注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
叱らない・怒らない育児の結果って

ちょいと愚痴らせて下さい!

レス6 HIT数 1301 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/06/30 15:03(更新日時)

出会って10年。これまで色々二人で乗り越えて来た。信頼してるし安心出来る存在。
…なんだけど最近、その信頼が私の中で不安に変わりつつあって。
私の反対を押しきり、やりたい事をやったり。(本人は今後のためにと言うけど…)
でもそれは昔からの夢だったから、いつかはと思ってたけどでもなぜこの生活が不安定な今!?現状からして理解出来ない。
子供も授かりたいのに、結婚式も写真だけでもいいから余裕出来たら撮ろうね♪って言ってたのに…ってもうそれ3年前の話だよ、おいっ!こらーっ!
優先順位が何か違うんじゃないかい?私ももう若くないのに。
本人が頑張って稼いだお給料だし考えもあるだろうからと、渋々了解したものの、これから先大丈夫なのかな。
夫婦仲がいいのが救いだけど、とはいえ夫への信頼度は低迷中。(&大きな声では言えないけどそろそろセックスレス3年)
なんだか嫁はたまらなく悲しいよ(T_T)
浮気しても知らないぞー!もー!ちゃんとしてよ!バカバカーッ!!

長々とまとまりのない文章ではありましたが、読んで頂き感謝致します!

No.1967612 13/06/27 22:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/27 23:52
通行人1 

あなたの方も上手にお願いや意見を言ってもいいと思いますけど。
不満はためずに、相手を刺激しないように上手に吐き出していってください。

No.2 13/06/28 14:58
ベテラン主婦2 ( ♀ )

人生は一度きり。
でも…
旦那さん自己中なんじゃない。結局自分のしたい事してるし。
セックスレス3年がひっかかりますね。旦那さんのほうこそ浮気してるかもしれません。
夫婦は対等お互い言いたい事は溜めないようにしましょう。主がかなり我慢してるように感じましたが。

No.3 13/06/28 16:43
ベテラン主婦3 

あなたの気持ち、スレに書いた事 全部伝えてみたら?

コミュニケーションは大事だからね

我慢してると夫婦仲もギクシャクして行ってしまうからね
セックスレスは早めに話あわないと…

因みに私も数年セックスレス 夫の浮気経験者😥

早めに もっとコミュニケーションとって夫婦仲に向き合えば 違ったかなと後悔したから

頑張って!

No.4 13/06/28 23:55
匿名0 ( ♀ )

コメントありがとうございます。

通行人1さんへ
意見や話し合いする時間は作っていますが、仰る通り、刺激しないようにのお言葉を借りますと
言い過ぎないように気は使う事あります。時にはキツク叱ったりもしますが(^^ゞ
上手に相手へ伝えるのって難しいものですね。

ベテラン主婦2さんへ
私ももうちょっとこれからのため貯金してからにしようと言ったのに
夫はそれを踏まえた上での事だったようなので全ては否めません。
ただもうちょっとこちらの意見も聞けー!って感じですよね。
浮気する程、度胸とお金もない夫ですのでその辺の心配はまだしていません。ベテラン主婦2さんはお子さんいらっしゃいますか?

ベテラン主婦3さんへ
コミュニケーションって本当に大事ですよね。
ここに書いた私の気持ちは全て伝えてますが、それでも…という感じです。
価値観のズレがこの先も続くと思うと、仲が良くても夫婦でいる意味があるのか疑問です。
夫としての株を挽回してもらうしかないかなーと思ってます。

No.5 13/06/30 02:40
既婚者5 

出会って10年で籍は入れているが結婚式はしていなくて子供もいない。
と、言う現状でしょうか?
旦那さんが始められた事は昔からの夢なのですね。
ただ、問題はそれが現実味を帯びたことなのかどうかではないでしょうか?
赤ちゃんを求めるのは期限があります。
それを過ぎてしまえば欲しくても手が届かないことになるかもしれません。
優先順位とおっしゃっておられましたが、まさにその通りです。
その思いを静かに確認をされてはいかがでしょうか?
夫婦は独りよがりではやっていけません。
大切なことは二人して考えるべきだと思います。
最後に浮気は駄目ですよ。
あなたが、真っ当な考えの主であれば行為の後に罪悪感と戦わなくてはいけなくなるでしょう。
浮気とはそれ程の覚悟がいるものです。
それよりも、夫婦で話し合えるように努力しレスを一日でも早く解消させて下さい。
交わって愛を再確認する会話もありますので、何も口で喋るだけが会話ではないですよ。

No.6 13/06/30 15:03
匿名0 ( ♀ )

>> 5 コメントありがとうございます。

はい、現状はその通りです。
そうですね。もう新婚ではないので現実味を帯びた生活での、夫婦として第一の試練?と言いますか;

ちょうど昨日、話し合っていました。
言えてるつもりが…伝わってると思っていた気持ちが…歩幅が合っていなかったようです。
けれど向いてる方向は同じで安心しました。
互いに上手に言葉で伝えるのがなんてヘタクソなんだと気付き、最後は笑いあって。
改めてコミュニケーションは大事だなと思いました。

あっ、浮気の話は本気で言ったんじゃないんです(>_<)
ツンとふてくされて言ってみただけですので、ご理解下さいませ(/-\*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧