彼氏が深夜にアコギ。やめて~

レス4 HIT数 3741 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/05/17 16:40(更新日時)

くだらない痴話喧嘩です。

昨日、彼の家に泊まりました。それ自体はよくあることなんですが。。。
彼は深夜1時半にアコギを取出しました。

ギョッ。笑

弾くわけではないのですが、調律?みたいなことをしはじめて。
友人のライブにヘルプで入るのを控えてるので、どうしても気になったのかも知れません。

気を使った、小さい音なんですが、楽器って響きますよね。コード弾くからメロディになっちゃってるし。

「音、ちょっと響くよ」と優しく言いました。

でも「うん」と上の空で答えてまたポロポロ。。。

人んちだからほっとけって感じですが、もう通い妻みたいにしょっちゅういるので。大屋さんやマンションの住民の何人かとも顔見知りなんです。

しかも隣には物音に厳しい方がいるのでやめてほしくて。。。
一人暮らし風の男性で、ひそひそ声でも壁をゴツンとされるんですよ。テレビ観るのも二人でイヤホン使うとか工夫してますが。。。
というかここは家族連れが多いマンションなので、子供のドタバタとか赤ちゃんの泣き声とかしょっちゅうなんですけどね😂😂

彼は少し酔ってて、いい気分のところ申し訳ないので、またすぐには止めず、しばらくは「すごいね。へーそうやってやるんだ」とか合いの手入れてましたが。。。

酔ってるからシカトで。笑

他に言い方もみつからないし、しばらくしてもう一回「夜だからちょっと響くよ」と言いました。

はい、不機嫌。笑

仏頂面で「。。。。。わかった」って言ってからもうずっと無言。

それ見たら私もイラっときて、少し物を乱暴に置いてしまったら、「そっちの方が響くよ」とか言われて、ドカーン!🌋笑

一回ジロッと睨んじゃいましたが、ケンカもめんどくさいので、「お風呂入るから寝てて」でおしまいにしました。

朝になったらケロッとしてるんですけど、私は下戸なので、そんなところもむかついて。笑

1言い方悪かったのかも。他にあったら、教えてください🙇
2彼は幼稚ですか?お酒入ってたらこれくらい分別なくなるものなんでしょうか。

ちなみに、10歳年上の彼です。。。

長い付き合いなんですが、初カレなので、彼氏は普通こうっていうのがわからなくて。

皆さんどう思いますか~。💧

No.1950663 13/05/17 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/17 13:21
名無し1 

1 関係性もあるから一概には言えないかな。
2 幼稚とは思いません。大人とも思わないけどそんなもんじゃないでしょうかね。

書かれているような内容くらいなら、寝て起きて忘れて終わりでよろしいかと。

これ位の事を翌日まで引きずられたらしんどくなります。

No.2 13/05/17 13:53
フリーター2 

どっちもどっちかなと思いました。
しかし、酔っ払いにまともな事言っても無駄ですよ。イラっとして暴言や物にあたると、険悪なムードになる一方です。ココは主さんが大人になるしかないかと。夜遅いからやめよう。上手なんだね、昼間、思いっきり弾いて聞かせてよ🎵なんて言い方1つで相手の気分も変わると思います。彼氏だからとかじゃなく、コミュニケーション能力次第ですよ。

No.3 13/05/17 14:03
名無し0 ( ♀ )

レスありがとうございます~。

やっぱり言い方もちょっとありましたよね💧

引きずりすぎもありますね💧

今もイライラしてしまってましたが
なんとか心入れ替えて優しく接しようと思います。。。

No.4 13/05/17 16:40
通行人4 

年齢に関係なく常識ない人はないもんね💧

迷惑行為を注意して逆切れする人は自分は一緒にいたくないです😵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧