注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた

幼い頃の記憶

レス3 HIT数 1537 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/06/27 19:21(更新日時)

私は、超貧しい家庭で育ちました。両親のなかは悪く、いつも喧嘩が耐えなくて、幼かった私は、耳をふさいで耐えていました。祖父母とは別居だったので逃げる所も無く、仕方なくその家で育ちました。その頃心に決めていたことは、優しいお母さんになることでした。幼い自分にとって、両親の不仲はあまりにも辛く、いつも悲しくて、貧乏よりそっちの方が辛かったです。どちらかと言うと、貧乏は良い体験でした。
今、夢が一つかないました。優しいかどうかは子どもに聞いてみないとわかりませんが、二人の子宝に恵まれました。貧乏は知っておくべきだと思います。子ども達にも、かなり我慢をさせて育てました。二人とも、成人して、経済観念は私よりしっかりしてきました。
自分を育ててくれた両親には、勿論感謝をしています。今でも時々一緒に遊びに行きます。でも、やっぱり仲良しにはなれないようで、よくあれで夫婦でいられるなと思います。今は、両親を恨んだりしていませんが、少しは辛かった幼い頃の私の気持ちを考えて欲しかったです。

No.1967332 13/06/27 08:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/27 08:33
名無し1 

うちもそうだった。喧嘩ばかり。母親が頭から血流してたのは忘れられない。貧乏も度が過ぎていたから辛かったな。だから俺は結婚しない。結婚に夢が持てない。負の連鎖は俺と兄貴で終わりにする。

No.2 13/06/27 11:22
社会人2 ( ♀ )

私は兄弟と比較されて育ち、父はアルコール依存でした。父は亡くなってしまったのですが、たまに母に何気に言いますよ、いつも兄と比べられていた事、近づいたらすぐ「あんたは嫌いあっち行け」と言われた事、「生まなければ良かった」と言われていた事、それによってとても傷ついた事。母は「言ってな~い😠💦」とばつの悪そうな顔をしますけどね。アダルトチルドレンとも診断されましたが、母には言っていません。私は独身なのですが、我が子には同じ思いはさせないぞ!、私で食い止めるんだという強い決意があります、連鎖は食い止める事です。

No.3 13/06/27 19:21
社会人3 

両親が仲悪いと、子どもは悲しい思いで過ごさなければならない。
幼い時の記憶は、大人になってもいつまでも残るし。
もっと、子どものこと考えてくれたらいいのにと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧