注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

彼の手癖の悪さや性格について

レス38 HIT数 13440 あ+ あ-

匿名さん
14/05/03 19:30(更新日時)

長文です。
付き合って5年経つ彼氏の性格について今後どうするべきか相談させてください。(私26歳、彼31歳)

付き合い始めた当初、彼は音楽活動をしており、定職に就いていませんでした。
私も若かったので、その時楽しければいいというような付き合い方でした。

付き合って1年経った頃、彼が借りていたアパート(友達とルームシェア)を出ていかなくてはならなくなりました。
ちなみにこの直前に、理由は忘れましたがバイトも辞めています。
活動もあるし離れたくないという理由で、私の実家に居候する事になりました。

一緒に暮らしてからすぐ次のバイトを見つけましたが、どれも続かない…。
更には今迄散々「本気だ」と言ってきた活動まで、周りからの連絡を一切拒否して、とんだんです。
私は当時22歳位で、そこそこの会社に入り、貯金も増え、自分の将来について考え始めた時期でした。
その頃はタンス貯金をしていたのですが、ある時何枚か万券が足りないことに気がついたので彼に問うと、
「後で返すつもりで借りた、ごめん」と…。
先に言ってくれれば貸すから勝手に取らないでとお願いしましたが、何度かありました。その後二度としないと約束。

計2年程、私の実家にいたと思います。
その後彼は住み込みバイトをしながら就活をして、今から1年半ほど前に就職。社宅に住み始めました。
ところが1年を過ぎた頃、その会社の上司に精神的にやられ通院、退職しました。
社宅は出ていかなくてはならない、彼の実家は遠いし私の実家にはもう世話になれない、そろそろ結婚も考えていた時期だったので、2人で暮らすことにしました。それが半年前。
ただ、彼は無職で尚且つ以前の借金でブラックリスト入りなので私が借りる事に。
しばしば喧嘩しながらですが、それなりに楽しくやってきました。

失業保険が切れる頃の先月、現在の仕事に就き、改めてプロポーズを受けました。
と言うか、本人はプロポーズと言っていましたが、ちょっと買い物に出たついでの帰りに、「いつ結婚する〜?」って感じだったので正直ショックでした。
又、彼の就職と同じタイミングで私も新規事業の発足に関わっていたので、結婚なんて考えられない程忙しく、今は結婚は考えられないんだと伝えるとちょっと拗ねた風でした。

そして一昨日。私が帰るコールすると「今パチンコしてる、ごめん」と。
先月働き始めたばかりで遊びに使えるお金を持っていない筈なので、どうしたのか聞くと、また私の財布から抜いたとの事。
一昨日だけでなく、その前にも数回取ったと。
それを聞いて荷物とお金だけ取りに帰り、今実家に避難中です。

・仕事も中々続かない
・特に金銭面でだらしない、甘ったれている
・私を大事にしてくれていると実感できない

以上の点から付き合いを継続しようか悩み中です。
ただ、不思議とお金を取られた件に関しては今すごく冷静です。
一緒にいると楽しいし落ち着くし、長く付き合ったので情があり、じゃあさようならとできない部分もあります。

人って変われないものでしょうか?彼が改心してくれたらいいのにとも思いますが、もっといい人がいたりして…。
皆さんならどうされますか?色々な方の意見をお伺いしたいです。

No.1955236 13/05/29 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 13/05/29 14:30
匿名さん0 

>> 1 仮に?結婚しても、なおりませんよ、彼にメリットがない。 レスありがとうございます。
メリットデメリットで考えると、まぁ確かにデメリットの方が大きいかもしれません。

No.8 13/05/29 14:34
匿名さん0 

>> 2 結婚したら彼は専業主夫、貴方は今まで通り働くつもりでいる事、借金も繰り返しになる事覚悟ならいいと思う。 まぁ、それだけだらしないなら、も… レスありがとうございます。
それも正直考えました。ただ、男の人には稼ぎが少なくても働いていて欲しいとも思います。
やっぱり治らないですよね〜…

No.9 13/05/29 14:38
匿名さん0 

>> 3 えぇーありえません。 主さん、かなり麻痺してませんか!? 悩む意味も理解出来ないんですけど… 彼のしていることは立派な盗難、泥棒で… レスありがとうございます。

おっしゃる通り、麻痺していると思います。そして彼に甘いんだろうなぁとも思います。

ばっさり切れればいいのでしょうが思い出やら情に引き摺られている状態です。。

No.10 13/05/29 14:41
匿名さん0 

>> 4 主さんはなんでその彼がいいの? 苦労するの目に見えてるのに。 結婚生活安定しないよ。 レスありがとうございます。

尊敬できる部分があるのと、好みが近いので中々離れられずにいます。
安定は確かに望めないですよね。

No.11 13/05/29 14:43
匿名さん0 

>> 5 主が一番わかってるだろうよ。彼氏はおかしい、って言ってほしいんだれ。わかるよ。 彼氏はおかしいです、はい。
ただ変わってくれるなら変わってほしい、ですね。

No.13 13/05/29 14:51
匿名さん0 

>> 6 客観的に見てみたら? 同じ事を尋ねられたら「結婚すべき」と言えますか?全身全霊、彼を支えたい(養いたい)思いがあるのなら一緒になるのも良い… レスありがとうございます。
客観視すると、別れるべきだと思います。私の友達がそんなことになっていたら別れを勧めます。

全身全霊…は難しいかもしれません。
彼とのこの先の結婚生活を考えたとき、お金と仕事の件さえなければそれなりに幸せなんだろうなぁと思うと切なくなります。

>>6さんは素敵な方と出会えたんですね。
私も次に進まないといけないのかな、環境が変わるのが怖い小心者っていうのも別れられない理由のひとつだったりします。

No.15 13/05/29 14:58
匿名さん0 

>> 12 無理ですよ。 ほんの出来心なら、一度で改心します。 辛いことから逃げて 楽しい方に、その場凌ぎに逃げる。 こんなの、… レスありがとうございます。
楽な方へ楽な方へ、おっしゃる通りです。そんな人です。
周りにいつも助けてくれる人がいたから、危機感とかないんだと思います。

そうですよね、親にも心配かけたくないです。

No.16 13/05/29 15:02
匿名さん0 

>> 14 彼が変わるとすれば、主さんがこっぴどく振ることかな。そうすれば反省して変わる可能性はありますよ。 いまは主さんから欲しいときに欲しいだけ… レスありがとうございます。
私も油断してたなーと思います。お金を出しておかなきゃ取られもしなかったし。
でもそれが彼の本性(?)ですよね。

今迄散々喧嘩しても家を空けることはなかったので、堪えてる気はするんですが、そんなことじゃ変わらないですかね。

No.19 13/05/29 16:22
匿名さん0 

>> 17 再です。結婚にお金と仕事は切り離して考えられません。生活が成り立てば、主さんが働いて、彼が家事といったライフスタイルでも構わないと思います。… 再度ありがとうございます。

そうですね、結婚って生活ですもんね。
お金にルーズな人といても、幸せになんてなれないですよね。
それでもいいから一緒にいたいのかと聞かれたら、即答できないし。

正直なところ別れるのは辛いですが、長い将来苦しい思いをするよりいいですね。
冷静になって客観視してみます。

No.20 13/05/29 16:26
匿名さん0 

>> 18 こんな事書くと怒られそうだけど、彼をますますダメにしてるのは主さん。 何度お金盗っても許してくれるんだから改心なんてするはずない。 … レスありがとうございます。
ほんとにそうだと思います。私が甘やかしすぎたな〜って。良かれと思って手を差し伸べたけど、彼にとっても私にとっても良くない結果になってますもんね。

実際、私はあなたのお母さんじゃない、と言って家を出てきました。
メリットというのは、彼にとっての、ですよね?私がいつも許してたんじゃ、確かにメリットないですね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧