注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

元いじめられっ子側より・情報

レス12 HIT数 2575 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/05/18 22:22(更新日時)

いわゆるスクールカーストでは、最低の底辺に居ました。

いじめ…というよりは、
毛嫌いされ、
図々しく出られ使われ、
教師までが知ってて無視、苦手な部活を無理強い、
役員や生徒会に入れようとする、
もう最低な10代でしたxF0
愚痴ればきりが無いくらいです😢

しかし、そんな私は人の悪どい面、弱い面、嫉妬するツボ[ふくろ]、いじめのやり口、その言い訳、等を知ることが出来ました。
人は私を、頭どん臭く、何も解らず、ただ気弱で従順なだけとバカにしまくってましたから、
いくらでも正直にいじめや騙しの手口を、身をもって暴露してくれました。

私が受験に成功した時の奴等の激憤した顔、
あまりの気持ち良さに忘れた事はありません(笑)

バカどもは、またバカ正直に負け犬の遠吠えを散々私に浴びせ、
うちの留守番電話に暴言を録音させてくれ😁、
うちの防犯カメラにその姿を現し門に襲撃という悪さを曝し😁、
警察にて、いかに自分達が反省の色無く、こちらが反省すべきかを延々と訴え😆、
塀の中に行ってくれたり、その親が鬱になってくれたりしました(笑)‼いいキミ😁

でもスクールカーストって決して子供のものだけじゃないです。人間社会の縮図です。
どこが良いのか、理解不能な人間が、queenbeeで威張ってなんでもしほうだい!!
こんな経験が、自分もしくは身近にあった人いませんか?

やり口、愚痴、対策、なんでも語りましょう。
こんな被害をこれ以上増やさない為に、いじめや騙しの手口を公開してくれれば幸いです。

主やスレくれた人への誹謗中傷、「いじめられる側が悪い」というだけの意見は面倒臭いんでご遠慮下さい。

No.1951016 13/05/18 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/18 12:14
龍馬乃丞 ( ♂ TwYySb )

義務教育時代、ボーっと立っていたら教師に叩かれました。
別に何かして叩かれたわけでも無いです。
それから、小学5年~中学生まで苛め被害です。
卒業してからですかね、加害者の親が錯乱状態になったりしてからです。『天網恢恢祖にして漏らさず』と言う言葉を知ったのはね。

• << 3 レスありがとうございます。 いじめのきっかけを、暴力で作るとは非道な教師ですね。 最近も思いますが、他人の子供の人生をも左右↔する教師という仕事の資格を、ペーパーの国家試験以外にもちゃんと吟味するようになって欲しいものです。 私も似たような経験あります。教師も生徒を嫌ったりする事多々ありました。 解り易いのが、派手ぽくイキがった目立つ子、女の子ならセクシー系の子でしたが… 一方で、ボーッとしている、暗い、友達少ない、表情がキツい・個性的、などの理由で生徒を嫌い、わざと難癖つけいじめる先生居ました。 幼稚園から大学まで、そんな先生居ましたね~😞 心せまッ!! こんな先生は、今も昔も 学校側か教育委員会にとにかくチクる事です。その時には解決しない事も多いですが、こんな先生は必ずと言って良い程こんな事ばかりやってます。被害者は複数です。 最初は言い訳通用しても、度重なると必ず評価は落ちます。 そうして、はずみの暴力や暴言で転校や退学になります。時間を要すかもしれませんが、やったるしかありません。 教師も、いじめカーストの世界に生きています。 被害に遭ったら、まず、 黙らない事です。

No.2 13/05/18 12:32
名無し2 

良くも悪くも世の中は弱肉強食で、皆でお手て繋いで仲良くなんて事にはならない。子供は浅はか大人は周到、違いなんてそんなもんだろう。
人が集まれば、主導権を握る人は必ずいて、巻かれなければ出る杭は打たれる。

最近は簡単に人を殺す。
塀の向こうに行った人も簡単に出でくるし、出た後まで警察は守ってくれない。

• << 4 レスありがとうございます。 そう、現実には警察も刑務所も被害者を救えません。悲しいですね。 しかしながら、誰だって 弱い肉にされてしまう可能性はあるのです。 弱い肉だと気付かれないのが一番ですが、私達は凡人です。なかなかそうはいきません😅 私が思うにですが、 1⃣弱い、無能と思われても、美味しい肉だと思われなければいい 暇を狙う奴→ 多忙なフリをする、居留守を磨く 独りぼっちを狙う奴→ 近くにうるさい親族が居るフリ、他で多数仲間と関わってるフリ、コネあるフリ 金を狙う奴→ 貧乏なフリ、あるいは借金を申し込んでみる😁 2⃣弱く美味しそうだけど、喰えない(関わりたくない)と思わせる 何でも家族、旦那、友人知人に言いまくるフリ、 天然、変わり種のフリ、 裏のあるフリ、 仕事関係で頻繁に飲み会参加してるフリ、 実は北朝●のキム一族の一員で、お忍びで日本に来てるフリ……なんてのは、やっぱダメか(笑)😁💨

No.3 13/05/18 12:41
匿名0 ( ♀ )

>> 1 義務教育時代、ボーっと立っていたら教師に叩かれました。 別に何かして叩かれたわけでも無いです。 それから、小学5年~中学生まで苛め被害で… レスありがとうございます。
いじめのきっかけを、暴力で作るとは非道な教師ですね。
最近も思いますが、他人の子供の人生をも左右↔する教師という仕事の資格を、ペーパーの国家試験以外にもちゃんと吟味するようになって欲しいものです。

私も似たような経験あります。教師も生徒を嫌ったりする事多々ありました。
解り易いのが、派手ぽくイキがった目立つ子、女の子ならセクシー系の子でしたが…

一方で、ボーッとしている、暗い、友達少ない、表情がキツい・個性的、などの理由で生徒を嫌い、わざと難癖つけいじめる先生居ました。
幼稚園から大学まで、そんな先生居ましたね~😞
心せまッ!!

こんな先生は、今も昔も
学校側か教育委員会にとにかくチクる事です。その時には解決しない事も多いですが、こんな先生は必ずと言って良い程こんな事ばかりやってます。被害者は複数です。
最初は言い訳通用しても、度重なると必ず評価は落ちます。
そうして、はずみの暴力や暴言で転校や退学になります。時間を要すかもしれませんが、やったるしかありません。

教師も、いじめカーストの世界に生きています。
被害に遭ったら、まず、
黙らない事です。

No.4 13/05/18 12:58
匿名0 ( ♀ )

>> 2 良くも悪くも世の中は弱肉強食で、皆でお手て繋いで仲良くなんて事にはならない。子供は浅はか大人は周到、違いなんてそんなもんだろう。 人が集ま… レスありがとうございます。
そう、現実には警察も刑務所も被害者を救えません。悲しいですね。

しかしながら、誰だって
弱い肉にされてしまう可能性はあるのです。

弱い肉だと気付かれないのが一番ですが、私達は凡人です。なかなかそうはいきません😅

私が思うにですが、

1⃣弱い、無能と思われても、美味しい肉だと思われなければいい

暇を狙う奴→ 多忙なフリをする、居留守を磨く

独りぼっちを狙う奴→ 近くにうるさい親族が居るフリ、他で多数仲間と関わってるフリ、コネあるフリ

金を狙う奴→ 貧乏なフリ、あるいは借金を申し込んでみる😁

2⃣弱く美味しそうだけど、喰えない(関わりたくない)と思わせる

何でも家族、旦那、友人知人に言いまくるフリ、
天然、変わり種のフリ、
裏のあるフリ、
仕事関係で頻繁に飲み会参加してるフリ、

実は北朝●のキム一族の一員で、お忍びで日本に来てるフリ……なんてのは、やっぱダメか(笑)😁💨

No.5 13/05/18 13:10
龍馬乃丞 ( ♂ TwYySb )

>> 4 公安などの公権力につけられますよ。
因みに私は常にICレコーダーは保有済みで、GPSロガーを追加で持とうと計画中です。

• << 7 ありがとうございます。 やっぱり、キム家関係を語るのは不味いですよね😅 危な過ぎて💨 レコーダーは良い手段です。最近も、教師にいじめられた子が録音出来た為に、事実が明るみに出ました。 暴言が罪にも、証拠にならないと思っているバカは多いです。教師や警察官にもいるくらいだから、一般人ならなおさらです。 私も、仲良くない人が付き合わせようとする時は、こっそり忍ばせてますよ😁 レコーダー。

No.6 13/05/18 13:30
名無し6 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは。

いきなりですみませんが、質問してもよろしいですか?答えられる範囲で結構です。

子供がいじめにあっていると知った時、親はどのような対応をするのがいいと考えられますか?

漠然とした質問ですが、真剣にお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

• << 9 レスありがとうございます。 子供は、大人と違い、いじめや仲間外れに遭うと、 純粋に重く思い悩み、何とか仲間に入れて貰おうとします。その為に、大人が思う以上に我慢したり、犠牲を払ったりします。 悲しいですよね😢 家と学校が世界の全てで、クラスの大半やリーダー格を自分の中で (合わない、間違ってる) と切って捨てる事がなかなか出来ません。 だから、最初は話してくれないかも知れません。仲間に入れない自分、いじめられる自分を必要以上に責めてしまいます。 親が、友達社会に負けない味方である事を伝え続ける事、 不自然なケガをしていたら理由を尋ね、日にちと状態を記録する、本人が言えば病院へ行き診断書を取る事、 不自然なお金の要求もそうです。訳を聞き、日時と金額を記録する事、 学校(担任)がダメなら、児童相談所、都道府県のいじめ相談所、警察のいじめ110番、未成年犯罪相談などもあります。 最近の子供は、いじめる側も精神的に弱い故に悪質です。学校が取り合わないなら、公の機関に頼ってでも対処した方が良いです。 「こちらは恐れず対処するぞ」 という意志表明が大事です。

No.7 13/05/18 15:55
匿名0 ( ♀ )

>> 5 公安などの公権力につけられますよ。 因みに私は常にICレコーダーは保有済みで、GPSロガーを追加で持とうと計画中です。 ありがとうございます。

やっぱり、キム家関係を語るのは不味いですよね😅
危な過ぎて💨

レコーダーは良い手段です。最近も、教師にいじめられた子が録音出来た為に、事実が明るみに出ました。

暴言が罪にも、証拠にならないと思っているバカは多いです。教師や警察官にもいるくらいだから、一般人ならなおさらです。

私も、仲良くない人が付き合わせようとする時は、こっそり忍ばせてますよ😁
レコーダー。

No.8 13/05/18 15:55
匿名8 

私も、小・中と9年間、イジメに遭ってました。

高校からは順調で、今は結婚もし、子供にも恵まれていますが、実家を二世帯にする話しが、私の知らない内に主人と実親とで交わされ、同級生のまだいる実家に戻るかたちに。

心配させたくなかったので、イジメの事は両親は知りませんが、主人にだけは話しました。

だって、幼稚園や学校で、子供を通じてまたバッタリなんて事も有り得るから。

でも、心配いらないみたいです。

イジメっ子ボスがまだ近所の実家に居て、時々母親と顔を合わせるんですが
『ウチの○○は、そんなの縁遠いみたいでねー。せめて自立してくれりゃぁいいものの、未だにお弁当は私が作ってるのよ~。アナタは偉いわね~。ご主人もまぁ~優しいご主人で、恵まれたわね~。毎日こんな可愛い孫が一緒でお母さんも嬉しいわね~、親孝行ね~』
って、本人に聞こえるように言います。

相手はいい気はしないですよね。

私が挨拶しても無視し、それを母親に咎められるのもしばしば。

主さんじゃないけど、本当に気分良かったです。

私がいる以上、きっとあれこれ言われるんだろうなって考えると、引っ越しなんか出来ません(笑)

• << 10 レスありがとうございます。 あなたが幸せになれた事、私も本当に嬉しいです。 いじめる事を楽しむような人間は、総じて自分に甘いです。私の知る意地悪グループの女も、自分だけは要領良くやれる、勝つ側に居られるという根拠のない自信を持っていました。 本人は、いじめなんて学生のうちしかやらない、社会に出たら上手くやる… と言っていたようですが、大人になっても人間の資質はそう簡単には変わりませんでした。 人の噂では、つまらぬ理由から職場の上司とケンカして職を転々とし、田舎に一軒あった大手スーパーに勤め、そこの男性社員と噂(不倫)になりまた辞めました😅💨 男でいじめの激しかった奴も、勤めていた飲食店で女性スタッフを「ブス」といじめ、男の先輩に暴力振るって首… 神様は居ます。 努力しない、改心しない人間は、上手く要領よくなんて出来ないようになってます。 あなたは、いつまでもあなたの幸せを大事にして下さい。

No.9 13/05/18 16:42
匿名0 ( ♀ )

>> 6 主さんこんにちは。 いきなりですみませんが、質問してもよろしいですか?答えられる範囲で結構です。 子供がいじめにあっていると知っ… レスありがとうございます。
子供は、大人と違い、いじめや仲間外れに遭うと、
純粋に重く思い悩み、何とか仲間に入れて貰おうとします。その為に、大人が思う以上に我慢したり、犠牲を払ったりします。
悲しいですよね😢

家と学校が世界の全てで、クラスの大半やリーダー格を自分の中で
(合わない、間違ってる)
と切って捨てる事がなかなか出来ません。

だから、最初は話してくれないかも知れません。仲間に入れない自分、いじめられる自分を必要以上に責めてしまいます。

親が、友達社会に負けない味方である事を伝え続ける事、

不自然なケガをしていたら理由を尋ね、日にちと状態を記録する、本人が言えば病院へ行き診断書を取る事、

不自然なお金の要求もそうです。訳を聞き、日時と金額を記録する事、

学校(担任)がダメなら、児童相談所、都道府県のいじめ相談所、警察のいじめ110番、未成年犯罪相談などもあります。
最近の子供は、いじめる側も精神的に弱い故に悪質です。学校が取り合わないなら、公の機関に頼ってでも対処した方が良いです。

「こちらは恐れず対処するぞ」
という意志表明が大事です。

• << 11 主さん、丁寧で詳細なご回答をありがとうございました。 そうですね。子供にとっては、学校と家庭が世界の全て。やはり、親が断固たる姿勢で、いじめなどという卑怯な行為を絶対に許さないことが大事ですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

No.10 13/05/18 16:58
匿名0 ( ♀ )

>> 8 私も、小・中と9年間、イジメに遭ってました。 高校からは順調で、今は結婚もし、子供にも恵まれていますが、実家を二世帯にする話しが、私の知ら… レスありがとうございます。
あなたが幸せになれた事、私も本当に嬉しいです。

いじめる事を楽しむような人間は、総じて自分に甘いです。私の知る意地悪グループの女も、自分だけは要領良くやれる、勝つ側に居られるという根拠のない自信を持っていました。

本人は、いじめなんて学生のうちしかやらない、社会に出たら上手くやる…
と言っていたようですが、大人になっても人間の資質はそう簡単には変わりませんでした。
人の噂では、つまらぬ理由から職場の上司とケンカして職を転々とし、田舎に一軒あった大手スーパーに勤め、そこの男性社員と噂(不倫)になりまた辞めました😅💨

男でいじめの激しかった奴も、勤めていた飲食店で女性スタッフを「ブス」といじめ、男の先輩に暴力振るって首…

神様は居ます。
努力しない、改心しない人間は、上手く要領よくなんて出来ないようになってます。

あなたは、いつまでもあなたの幸せを大事にして下さい。

No.11 13/05/18 19:14
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。 子供は、大人と違い、いじめや仲間外れに遭うと、 純粋に重く思い悩み、何とか仲間に入れて貰おうとします。その為… 主さん、丁寧で詳細なご回答をありがとうございました。

そうですね。子供にとっては、学校と家庭が世界の全て。やはり、親が断固たる姿勢で、いじめなどという卑怯な行為を絶対に許さないことが大事ですね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

No.12 13/05/18 22:22
匿名0 ( ♀ )

>> 11 こちらこそ、ありがとうございました。

お話出来て、良かったです。
私自身、子供時代を覚えてるつもりでも、
子供~10代特有の心の純粋さ、脆さに驚くことがあります。

でもお母さんなら、もっともっと子供の目線や心に近づけると思います。

陰ながら、応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少