切迫早産といわれたことのある方に質問
現在妊娠35週と5日で、切迫早産で入院中です。
36週に入るときに退院の許可が出ましたが、
37週に入るまでは自宅安静の指示が出ました。
そこで経験者の方に質問なんですが
切迫早産と診断うけた人って
張り止めの薬や点滴をやめると予定日より早く
すぐに陣痛が来やすいものなのですか?
それとも安静にしていた分、切迫じゃない妊婦さんと同じ確率での出産時期ですか?
タグ
- 投稿制限
- 年齢性別必須
私は1人目の時にケイカンが短くなり、33週で切迫早産の為入院しました。が、産まれたのは41週でしたよ~。心配とは裏腹にまったく産まれる気配無く、赤チャンも3600gと大きめだったので促進剤使って出産しました。子宮口も1cmしか開いてなく産まれる時に一気に全開しました。(笑)
自然に陣痛待ってたらいつ産まれたんだろう?
まさか入院した時にケイカン伸びすぎた?
とか最後は色々考えました(゜▽゜)笑。
私も切迫早産で10日ほど入院していましたが、予定日過ぎました。
初産だったのでお産に1日かかり、破水から始まったお産でしたが、最終的には陣痛促進剤を使いましたよ。
なので、一概にそうとは言い切れないと思います。
主さん位になると、逆に歩くように病院から言われませんでしたか?
私はそう言われても全く歩かなかったので、お産が遅れたのかもしれませんが。
私は切迫早産で点滴と薬やめて37周5日で出産しました!だだ少し小さかったので・・・
なるべく安静に…程度の切迫早産でしたが、お薬をやめて一週間後、37週入ってすぐに生まれました。
一括でのお礼で申し訳ありません。
レスありがとうございます。
やっぱり人によってですね(^_^;)
私も一度薬忘れただけで陣痛のような一定の張りになってしまうので、薬止めるとすぐ陣痛来そうですね。参考になりました。
私は33週でけいかんもかなり短くなり、お腹もすぐ張るし、赤ちゃんの頭もすぐそこにあると言われ、入院も提案されましたがとりあえず自宅安静で薬を服用してました。
ほんとにすぐにお腹張るし、横になってても張りました。
何とか37週を迎え、薬を止めた途端張らなくなり、結局39週0日で自然に陣痛がきて出産しました(^_^;)
>> 6
レスありがとうございます。
39週で自然分娩なら安心ですね♪
薬止めるとどうなるのかドキドキです(^_^;)
28週から切迫で入院。
36週0日の正午に点滴終了。
36週1日の午前中に退院。
その夜中に破水 w(゚o゚)w
という感じで24時間経たずして再入院。
私ってば何しに家に帰ったの?
(・∀・)
ずっと隣のベッドにいた切迫仲間さんは、40週で出産しました。
ホント個人差ですね…。
>> 8
レスありがとうございます。
2ヶ月ぶりの退院だったのに…わずか1日でお疲れ様でした♪(笑)
薬止めるの怖くなってきました(^_^;)
>> 9
私もものすごく不安でした。
32週くらいで、もう生まれそうになり、薬をMAXにした時は、ピリピリムードで…。
それが、点滴を外す時は、赤ちゃんも頑張って大きくなってくれたし、担当医が「よっし!もういつでも産んじゃっていいからね〜(^-^)」と明るく言ってくれたので。
あぁ、もう大丈夫なんだなって思いました。
主さん、赤ちゃん楽しみですね(*^・^*)
元気な赤ちゃんに会えますように♪
>> 10
レスありがとうございます。
早産期間は、まだ出てこないようにドキドキですよね(>_<)
早く正規産期間になって赤ちゃんが出てくるのを待ちたいです♪
ありがとうございます(^^)
遠い昔(笑)、したの子の時に私も切迫早産で入院しました。
まだ8ヶ月の終わりで、出血して、今出ちゃマズイでしょ~と
入院し、子宮口が開いてたので縫われました。怖い。
張りとめの注射何本も打たれて(汗)
それでも陣痛が来たので、今度は点滴をして寝たきり状態に。
これで10ヶ月までお腹の赤ちゃんを大きくしましょう~と入院予定のはずが、、、。
その間、とにかく食べてくださいと1gでもお腹の赤ちゃんを大きくしてあげてくださいとの医者からの指示。
妊娠中毒は?と聞いたら大丈夫です。貴女の場合は、食べてください。お腹の赤ちゃんを大きくしてくださいと。
今思えば、お医者さんもいつ生まれてもおかしくないと知っていたんでしょう~。
入院して10日立たないうちに、34週で激しい陣痛とともに生まれてしまいました。
体重は2480gまで大きくなってくれてました。
保育器に入りましたがすぐ出て、退院時には、普通の子と変わらなかったです。
今じゃ~、未熟児だったかけらすらなく、背も高く良いがたいしてます(笑)
主さんも大変だけど無理せず頑張って下さい。
私でも何とかなったんだからなんとかなりますよ。→大した説得力ないけど。
>> 12
レスありがとうございます。
そこまでしたのに34週とは早かったですね(^_^;)
元気な赤ちゃんで良かったですね♪
私もきっと今出てきたら2500㌘くらいはあるので
大丈夫かなぁーとは思ってます!!
明日退院なので不安ですが、自分にできることは精一杯やって、あとは赤ちゃんに身をまかせます(笑)
貴重な、ベテランママさんのレスありがとうございました。
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
43歳、15歳下の彼の子を妊娠。猛反対されています34レス 894HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
つわりのアドバイス2レス 208HIT 子育てパンダさん (30代 ♀)
-
はじめての妊娠3レス 209HIT マタママさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんのグッズ8レス 209HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
夜泣きの対応ができない旦那5レス 255HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
43歳、15歳下の彼の子を妊娠。猛反対されています
意外にも楽しいですよ、昼時にファミレスで安いランチを食べながら、赤ちゃ…(匿名さん16)
34レス 894HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀) -
私のつわりは軽い?重い?
吐くのはつわり重いです(匿名さん6)
6レス 454HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
つわりのアドバイス
牛乳パックの口を少し広めに切って置いておくと、使いやすいよ。 横から…(匿名さん2)
2レス 208HIT 子育てパンダさん (30代 ♀) -
はじめての妊娠
旦那さんは協力的な方ですか? 出産が不安なら旦那さんと実母さんに…(匿名さん3)
3レス 209HIT マタママさん (30代 ♀) -
赤ちゃんのグッズ
私は、初期投資は30万〜40万だったような気がします。 お金かけすぎ…(匿名さん8)
8レス 209HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
臨月オナ15レス 425662HIT 匿名さん (♀)
-
3人目 中絶70パーセントって本当?25レス 109852HIT 匿名さん
-
閲覧専用
妊娠中の胎教😞😞😞12レス 26674HIT プレママ
-
6年担任の25歳小学校教諭です。妊娠2ヶ月でした。46レス 31857HIT mika (20代 ♀)
-
口唇裂?13レス 8173HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
できちゃった結婚→流産12レス 319HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 359HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 909HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 999HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1945HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
できちゃった結婚→流産
流産しても結婚継続してるなら、ちゃんと愛はあってただ避妊に失敗した2人…(通りすがりさん12)
12レス 319HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 359HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 909HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 999HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1945HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
臨月オナ15レス 425662HIT 匿名さん (♀)
-
3人目 中絶70パーセントって本当?25レス 109852HIT 匿名さん
-
閲覧専用
妊娠中の胎教😞😞😞12レス 26674HIT プレママ
-
6年担任の25歳小学校教諭です。妊娠2ヶ月でした。46レス 31857HIT mika (20代 ♀)
-
口唇裂?13レス 8173HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 10575HIT おしゃべり好きさん -
韮澤氏と大槻教授
韮澤氏と大槻教授のテレビ番組での対決いつ観ても笑えると思いませんか?
3レス 10240HIT おしゃべり好きさん -
失業給付金と生活保護費
所得が多ければ多額の所得税やら国民健康保険で引かれるより職場で虐めを受けノイローゼになったと医師に診…
4レス 10448HIT おしゃべり好きさん -
ストーカーと、その母親と
とある男性が女性の事を好きになりすぎて猛アタックしていた。しかし、女性は見向きもしなかったがSNSは…
11レス 472HIT 大人の恋愛さん (40代 男性 ) -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 11371HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) - もっと見る
