注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

先日、親戚のおばさんにキレマシタ。

レス61 HIT数 29607 あ+ あ-

汚れキャラ
14/12/16 14:06(更新日時)

親戚のおばさん(母方の祖母の妹)に、八つ当たしてしまいました。

今年30歳になる♀です。
初めに、私は実母とは性格が合いません。
嫌いです。
人を見下してるところ、自分の思い通りに行かないとキレるところ、あなたはお母さんに従ってればいいの。と言うところ、差別するとこやろ、他にもありますがこの辺で本題へ。

結婚して半年、実母(還暦)が会う度に《子供は?子供は?》と聞いて来ます。
まだ二人で暮らしたいから、一年くらいはいい。と言ってます。
不愉快になったら申し訳ありませんが
《早くしないと、ダウン症が産まれる。》と言います。
ダウン症や知的障害者は受け入れないそうです。
そういう子を見るとバカにします。

毎回毎回、子供は?子供は?となんで今時の私の世代の母親やそれより上の人たちは言うんですかね?
私のとこだけですか?
会社の40代の人たちは、今は容易に子供は?って聞けないし、聞かない事にしてる。と言ってました。

もういい加減、母親の子供は?攻めに限界を迎えていたところに、親戚のおばさんにまた言われてしまい最初は笑顔で《うん!まだいいよー》と言ってましたが《何で?早く作らないと》などのやり取りが数回続き、プツンと。
笑顔で遠回しに《もうねぇ、うちのお母さんも毎回、毎回いい加減うるさいんだよねぇ〜(* ̄∀ ̄)》と言ったら固まってました。
そしてそのおばさん、めちゃめちゃお喋りなので実母に言ったみたいでこの前帰った時は言われませんでした。
…が、3週間?ぶりに実家に帰ったらもう反省の色はなく、また言われました。
もう、やだ。
余計プレッシャーで出来そうにありません。
最近、もういっかなーと思ってたとこだったのに。
こういう人に限って、一人目出来るまでは子供は?子供は?
一人目出来たら、二人目は?二人目は?と聞くんでしょうねσ(馬゚д゚鹿)☆ 

タグ

No.1955872 13/05/31 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/06/03 14:58
名無し51 ( ♀ )

年齢的に
人生の視野が狭くなっていると思います。

そして図々しくなり
ます。

言われたら、言い返した方が、精神衛生上良いですよ😄

私も、オバサンですが絶対に、醜い人間にはなりたくありません。

可愛い人に憧れながら生活していま~す😉💕

頑張ってね😉⤴

No.52 13/06/03 15:17
名無し52 

逆じゃないかとも思います。

年取って経験値上がるほど、妊娠出産したことあれば、高齢になっての大変さも熟知しているから歯がゆいのでしょう。

主さんのことかわいい娘だと思えば、あとそのおばさんも小さい頃から知ってる親戚のお嬢さんと思えば、苦言のつもりで催促したくなるのだと思う。

言われる方はうるさいと感じるだろうけど、あえて言ってくるのが血縁かなぁ~ちょっとうらやましいです。

No.53 13/06/04 03:58
名無し53 ( ♀ )

たとえ身内でも
言って言いこと

言わないで置くこと黙って見守ること

主さんも
実家から
距離おいたら
よいのでは

No.54 13/06/05 16:00
名無し54 

友人に主さんのような女性がいました
その女性は新婚だったけど仕事が好きで管理職。
3年間は働いてお金を貯めて夫婦の時間を楽しみたいと子供は3年後に作ると言っていました。
ところがある病気になり子供は一生もてない身体になりました。病気なので仕事も失いました。
旦那さんは最初は優しかったけどギクシャクしたり、子供が産めないからと卑屈になり離婚になりました。
彼女は言います。ダウン症でもいい、子供が欲しい。寂しいと泣いています。
幸せな主さんにはわかりにくい話かな。子供は持てるなら早く持っておいたほうがいいよ。
産まれた子は自分の分身。可愛いだろうから。

No.55 13/06/05 17:45
名無し12 

子供が産めなくても仲良くやっている夫婦もたくさんいますよ。

No.56 14/08/07 12:30
通行人56 

作らないでは無く、努力してるけど出来ないのよ。どちらも悪くないと言われたのだけど、言われるとプレッシャーでストレスがかかり、余計よく無いらしいから言わないでね。と母親に言って下さいね。そんな母親には嘘も方便でよい。

No.57 14/08/07 13:02
匿名49 

時間が経ってますますこういうのって男には言わないよねと思う気持ちが強くなった。
社会でも少子化は女性のせい(女性手帳~)だしね。
男性の不妊が原因なのに親戚の集まりでサンドバックにされるのは奥さんで旦那(自分が原因でしかも自分語り)は見て見ぬふりとかいるそうだし。
高齢になったら卵子が劣化することだけ大々的に伝えるけど精子も同じように劣化するなんて全然言わないよね。
少子化を女性のせいだけにしてるからいつまでも少子化なんだよ。気付いてる女性も沢山いると思うけど、気付いてない男性または気づかれたらまずい男性、とにかく女が悪いとしか思っていない男性はどれだけいるんだろうな。

No.58 14/12/15 22:43
匿名58 

知り合いが主さんみたいに悩んでて

遊びに行った時に母親が来て、そんな感じで可哀想で

オバサン、今の時代そんなに子供子供言うの、非常識だよ。
だいたい、その言葉がプレッシャーになって、ストレスの原因になって子供が出来ない夫婦が、どれだけいるか知らないの?
可愛い孫の顔が見たけりゃ黙ってなよ。
オバサンが子供子供うるさいから、ストレスで出来ないんじゃん。
それくらいの気遣いも出来ないで、よく子供子供言えるね。

私、我慢出来ずに言っちゃいました(笑)

それから少しして、母親が家に来るのも減ったし、来ても子供子供言わなくなった、ありがとうって連絡がきて、半年後、妊娠。

それから家事を手伝いに頻繁に来るようになり、結果、流産。

お見舞いに行ったらまた母親がいたからさ

オバサン、いい加減にしなよ。
○○ちゃんにはオバサン自体がストレスなの!
オバサンが関わるから、ストレスで流産したんだよ?
ホント、孫を抱きたきゃ放っとけってば!
その内、産めなくなるよっ!

また、言っちゃいましたよ(笑)

その子の母親は、いわゆる毒親でね、前々から、いつかギャフンと言わせたるわ!くらいに思ってはいたんだけど。

主さんもさ、言ってみたら?
アナタがストレスで不妊に悩んでます!的な。

世の中、少なくないみたいだから。

No.59 14/12/16 12:45
匿名49 

ちなみに精子の劣化がダウン症や発達障害の原因になります(もちろん全てではありません)。卵子の劣化でそういう症状はありませんでした。調べてみてください。つくづく男には何も言わない社会ですねぇ・・・。

No.60 14/12/16 13:09
名無し60 

うちは身内は言わないから楽っちゃ楽ですが、なまじ一人産んでるからなのか地域性もあるのか、全く知らないおばちゃんとかに病院で「二人目は?」攻撃されますよ。しかも頻繁に。しゃべりかけやすいのか、よくわかりませんが、ものすごい気分悪いです。

子供が3歳になったら、親戚からもうるさかったんですが、正直に二人めは流産したことを話したところ、親戚を全員黙らせました。ある意味常識ある親戚で助かりました。

たださすがに初対面の名前も知らないおばちゃんに流産なんて言えず( ̄ー ̄)うるさいうるさい。

友人も出産ラッシュなどでさすがにストレスになり、排卵しなくなった時期もありました。

ストレス要注意です。実母ですから、堂々とうるさいから行かない!って言ってやりましょう。

No.61 14/12/16 14:06
匿名 ( Ymxfm )

ストレスが不妊的にわるいってゆうのに、ストレスかけにかかる身内は
本気で理解ができん...です(・-・;)
そういう人とは、離れるしかないのかも...💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少