勘違い美容師
ほんと、ただの愚痴なんですが
美容師ってモテるのか、職業柄勘違いされ易く言い寄られて困ってるのか知らないけど
そっちが話振ってきたから、答えただけなのに遠回しに断れた 怒
誘ってませんから!
美容師「キャンプ好きなんです。でも周りはインドア派が多くて付き合ってくれる友達少ないんです」
私「へ~。私も好きなんですよ。(事実)」
美容師「キャンプ好きな女性貴重ですよー キャンプ好きな僕には超貴重」
私「相手とは趣味は合う方がいいですよねぇ」「来月、○○にキャンプ行くんですよ 大勢の方が楽しいから…」
ここで間に入って
美容師「僕、来月めちゃくちゃ忙しいんですよ いいなぁ~キャンプ楽しんで来て下さい😊」
私の話の続き→いっぱい誘って今回30人で行く という話をしようとしてた
誘ってないのに断れた!
勘違いするな!
いや、話をそこで終わったと思ったかも知れませんよ。遮る人間はナルシストではなく空気読めない人です。
この本文見る限りでは美容師よりも主さんのが自意識過剰だと思いますよ。
まあ女性はこれを断り文句だと思い、男性は思わないって事ですね。
だからしつこい男性が多く、自意識過剰な女性が多いんだろうな。なんとなくこのスレ見て思いました。関係ない話をすいません。
- << 21 あの、文章読み違えてますよ。 勘違いは貴方の方かと💦 仮に美容師さんも14さんと同じく断ったつもりでないとしたら 空気の読めない会話が下手くそな人なのでしょうね。 普通に考えれば、断っているように聞こえます。 来月忙しい?貴方の予定なんて聞いてないけど何んでこのタイミングでそんな事言うんだか、かなり疑問な会話。 女だからそう読みとる訳でもなく、おかしい会話です。
>> 20
過剰に反応しすぎなんだって
例えば、
美容師「GWどっか行かれるんですか?」
客「○○行くんですよ」
美容師「いいなぁ、僕GWめっちゃ忙し…
それなら
美容師「キャンプ好きな人貴重ですよー キャンプ好きな僕には超貴重」
でも良いのに。
キャンプ好きな女性貴重ですよ。って言って
勝手に忙しいアピールやで
客の気分悪くしてるよ。女性はそんな言動されたら侮辱に思う。
若いイケメン勘違い多い。
全て自分が口説かれてるつもりな男性居るし。
- << 24 それは、その美容師にとってキャンプ好きの女性が少ないイメージだったんでしょ てか、そこに普通違和感感じないって✋💦 てか、女性は忙しいアピールしただけで侮辱された気分になるんですね 口説かれてると勘違い男は多いとのことですが、このスレに賛同する女性にそのまま返します🙇
よくよく見ると、お互いすごく曖昧な会話ですよね……話の流れが、どっちにも転んで行きそうな……
こういう会話では、「相手はどういう風に話を受け取り、どの方向に話を持っていきたいのか(=相手の真意はどこにあるのか)」という文脈を読むのも一苦労ですね😅まあ、「店員と客」という関係の会話では、こうなるのも致し方無いのかも知れませんが……
今回はある種の「会話事故が起きた」と考え、「スレ本文の可能性(※)もあるけど、それ程深く考えない」というのが正解でしょう。
それにしても、日本語と言うか何気ない会話と言うか……どちらも、奥が深いな🐱
(※→「スレ主さんが店員さんを口説こうとした」と店員が思い、それを先手を取る形で店員が断ってきた……という可能性)
まぁね~
主さんの、
そっちが話振ってきたから、答えただけなのに遠回しに断れた 怒
誘ってませんから!
ってとこだろうね~。
確かにキャンプの話は美容師さんがふってきた話だからさ
主さんからの話じゃないし。
美容師さんも、
「やべー喋り過ぎたかな、誘われても行けないし💦💦」
と思ってのことなんだろうけど、
美容師さんも客と店外で親しくしてはいけないからと思ってのことなんだろうけど、
一方的に話ふっといて、お客さんの主さんが話に乗って会話してたら、一方的に回避されるのは、お客さんの主さんからしたら、ちょっと気分悪いよねぇ💧
まぁ美容師なんて、だいたいそんなもんなんだけどさ。
何か話さないといけないし、楽しい雰囲気で、
でもお客様と個人的なお付き合いは駄目、ってことなので。
まぁでも美容師なんて、だいたいそんなもんですよ~
どこも。
別に勘違いすんなとか思わなくてもさー。
こうなりゃ逆に誘うバージョンにしてやりゃ良かったのに!
「えー、残念!女の子の数が多くて今回男の子の参加者が少ないから、色んな人に声かけてるんだけどねー。」みたいに。
ま、この美容師は明らかに自分はモテる(事実誘われること多いんでしょう。)と思ってるから、予防線張ったんだろうけど、でもさ、それで空気読めないだのトークが下手だの言われるのも可哀相かな。
案外トークに集中出来ないもんだよ、髪の具合を考えながら…次の工程を考えながら…してたらさ。
大抵の美容師は、テキトーに相槌打ってたり、なんとなく…なトークの人ばっかだよ。
- << 44 そうそう! 何も喋らない訳にいかないし、お客様がリラックス出来るように、さらにお客様が気分が良くなるように気を遣って話さないといけないし…… しかし喋り過ぎも良くないし💧 本来の仕事はお客様の要望にそって髪型を整えることですからね~。 トークに集中する訳にもいかないからね。 勘違い男ととられてしまう美容師さんも多いと思う💧 まぁ仕事ですからね。 美容師さんなんて、だいたいそんなもんですよ。 ちょっと可哀想かな?とも思う。
本読んじゃうのが楽だった。
美容師の女の子18才が自分の話男のスタッフとのイチャイチャ話
男性スタッフに私が一番年下でからかいやすいから、
デブっていじめられてますよ~☺と
冗談を話してきた。
私『みなさん同じぐらいの年でしょ?。』
美容師、首をブンブンふり
美容師『私は18であの男の人は27です。お客様は何才ですか?😃』
私『😃22です。』
美容師『😲28っ?』⬅超ーささやくように
私『いや、22』
美容師『28っ(‘o‘)』またささやくように、
指で教えたら通じたが、納得いかなかった感じ。
途中違う美容師が来て『おいくつですか?』
私『22です。』
美容師『12?』あり得ない数字を声に出し真顔でもう一回言わされもうそこは行かなくなった。
本読んじゃうのが楽だった。
私は美容師の女の子18才が自分の話デブっていじめられてます。と冗談を話してきた。男性美容師の事を話してきたのて
みなさん同じぐらいの年でしょ?。と私が聞くと首をブンブンふり
美容師『私は18であの男の人は27です。お客様は何才ですか?😃』
私『😃22です。』
美容師『😲28?』⬅超ーささやくように
私『いや、22』
美容師『28(‘o‘)』またささやくように、
指で教えたら通じたが、納得いかなかった感じ。
途中違う美容師が来て『おいくつですか?』
私『22です。』
美容師『12?』あり得ない数字を声に出し真顔でもう一回言わされもうそこは行かなくなった。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
父と再び一緒に暮らす選択をしたことを後悔5レス 121HIT 相談したいさん
-
友達と険悪な雰囲気に5レス 103HIT 聞いてほしいさん (20代 ♀)
-
意見がよく変わる社長の下で働き続けるか迷っています。2レス 64HIT 社会人さん
-
愚痴言ってまで付き合う意味8レス 96HIT おしゃべり好きさん
-
嘘つきと思われてしまいます。3レス 112HIT 相談したいさん
-
嘘つきと思われてしまいます。
ありがとうございます。 そうなんですよ。 昔から会話中に「この前病…(相談したいさん0)
3レス 112HIT 相談したいさん -
父と再び一緒に暮らす選択をしたことを後悔
二度と父親と一緒に住もうなんて思わないことです。 今すぐ出ていきまし…(おしゃべり好きさん5)
5レス 121HIT 相談したいさん -
友達と険悪な雰囲気に
4名の方々ありがとうございました。 A、B、私は全員同じ部屋です…(聞いてほしいさん0)
5レス 103HIT 聞いてほしいさん (20代 ♀) -
結婚して結婚指輪していると。
批判回答いらないとのことで全肯定回答します という前置きはさておき、…(おせっかいやきさん15)
15レス 384HIT 匿名さん -
両親に支配されていて辛い
発達障害ではありませんか? 妹の子ですが、全部親のせいにしてました。…(匿名さん15)
15レス 313HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
怒らせてしまった8レス 191HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
自分だけが一番可哀想な父4レス 121HIT 経験者さん
-
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている2レス 96HIT 相談したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 111HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
自分だけが一番可哀想な父
レスありがとうございます。 二面性のある人で何処行っても嫌われる…(経験者さん0)
4レス 121HIT 経験者さん -
閲覧専用
怒らせてしまった
何で可愛いスタンプ付きとは言え「あいつ嫌い」って来た後に話題に出したの…(おしゃべり好きさん2)
8レス 191HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談
レスありがとうございます。 大抵の人はまたかとか、地雷ある人なの…(匿名さん0)
6レス 127HIT 匿名さん -
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている
確かに私は仲良い人にも本心を出すことというか、本心の中でも弱みを出すこ…(相談したいさん0)
2レス 96HIT 相談したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 111HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
15才年上バツイチ子持ち女性からのアプローチ
私の知人女性(40代バツイチ子持ち)が派遣先の15才下の上司に片思いしています。 出会って2日で告…
11レス 297HIT 主婦さん (30代 女性 ) 年性必 男性レス限定 -
私にドライだった元彼が新しい彼女ができて優しくなった
元彼が私の友達と付き合っています。 私と元彼は住んでいるところが1時間以上離れており、会うのは1ヶ…
49レス 783HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
電車で席を譲る人って知らない人に話しかけるの平気なの?
昨日変な人に絡まれたしそれまでもおかしな人に絡まれたりしたので知らない人に話しかけるのが苦手です …
23レス 383HIT おしゃべり好きさん -
同棲を解消したい。
彼氏の冷蔵庫の中の食べ物の盗み癖が治らないので、 別れたいです。一緒に生活したくない 私が貧…
15レス 563HIT 匿名さん (40代 女性 ) -
何が正解だったんだろう?
小学校運動会、団長候補が2人居ます。 仮にA、Bとします。 A側→運動会当日は習い事の試合と…
33レス 957HIT おしゃべり好きさん -
実家暮らしの男性
気になっている男性現在29歳大手企業に勤めていますが実家暮らしです。結婚したらお金かかるのてそれまで…
24レス 491HIT 知りたがりさん (20代 女性 ) - もっと見る