注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

誰にも相談出来なくて本気で悩んでいます…

レス6 HIT数 1974 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/07/02 21:03(更新日時)

誰にも相談できないので、ついまたここにきてしまって申し訳ありません。
片思いの同僚の、付箋の件で質問です。

今日彼と話をしてる時に机に綺麗に並んでる私が書類に貼った付箋のうち、1枚が床に落ちました。落ちたしゴミだから捨てると思ったらそれを拾って、また元の位置に指でしっかりくっつけていました。それを見て私は、あっこの人はものを捨てられない人なんだろうなと思いました。
そこで会話を膨らませれば良かったものの、その時は思いつきませんでした…
でも、やっぱり捨てていいのになんでとっといてくれるのかなとまた気になりました。

それと、クッキーのことは今日色々一人でぐるぐると考えて、なんで食べないの、嬉しかったら食べるじゃんと思ってかなり凹んでいます…

でも、どう彼に聞いていいのかもわかりません。
私は何か彼に対して動いた方がいいんでしょうか?まとまりなくてすみませんが、回答いただけたら幸いです…

タグ

No.1969731 13/07/02 20:02(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/02 20:07
匿名さん1 

おっ!付箋の彼女。元気してる?

まぁ、あんまり重く考えないでさ。

今週か、来週。金曜日の夜に食事に誘いなよ。

No.2 13/07/02 20:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。元気かと言われたら元気じゃないです。
まさか自意識過剰という回答がつくと思わず、それも凹みました。

チョコチップクッキーだからチョコとけないか心配ですし…
彼は甘いものは好きだし…何で他の人に突っこまれるよ?ってところにおいてるの、何で食べてくれないのと凹みます…

No.3 13/07/02 20:21
匿名さん1 

>> 2 ミクルのレスなんかいちいち気にする価値ないよ

自分に都合の良い回答だけ汲み取りなよ。それでいいんだよ。

もらったクッキー食えない、もらった付箋捨てられない。

気持ち分かるよ。俺も厨学生の時にそうだった。

「もったいない」から食えないんだよ、捨てられないんだよ。

しかし、大人になっても厨房と同じ心を持つ純情青年。いいじゃないの。

奥手(オクテ)なんだよ。主から、金曜日にメシ誘いなよ。

とっとと動かないとジジィとババァになっちゃうぞ。

No.4 13/07/02 20:39
社会人さん4 ( ♀ )

軽く聞いてみてはいかがでしょう、「えー?クッキー食べないんですか?」って、でもはっきりと。

No.5 13/07/02 20:57
通行人5 ( ♀ )

ミクルの相談事を全て本気に取れない病なんですが、私が困ってた時に優しい方に答えて貰えて嬉しかったので、真剣に答えます。

あまり男性にあげたものを、どうして食べてくれないのと思いつめない方が良いです。

昔読んだ本に書いてあったのですが、男性にとっては一年かけて作ったお弁当でも半年かけて作ったクッキーでも、そこに見返りを求められると重く感じると書いてありましたが、ある意味真実だと思いました。

何かをあげるというのは自分から出た好意で、受け取る側には関係ない事です。多分主さんは好意にあふれた方なんでしょうけど、もう少しフランクになれませんか?

多分その方が男性側も付き合いやすいと思うのですが…。

No.6 13/07/02 21:03
匿名さん0 ( ♀ )

回答ありがとうございます。

はっとさせられました。確かに自分からやった行動ですよね…
他の同僚に突っこまれるよ?としか思えませんでした。
電話のすぐそばだし、リボンついたクッキーの袋だから目につくし…って自分の事しか考えて無かったです。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧