注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

子供が居ない生活🌱

レス15 HIT数 4020 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/07/12 06:05(更新日時)

私は現在不妊治療中です🌱治療を始めて1年半が過ぎました⤵

現在人工授精2回を終えたのですが、いっこうにできる気配がありません😔

仕事も正社員で働いているため、治療に毎日通うのはかなり大変で、それでも毎月生理がきてしまうのですごくへこんでます😢

旦那の給料ではまったく生活できないので、仕事をやめることもできません…

子供が居ない生活でも、楽しく生活ができてるという方いますか??

治療も疲れてしまってお休みしたいです⤵⤵

No.195777 07/12/29 09:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/29 09:54
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

おはようございます🙌私も不妊治療してました。 不妊治療って経済的にも精神的にも大変ですよね😢 その事で何度旦那と喧嘩したか…😭 私は旦那と話して少し治療をやめて 自分の好きな事してました。仕事や趣味など… あまり考えない様にして 落ち着いたら自然妊娠して 今年出産しましたよ🙌 ハイリスク出産で母子ともに危険と言われましたが 今は👶も順調に育っています☝ 主さんも少し休んで自分の時間を楽しんでみては❓ いつかきっと👶が授かりますよ☝💪

• << 3 ありがとぅございます🌱 治療をやめて赤ちゃんができたといぅ話よく聞きます😊 ほんとうによかったですね💕 無理やり続けて、精神的にも肉体的にもきつくてイライラしてしまぅより、少しお休みもやっぱり必要ですょね✨ 私は職場でよく子供は??とか聞かれて辛いのですが、そーゆうことありましたか? 社員は一度流産してるのできをつかってくれてあまりふれないでいてくれてるのですが、お客さんに言われるのも辛くて😢

No.2 07/12/29 09:56
匿名さん2 

私は②人目ができず 👶が出来ない気持ち少しですがわかります💦辛いですよね😢でも 私の隣に住んでる夫婦は👶いないです。でもいつも仲良くて 羨ましく思いますよ💮 👶がいない分 ②人の時間が沢山あるし 見方を変えてみては😃

• << 4 ありがとぅござぃます🍎 私は昔から子供が大好きで、子供を育てるのが夢だったので、なかなかできなぃことを受け入れて前向きに考えることができませんでした⤵ でも最近は少し考えが変わってきて、夫婦二人ずっと仲良しでいれたらいぃなと思ってます😊 うちは子供がいないせいか、とても仲は良いです✨ でも旦那が仕事で忙しくてあまり家にいないので寂しいです⤵ 二人目できなくて悩む方も多いですょね😔 できなぃ辛さは一緒だと思ってます🌱 お互い赤ちゃんきてくれるといぃですね💕

No.3 07/12/29 11:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 おはようございます🙌私も不妊治療してました。 不妊治療って経済的にも精神的にも大変ですよね😢 その事で何度旦那と喧嘩したか…😭 私は旦那… ありがとぅございます🌱

治療をやめて赤ちゃんができたといぅ話よく聞きます😊

ほんとうによかったですね💕

無理やり続けて、精神的にも肉体的にもきつくてイライラしてしまぅより、少しお休みもやっぱり必要ですょね✨

私は職場でよく子供は??とか聞かれて辛いのですが、そーゆうことありましたか?

社員は一度流産してるのできをつかってくれてあまりふれないでいてくれてるのですが、お客さんに言われるのも辛くて😢

• << 5 結婚して7年出来なかったので たくさん言われましたよ😭 最初は泣いたりしたけど 途中から 開き直りました😁 そうしたら少し楽になれた様な気がしました😊 プレッシャーとかあると余計出来ないって聞いた事あるから 楽になると出来やすくなるかも💪

No.4 07/12/29 11:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私は②人目ができず 👶が出来ない気持ち少しですがわかります💦辛いですよね😢でも 私の隣に住んでる夫婦は👶いないです。でもいつも仲良くて 羨ま… ありがとぅござぃます🍎

私は昔から子供が大好きで、子供を育てるのが夢だったので、なかなかできなぃことを受け入れて前向きに考えることができませんでした⤵

でも最近は少し考えが変わってきて、夫婦二人ずっと仲良しでいれたらいぃなと思ってます😊

うちは子供がいないせいか、とても仲は良いです✨

でも旦那が仕事で忙しくてあまり家にいないので寂しいです⤵

二人目できなくて悩む方も多いですょね😔

できなぃ辛さは一緒だと思ってます🌱

お互い赤ちゃんきてくれるといぃですね💕

No.5 07/12/29 11:25
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとぅございます🌱 治療をやめて赤ちゃんができたといぅ話よく聞きます😊 ほんとうによかったですね💕 無理やり続けて、精神的にも肉体… 結婚して7年出来なかったので たくさん言われましたよ😭 最初は泣いたりしたけど 途中から 開き直りました😁 そうしたら少し楽になれた様な気がしました😊 プレッシャーとかあると余計出来ないって聞いた事あるから 楽になると出来やすくなるかも💪

No.6 07/12/29 22:04
お父さん6 

うちは娘1人です。溺愛してます。でもかみさんとは2人だった頃のような仲にはもどれないと思います。焦らず今の2人の仲を大事にしてください❗

No.7 07/12/30 01:05
匿名さん7 

うちも子供ができません。
そのことをうやむやにしてきたために、現在は夫婦関係がゆがんでいます。
だから主さんにアドバイスです。
「子供を作るための努力」の話し合いも必要です。
でも「子供ができなかった時」のための話し合いも絶対必要です。

不妊治療は普通の産婦人科でなく専門の病院もありますから、
そういう所に行ってみるのもいいかもですね。
主さん若いんだからノンビリね。

No.8 07/12/30 02:42
♀ママ8 

結婚して9年夫婦ふたりで暮らしてきました。お互いフルで働いて、あまり節約も考えず😁飲みに行ったり旅行したり仲良く楽しくしてましたよ。子供ができなくてもふたりでのんびり暮らしていこうね😊って決めてました。
奇跡的に👶を授かり3月に出産しましたが夫婦仲は👶がいない時の方がよかったです⤵
今のご夫婦の関係を大切にされて、あまり気負わずにいらした方がいいと思いますよ⤴

No.9 07/12/30 13:42
♀ママ9 

主さんはじめまして❤私も不妊治療何年も頑張って体外受精で昨年👶やっと来てくれました。
治療中やはり 子供まだ?とか 子供いないから自分の時間あっていいね とか 旦那と仲良く過ごせるのは子供が居ない間だけだよ☝ とか言われて腹が立ってましたが、でも👶生まれると本当に自分の時間なんて1日に1時間あればいい方で、自分の時間ほしくてたまらないですし💧旦那とゆっくり話す時間もなくなり、育児の事についても喧嘩ばっかりです😂
主さん今の生活大事にして、いつか👶やってきてくれるといいですね✌

No.10 07/12/31 01:44
匿名さん10 

私はもう少しで
結婚十五年になる
子供は居ないが
結構楽しみながら
二人で働いてやってる最近は海外旅行
前は
演劇・ミュージカル
ディナーショー
コンサート
行ったが今はお互い
なかなか休みが
合わないせいぜい
旅行位かな
お互い犠牲に
ならないように
自分のやりたい
生き方でよいのでは
ないかな。

No.11 07/12/31 02:41
新婚さん11 ( ♀ )

一度流産し子供がいない夫婦です。
二人でも楽しいですよ。
👶の為に結婚したわけじゃない。
好きな人と一緒にいたかったから。
夫婦仲は いいです。共働きで お金にも充分余裕があるし育児や家事でイライラする事もありませんので精神面でも余裕があり優しくお互いなれますから。
でも…いつか👶は やっぱり欲しいです。
産む勇気がいつか出来たらいいなぁ。

流産してから怖くなっています。

いつか産みたい時期が来てくれる事を祈ってる最中です。

No.12 07/12/31 11:44
影 ( 20代 ♀ 5OIfb )

こんにちは😃
私は以前、双子を流産し、不安の中現在は7ヵ月の王子を妊娠しています。

なかなか出来ない苦しみや流産の苦しみ…子供が好きな方に取っては辛いですよね😢

不妊治療は、心身にかなり負担が来ると聞きます。

もしかしたら、今はたまたま授かるタイミングじゃないのかも知れません…

私も今でこそ妊娠しましたが、流産後2年経ての授かり物でしたから。

このスレ主様や、不妊に悩む方、妊娠を待望む方に『妊娠菌』置いていきます🌱

皆さんに届きますように…🙇✨

No.13 08/01/02 02:33
匿名さん7 

そもそも産婦人科で不妊治療ってのが間違ってますよね。
幸せそうな妊婦さんと一緒の待合室はつらい!

No.14 08/01/03 21:48
専業主婦14 ( ♀ )

夫婦共に不妊です😃 でも治療もしてないですし たぶんこれからもしません。
私達は2人で十分幸せ☺

主さん 1度治療を止めて 肩の力を抜いてみては如何ですか❓ 疲れているのに無理したり してると体にもよくないと思いますしね😊

No.15 08/07/12 06:05
新婚さん15 ( 20代 ♀ )

子供は最初から作る気ないです。夫は子供好きだけど私が産みたくないし。
私は結婚して3年目ですが、毎日楽しいですよ~。旦那は置いていけても子供おいて旅行へは行けないし。専業主婦なので安いシーズンの平日に友達と海外旅行に行くのが趣味です。私の叔母も子供嫌いで子供つくってないけど、夫婦で楽しく旅行いきまくってます。夫婦仲もよくて幸せそのものって感じですよ。

神様は子供を授けて欠けたる夫婦を完全なものとする。
 神が子供を授けない夫婦は2人ですでに完全になっているからである、

みたいな言葉を聞いたことがありますよ~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧