注目の話題
子どもができたら
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

頭の整理をさせて下さい。

レス9 HIT数 1753 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
13/05/14 13:26(更新日時)

付き合って3カ月の彼がいます。
彼から最近、私の行動が遅過ぎて、そんなんじゃ結婚したり子供が出来てやることが増えたり忙しくなったら、生活していけないんじゃないかと言われました。
たしかにきびきびしている方ではなく出かける支度や食事も遅いけど、仕事などは普通に動けるよう努力しているし、プライベートでは癒されると言われることも多く生まれてからずっとそれも個性かと思って来ました。

彼と会うのはお互いの休日で、私は休みの日にまで時間に追われてせかせかしたくないけど、彼は平日出来ない用事をこなすのが忙しく、私を待つ時間は勿体無いようです。
待っている間は何も出来ない、人の時間を使っている自覚はあるのかと言われました。
それもそうかと思う部分もあり、気をつけてみると伝えましたが、次に彼に会うのが憂鬱です…。

息苦しいし、他にも自分のだめな部分ばかり続けて見せてしまったので自分で自分のことが嫌いになるし、呆れられていそうで、会っても幸せじゃないし怖い、悲しいです。
彼にはもっと彼に合ったペースの、素敵な相手を見つけて貰った方が楽になれるようにも思います。

周りに相談出来る人もいなくて、もやもやがとれず涙が出てきます。
1人で考えていると、どうしても別れがちらついてしまいます。
別れたい訳ではないです。
疲れました(T_T)

タグ

No.1949084 13/05/13 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/13 15:46
恋愛の達人1 

そうだね。
あなたと彼は根本的に合いません。
彼もなんか変わっていますね、自己中かな。
あなたのこと見下してるし押さえ付けている感じがする。結婚したらあなたの居場所も個性もなくなりますよ。もっとあなたらしさも個性も自然のまま愛してくれる心の広い人を探しましょう?いますよ、必ず。

No.2 13/05/13 15:58
通行人2 

お互いの考え方や価値観が違うようですね。
彼と会うのが苦痛になってきたら別れるしかないと思います。
このまま付き合っていても苦しく悲しくなるばかりですよ。
それぞれ自分に合うパートナーを探した方がいいと思います。
自分のありのままを受け入れてくれる、一緒に居て心地良いと思える相手が良いですね。

No.3 13/05/13 17:10
匿名さん3 

職場に主みたいな人いるけど
結婚してるし、子供もいるし、仕事もしてるし、幸せそうに話すよ。

どちらが悪いとか悪くないとかではなく、価値観や相性の問題ではないですかね。

人間完璧ではないし、足りない部分は共に補い合えばいいだけですよ。
時には共に成長する必要だってあります。

それが成り立たないのは付き合いではなく、押し付けだと私は思います。

別れたくないとお考えですが、
今のままでは主だけが辛いだけに思えます。
何のためにお付き合いしているのか今一度考えてみてください。
互いに幸せを感じないのは付き合いではありませんよ。

No.4 13/05/13 18:38
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

合わないから別れるって話なら簡単だけど、もし何か改善するつもりなら考え方だと思うな。

例えばスーパーでレジに並んでいるとする。

片や、研修中の札付けて、実質遅いけど手早くやろうと一生懸命やってる人。

片や、ベテランだけど何となくテキパキしてないスローテンポの人。

同じ時間で終わるならば、自分が急いでいたとして見ていて許せるのは、前者じゃないかな。違う?

要はスタンスで、確かに相手の時間を使っているって事。ここを重要視できるか否か。

出来ないなら歩み寄れないって事だから、彼と続けるのは無理では。

No.5 13/05/13 19:03
通行人5 ( 40代 ♀ )

確かに彼の言う事にも一理あるけど、子供はそんなキビキビ動けないよ。忍耐、忍耐の毎日です。
時間をきちんと管理して、子供が寝てる間に、必要な事をパパッと片付ける必要もあるし、一向に終わらない子供の作業を忍耐強く待つ根気も必要です。
主さんも、彼も、お互いが改善出来る所は改善したら良いと思いますよ。

No.6 13/05/13 19:09
匿名さん6 

頑張れるところは頑張ってみて、それでも彼氏が認めてくれないとか自分が自分じゃなくなりそうなら、そこが二人の限界なんだと思うよ。

個人的には、無理して頑張らなきゃ付き合うことすらままならないような相手と結婚生活は送れないと思うけど。

No.7 13/05/13 20:14
どっこいしょ ( 30代 ♀ S9k3c )

子供は主さんみたいな人好きだと思いますよ。

合わない人と無理して一緒にいる時間の方がもったいない。

No.8 13/05/13 23:46
匿名さん8 ( ♀ )

彼にあっても 怖いし悲しい事を伝えましょう
主さんが傷付いている事を分かってもらわないとね?

好きな人に会うのが憂鬱って普通ではありませんから

話をして 彼の出方を見てみましょう
逆ギレするような人だったら その時は主さんも考えるでしよ?

No.9 13/05/14 13:26
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

書き込みありがとうございます。
もともとあまり自分に自信がないところに自覚していなかった部分の指摘を受け、今までの自分を全て否定された気がして落ち込んでしまいました。
服装のバリエーション増やしたらとも言われたので、次に何を着て行ったら良いか悩みます…。
一体私のどこが好きなのかと思います。

顔に出てしまったのか、帰ってから、いろいろ言い過ぎてごめんと言われました。
忙しくて心の余裕がなくなってるとも。

彼は、一緒にいてとても落ち着いて、辛いことがあっても心の支えになってくれて、気がついたら好きになっていました。

どちらが悪いとかではないとのことですが、そのことが悲しいです。
改善する姿勢はみせて行きたいと思います。

彼に会うのも、連絡するのも怖いと感じるのをどうにかしたいです。
自分に自信がないからだと思います。
好きな人にだめな自分を見せて、嫌いになられるのは怖いです。

今度、美容院へ行って来ます。
仕事も家のこともがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧