注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中

出ていって欲しい

レス74 HIT数 18173 あ+ あ-

匿名
20/01/03 11:04(更新日時)

我が家は、息子と嫁と孫2人で同居しております。息子が、本当は悪いのですが嫁に全く給料を渡さない為に私が家計を支えています。ですが、もういい加減に2人には自立して欲しいと思います。息子は、まったく聞き耳持たずでつい矛先が嫁にいってしまいます。嫁も働いていますが、支払いで消えてしまう為に1円も家にはお金いれられない状態です。本当に出ていって欲しいです。無理なのは、分かりますが。息子が、やはり悪いんですよね。

タグ

No.1957253 13/06/03 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 13/06/03 16:15
匿名0 

皆様ありがとうございます。私が、甘やかして育てたのかは分かりませんが厳しくは育てなかったと思います。主人が、息子までは酷くはありませんがやはり生活費は折半というところでしょうか。私には、経済力がありましたので。好き勝手してきた主人に似てしまったな。と思います。孫には、悪いと思うので孫にはしています。ですが、嫁には悪いとはどうしても思えないんです。
だから、言ってしまいます。追い出すと意見もありましたが、私には出来ないです。主人の言う事も聞きませんので。勿論、私の言う事も聞きません。息子には、気を使ってしまいます。嫁は、とっても気が強いので。その割には、生活は私がみています。嫁は、矛盾していると思いませんか。

• << 10 矛盾してるとは全く思いませんね。旦那である息子さんがそう生活するように仕向けただけで性格的な事は関係無いでしょう。 変えるなら息子。他に誰かいますかね?
  • << 11 矛盾してるなんて一切思いません。 息子は少しも生活費を入れないんですよね? 生活費折半だった主さんご夫婦とは状況が全く違いますよ。 嫁には悪いと思わないんですか?酷い姑ですね。 普通は「息子のせいで辛い思いさせてごめんね」じゃないですか? そして息子をきちんと更正させるのが親です。

No.13 13/06/03 16:54
匿名0 

皆様ありがとうございます。お叱りの言葉も分かりますが、そんな息子を選んだのは嫁ですよね。孫には、罪はありませんので。孫には、しています。私達夫婦というより嫁がどう息子を更生させるかではありませんか。

• << 15 そのまま嫁に、一刻も早く伝えてください 一緒に暮らしてる嫁さんが可哀想だから こんな姑に悩む時間がもったいない 一刻も早くでたほうがいいわね 生活保護で暮らしてるほうがマシ
  • << 21 うーん😥 もちろんそれもありますが、主さんはそれを言える立場ではないです 主さんは主さんでできる事があるとおもいますし省みるべき事があるとおもいますが😥 なんか良からぬ事があれば人のせいにして無責任に子育てしてきたのかなという印象😥 その結果が今の状況なのではないですか? 嫁さん云々言う前に、自らを省みて自分にできる事を考えないのですか?
  • << 37 そんな息子にした親は主さんですよね? 大人になるまでに甲斐性 をつけられなかったんだから 親として恥ずかしくない? 選んだ嫁が悪いって… 育てた母は悪くないのか… 嫁にはっきり言って出て行ってもらえば良いのでは?まぁいびってたらいつかは出てくんだろうけど 息子は主さんが面倒みればよいでしょ だってその息子を育てたのは主なのだから
  • << 68 なんで❓ なんで嫁が息子を 更生させなきゃ いけないの❓ 同居してるんだから 親である主が 厳重注意するべき でしょう❓ 嫁が言ってわかる 息子ならとっくに 更生してますよ 馬鹿息子を選んだ のは嫁だと言うけど 嫁だってまさか 息子が馬鹿だった なんて想像だに していなかったと 思う。 主は経済力が あるから今までは 細かい事は 気にならなかった んでしょうね 追い出す気もなく 息子に注意する 気も無いなら 現状維持ですね

No.42 13/06/04 15:06
匿名0 

皆様ありがとうございます。お叱りの言葉真摯に受け止めます。嫁の支払いというのは、孫の保育料や学資保険で自分の車のローンと保険料と生命保険などです。パートなので、カツカツでしょう。昨夜、息子達に話しました。これ以上は、面倒みれないと。息子は、黙ったまんま何を考えてるのかサッパリ分かりません。今週中に何万かいれられないんであれば出て行って4人で生活して欲しいと伝えました。今の、給料は何に使っているかも分かりません。

• << 45 話し合いの場を持てたようで良かったです。 肝心の息子は黙ったまま… 借金かパチンコ、パチスロが好きなんでしょうかね? 勝手な推測で申し訳ないです(・・;)
  • << 53 息子貯金ないですね多分 どうやって出ていく? 部屋借りるにもお金いります どうしたらいいんだろ 息子に本当の事を聞きましょう、まさか借金まみれじゃないですよね お嫁さんに聞きましょう この先も息子と生きていくのか?離婚は考えてないのか? 財力あるなら、息子の保険と学資は払ってあげたら? 保育料も嫁の収入だけならもっと安いはず 息子さんの収入があるために高いんですよね 息子さん世の中のしくみも何も知らない可能性が ただ出ていけは、嫁が息子に暴力ふるうか 嫁が思い詰めるか 出ていけだけではだめです 子供がいなければありですが 私なら息子から事情をきく 結婚する時住むところをきちんとしてあげなかったんですね 借金ないか確認して住むところを用意する 息子に内緒で生命保険など一部支払いはしてあげる 嫁が別れたいと言ったら、慰謝料、養育費用意します もちろん息子に借用書書かせてね

No.52 13/06/04 22:25
匿名0 

皆様ありがとうございます。賛否両論あり大変参考にさせて頂きました。ここには書き込みが出来ない事もありますが客観的な御意見を聞けて良かったです。月~土は仕事で朝は早いですが定時に帰って来ています。日曜日のみ休みですが、家にいたり出掛けても2~3時間くらいですね。なので、ほぼ家にいる事が多いです。嫁には、最初は申し訳なくて全面的に支援してきましたがやはりその気持ちが薄れてしまったのは事実です。嫁に言っているというのは、この事は私の本心でこれを直接ぶつけている訳ではありません。今週、生活費を払ってくれるのを待ってみたいと思います。

No.59 13/06/05 08:41
匿名0 

皆様おはようございます。
借金も考えましたが、嫁も借金を疑って問いただしたみたいなんですが借金ではない。と嫁に言ったそうです。じゃあ、どうして給料をくれないのかと聞いてもそこは黙っているそうです。息子も嫁も10代だったので、当初は私がお金を出すからアパートで暮らしたら?と提案しました。息子は、それは悪いということで断られた為に同居生活がはじまりました。はじめは、息子も給料を渡しておりましたので嫁から生活費としてもらっていました。それが、2人目が生まれて月日が流れ金額が少なくなってきて現在では0です。息子の生命保険2件は、嫁が受取人にし全納しております。結婚する事が決まった時に息子に車を購入しました。貯金が、ないのは分かっています。昨日皆様の意見を、読み考えていました。嫁は、離婚は考えていないでしょう。私の当初の気持ちを思い出して嫁と孫は守りたいと思い久し振りに1人泣きました。

• << 61 主さん泣かないでね 親として出来る限りの事なさったんですね 主さん責めても仕方ないですよ 親が知らないところで何があったかなんてわかりませんもの きちんと育てたつもりが魔がさしたのか、何かに巻き込まれてしまったのか 主さん興信所で調べてもらいましょう 女なのか賭け事なのか借金なのか 親にも嫁にも言えない事みたいですね 頼りなくても我が息子 家族の元へ引き戻しましょうよ それでも別れずに育児とパートで頑張ってくれてるお嫁さんにありがたいって思いますもん 息子が言わないなら、尚更です。取り返しのつかない事にならないうちに 何かトラブルに巻き込まれてなければよいですね ある意味、借金のほうが気が楽かもしれません

No.66 13/06/06 17:28
匿名0 

皆様ありがとうございます。
私は、仕事しないと生活出来なかったので主人は会社の付き合いで飲み歩き仕事は真面目で役職にもついていますが生活費の事を言ったら手が出る人でした。なので、働らくしかなかった。息子は、私自身の母親に協力してもらっていましたがとにかく彼女は厳格な人でした。息子の顔には、傷があります。閉じ込められている事もありました。あまり思い出したくはありませんが…この御時世では虐待に当たると思います。息子を守ってやれなかった引け目を確かに感じております。中学で荒れはじめて息子から笑顔はなくなりました。ですが、嫁に子供が出来た時に息子が私達に報告してきた時に久し振りにあんな笑顔をみました。嬉しそうに報告してくれて。なので、私が出来る事と言えば金銭面でしかありませんでした。全て私がまいた種ですね。嫁と孫に、何が一番最善なのか興信所に依頼することは嫁と相談してみます。浮気はないと思います。借金でない事を祈るのみです。皆様、本当にありがとうございます。

No.70 13/06/06 22:02
匿名0 

皆様、ありがとうございます。息子は、次男で長男がおります。子供は、2人です。長男は、県外で独立しております。長男も、心配して度々息子に話しをしてくれているみたいですが2人がどんな会話をしているのか長男は私には話しません。
主人は、今では丸くなりまして給料は全て私が管理して通帳も預かっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧