注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

夏用のネコベットってないんですか?

レス42 HIT数 3146 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/06/20 22:09(更新日時)

夏用のネコベットを買いにホームセンター二軒まわりましたが売っていません。
夏用のベットってないんですか?
秋にネコを迎えたので、冬用のドーム型ベットしかなく
さすがに暑くて可哀想ですが
自分のベットはコレ!といった感じで未だに入ります。がすぐに出てきます。

みなさんのネコは何に入って寝ていますか?

No.1961400 13/06/13 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/13 00:24
名無し1 

アイリスオーヤマに頼んでつくってもらうとか

No.2 13/06/13 00:30
通行人0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
オーダーって意味ですか?
うちは既製品で良いんです。

No.3 13/06/13 00:44
ママ ( 30代 ♀ jbVL4 )

うちは犬ですがホームセンターに沢山ありますよ⤴ジェルシートや冷たい素材のもの😄

  • << 13 レスありがとうございます。 ホームセンターで売っていましたか? 二軒とも夏の商品が何も売っていなかったんです。 冬は沢山売っていたのに、こんなものなの?と思ってしまいました。 違うホームセンターに行ってみます。

No.4 13/06/13 00:48
名無し4 ( 30代 ♀ )

ドーム型だから暑いのかな。
屋根ないタイプなら夏でもいい。
あんまり暑いなら床で寝ると思います。

  • << 14 レスありがとうございます。 ドームは暑いみたいで、屋根なしを一つ買ってあげたかったのですが、ないんです。探してみます。

No.5 13/06/13 00:52
名無し5 ( 20代 ♀ )

猫は勝手にお気に入りの場所を見つけて涼みますよ?😃

  • << 15 レスありがとうございます。 日中は椅子の上で寝てるようです。 小さい頃から夜はベットにはいるので 夏用があればいいなぁと思ってました。

No.6 13/06/13 01:11
名無し6 ( 30代 ♀ )

うちの近所はホームセンターはもちろんスーパーでも、籐カゴでできた夏用ベッドやメッシュ素材のベッドなど、たくさんおいてますが…

もし、なければネットで買うのが一番手っ取り早いと思います

  • << 16 レスありがとうございます。 やっぱりネットで買うしかないですかね。サイズを見てもピンとこなくて、どんな素材でどれくらいの大きさなのか確認してみたかったのですが。

No.7 13/06/13 01:12
匿名 ( ♀ bQwdd )

はい、どうぞ
夏用猫ベット

http://www.peppynet.com/camp/13cats_bed_sp/?gclid=CNvWvpf03rcCFUw3pgodZ2QAsg

  • << 17 レスありがとうございます。 可愛いですね!!始めて知りました。 あとでパソコンでじっくり見てみますね。

No.8 13/06/13 01:16
匿名8 

いくつかベッドやハウスを買ってあげたのですが、段ボール箱が一番気に入っています😸

多分、ヒンヤリしてるし、爪研ぎ放題だからかな❓

  • << 19 レスありがとうございます。 段ボールはあるんですが、遊びばかりで長居してくれません。あとは椅子のレザーが気持ち良いのか、そこに良くいます。 ひとりっ子なので、あれこれ買ってあげたい気持ちも(;^_^A

No.9 13/06/13 01:23
名無し9 

夏は暑くて当たり前
猫だってそのくらい本能でわかってます
暑そうで可哀想なんて猫からしてみたら大きなお世話
そのために体毛が生え替わるんだから
猫だって暑くてどうしようもないときは自分でなんとかするし
居場所くらい自由にさせてやれよ


  • << 20 レスありがとうございます。 ドームなしを一つ買ってあげたいんです。 冬前まで長く入っていられるし。 寝る時はベットでってしつけしてるわけではありません。 ふだんは床だったらカーペットだったらいろんなところで寝そべっていますし。

No.10 13/06/13 03:52
匿名10 ( ♀ )

編んだカゴみたいな寝床、トウモロコシの皮を乾燥させたもので編んであります
ペットのコジマで買いました
楕円形だからビョ~ンと伸びも出来ます

猫は自分で涼しいとこを探す、とは言われてますが、都会の夏どこに行っても暑いです(主さんのお住まいはどちらか知らないけど)
猫にも更に涼しいベッドがあれば、それに越したことはないよ

  • << 21 レスありがとうございます。 コジマ!私はフードで良くお世話になっています。ベットありましたっけ?(;^_^A今夜確認してみます。 カゴは噛んだり、爪ひっかけたりしませんか?小さい頃にカゴのゴミ箱がズタズタになってしまって以来、カゴはう〜んなんです。

No.11 13/06/13 05:52
匿名11 

うちはアルミ製?の板敷いてますよ。

下に滑り止めようの小さなゴムがいくつかはってあり、これ猫用だけど私もたまに使ってます(笑)

ひんやりして気持ちいいです。
足元にこれひいて寝る時がありますが気持ちよくて寝れます。

猫によっては好き嫌いあるかも知れません。
うちに猫が2匹いるんですが、一匹は良くこれでゴローンとしてももう一匹は逃げます(笑)

アルミ表面がまったいらでもなく模様でちょっとだけ凸凹してるものです。
他にジェルマットもありますが、これはオススメできないです。

猫の爪がたちやしく、触った瞬間はいいですが、そこら何分かで猫の体温がジェルに伝わり、持続性がないです。
特にクーラーつけないなら尚更ジェルタイプは不向きと思い、今は物置小屋に入れた状態。

  • << 26 レスありがとうございます。 アアルミ製の板?は猫を飼ってる方のブログで見たことがあります。 あれは凹凸があるんですか!下に滑りどめもついてるんですね。 ただのアルミ板かと思ってました(;^_^A 猫が使わなかったら私が使っても良さそうですね。

No.12 13/06/13 06:15
匿名12 

うちは台所の床に“滑り込みセーフ!”みたいになかっこで手足?を伸ばしてペターンと張り付いてました。

ひんやりして気持ちいいんです。
私も暑いと真似してました(笑)

  • << 27 レスありがとうございます。 腹ばいでピーンと伸びてる姿が浮かびまひた。 可愛いですね(*^^*)

No.13 13/06/13 06:37
通行人0 ( ♀ )

>> 3 うちは犬ですがホームセンターに沢山ありますよ⤴ジェルシートや冷たい素材のもの😄 レスありがとうございます。
ホームセンターで売っていましたか?
二軒とも夏の商品が何も売っていなかったんです。
冬は沢山売っていたのに、こんなものなの?と思ってしまいました。
違うホームセンターに行ってみます。

No.14 13/06/13 06:39
通行人0 ( ♀ )

>> 4 ドーム型だから暑いのかな。 屋根ないタイプなら夏でもいい。 あんまり暑いなら床で寝ると思います。 レスありがとうございます。
ドームは暑いみたいで、屋根なしを一つ買ってあげたかったのですが、ないんです。探してみます。

No.15 13/06/13 06:44
通行人0 ( ♀ )

>> 5 猫は勝手にお気に入りの場所を見つけて涼みますよ?😃 レスありがとうございます。
日中は椅子の上で寝てるようです。
小さい頃から夜はベットにはいるので
夏用があればいいなぁと思ってました。

No.16 13/06/13 06:47
通行人0 ( ♀ )

>> 6 うちの近所はホームセンターはもちろんスーパーでも、籐カゴでできた夏用ベッドやメッシュ素材のベッドなど、たくさんおいてますが… もし、なけれ… レスありがとうございます。

やっぱりネットで買うしかないですかね。サイズを見てもピンとこなくて、どんな素材でどれくらいの大きさなのか確認してみたかったのですが。

No.17 13/06/13 06:51
通行人0 ( ♀ )

>> 7 はい、どうぞ 夏用猫ベット http://www.peppynet.com/camp/13cats_bed_sp/?gclid=CN… レスありがとうございます。
可愛いですね!!始めて知りました。
あとでパソコンでじっくり見てみますね。

No.18 13/06/13 07:31
匿名18 

ペット用の冷却シートでも良くないですか?

  • << 30 レスありがとうございます。 冷却シートなるものどんな?ジェルマットのようなものですか?いろいろあるんですね。別のホームセンターに行ったらあるのかな。市内にペットショップもないので実物がなかなか見れないんです。

No.19 13/06/13 07:48
通行人0 ( ♀ )

>> 8 いくつかベッドやハウスを買ってあげたのですが、段ボール箱が一番気に入っています😸 多分、ヒンヤリしてるし、爪研ぎ放題だからかな❓ レスありがとうございます。
段ボールはあるんですが、遊びばかりで長居してくれません。あとは椅子のレザーが気持ち良いのか、そこに良くいます。
ひとりっ子なので、あれこれ買ってあげたい気持ちも(;^_^A

No.20 13/06/13 07:53
通行人0 ( ♀ )

>> 9 夏は暑くて当たり前 猫だってそのくらい本能でわかってます 暑そうで可哀想なんて猫からしてみたら大きなお世話 そのために体毛が生え替わる… レスありがとうございます。
ドームなしを一つ買ってあげたいんです。
冬前まで長く入っていられるし。
寝る時はベットでってしつけしてるわけではありません。
ふだんは床だったらカーペットだったらいろんなところで寝そべっていますし。

No.21 13/06/13 07:59
通行人0 ( ♀ )

>> 10 編んだカゴみたいな寝床、トウモロコシの皮を乾燥させたもので編んであります ペットのコジマで買いました 楕円形だからビョ~ンと伸びも出来ます… レスありがとうございます。
コジマ!私はフードで良くお世話になっています。ベットありましたっけ?(;^_^A今夜確認してみます。
カゴは噛んだり、爪ひっかけたりしませんか?小さい頃にカゴのゴミ箱がズタズタになってしまって以来、カゴはう〜んなんです。

  • << 24 主さん その楕円形網ベッドもペピーに出てるかもしれません うちはしなかったけど、もしかしたらカジり倒したり爪研ぐ🐱ちゃんもいるかも

No.22 13/06/13 09:54
名無し22 

ベッドです。

ごめんなさい。細かいですが気になりました(^_^;)

  • << 31 レスありがとうございます。 (;^_^Aすみません。 わかってはいたんですが ベ を入れると一番前に出てくるので そのまま書いてました。 指摘ありがとうございます。 次から直します。

No.23 13/06/13 11:43
いろは ( ♀ 232JVe )

ねこちぐら、いいですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

夏涼しく、冬あったかい。

我が家のにゃんこ達も、お気に入りです。

ネットで見て下さい。

  • << 32 レスありがとうございます。 もしかして!何ヶ月待ちのアレですか? 違うかな。以前テレビ見たものかと思ったんですが、仕事が終わったらネット見てみます。

No.24 13/06/13 13:20
匿名10 ( ♀ )

>> 21 レスありがとうございます。 コジマ!私はフードで良くお世話になっています。ベットありましたっけ?(;^_^A今夜確認してみます。 カゴは… 主さん
その楕円形網ベッドもペピーに出てるかもしれません
うちはしなかったけど、もしかしたらカジり倒したり爪研ぐ🐱ちゃんもいるかも

  • << 34 レスありがとうございます。 ペピーのサイト探してみますね。 ここで教えて頂いたサイトでいいなぁと思ったベッドは売り切れでした。残念。 爪どうだろう(;^_^Aボロボロになるかなと今までカゴ類は手を出しませんでした。 大人になったら落ち着くなんて事ないですかね。 涼しげで良いかなぁって思うんですが

No.25 13/06/13 18:50
匿名25 ( ♀ )

うちは 2匹 9歳と3歳のメスです。冬は 暖かいベッドを置いていますが、 私達がダブルベッドにしてからは、皆が 寄り添って寝ています。 寝室とか フローリングで 敷物してたけど、夏が暑いので とっぱらいました。主さんの答えにならず ごめんなさい。ただ 暑い時は 自分が涼しいと思うところで横になってますよ(^O^) 最初飼いだした頃は、可愛くて あれこれ買ってみたものの 結局私達のそばにいるので 買わなくなりました。

  • << 35 レスありがとうございます。 冬は私の布団中で寝てます、日中の自分のベッドで寝てるようです。 気にいって使ってくれているので、もう一つと思っていました。 まだ一歳にならないし、買い与えた物も少ないので一つ新調しようかと。 飼い主の自己満足かもしれませんが。 だんだん買わなくなったりするんでしょうねぇ。オモチャはいろいろ買いましたが、オモチャも買わなくなる日がくるんでしょうか。 関係ない話になってしまいました(;^_^A

No.26 13/06/13 19:49
通行人0 ( ♀ )

>> 11 うちはアルミ製?の板敷いてますよ。 下に滑り止めようの小さなゴムがいくつかはってあり、これ猫用だけど私もたまに使ってます(笑) … レスありがとうございます。
アアルミ製の板?は猫を飼ってる方のブログで見たことがあります。
あれは凹凸があるんですか!下に滑りどめもついてるんですね。
ただのアルミ板かと思ってました(;^_^A
猫が使わなかったら私が使っても良さそうですね。

No.27 13/06/13 20:03
通行人0 ( ♀ )

>> 12 うちは台所の床に“滑り込みセーフ!”みたいになかっこで手足?を伸ばしてペターンと張り付いてました。 ひんやりして気持ちいいんです。 … レスありがとうございます。
腹ばいでピーンと伸びてる姿が浮かびまひた。
可愛いですね(*^^*)

No.28 13/06/13 21:22
社会人28 ( 20代 ♀ )

うちの猫は、ピンクのタオルケットの上で寝てますよ~
私の去年買ったばっかりのやつなのに、とられちゃいました(^_^;)
うちの猫はピンク好きなのに、ピンク買うんじゃなかった…

あと、ガリガリラウンジっていう商品名の爪とぎがソファーの形になったのでも寝てます(^^)/

  • << 36 レスありがとうございます。 爪つぎのできる段ボールのベッドって本当に爪つぎするのかしら?って思ってました。寝てるだけですか?爪とぎしますか? 一つ試しに買ってみようか悩み中です。 ピンクは飼い主さんと好みが一緒なんですね(*^^*)

No.29 13/06/13 21:33
名無し29 

ウチの猫2匹は暑い時は台所の床で体ダラ~ンと伸ばして寝てます😺

  • << 39 レスありがとうございます。 夏は床が1番の寝床なんですね、ベッドには全然寝ないんですか?

No.30 13/06/14 13:30
通行人0 ( ♀ )

>> 18 ペット用の冷却シートでも良くないですか? レスありがとうございます。
冷却シートなるものどんな?ジェルマットのようなものですか?いろいろあるんですね。別のホームセンターに行ったらあるのかな。市内にペットショップもないので実物がなかなか見れないんです。

No.31 13/06/14 13:33
通行人0 ( ♀ )

>> 22 ベッドです。 ごめんなさい。細かいですが気になりました(^_^;) レスありがとうございます。
(;^_^Aすみません。
わかってはいたんですが
ベ を入れると一番前に出てくるので
そのまま書いてました。
指摘ありがとうございます。
次から直します。

No.32 13/06/14 13:36
通行人0 ( ♀ )

>> 23 ねこちぐら、いいですよ〜( ´ ▽ ` )ノ 夏涼しく、冬あったかい。 我が家のにゃんこ達も、お気に入りです。 ネットで見… レスありがとうございます。
もしかして!何ヶ月待ちのアレですか?
違うかな。以前テレビ見たものかと思ったんですが、仕事が終わったらネット見てみます。

No.33 13/06/14 13:40
匿名10 ( ♀ )

ネットみたいになってるマットに、冷水を入れるマットはお勧めしません

ネコが乗っていたら何となく表面が湿りました
少しずつ水分がメッシュから出てるみたいでした
アルミの板みたいのはひんやりです
ネコによって喜び子 嫌がる子います

  • << 40 レスありがとうございます。 水を入れるタイプ!確認出来ました。 いろいろあるんだなぁって感心してしまいました。 水が染みてくるのはちょっとですね、濡れるのは嫌がりますしうちのはちょっとおデブなので、早く染みそうです(;^_^A

No.34 13/06/14 13:51
通行人0 ( ♀ )

>> 24 主さん その楕円形網ベッドもペピーに出てるかもしれません うちはしなかったけど、もしかしたらカジり倒したり爪研ぐ🐱ちゃんもいるかも レスありがとうございます。
ペピーのサイト探してみますね。
ここで教えて頂いたサイトでいいなぁと思ったベッドは売り切れでした。残念。
爪どうだろう(;^_^Aボロボロになるかなと今までカゴ類は手を出しませんでした。
大人になったら落ち着くなんて事ないですかね。
涼しげで良いかなぁって思うんですが

No.35 13/06/14 14:00
通行人0 ( ♀ )

>> 25 うちは 2匹 9歳と3歳のメスです。冬は 暖かいベッドを置いていますが、 私達がダブルベッドにしてからは、皆が 寄り添って寝ています。 寝室… レスありがとうございます。
冬は私の布団中で寝てます、日中の自分のベッドで寝てるようです。
気にいって使ってくれているので、もう一つと思っていました。
まだ一歳にならないし、買い与えた物も少ないので一つ新調しようかと。
飼い主の自己満足かもしれませんが。
だんだん買わなくなったりするんでしょうねぇ。オモチャはいろいろ買いましたが、オモチャも買わなくなる日がくるんでしょうか。
関係ない話になってしまいました(;^_^A

No.36 13/06/15 08:06
通行人0 ( ♀ )

>> 28 うちの猫は、ピンクのタオルケットの上で寝てますよ~ 私の去年買ったばっかりのやつなのに、とられちゃいました(^_^;) うちの猫はピンク… レスありがとうございます。
爪つぎのできる段ボールのベッドって本当に爪つぎするのかしら?って思ってました。寝てるだけですか?爪とぎしますか?
一つ試しに買ってみようか悩み中です。
ピンクは飼い主さんと好みが一緒なんですね(*^^*)

No.37 13/06/15 14:42
社会人28 ( 20代 ♀ )

>> 36 うちの猫はダンボールのやつで、爪とぎしてますよ~(^^)/
買ってきて見せてすぐに爪とぎに行きました♪


うちの猫も一応、女子なのでやっぱりピンクがいいのかな(^_^;)
返してって言ったら「いやんっ」て言われました(笑)

  • << 41 遅くなりました。 レスありがとうございます。 爪つぎ兼ベッドって魅力的ですね、 いやんっ(笑)可愛い!!

No.38 13/06/15 18:29
♀♂まま ( 30代 ♀ pZmM4 )

夏は冷たい玄関やフローリングにのびてます。
PEPPYっていう通販にいろいろ売ってますよ

  • << 42 遅くなりました。 レスありがとうございます。 ペピイ初めてここで知り会員登録して 先ほどベッドとオモチャ買ってみました。 でも、本当に暑くなったらウチも床で転がっていそうな予感がします。

No.39 13/06/16 06:30
通行人0 ( ♀ )

>> 29 ウチの猫2匹は暑い時は台所の床で体ダラ~ンと伸ばして寝てます😺 レスありがとうございます。
夏は床が1番の寝床なんですね、ベッドには全然寝ないんですか?

No.40 13/06/16 06:33
通行人0 ( ♀ )

>> 33 ネットみたいになってるマットに、冷水を入れるマットはお勧めしません ネコが乗っていたら何となく表面が湿りました 少しずつ水分がメッシュか… レスありがとうございます。
水を入れるタイプ!確認出来ました。
いろいろあるんだなぁって感心してしまいました。
水が染みてくるのはちょっとですね、濡れるのは嫌がりますしうちのはちょっとおデブなので、早く染みそうです(;^_^A

No.41 13/06/20 22:03
通行人0 ( ♀ )

>> 37 うちの猫はダンボールのやつで、爪とぎしてますよ~(^^)/ 買ってきて見せてすぐに爪とぎに行きました♪ うちの猫も一応、女子なの… 遅くなりました。
レスありがとうございます。
爪つぎ兼ベッドって魅力的ですね、
いやんっ(笑)可愛い!!

No.42 13/06/20 22:09
通行人0 ( ♀ )

>> 38 夏は冷たい玄関やフローリングにのびてます。 PEPPYっていう通販にいろいろ売ってますよ 遅くなりました。
レスありがとうございます。

ペピイ初めてここで知り会員登録して
先ほどベッドとオモチャ買ってみました。
でも、本当に暑くなったらウチも床で転がっていそうな予感がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧