常とまではいっていません。よく泣いていましたし、あんな辛く苦しい思いをしたのも人生の中で初めてとゆーくらい苦しかったです。なんて説明が下手なのかと思うのですが、とにかくいろいろあったんです。でも、精神は大丈夫ですよ。 でもあの事件がなければ、今の私とは違った自分でいられたのだと思います。 こういうのを、歯車が回り始めたというのですかね。それも私の生き方なので、堂々と生きていきます。 私の場合は、支えてくれた人が周りにいっぱいいたので助かりました。娘さん、同じくらいの歳ですか? 周りにいっぱい人がいたら心配しなくても大丈夫だと思いますよ。 私なんかの意見、参考になりましたか?

No.79 13/07/07 01:46
星空 ( ♀ izwjv )

私は既婚者が恋愛感情を持つことも既婚者を好きになるのも 感情はとめれないから自然なことだと思うけど…それを行動にうつすのは よくないと思うわ。

一時の感情で相手の家庭を壊すのはよくないわ…できれば主さんに身をひいてほしいです。

No.80 13/07/07 03:00
匿名さん80 

妻の浮気が理由で、調停離婚して、一人で子供二人育てている男親として意見します。

まず、男は家庭を持つ資格がありません。
同じ男として、情けなくて、友達なら縁切ります。

次に、離婚すると、こどもの気持ちは、お父さんの事も、お母さんの事も、もちろん主さんの事も、うらみ続けます。こども達は良い子になろうとがんばってるのに、お父さんとお母さんのせいで、こんなに辛い思いをしなくてはいけないのは、何故?と
こども達にとっては、いまのお父さんと、お母さん以外に、おとうさん、お母さんはあり得ません。
一番辛い思いをするのは、子供達です。
こども達には、主さんの存在は絶対に知られてはいけません。一生消えない、悪人の顔として、記憶されます。

最後に、職場では仕事ができる男のようですが、一緒に暮らすと今見えていない事も見えてしまいます。あなたが年取った頃に、男に新しい若い子ができて、同じ目に合うのも否めない感じです。男には家庭を守る気持ちが、あるのでしょうか?

結論として、主さんの方から、別れを告げた方が良いように思います。こどもたちの為にも、主さんの為にも。

No.81 13/07/07 03:41
片思い中さん49 

>> 70 削除されたレス 23番さん!

はい!腹たちました!

主より腹はキレイです!

No.82 13/07/07 03:59
片思い中さん49 

>> 71 書き忘れました。 主さんが彼から離れてから、 どちらが離婚を望む望まないかは わかないけれど、彼ら夫婦が信頼 関係を修復出来… 33番さんは優しい方ですね。

ただ個人的にはあなたの今回の優しさは間違っていると思います。

夫婦の信頼関係が修復できないのは主のせいではないのは何故ですか?

私なら自分の旦那が女から相談もちかけられ何度も会って携帯で連絡もとって、それで信頼しろと言われても出来ません。

主に会っている間、1人で3人の子供の面倒をみているんです。

相手が43歳ならば下の子はまだ風呂等1人では無理な年だと思います。
奥さんが全部やっているんです。

主は相手の男を30代後半に見えると言っています。

相手が50代に見えるハゲで体臭きつい方だったら何度も相談していたでしょうか?

最初から気に入って相談もちかけたとしか思えません。

個人的には既婚者に恋をする、既婚者が恋をする、その感情は否定しません。

主の自分の否を認めず、調子のいいことばかり間に受けて屁理屈だらけのところに腹がたつんです。

相手から愛してると言われたから自分の気持ちに気付いたって、そんなわけないんですよ。

とても人間の出来てるようには思えません。
つけあがらせないほうがいいタイプだと思います。

  • << 84 あの、全然違うので33さんにまで絡むの辞めてください。 相手にしないと思いますが… こどもはそんなに、小さくありません。 奥さんが一人で見てる?全く違います。 また勝手な想像だけで言い過ぎです。 どう思おうが自由ですが、否定するなら、私を否定するだけにしてください。いくら腹が立つからと言って他人の気持ちを分かったかのように解釈しないでもらいたい。 あなたは何がしたいんですか?言い過ぎたことは謝りますが、私以外の人のことを批判された(言い方)のに腹をたてました。文句があるなら、私に言ってください。どうぞ。

No.83 13/07/07 05:35
匿名さん83 

前から最新迄読みました。
私の息子も27歳独身です。

やめなよ…

理由は 未々若くて一杯遊べるから…

既婚男性の ヤらしてくれオーラに 気が付かないのが 悲しい

絶対にバレないように云々…←もう、この時点で 疚しい自覚が43歳のオッサンの厭らしさ満載よ。

離婚話会ったが最後Hしたら 進まなくなるの目に見えるゎ

それに 奥さんに疑われた件…奥さんに 逆ギレ離婚話にしてる

奥さん

まだ 旦那の様子 窺ってるわょ…

いいの?こんな面倒臭いオッサンが
こんなのとたとえ一緒になったって いつも心がスカッと晴れやかじゃなくなるょ?

今なら 全然違う人生歩めるよ

奥さんにバレても肉体関係ないなら 不貞行為←貴女の場合は不法行為ね
ならないょ
引き返して 今しか出来ない遊び 仕事 恋愛 する事ね…
因みに 娘もいるから他人事じゃ無くレスしました。

No.84 13/07/07 06:07
恋愛恐怖症0 ( 20代 )

>> 82 33番さんは優しい方ですね。 ただ個人的にはあなたの今回の優しさは間違っていると思います。 夫婦の信頼関係が修復できないのは主の… あの、全然違うので33さんにまで絡むの辞めてください。
相手にしないと思いますが…

こどもはそんなに、小さくありません。
奥さんが一人で見てる?全く違います。
また勝手な想像だけで言い過ぎです。

どう思おうが自由ですが、否定するなら、私を否定するだけにしてください。いくら腹が立つからと言って他人の気持ちを分かったかのように解釈しないでもらいたい。

あなたは何がしたいんですか?言い過ぎたことは謝りますが、私以外の人のことを批判された(言い方)のに腹をたてました。文句があるなら、私に言ってください。どうぞ。

No.85 13/07/07 06:26
恋愛恐怖症0 ( 20代 )

>> 78 主さん、こんばんわ。 年頃の娘を持つ親として参考までに意見をお聞きしたいのですが? 主さんは1本筋を通すといいましょうか、そこは頑な… ご心配ありがとうございます。
確かにこんな話をしてたら、精神的に大丈夫かと思うかもしれませんね(笑)

過去の波乱万丈な恋愛には、説明できないくらい苦しい思いをしました。ストレスが体に出る(痩せる)とか吐き気がするとか…はありましたが精神異常とまではいっていません。よく泣いていましたし、あんな辛く苦しい思いをしたのも人生の中で初めてとゆーくらい苦しかったです。なんて説明が下手なのかと思うのですが、とにかくいろいろあったんです。でも、精神は大丈夫ですよ。
でもあの事件がなければ、今の私とは違った自分でいられたのだと思います。
こういうのを、歯車が回り始めたというのですかね。それも私の生き方なので、堂々と生きていきます。

私の場合は、支えてくれた人が周りにいっぱいいたので助かりました。娘さん、同じくらいの歳ですか?
周りにいっぱい人がいたら心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

私なんかの意見、参考になりましたか?

No.87 13/07/07 06:57
匿名さん87 



1めでたくゴールイン


2結局待たされポイ


3何年もそのまま結局ずるずる


この3パターン…
殆ど2だよ…


ここも頭に入れて行動してみて下さい…


こんなつもりじゃなかった…にならないように…

No.88 13/07/07 07:10
恋愛恐怖症0 ( 20代 )

>> 87 ありがとうございます。

そうですね、もちろん頭に入れてますよ。
そのパターンが殆どだということも知っています。

でももしかしたら、この3つとは違うパターンかもしれませんよね。またご報告します。

  • << 90 じゃ安心だ 厄介なのは頭と心が違っちゃう時だよね 自分で選ぶ人生送って下さい 幸せになってね

No.89 13/07/07 07:17
通行人89 ( 30代 ♀ )

もし本当に運命の人なら主さんが仕事を変え、住む場所も変え、携帯番号アドレスも変えても出会えるってことですよね?
仕事を変えるまでは年齢も年齢ですし無理かもしれませんが、ただ自分から連絡とらないだけならいつまでも彼との繋がりをどこかで持ってる、無言で待ってると相手にアピールしてると同じ。
彼は主さんが保険なわけだから離婚するのも今の状態なら怖くないでしょう。
まぁ、慰謝料や養育費の事なんて今は考えずただ恋愛ごっこが楽しく早くその続きがしたいだけなんですから。

それに主さんも今は彼との恋愛ごっこに夢中でとても重大な事を忘れていませんか?
言葉は悪いかもしれないけど、あなたの事に対して忠告しているレスもあるんじゃないかな?
そのレスに批判的な態度でレスかえすのはどうかと思います。
主さんは正しい事をしていないんですよ。
言われるのは仕方ないと思いますが。。。
不倫できる人は自己愛が強く自分の意見を正当化させるといいますが主さんのレスをみてるとホントだと思いました。

本当に自分の将来、幸せを考えるのならその彼はふさわしくないしもし一緒になれたとしてもその頃は彼は年をとって老けていくだけ。
それに仕事ができて頼り甲斐があるという外面しかみてないわけだから。。。
一緒に暮らしてみると幻滅するんじゃないかな。。。

  • << 92 ありがとうございます。 みなさんの忠告やアドバイスはありがたく受け入れてますよ。そのためのレスです。助かっています。 ただ、あまりにもひどい言い方(臆測だけで)で批判されたので、言い返したんです。私にも感情はありますので我慢できないことはあります。 住所を変えるまではしませんが、運命の人ならそういうことかもしれませんね。 離婚するとなると今すぐの話ではないと思うので、かなり時間がかかると思います。逆に今すぐにでも離婚をするような人ならみなさんが忠告してた通りになりますね。 そうならないと信じていますが。 これからどうすべきか結果は出てますが、助言をくれた方に事後報告すると言ってますので、よっぽどのことがない限りこのレスを閉鎖はするつもりはありませんよ。

No.90 13/07/07 07:17
匿名さん87 

>> 88 ありがとうございます。 そうですね、もちろん頭に入れてますよ。 そのパターンが殆どだということも知っています。 でももしかし…

じゃ安心だ


厄介なのは頭と心が違っちゃう時だよね


自分で選ぶ人生送って下さい


幸せになってね

No.92 13/07/07 07:44
恋愛恐怖症0 ( 20代 )

>> 89 もし本当に運命の人なら主さんが仕事を変え、住む場所も変え、携帯番号アドレスも変えても出会えるってことですよね? 仕事を変えるまでは年齢も年… ありがとうございます。

みなさんの忠告やアドバイスはありがたく受け入れてますよ。そのためのレスです。助かっています。
ただ、あまりにもひどい言い方(臆測だけで)で批判されたので、言い返したんです。私にも感情はありますので我慢できないことはあります。

住所を変えるまではしませんが、運命の人ならそういうことかもしれませんね。
離婚するとなると今すぐの話ではないと思うので、かなり時間がかかると思います。逆に今すぐにでも離婚をするような人ならみなさんが忠告してた通りになりますね。

そうならないと信じていますが。

これからどうすべきか結果は出てますが、助言をくれた方に事後報告すると言ってますので、よっぽどのことがない限りこのレスを閉鎖はするつもりはありませんよ。

  • << 96 主さん、 逆ですよ。 相手が本気なら、半年を目安に、必ず行動を起こすと言われてます。 すると、 また、 「でも〜、私の彼は〜」 「誠実な方だから〜、他の人とは違って〜」 ですかね。

No.93 13/07/07 07:51
恋愛初心者93 

後悔ばかりしてるのに、よく慎重に行動するなんていえますね。

レスも雑だし、だんだん本性が出てきたみたい。

怖。

No.96 13/07/07 09:56
通行人23 

>> 92 ありがとうございます。 みなさんの忠告やアドバイスはありがたく受け入れてますよ。そのためのレスです。助かっています。 ただ、あま… 主さん、
逆ですよ。
相手が本気なら、半年を目安に、必ず行動を起こすと言われてます。


すると、
また、
「でも〜、私の彼は〜」
「誠実な方だから〜、他の人とは違って〜」

ですかね。


No.97 13/07/07 10:03
恋愛恐怖症0 ( 20代 )

>> 96 23さん…

あなた削除のされ方知らないのですか?

私には都合の悪いことなんてありません。
みなさんが削除してくれたのですよ。
あなたも気をつけて発言してくださいね。

何が一般的かは知りませんが…だとしたら、今ではなくて半年後に同じことを言ったらどうですか?忠告ありがとうございます。

  • << 99 スレ閉鎖したら?が皆さんに不快に思われたということだったのですね。 ではどうぞお続けください。 スレ汚し失礼しました。 主さんの幸せを祈ってます。

No.98 13/07/07 10:05
社会人さん91 

>> 95 削除されたレス そうですよね。

結論出てるならそろそろスレ閉めたら?っていっただけなのに、なぜか削除。

まあ、いいけど。これも削除かな?

No.99 13/07/07 10:13
社会人さん91 

>> 97 23さん… あなた削除のされ方知らないのですか? 私には都合の悪いことなんてありません。 みなさんが削除してくれたのですよ。 … スレ閉鎖したら?が皆さんに不快に思われたということだったのですね。

ではどうぞお続けください。

スレ汚し失礼しました。

主さんの幸せを祈ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧