注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

ペット送り方

レス5 HIT数 1472 あ+ あ-

通行人( 40代 ♀ lR2A4 )
13/06/05 03:13(更新日時)

愛犬が亡くなりました。

どのように埋葬してあげますでしょうか…。


実家で飼われていた子なのですか最善を尽くして埋葬して差し上げたいです。


ペット事情知る方、経験のある方、よろしくお願いします


相談できるものが居ないためナーバスになっています





No.1957630 13/06/04 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 13/06/04 12:28
名無し2 


今は一番悲しい辛い時ですね。


おうちでお別れの気持ちの整理がついてから、ペット霊園で火葬してもらうのが一般的だと思います。
数匹まとめての火葬と個別の火葬で値段がだいぶ違いますが、かわいがられていたようなのでお骨がわかるように個別での火葬がよいのではないでしょうか。


お骨はペット霊園に置かれた方が成仏できると聞きますが、自宅に持ち帰る方もいるようです。


別れは辛いですが、家族のように過ごされた時間がいつか主さんにとっていい思い出になりますように。


No.3 13/06/04 12:39
匿名3 ( 40代 ♀ )

とても悲しいですね

持ち家なら 庭で良いのでは?

私は、賃貸だったので…。

ペット霊園に電話しました。

葬儀の見積に来ますが 喉仏やら一部を残し いただけます

要らない。と言えば…集合慰霊碑に入れてくれるんだと思う

ちなみに…ずずやで見たのですが
骨を宝石に変えて…アクセサリーにしてくれるのも有りました。

今の愛犬は それにする予定で、貯金してます。(値段を知らないので)

ずっと一緒にいたいから♡

10年前の愛猫は
喉仏をもらい。
人間の墓に入れてます。(一人で、寂しくないように…)

No.4 13/06/04 13:19
名無し4 ( ♀ )

近所の火葬場でペットも埋葬してくださるのでそこでお願いしました。

No.5 13/06/05 03:13
名無し5 ( 30代 ♀ )

うちの地域では、移動火葬をしてくれるペット業者があり、そちらにお願いしました。
うちまで火葬車(トラックの荷台が火葬設備になっている)で来てくださり、その場で火葬してくださいます。
その後、私たちの手で、小さな骨壺に納骨までさせていただき、今は庭に簡単なお墓を作ってます。元々、庭で生まれた野良ネコだったので、安心してくれてるかな?
地域によっては、移動火葬をしてくださる業者もあるので、お調べになられては、と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧