心が挫けそう…

レス7 HIT数 2174 あ+ あ-


2013/05/21 23:38(更新日時)

GW終わり頃から家族の誰かしらが熱があり、誰かが治ると誰かがまた熱を出します。
私自身も数年ぶりの高熱が何日か続きました。
今は次男の風邪が1番酷いです。今日は、ひきつけを起こし、救急車で運ばれました。
ひきつけを見たのが初めてで、ビックリしたのと焦りで110と119を間違えました。
先ほどはダイアップ座薬を入れる時間になり入れましたが、少し切って4分の3入れなきゃならないのに全部入れちゃってるし……。

なんだか自分が情けないです。

3週間の看病疲れが出てきてるのかな?

風邪の連鎖にこのまま治らないのでは?とも思います。

また、ずっとマスクをしているにも関わらずまた風邪を引き始めてる自分がいます。


子供が2人いると治ってはまた風邪を引きが続くものですか?


ちなみに予防で手洗い、加湿器をつけたり、換気したり、布団の天気干しはしてるのですが
他に予防できることあれば教えてください。

No.1952106 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ニンニク焼いて食べて。抵抗力つきます。

No.2

気温の上がり下がりが激しいから、今年は風邪引いてる人多いんじゃない?

うちの子達も鼻水グジュグジュしてるよ。

こんな時の為に、基礎体力を強めてください。

またおへそを冷やさないように寝てください。

No.3

あまり除菌除菌も免疫力や抵抗力なくなるから良くないと、友人には言われたものの


我が家では外出したら、手洗いウガイの他に、除菌ジェルで消毒し~ドアノブも除菌…


病院などに行った時は車のハンドルさえも除菌


部屋にも除菌スプレーを撒き散らし、もし家族の誰かが風邪気味だったら、喉の除菌スプレーと予防マスク


これで最近ずっと風邪知らずです。

No.4

長い人生 そんな時もあるさ~😅

ご飯をしっかり食べて、休める時に少しでも体を休めて下さいね‼

No.5

看病お疲れ様です🙇

まぁ…主さんのお子さんが、お幾つかは分かりませんが、子供が複数いるとそんなものですよ💦

でも確実に風邪に対する耐性(?)が出来てきたり対処の仕方を子供と一緒に覚えて、早め早めの行動(疲れたら早めに休むとか)が出来るようになってきますから大丈夫です😊

うちも皆で風邪の移し合いになったり、子供(3人)が水疱瘡を連チャンでなった時(当時3歳、6歳、8歳でした)は2ヶ月ほど家に引きこもりになったり、半年前には家族全員でインフルエンザになったり(皆仲良く39度~40度の高熱になりました😭)で大変でした😱

今の私がしてるのは日頃から無理をしないことかな😊私が倒れたら家族が総崩れしますので😥
(念のため主人にも、そう話して許可は得ています💦(笑))

No.6

主婦はねえ、会社勤めと違って、休み無いし…
24時間の救急病院と一緒ですね🏥
実家のお母さんにSOSできないかな?

No.7

みなさんありがとうございます。

次男の熱も40度から38度まで下がりました!…が凄く機嫌が悪く今日1日泣き通し💦抱っこしても飲み物あげてもおもちゃあげてもダメでお手上げ状態でした。
夜間にはまた点滴、吸引に行きました。

子供は長男4才、次男1才5ヶ月です。

実母とは一緒に住んでいます。見るに見かねて家事や下の子抱っこしてくれたり手伝ってくれて実際かなり助かってます。
母がいなかったら家の中めちゃくちゃだと思います。
母は病気ですので、本当は家事も世話も1人でこなし、風邪がうつらないように配慮しなくてはいけないのですが、全然出来ずでダメな私です。

上の子がかなり我慢してくれてるので可哀想で😣

1人でこなしてる世の中のお母さん尊敬します。

どなたか『人生こんな時もある』とおっしゃってましたが、凄く励みになりました。

今日の点滴が1時間あり初っぱなからずーっと泣きっぱなしの次男を抱え点滴おしながら散歩してました。(←看護婦さんが他の方の迷惑になるからということでmゴメンm)
凄く長く感じた1時間でしたが『長い人生のうち1時間…耐えろ耐えろ』と呪文のように言い聞かせました~(οдО;)

長男もぶり返さないように次男で最後になるように願うばかりです。

みなさん、話しきいてくださってありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧