注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

勘違い美容師

レス55 HIT数 22145 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/08/26 00:38(更新日時)

ほんと、ただの愚痴なんですが

美容師ってモテるのか、職業柄勘違いされ易く言い寄られて困ってるのか知らないけど

そっちが話振ってきたから、答えただけなのに遠回しに断れた 怒
誘ってませんから!
美容師「キャンプ好きなんです。でも周りはインドア派が多くて付き合ってくれる友達少ないんです」
私「へ~。私も好きなんですよ。(事実)」
美容師「キャンプ好きな女性貴重ですよー キャンプ好きな僕には超貴重」
私「相手とは趣味は合う方がいいですよねぇ」「来月、○○にキャンプ行くんですよ 大勢の方が楽しいから…」
ここで間に入って
美容師「僕、来月めちゃくちゃ忙しいんですよ いいなぁ~キャンプ楽しんで来て下さい😊」

私の話の続き→いっぱい誘って今回30人で行く という話をしようとしてた

誘ってないのに断れた!
勘違いするな!

No.1948151 13/05/11 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/05/14 09:04
名無し51 ( ♀ )

私、美容師してますが、正直、お客様の会話は4割りは聞いてるフリになります。
と、いうのは全体の流れや、アシスタントの取り合いがあるからです。
集中もするし、ドライヤーの時はほぼ聞こえていません。


きっとその美容師さんもそんな感じだったのでは?

No.52 13/05/14 17:15
通行人 ( 20代 ♀ nfr0Sb )

男の美容師は髪形今風にして男前風に見せてるだけで顔は残念な方が多い。
なのにちやほやされるから自意識過剰になるんでしょう。

No.53 13/05/14 19:53
名無し53 ( ♀ )

美容師さんて性別問わず、カットが終わった、次の客が来た、みたいな感じで、会話にそれほど集中してないような。

主さんが来月キャンプに行くんですよ、と言った頃に次の工程だったのでは。

で、その会話は取り敢えず打ち切りますよ~、じゃないですかね。

キャンプ好き女性は超貴重と言われて舞い上がっちゃったのは、主さんの方かも。

No.54 13/05/15 00:31
社会人54 ( ♂ )

スレを何回も読み直して、文面通りで判断すると美容師は誘われたと思っていないと考えます。

と言うか、主さんが怖い。

No.55 18/08/26 00:38
匿名55 

そんな美容師は元々の性格に問題あるだけで、立派に仕事に力を入れ勉強する美容師さんもいますよ
確かに勘違いされやすい仕事ですが、真面目な美容師さんもいる
一区切りにしないで欲しいですね
うちの主人は美容師ですが、親切丁寧をモットーにして、尊敬する美容師です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧